大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    今晩もまた地権者達が吠えてますw



    吠えれば吠えるほど、自分達の住処の抱える問題点を晒されるだけだから、いい加減黙っていればいいものを・・・・。
    どんだけ吠えようとも値段相応・・・、いや、まだこれでも中身からしたら高いくらいなんだから。

  2. 852 匿名

    なるほど。。。。
    営業さん元地権者さん冷やかしさんVS地権者さん購入者さん良識者さんの構図ですか。。。。

  3. 853 サラリーマンさん

    買えない人の妬みと、ちょっと前に高いマンションを買った人の妬みも参戦中と思います
    ただ、見てるほうには、レベルが・・・。

  4. 854 匿名さん

    >852
    >良識者さん

    どう贔屓目に見ても、これは居ない。


    ただの低レベルな争い。ただの笑いもの。

  5. 855 匿名

    847みたいな中立を装いながらネガティブコメントを並べる幼稚かつ浅薄な不動産屋はこの業界のレベルの低さを露呈しているだけ。こんなとこに書き込んでいるヒマがあるのなら営業に力を注げよ。こんなやつに限って、営業の時、自物件のメリットと他物件のデメリットだけを並べ立てて結局客から信用されずロクな成績をあげられない典型。

  6. 856 申込予定さん

    >855
    847は特にネガティブな意見を並べているとは思わないけど?被害妄想が入ってないか?

    でも、中立的にみてもネガティブな意見が目立つということは、それだけこのマンションがデメリットに支配されているということ。
    事実このマンションのデメリットの多さは他と比べて半端じゃない多さ。(だから安くなってるのだろうけど)

    てか、855こそ深夜にシコシコネットに勤しむニートなんだろうけど(笑)こういう奴に限って自分は何でもできると妄想が激しくて、現実から乖離した生活を送っていることすら気付かないのだろうけど。
    早く仕事に就けよ。

  7. 857 マンコミュファンさん

    >>856

    夜な夜な深夜に乱暴な言葉で必死に擁護の書き込みをしているのは、地権者の息子のニート君です。
    将来自分が相続するマンションが価値が無くなると知って焦っています。
    同じマンション住民になるのですし、温かい目で見てあげて下さい。

  8. 858 匿名さん

    >856は絶対申込予定じゃねーだろ・・・・

  9. 859 物件比較中さん

    まあでも地権者さんからしたら、面白くない気分と言うか、騙されたって想いが強いでしょうね。

    5年前に聞いてた概要から、トラブル続きで工事着工が大幅に遅れたことで、
    完全等価交換と言っておきながら追金を払わされるわ、
    予定より多くの仮住まい賃料を払う羽目になるわ、
    工事着工が遅れた分、設備仕様や構造が今に合わせて進化すると思いきや、5年前の計画よりも退化した設備仕様・構造のマンションに成り下げられてるわ、
    気付けば高さ制限で既存不適格になってしまうわ、
    何社ものマスコミの所為で、全国的に有名な曰く付き問題マンションと知れ渡ってしまうわ、

    確かに自分達のわがままから始まったトラブルで自業自得だとも言えるが、やはり一番は旨い汁だけ吸って逃げたリクルートが主犯だな。

  10. 860 匿名

    色々デメリット書き連ねてますが、やっぱり南千里徒歩3分でこの価格はお買い得だね!

  11. 861 匿名さん

    >860さん
    そう、MSは建ってしまえば、立地と築年数と平米数で評価されますからね。

    ここは事前の予想より安い価格が提示されていることは間違いない。

    買いだと思いますよ。

    私は購入しませんけど...。

  12. 862 匿名さん

    まぁ、南千里の価格破壊といったところでしょう。今後の南千里周辺相場にも大きく影響を与えるでしょうね。

  13. 863 匿名さん

    南千里の他物件は、駅から離れてたり、地権者物件だったり、坂道だったり、供給過多だったりして値下げされてますね。

    ここはなんで最初から低価格設定なんですか??

  14. 864 物件比較中さん

    >863
    曰く付きだからです。

  15. 865 匿名さん

    →完全等価交換と言っておきながら追金を払わされるわ。
    って、建築費用でも負担したの?無料ではなかったの?

  16. 866 近所をよく知る人

    追い金払った人なんていないぞ。
    外住まいの負担が予想よりも多くなっただろけど。裁判が長引いたせいで。
    劣化等級も正しいことここでは載ってないし、否定的な意見、良く読むと事実無根のことが多い。
    逆に肯定的な意見の方、怒りが先行して説得力に欠ける。
    近所にいて地権者の方から情報聞くけど、ここの意見まともに取らずに吹田市やデベに直接問い合わせた方がいいと思う。

  17. 867 購入検討中さん

    ひとつ教えてください。賃貸に出した時の家賃まで、ネガティブ要因は影響を与えるものでしょうか。まさか、南千里駅前で10万円とか。。。あり得ないですよね???

  18. 868 匿名

    >>867
    ネガティブ要因はペアガラズ標準でないのとカーテンレールが昔風。
    ポジティブ要因は今時珍しい門扉付ポーチと駅近かな。
    てなぐわいなモデルルームを見た感想です。


    借入3000万円を35年で均等なら毎月10万円を少しきった支払いだろうな。

    借入4000万円を35年で均等なら毎月12.5万円前後だろうな。

    上記から考慮すれば最上階や珍しい確か六世帯だけか?庭付き駐車場付き意外は3LDKで11万円〜13万円かな?賃料は。

  19. 869 購入検討中さん

    回答ありがとうございました。ただ月々の支払いと比較するつもりはなく・・・・でも11万円くらいってのは正直つらいです。万が一の時は赤字ということですよね。吹田市はもっと換価性、需要があるものだと思っていました。頭金をあまりだせない私、、、吹田に進出したい欲望はあきらめます。

  20. 870 匿名さん

    >868
    すぐ目につく仕様だけで判断するのは、ここに限っては危険ですよ!
    しっかり中身を吟味して検討した方がいいです。
    あとは自分の力で調べてみましょう!

  21. 871 匿名

    >861
    >そう、MSは建ってしまえば、立地と築年数と平米数で評価されますからね。


    こらこら、そういう嘘は他の人の為にならないぞ~。

    ここと同じように揉めた(ここの方が圧倒的に問題は多いけど)千里中央の桜丘メゾンシティは、立地、築年数は文句なしだが、高さ制限で不適格だから、中古は全然買い手がつかないようになったよ。

    ここは高さの問題だけでなく、桜丘メゾンシティより仕様も構造も立地(駅力)も大幅に劣るから、より条件・置かれている立場が悪い。まず近隣マンションと同等の評価は付かない。

  22. 872 購入検討中さん

    仕様なんかは、素人には分かりません。いわゆる他に比べて仕様が落ちるとすれば、それがどのようなリスクなのか、分かりやすく説明していただけないでしょうか。等級がどうのこうのありましたが、それが低かったらどうなるのでしょうか?震度5レベルで崩壊するのであれば検討はできません。やっと手が届く吹田のマンションを見つけることができたのに・・・・

  23. 873 購入検討中さん

    871さん、情報通ですね(笑)

  24. 874 物件比較中さん

    モデルルームも近所に乱立していることですし、公開討論会もいいのではないでしょうか?みんな、顔出して議論しましょうよ。

  25. 875 匿名さん

    >872
    等級にも色々ありますが、ここでよく話題に出ている劣化等級が低ければコンクリートの寿命が短いです。つまり建て替えが必要になりますが、ここは建て替えられないので騒がれていると思います。
    今だと3級が当たり前の時代ですから、2級以下だと心配ですし、もし本当に1級だと20年程度しかコンクリートは耐久性が無いと、悪いお墨付きをもらうことになってしまいます。

    もうひとつ話題に出ていた更新等級などは可変性に関わる部分です。これも1級だと事実上リフォーム、リノベーションがほぼ不可能に近い状態ですので、「建て替えられない・触れない・直せない」ということで、本当に否定派が指摘する「1代で住み潰して終わり」の使い捨てマンションになってしまいます。

    安いんですし、マンションに限らず安いものにはそれなりの理由があるものですから、そこは割り切れる人が買うべきかなと思ったりしました。

  26. 876 購入検討中さん

    ↑適当なことばかり言ってるよね。何が目的なのでしょうかね?

  27. 877 匿名

    欲しい人が買ったらええやんなぁ。もうほっといたりぃな。

  28. 878 物件比較中さん

    適当ではないと思う。

    普通に丁寧に説明してくれてるやん。

    何かここって、地権者に同意するような書き込み以外は、すぐに感情的にケチ付けられるんですね。

    875が適当なら、ごめんだけど、地権者と擁護発言している人達の方がよっぽど適当です。

  29. 879 匿名

    872=876(=877)

    >欲しい人が買ったらええやんなぁ。もうほっといたりぃな。



    それなら初めから質問するなよww

  30. 880 購入検討中さん

    別人です。検討しているのは一人ではない。

  31. 881 匿名さん

    この立地でもこんなに安くできるもんなんですね~

    HPで見る限り、手抜きなところもあるけれど、
    逆梁なとこなど評価できる面もあるんじゃないんですか?
    設備や内装仕様も悪くはないと思いますが。

    大規模とはいえ、地権者がいる建て替え物件ですらこの価格で事業収支が成り立つということは、他の事業主様たちはどれほど・・・と素人的には思うのですが。
    そりゃ、周辺の業界の方々からすれば腸が煮えくりかえる思いでしょうね。

    千里ニュータウンなんて賃貸に出したら結構安いんだから、
    妥当な価格なのかもしれません





  32. 882 匿名

    >878物件比較中さんはモデルルームに行ったの?そのうえで営業さんに設計性能評価書を見せてもらえばいいのにね。
    まさかココだけの判断で比較されているんですか?
    いくら匿名でも>875さんみたいに証拠もなくいい加減な発言は控えてもらいたいですね。
    私は確認のうえで申込をしましたが恐らく抽選になるでしょうね。
    千里ニュータウンはこれから過剰供給されると思いますし駅近の府道メインストリート?には分譲マンションの供給は出ないんでないでしょうか?
    南千里駅向かい竹見台の高層団地を民間に売却されるなら話しは別ですが多分無理でしょうしね。
    誰かさんが書いてましたが子供が小学校に行くのに道路を通らない事。営業さんに設計性能評価書を見せてもらえばいいと事。それに頷いた1人です。
    結局、頼れるのは自分自身だと思いますし高い買い物をするわけですからね。
    誰かさんが書いたように南千里駅周辺のモデルルームを見れば良いと思いますし。

  33. 883 匿名さん

    >>882

    設計性能評価書の内容教えていただけますか。

    物件によりますが、劣化対策等級、耐震等級、省エネルギー対策等級等はHP上で公表されているものが多く、MRをまわる際の優先順位につながりますので。

  34. 884 匿名

    自分でいけよ!?

  35. 885 匿名

    >882
    >いくら匿名でも>875さんみたいに証拠もなくいい加減な発言は控えてもらいたいですね。


    875さんはいい加減なことは言ってないと思いますよ。
    ここが等級1級とか言ってる訳でもないですし、例えば1級ならどうなるとか、一般的な説明をされている訳です。
    872さんに質問されたことに対して、一般的な説明をしただけで、ここでは叩かれるのでしょうか?
    これでは本当に878さんが仰るように、地権者さんに同意する絶賛コメント以外は全て叩きの対象になるのですね。

    882さんは設計性能評価書は見られたのですね?仕様な内装などの話も聞かれたのですよね?
    私も細かく見せてもらいましたが、ハッキリ言って今時のマンションよりも構造や仕様など2ランク程落ちる造りだと思いました。
    細かく見られた方はこれに理解できるはずです。
    しかし、ここで数字をハッキリ示すことは否定派の方々に餌を与えることになりそうですし、荒れの原因になることは避けたいので、止めます。

    長々と書きましたが、良いこと悪いこと両面をきちんと認めあうことが検討する者にとって最適だと思いました。

  36. 886 物件比較中さん

    >882
    まだ申し込み開始していないのに、「申し込みしました」って。

    ここの購入検討者は嘘ばかりですね。

  37. 887 匿名さん

    >883

    不利になる情報をわざわざ教える訳ないだろ!

  38. 888 匿名

    >885さん、私は>872さんの質問に対して>875さんがモデルルームや営業さんに確認しているなら>875さんみたいな答え方はしないと思いました。当然、グランファーストにも良い点悪い点はありますし議論するえで認め会う前提あるのは普通なら見てきた事を書くのではないですかね?
    だから>886さんみたいなたった【登録】がぬけたぐらいでこれですもんね。
    本当に比較検討中なら資料をみて販売スケジュールやご希望住戸承り書を見れば普通に理解出来るはずなのにこれですもんね。

    >885さんは2レベル低いと感じたんですね。私は1ランク下かな思います。

    では、長文失礼致しました。

  39. 889 匿名

    千里中央のパーク検討者がこっちを見てあまりの安さに驚いてたよ。
    パーク70平米と同じ値段でこっち90平米が買えると。広さ安さは魅力かも。

  40. 890 匿名さん

    ここは将来、立て替えが出来ないのに、然るべき延命の措置がはかられておらず、建物の寿命はそれ程長くない使い捨てのマンション、という考え方でよろしいのですか?

  41. 891 匿名さん

    安く価格設定できたのは、まちづくり指針150%以下が出る前に許可申請できたからでしょ。
    土地利用が効率よくできる時点で許可申請できたからですよ。

    もう、この価格で建てられるマンションは南千里駅前では絶対に出てこないでしょう。



  42. 892 匿名さん

    コンクリート打設後に、相当長い間コンクリートブレーカを使ってます。多少のはみ出しならいいけれど・・・予算が厳しく施工も粗くなっているのではないかな

  43. 893 匿名さん

    >890
    その通りなんだけど、どうしても認めたくない人がいるみたいなの。

    一般検討者はそれを理解して、受け入れられる人だけが購入するだろうから、今認めたくなくて暴れているのは地権者だろうね。

  44. 894 物件比較中さん

    889さん

    パークハウスの掲示板見てきましたけど、安さに驚いていたと言うより、何人にも笑われてましたよ?

    安くてもあんな問題物件は普通買わないよ、と···。

  45. 895 匿名さん

    今日はパークの掲示板にグランファーストの地権者が自作自演コメントをしてましたね。

    あんなことすればするほど恥かくことになってしまうのに。

  46. 896 匿名

    恥さらしはどっちなんでしょうか。
    問題物件は分かったから毎日毎日同じことばかり繰り返して書かないでほしいです。
    逆に、この物件を検討する者側として、他のどの物件がオススメなのか教えてください。予算は3500万で阪急千里線の駅近限定で探してます。

  47. 897 匿名さん

    >896
    広さはでの程度をご希望ですか?
    はっきり言って、駅近で予算3500万だとかなり厳しいと思いますが、、、
    アービング南千里ぐらいでしょうか?

  48. 898 匿名さん

    >896
    シティタワー大阪天満がありますよ

  49. 899 匿名さん

    南千里は供給過剰ですから、グランファースト、ライオンズ、ベリスタなど75㎡以上で東向きの部屋とか下層階で有れば
    有ると思いますが、いずれにしてもゆっくり待てば、慌てることないと思います。築10年前後であれば北千里駅近で有りますよ、3500万前後で有れば十分ですよ、時間掛けて検討されたら如何。

  50. 900 匿名さん

    本当に安いですよね、値段を見てビックリでした。
    2〜30年後に崩れる訳でもないだろうし、仕様も、良くはないけど言う程酷くはない気がしますが…
    どこに住んでるの?と聞かれ、グランファーストと答えた時に(あの本にも載ってた問題マンションなんだ)と思われる可能性を考えると、怖くて手が出せません。この掲示板を見て良かったです。
    この掲示板でデメリットを書かれている方の数以上に、(あ~あそこね)と冷ややかに思われるという事ですよね。
    いくらマンションが良かったとしても、私には勇気がないですね。
    この掲示板に感謝です

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸