茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


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ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



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[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

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ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 625 匿名さん

    ちょっと待て、根本的に意味がわからんぞ。

    >やりとり見てると解釈が色々で、購入意欲が失せました。

    どのやりとり見て、なんで解釈がいろいろだと購入意欲が失せるのよ。

  2. 626 匿名さん

    ↑ここに住むとめんどくさそうだと思ったんでしょ。
    でもこんな掲示板みて決めてもしょうがないよね。
    匿名掲示板だよ。

  3. 627 匿名

    私も、購入前にこちらの掲示板や比較検討している他のマンションの掲示板も拝見させて頂きました。

    その中で、私が気になる部分や掲示板の中で解決してない問題等は モデルルームに足を運ぶ度に営業さんに問いかけたものです。

    その時 明らかに販売側に立ったら マイナスな要因も 容赦なく伺いました。

    高い買い物ですから少しでも不安がある内は 契約したくなかったのでね。

    その時の担当の方はとても誠実に回答して下さいました。

    マイナス要因もきちんと次回に資料を揃えて事実を説明して下さいました。

    そういう誠実な対応も私は、安心出来ましたよ。

    多少の問題は、「住めば都」になるだろうと。

    だから、ご自身で不安な事を 担当の方にぶつけて 納得されたら購入されたら良いし、それでも納得出来ないならその時点で 辞められたら良いと私は、思います。

    こんなに快適なマンションなのに、誰が書いてるか分からないような匿名掲示板だけで 決めるなんてホントに勿体無いです。


  4. 628 匿名さん

    いまパークでかきこみした傍観者です。619に対する620、627のレスは同一人物と思いますが的確な内容ですね。
    でも、所詮、匿名掲示板です、が、されどです。
    ガリレアは敷地が6千坪と広く、平均100m2の広さ、ゆったりしているのがいい。おおらかな気持ちになれる?

    そうだね、住めば都だ。
    買ってしまったらそう思うしかないもんな。

    ほれた旦那、嫁が私にとってはいちばん!とあきらめるしかないか?

  5. 629 匿名さん

    補足です。
    「あきらめる」とは良いことばですよ。
    明らかに極(究)めるとの意ですから。
    この物件が自分にとって、いちばんなのだ!とさんざん検討し問題を明らかにして、きわめた結果、買ったのだから、あきらめられるのですね。

    買うか買わないかは、あきらめてから決断しましょう。もちろん掲示板もあきらめるためのToolに成り得るのは当然です。
    皆さん当然そうしてるでしょうが。

  6. 630 匿名さん

    マンションはコンクリートでできているので、どこも同じだろ。ブランドを買うか、実をとるかだな

  7. 631 匿名さん

    傍観者といいながら、なんでそんなにガレリアをアピールするの?パーク板にまで行ってさ。
    敷地の広さとかゆったりさとか、パークにないことばかり書いて3割引きって嘘まで書いて客集めか?
    「あきらめる」とマイナスなこと書いているように装って、我慢できずにすぐにフォロー?
    ガレリア贔屓なのバレバレ。

  8. 632 匿名さん

    まあまあ、よほどガレリアベールがすきなのではないですか。悪気はないと思いますよ。
    それとも営業さんなのかもしれないけど言ってることすごくわかります。

    >ガリレアは敷地が6千坪と広く、平均100m2の広さ、ゆったりしているのがいい。おおらかな気持ちになれる?
    せっかく茨城にマンション買うんだから広々してるのは私も大事だと思います。
    筑波でマンションていうとみんなすごく広いんだと思ってましたがそうでもないんですよね、機械式駐車場のところも多いですし。アミ
    はっきりいってここも筑波では一番広さはマシと思いますが物足りないです。もっともっと広くしてほしかったです。


    >この物件が自分にとって、いちばんなのだ!とさんざん検討し問題を明らかにして、きわめた結果、買ったのだから、あきらめられるのですね。
    あきらめるっていい言葉だったんですね。とことんまでやり抜いた上で、ある種の境地に達する・・・すごいことです。
    そこまで検討しきる自身がありませんが、どこの物件に決めるにしても”あきらめる”ところまでがんばります。

  9. 633 匿名さん

    まあ3割引きは本当だけどね。
    いいところも本当だから嘘はついてないよ。

  10. 634 周辺住民さん

    まぁ、値引の真偽は販売センターで確認すればいい話、いつまでもアピールしてる人本当しつこいよ。そんなに宣伝しなくても、興味ある人は行くから大丈夫。でもそんなアピールの甲斐もあってか(ないか)、かなり入居者増えましたね。明りの数がすごい増えてる。うちは値下げの恩恵であっという間に売り切れたけどガレリアさんにも頑張ってもらって万博を盛り上げてほしいね。

  11. 635 匿名さん

    まぁまぁセンチュリー、ムキになるなよ。

  12. 636 匿名さん

    センチュリーは残り1戸。
    ここを相手にする必要ないよ。

  13. 637 匿名

    駐車場代安いから二台借りて一台を
    パークandライド用に貸せば駐車場代
    只に出来そうだね。

  14. 638 周辺住民さん

    なんで、周辺住民て名乗って、万博を盛り上げてとも書いてるのにセン住民にされるんだろ?
    それに明りが増えてきたねって見た感想を書いてるのに。
    センチュリーとかあんな僻地からガレリアの明り見えるわけないでしょうに。

  15. 639 周辺住民さん

    634とは別人ですが
    万博で完売といったらアデニウムしかないね。

  16. 640 周辺住民さん

    634、638ですが、普通にアデ住人ですよ。

  17. 641 匿名さん

    ココ好き

  18. 642 匿名さん

    センチュあと5戸だって

  19. 643 匿名さん

    みらい平と万博記念公園じゃ駅力の比較にならない。
    そんなこと乗車数を見れば誰でもわかるでしょ。

  20. 644 匿名さん

    駅の乗降客なぞ少ないのがいいに決まっとる。変なこと言う。勘違いしてるのが多い。
    発展=住みやすくなる。では必ずしもないだろうよ。

  21. 645 匿名さん

    >>駅の乗降客なぞ少ないのがいいに決まっとる。変なこと言う。勘違いしてるのが多い。

    すごい自分視点の意見だね。
    まあ確かに必ずしもではないが、発展してない駅が良いというのは少数派だ。
    そうじゃなきゃガレリアはもっと売れただろう。

  22. 646 匿名

    637さんへ

    〉パークandライド用に貸せば…

    ってどういう意味なんですか?

  23. 647 匿名さん

    駅まで車で来る部外者に貸すってことでしょ。
    不便で誰も借りないと思うし、パークandライドとは言えないと思うけどね。

  24. 648 周辺住民さん

    ミレニオは1400万円台とかの看板おろしましたね。売れたのか?

  25. 649 匿名

    1400マンのは一戸だけのインチキ抽選物件だったから、抽選が終わったってことじゃない?売れ残りは多分沢山あるよ

  26. 650 匿名

    売主が変更になったんじゃなかった?

  27. 651 匿名さん

    >>みらい平と万博記念公園じゃ駅力の比較にならない。
    >>そんなこと乗車数を見れば誰でもわかるでしょ。

    1日平均乗客数
    みらい平:3000人
    万博記念公園:1900人

    これで比較にならないって言ってるの?
    目クソ鼻クソじゃん。

  28. 652 匿名さん

    >>647

    不便かどうかは、使う人が決める事だから。

    パークアンドライドって駅まで自分の車で行ってそこから公共機関で都市部に出る事等じゃないの。
    つくば駅と比較して座れない代わりに交通費も駐車場代も安くなるメリットはある。

    曲がりなりにも屋根付きで2,500円でしょ。周りの駐車場って300円/日だったと思った。
    なら、22日間で6,600円。屋根付き5,000円だったら借りる人居るかも。

    お勧めしている訳ではなくて駐車場料金ちょっと安すぎない?ってこと。

    後、ゲートも無いから勝手にパークアンドライドとかね。

  29. 653 匿名さん

    >>屋根付き5,000円だったら借りる人居るかも。
    多分いないよ。住民以外は中を通れないからかなり遠回りになる。
    実質6、7分でしょう。
    それに部外者に出入りされるのも住民としては嫌でしょう。

    >>お勧めしている訳ではなくて駐車場料金ちょっと安すぎない?ってこと。
    妥当だと思うけど。

  30. 654 匿名さん

    月極駐車場じゃないんだから、何も無い駅だし2階で2500円は妥当でしょ。

  31. 655 周辺住民さん

    >>645さんへ
    すごい自分視点の意見ですね。
    混雑した電車内や駅構内での心身への苦痛に多くの人が苦しんでいます。
    すし詰めの電車で圧迫され、改札前の長蛇の列に待たされるほうが好きというのが多数派ですか。
    混雑している方が好ましいというのはスリか痴漢の考えですね。

  32. 656 匿名さん

    ↑あなたうましかでしょ?

  33. 657 匿名さん

    >>653

    相手の信用次第だが、鍵後も貸してしまう場合、中を通ることは可能。

    駐車場代って大体周りの駐車場と同等に設定するんだよ。そうでないのは、安く見せるため。
    駐車場代は、組合収入だから高めでも積立金として還元して積立金を下げるとかすれば良いんだよ。

    まあ、ゲートも無くて止め放題だからどうでもいいのか。


    654。毎月駐車場代を取られるんだから月極めの駐車場だろ。契約相手が、組合なだけで何も違わない。

  34. 658 匿名

    そもそもルールを守ることなんが前提にないのかもしれないが、これって転貸禁止と知っての相談なのか?
    しかもカギを貸せばとか入れ知恵までしちゃってるし、、、

    たのむから共用施設で小遣い稼ぎとかやめてくれ。

  35. 659 匿名さん

    こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・

  36. 660 匿名

    誰も相談なんかしてない。
    駐車場代が、安いとそう言う事も考える奴も出てくるって事。

  37. 661 匿名さん

    出てこないでしょ、禁止されてるんだから。

    出てきても管理人さんにすぐ見つかって終了。

    それに駅前の駐車場よりも安くなきゃ借り手つかないだろうから儲けもほとんど出ないし、そこまでして貸そうとする人いないだろ。

  38. 662 匿名

    駅前にたくさん安い月極駐車場があるからねぇ。

  39. 663 匿名さん

    まったく意味なし
    どういう思考回路してんのか・・・

  40. 664 匿名さん

    しかも何回もしつこい。

  41. 665 匿名さん

    TXですしづめなんてねぇだろ?埼京線常磐線と勘違いしてねぇか?

  42. 666 匿名

    何か必死さを感じてしまうな。

    正規に借りてしまえば管理人がどうやって
    見つけるのか見もの。大体、一人しか居な
    いんだから、そうそう巡回ばかりしてられ
    ないよ。

    ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは
    知らなかった。流石万博は何でも安くてい
    いね。

  43. 667 匿名さん

    >>665
    結構あるよ、流山あたりから。常磐線と同じだよね、常磐線も柏あたりからそう。
    あと、常磐線武蔵野線が止まるとTXにみんな来るからホント乗れないくらいになるよ。

  44. 668 匿名さん

    >こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・
    どこのマンションだって同じだろ。住民が個人的に駐車場を人に貸して出入り用に鍵も渡したらさ。

  45. 669 匿名さん

    >>666
    パーク&ライドなら電車に乗ったら帰ってくるまで駐車してあるんだから、その間に管理人さんが一度だけ巡回すればいいんじゃないんですか?それに監視カメラもありますよね?

    1日100円というのはどなたが仰ってるんですか?駅の周りは月極で5,000円くらいじゃないですかね。ならばこっちは最高でも4,000円くらいじゃないと借りてもらえませんね。月1,500円のために規約違反までしてそんな面倒なこと考えないと思いますよ。普通は。

  46. 670 匿名さん

    >正規に借りてしまえば管理人がどうやって見つけるのか見もの。
    正規に借りたんなら管理人が見つける必要ないだろ。

    >ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは知らなかった
    は?ないよそんなもん。1日300円~だろ。
    つーかなんで月額じゃなくて日割りの話してんの?
    もしかして敷地内の駐車場を貸すって話は月極めじゃなくて1日単位なの?
    んじゃあ、借りるほうは車を駐車してから、貸主の部屋に行って金払ってから駅に向かうのか?
    すごい発想だな。

  47. 671 匿名さん

    666
    1日100円とこ教えろ
    この与太野郎

  48. 672 匿名さん

    >>667
    それでも埼京線常磐線と比べたら大したことない。
    TXは一本ずらせばすし詰めを回避できるが、埼京線常磐線はオフピークに通勤しないと回避できない。
    というかうましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。

  49. 673 匿名さん

    埼京線と比べたらどこの路線も勝てないでしょう。
    でも確かに常磐線とかが止まったときの振り替え輸送時のTXは半端ない。
    そのとき限定なら埼京線以上かも。なんせ6両しかないからね、何度か乗れないことあったし。
    しかも常磐線もそこそこ、武蔵野線はすぐに止まる。

    >うましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。
    同意。

  50. 674 匿名

    毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。

    武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)?

  51. 675 匿名

    この駅に住む?

    おい!!正気か?!

  52. 676 ご近所さん

    この駅は良いですよ。
    ただ車必須ですが。

  53. 677 匿名

    >>669

    貸す相手の車で駐車場を借りるって言う
    発想はないなかな。管理人に期待しても
    無力だと思う。

    管理人と言えば、ここの規模なら後一人は
    欲しいよね。

  54. 678 匿名さん

    ↑すごい発想だね。
    だれもそんなことやんねーよ。
    あなたは完全犯罪でもしたいのかな?

  55. 679 匿名

    >>678

    あんたが、ノーテンキなだけ。

    そう言うセコい発想をする奴が
    出易い条件が揃っているって言
    う事だよ。

    何でも安ければいいって言うも
    のではないってこと。

  56. 680 匿名

    あほらし。
    手間の割にトクしないから、誰もやらないいうことを散々書かれているのに、まだわからないかな?

  57. 681 匿名さん

    >>679
    そんなめんどうでセコイ発想はあなたしかしないよ。

  58. 682 匿名

    セコいことをする奴は、あんたらと
    違ってマメなんだよ。おめでたいな。

  59. 683 匿名さん

    くだらない駐車場の話いつまでしてんの。みんなも相手したげないでスルーしようよ。


    >毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。
    その数えるほどを「そこそこ」って表現してんでしょ。

    >武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)?
    南流山でぐわ~っと乗ってくるよ。ホームに人が入れないくらい。

  60. 684 匿名

    なんで武蔵野線が止まっているのに南流山から乗ってくるんだよ。
    どこから人が湧いてくるの?

    せいぜい普段はJR経由の南流山周辺住民が余計に乗ってくるぐらいだろ。

  61. 685 匿名さん

    >>684
    俺も何度か遭遇したよ。なんでかって聞かれても知らんけど、実際南流山駅はすごいことになるよ。
    つか、そりゃ武蔵野線利用者がみんな来ればすごい人数になるんじゃないの?

  62. 686 匿名さん

    南流山って元々TXの乗降者数かなり多いから、快速待ちとかしてると普段でもホームに結構人がいるわけ。

    武蔵野線が止まると、そこにさらに武蔵野線利用者まで来るから、ホームがいっぱいいっぱい。

    しかも電車が来ても普段南流山で降りて武蔵野線に乗り換える人たちが降りないから電車もいっぱいで乗れないこともあるから、ホームに人が残る、でまた別な人が来る。

    さらに、武蔵野線の止まった直後だと止まったことを知らない人たちがTX降りて武蔵野線行って、ああダメだ止まってる、となってTXに戻ってくるからさらにホーム混む。

    私は電車2台くらいやり過ごすまでホームに降りられないことを1度だけだけど経験しました。

  63. 687 匿名

    ここは、いつからTX沿線スレに成ったんだ。

  64. 688 匿名さん

    こんなよこより東京が一番いいんじゃない
    歩いて買い物行けるし、電車もあるし、物価も安いし

  65. 689 匿名

    >>686
    いつから駅の混雑の話になったんだ?
    武蔵野線が止まるとTXが混む理由を聞きたかったんだが。
    乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

  66. 690 匿名さん


    あほでしょ?

  67. 691 匿名さん

    >武蔵野線が止まるとTXが混む理由を聞きたかったんだが。

    まんま686の説明であってると思うんですが。

    >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

    よく考えてみましょう。

  68. 692 匿名さん

    ±0~wwwwwww

  69. 693 匿名さん

    >いつから駅の混雑の話になったんだ?
    電車に乗れないから駅が混んでるってことでしょ?

  70. 694 匿名さん

    >>691
    考えなくても書いてあると思う。

  71. 695 匿名さん

    >>689さん
    ここは、いつからTX沿線スレに成ったんだ。

    と、687が申しておる。

  72. 696 匿名さん

    つくば市の構想では、島名小と高山中を廃止して、ガレリアの北西の学校誘致区画に小中一貫校を新たに造るとのことです。
    その条件として、地元の同意が必要ですが。
    ずいぶんと先の話とは思うけど、構想があるだけでも夢は持てますからね。そうなるとガレリアの価値は上がりますね。
    子供が親になりその子供達のころの話とは思っていますが。

  73. 697 匿名さん

    そこまで先の話じゃないですよ。今3歳くらいの子が中学生になる頃だったと思います。
    昔、市か街づくりセンターのホームページだったかで計画概要書をPDFで読みましたが、平成30~35年度くらいだったと思います。小中学生の人口増加ペースによって前後するでしょうけどね。
    それと学校誘致区画ではなく、既に学校予定地です。私立なんかを誘致するわけではなく公立ですから。

  74. 698 匿名さん

    >島名小と高山中を廃止
    廃止はしませんよ、それらとは別の新校です。

  75. 699 匿名さん

    確かに廃止してと聞いたのですが………?

  76. 700 匿名さん

    誰に聞いたんでしょうか?

  77. 701 匿名さん

    まちづくりセンター長のコメントです。

  78. 702 匿名さん

    センター長さん?
    というか、まだ市としても計画案概要を出しているだけの「案」の段階で、
    計画書もまだ発表されていないのにセンター長さんはどこから情報を得たのでしょうね。
    でも、もし廃止ならば新校建設は早まるでしょうね。既存校の生徒数も新校の人数にカウントできますから。

  79. 703 匿名さん

    スーパー

  80. 704 匿名さん

    マン


  81. 705 匿名さん

    リターンズ

  82. 706 匿名さん

    コンビ二

  83. 707 匿名さん

    は、ある。

  84. 708 匿名


    遠くに

  85. 709 匿名

    >>690>>691
    本気で書いてんの?
    武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの?

  86. 710 匿名さん

    交番

  87. 711 匿名さん

    >>709

    現実に混むし、少し考えればわかると思うんだけど本気で分からないみたいだね。

    武蔵野が止まる

    その直後南流山までTXで来た人⇒止まってるの知らないからいつもどおり南流山で武蔵野線に乗換えようとする

    武蔵野線の駅で止まっていることにを知り、回復を期待して多少滞留してからあきらめてTXに戻る。

    TX側にも武蔵野線が止まっている情報が流れ、TX車内でもアナウンスがある

    そのときTX車内にいる、普段なら南流山で乗換える人たちも武蔵野線止まってるなら南流山で降りない。

    そこに一旦武蔵野線の駅まで行ってから戻ってくる人や、元々南流山から武蔵野線を利用している人たちも来る。

    つまり、普段降車するはずの人が降車しない上に、一旦降車した人や、普段はTX乗らない人まで乗る。

    激混み。

    ちなみに
    >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

    一旦降りて戻ってくるんだから、普段乗ってる電車よりも数本後の電車になるんだから、その電車からしたらプラスのみ。

    仮に1日通して考えれば±0だとしても、特定の時間帯の電車は+のみ。

    実際は1日通して考えても±0ではないけどね。普段南流山でいなくなる人たちが戻ってきてるんだから。

    こんなにていねいにりきせつしておれやさしいな。

    さて、これで分かったかな?

    これを踏まえてあなたの言葉を返すけど、

    本気で書いてんの?

  88. 712 匿名さん

    あ、あとこの部分、
    >武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの?

    これに絞ってピンポイントで説明したげよう。混む原因の多くは前述のものだけど、こっちも多少は影響してるからね。

    普段、南流山の近隣、例えば新松戸とか新三郷から武蔵野線で来て乗換える人たちの中には、武蔵野線が止まると家族に車で南流山まで送ってきてもらってTXに乗る人たちがいるのよ。

    別に武蔵野線とか南流山に限らず、どこの路線でもよく見る光景だと思うけど、1つの路線が止まるとクロスする路線の駅に来る車やタクシー、バスの乗客が増えるでしょ。


    いろいろ説明したけど、こういったことが複合的に起きて現実的にはもっと混乱するから想像以上に混むわけね。
    振り替え輸送の手配が遅れたりすると、始まった段階でみんな一気に輸送券もらうから同じ時間帯の電車に集中するしね。

  89. 713 匿名さん

    交番でなく派出所だってよ。
    交番になるよう働きかけしないと!
    交番と派出所ではどうちがうのかな?知ってる人教えてちょ。

  90. 714 匿名さん

    派出所には両さんがいます

  91. 715 匿名さん

    みらい平にも交番はあるぜよ。

  92. 716 匿名


    あれも派出所だろ(笑)
    ちっこいの

  93. 717 匿名

    交番だけどな

  94. 718 匿名さん

    化けるぞ

  95. 719 匿名

    万博といい、研学といい、妄想がひどい人が多いね。
    化ける(笑)?
    知れてるって!

  96. 720 匿名さん

    化けてから、その進退はどうするんだね?
    中国人か朝鮮人になるか?

  97. 721 匿名さん

    newkiller weapon 持った半島人だろ!

  98. 722 匿名さん

    化けるのを否定してるのはやはり他の駅=セン

  99. 723 匿名

    多少の出店はあっても、そんなに化けなくていいよ。研究学園とみどりので買い物は事足りるし。万博はそんな場所でいいんじゃない?

  100. 724 匿名さん

    >>713
     万博駅付近(島名)にできるのは交番じゃなくて大型の駐在所でしょ?
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/05_syoukai/05_syohp/saihen/document/...

     ちなみに派出所は交番の以前の正式名称(当時は交番は通称)。今は交番が正式名称で派出所の用語は廃止。

  101. by 管理担当

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