大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    既存不適格については、充分わかっている。
    そんな建造物そこらに結構ある。
    規制するために後から法律や指針を作るのだから、仕方ないだろう。
    でも違法ではないし、修繕はできる。
    大体認可した吹田市が問題ないと言ってるんだろ。
    具体的にわからないから調べろと言ってるんだろう。
    えらそうに。

  2. 602 匿名

    >575
    上階の下の音まで聞こえたって… ホントですか!?しかも野村の物件でですか!?
    下の音って水を流す音ではなく用を足す際の音ってことですか?
    ちょっと読んで寒気がして気になってしまいました。
    いま賃貸ですがそんなトイレの音まで聞こえないし。
    野村は二重床だから響くってことでしょうか…
    憧れの分譲マンションなだけにショッキングな話です(>_<)嘘であってほしい。

  3. 603 匿名さん

    >600
    偉そうに答えろよ!と、いったい誰に聞いんの????

    別に質問掲示板じゃないんだけども。

  4. 604 匿名さん

    何度読み直しても、594のル―プには見えませんけども・・・・。
    そして、その投稿の主旨自体が全く意味解りません。
    どんだけ否定を肯定したいんでしょうか。
    まぁとにかく、販売の方に直接聞いたら、それこそ根拠ある回答がありましたよ。
    こんな匿名投稿の掲示板で、否定も肯定も根拠ある議論を求める事自体がナンセンスかと思います。

  5. 605 申込予定さん

    私の場合は、グランファースト千里桃山台に決めました。

    掲示板にいろいろ書いてますが、いずれも感情的で あまり参考になる意見はありませんでした。
    自分が納得できれば決めてもいいと思います。

    駅に近い立地と、子育て環境等 そして価格に大変満足しています。

    プレミスト南千里も調べましたが、駅に行くまでが長い坂で結構大変です。

    建替えするまで、50年位は大丈夫ですので資産0になっても問題ありません。

    南千里周辺では沢山分譲が出ていますので、あれこれ見て回るのも楽しかったですよ。


  6. 606 匿名

    575さん
    85平米のタイプで風呂に窓付きありましたよ。

  7. 607 物件比較中さん

    ここに決めようと思っています。
    ここのスレ全部見て、狙われたマンション読んで、南千里周辺の新規物件回って、吹田市に確認して、近所の人に確認して、先住民の言質もとった上で総合的に判断し決めました。
    まだ正式契約では無いけれど、仮の申し入れはしてきました。
    手頃なところはかなり競争率高そうで、だめなら再検討だけど。

  8. 608 匿名さん

    そう、結局既存不適格て言っても、建替えるころには条例はどうなっているか、分からないし、そんなに気にしなくてもいいような気がします。いくら、条例にあったマンションでも、高けりゃ買えないし。

  9. 609 物件比較中さん

    608さんへ
    賛成です。既存不適格以前に、今このあたりで販売されている新築マンションを数十年後に建て替えようと思っても、どのマンションも建て替え決議は難しいでしょう。デベものってこないでしょうし。そう言う意味では建て替え云々は比較検討の理由にはならないと思います。

  10. 610 匿名さん

    >605
    プレミストから駅への坂を大変と言ってたら、敷地内で同じくらい坂になってるグランファーストも大変だよ。
    でも、605さんくらい資産性0になることを理解してる人だといいけど、そうじゃない人は、ホント手出し危険だよね。


    >608
    近い将来決まる高さ制限で、グランファーストはダブルで既存不適格になる予定です。
    確かに608さんが言うように、将来どこまで規制が進むか分かりませんが、不動産屋で、府と市が関わるPFIが一つの基準になると言われています。
    そういう意味ではライオンズやプレミストはまだ安心だと言われていました。
    プレミストは残戸がないので、これから検討する人はライオンズになると思いますが。

  11. 611 匿名さん

    ↑ライオンズ関係者?勧誘?

  12. 612 匿名さん

    「将来はもっと規制が厳しくなって他所も既存不適格になる」とか、

    「他所は建て替え決議がうまくいかず、建替え出来ない」とか、

    ここの購入予定者って結局自分らの願望を並べているだけで、結局自分ところがいかに悪条件かということを逆に曝け出してしまってますね。

    劣化等級もそんな良くなく、構造も100年住宅でも100年コンクリートでもなく、使い捨てマンションだけに、他所も同じようになれとの苦しい心情なんでしょうが、それなら購入止めればいいのに(笑

  13. 613 匿名さん

    No.607 by 物件比較中さん 2010-10-07 17:13
    ここに決めようと思っています。
    ここのスレ全部見て、狙われたマンション読んで、南千里周辺の新規物件回って、吹田市に確認して、近所の人に確認して、先住民の言質もとった上で総合的に判断し決めました。
    まだ正式契約では無いけれど、仮の申し入れはしてきました。
    手頃なところはかなり競争率高そうで、だめなら再検討だけど。




    近隣住民や地権者に確認したってw
    いくら匿名掲示板とは言え、ばれやすい嘘は笑い物にされるよ。
    ここの張り付き販売関係者は、いつも嘘のつき方が下手だな~。

  14. 614 物件比較中さん

    605さんへ
    坂のことで変なレスがきてますが、安心してください。
    プレミストから南千里への坂は距離もありわかるけど、グランファーストの敷地内の坂は距離も短いし、心配すること無い。南千里へは東の棟以外は、南千里交差点の陸橋を使うから、エントランスからの坂を上ることは無いでしょう。どちらも現地に行って確認しましたから。
    でも南千里からプレミストまでは自転車で下るとペダル不要ですよ。気持ちいいし。

  15. 615 匿名さん

    将来、その時期がきたら住民運動起こして、条例かえたら、いいんじゃない?なんてね。私は以前にも書きましたが今売り出されている、ザ宝塚タワーだって、建替える前は再開発の建物で容積率500%で行われていました。そして、今日では古くなったので容積率800%を宝塚市が認めたおかげで再々開発で高層マンションを建築中です。ここが将来どうなるかは?分かりませんが、北側は幅広な道路だし、その北側は賃貸?分譲?か、分からないけど、古い団地なので、その気になれば、高層建築だって可能だと思いますよ。市は規制も大切だけど、スラム化したり、低所得者が固まってすんだり、高齢者だらけになるのが一番こまるのだから。税金を払わない、福祉を必要とするばかりの人々が住んでも困るのですからね。だから、20年前は、住民は若かったし、子供もいたしで、こんな規制ができたけど、30年後は、高齢化と、これだけの学校の統廃合、大学全入、格差社会を見ていると、所得の高い若い住民の取り合いになるでしょうからね。

  16. 616 物件比較中さん

    No.607 by 物件比較中さん 2010-10-07 17:13
    ここに決めようと思っています。
    ここのスレ全部見て、狙われたマンション読んで、南千里周辺の新規物件回って、吹田市に確認して、近所の人に確認して、先住民の言質もとった上で総合的に判断し決めました。
    まだ正式契約では無いけれど、仮の申し入れはしてきました。
    手頃なところはかなり競争率高そうで、だめなら再検討だけど。




    近隣住民や地権者に確認したってw
    いくら匿名掲示板とは言え、ばれやすい嘘は笑い物にされるよ。
    ここの張り付き販売関係者は、いつも嘘のつき方が下手だな~。


    調べてのは本当のことです。
    先住民は地権者ではありません。
    前にここに住んでいた人です。
    親戚です。
    あなたのような品性下劣な人が住民にならなくて本当に良かった。

  17. 617 匿名さん

    自分とこのデメリットが打ち消せないから、とうとう他物件の批判を始めてしまいましたね。
    しかもプレミストの坂だなんて(笑)
    あんな短い緩やかな坂を批判対象にするなんて、グランファースト関係者の切迫感が伝わります。

    次はライオンズの線路と鉄塔でも批判対象にする気かな(笑)

  18. 618 匿名さん


    617さん
    で、あなたはなぜココに?興味あるの?ないなら来なければいいのに。
    比較検討するのでなく程度の低い中傷はやめたら。

  19. 619 匿名

    別に他物件をけなすつもりはないけど
    ここの外観は非常に好みです♪白とグレーが斬新で高級感がありますね。
    プレミストは坂というより外観がちょっと…

  20. 620 匿名さん

    おやおや、とうとう始まったみたいですね、他物件批判^^;
    自分ところのマイナス面の多さと、それを覆せないもどかしさから、他物件を批判する。
    これ、糞物件の掲示板でよくあるパターン(笑)
    どんどん自分達の評判を下げるだけなのにー。って、ここの評価は既に地を這ってるけど(爆笑)

  21. 621 匿名さん

    ↑↑↑
    たいして批判してねーじゃん。
    何が「とうとう」だ・・・。

    だから、君は何故ここにいるのかね。
    くだらん荒らしは2ちゃんでやりなはれ。

  22. 622 匿名さん

    自分で誉めて自分でけなしてるっぽい。
    自作自演?

  23. 623 匿名さん

    批判ではなく比較ですね。外観だけでなく他より優れている点は多いと思います。

  24. 624 匿名さん

    >622
    ちょっと言ってる意味が解りません。

  25. 625 匿名

    あははw妄信的な人が気に入るマンションのようですねw

    よそでは笑い物にされているマンションだって知らないのかな??

    あのブランズ南千里からさえ笑われてるのにw

  26. 626 匿名さん

    ↑かわいそうに。625自信が一番変。

  27. 627 マンコミュファンさん

    >624
    ここの関係者は被害妄想が激しいようだから。とりあえず頭削って容積率と高さで条例守ってから話して欲しいわ(苦笑

  28. 628 匿名さん

    今宵も始まりましたね!

    「論理的根拠も客観的事実も無い、感情的な自己擁護」

    営業と地権者も頑張るね!

  29. 629 551

    >500さんへ
    程度の低い荒らしが挟まってくるから、会話がしにくくて仕方ないです。
    ご返信ありがとうございました。

    はやり「既存不適格」ではないとの事ですので、この掲示板のネガティブレス、珍しいことですが根本から根拠無い投稿の様です。
    ちなみに、街づくり指針とやらが、法律ではありませんので、「竣工時既存不適格」という表現も正しく無いかと思います。
    ただ、高さ規制が実施されれば、その段階ではじめて、「既存不適格」になる様です。

    あと、修繕が出来ないとの投稿もありますが、これも気にしなくて良いかと思います。
    現行法律に適応出来てないから修繕が出来ないなんてことになったら、たぶんほとんどのマンションが該当してしまいますね。バカバカしい投稿ですわ。ほんと。

  30. 630 匿名さん

    620・622・625・627・628

    そんな感じのたいして情報のない、無意味な投稿、いつも邪魔でしゃあないす。
    申し訳無いですが、ストレス解消なら、他でやってもらえませんでしょうか。

  31. 631 匿名さん

    >623
    >批判ではなく比較ですね

    今まで他のマンションと「比較」される度に、キャンキャンとヒステリックに対応してきたくせに。
    面白い方々ですね。

  32. 632 匿名さん

    >629
    出来ない修繕もあるんだって。建築士にでも聞いたら?

  33. 633 匿名さん

    629さん

    残念ですね。指針とは言え、守らなければ今後の建築許可は出ませんから。市役所にそういう聞き方しなきゃ!
    それと、もし建替え(構造的にここは40年ほどで)になったら、立ち退き料を残る住民で負担しないといけないよ?
    ここを否定的に捉えている人は、そういうリスクを指摘しているのに、どうしてそこもはねつけるのかな?
    まだ契約者も居ない訳だし、やっぱり販売会社の誰かがここを巡視しているのだろね。

  34. 634 物件比較中さん

    >629
    >ただ、高さ規制が実施されれば、その段階ではじめて、「既存不適格」になる様です。

    結局、既存不適格になるんやん(爆笑)

  35. 635 551

    >632
    調べましたよ。
    主要構造部を触る様な大規模な修繕は行政の許可が必要です。
    許可が必要なだけで、「この物件だから出来ない」という断定表現がおかしな話と言っています。
    建築許可をおろしたマンションに対して、補修許可を下さない判断を行政がするとも考えにくいです。

    増築等は出来ないかもしれませんけども。

    解釈間違ってますか?

    もし「この物件だから出来ない」という補修工事がありましたら、その内容と理由を具体的に言って頂けませんか?

  36. 636 匿名さん

    >建築許可をおろしたマンションに対して、補修許可を下さない判断を行政がするとも考えにくいです。

    指針施行3日前に駆け込みで許可を貰ったからだよ?施行後に許可を出したと勘違いしないように。

  37. 637 物件比較中さん


    617さん

    坂のことを取り上げてけちをつけたのはあなたかあなたの一派です。
    このおばかさん。前のスレを良く読め。

  38. 638 匿名さん

    >637

    けちの付け初めは605の申込予定さんですね。

  39. 639 551

    >633さん
    残念ですが、私は販売関係者ではございません。
    特に物件を擁護している内容を投稿しているつもりもありません。
    自分で調べた事実が、あまりに批判投稿と異なるもので、まともに会話が出来る500さんの様な人と、再確認を図っているだけです。

    私以外にも他の方も数名同じ様な投稿がありますが、販売関係者じゃなくても、貴方がたの投稿内容とその口調を、見ていて苛立つだけです。
    そして、検討している私達にとって、普通に読みにくくなるので、邪魔です。
    どちらかと言うと、販売関係者の人も、ここの荒らし投稿に削除依頼をかけて欲しいです。

    一方的で申し訳無いですが、もう私に対して500さん以外のご意見(正確には会話の出来ない人の意見)は不要ですので黙ってて頂けますでしょうか。

  40. 640 購入検討中さん

    隣のライオンズのモデルルーム見たか?

    プレハブ小屋だったぞ。あちらが断然問題だろw

  41. 641 匿名さん

    やはりあのでっち上げ記事で有名な朝日新聞出版社だから、既存不適格というでっち上げ記事を書いたのか。
    恫喝云々もあやしいな。おもしろくなるから記事が。
    既存不適格になる可能性が高いマンションを造るデベの問題の指摘は正しいが。
    裁判に負けた方の一方的な取材を基に書くからこうなるんだろう。
    後半のアネハの問題とか管理組合の問題とか、いいとこついてるのに、惜しい。
    ・・・言っておきますが、このマンションに興味はありませんけど、かなり魅力的な物件ではあります。
    大阪にいたら買うだろうな。by千葉県

  42. 642 マンコミュファンさん

    >639
    >一方的で申し訳無いですが、もう私に対して500さん以外のご意見(正確には会話の出来ない人の意見)は不要ですので黙ってて頂けますでしょうか。


    さすがにそれは他所で勝手に500さんとお二人でやってください。これはあなたには擁護できませんわ。

  43. 643 マンコミュファンさん

    No.634 by 物件比較中さん 2010-10-07 22:55
    >629
    >ただ、高さ規制が実施されれば、その段階ではじめて、「既存不適格」になる様です。

    結局、既存不適格になるんやん(爆笑)



    あらら。行き着くところはやっぱり不適格建築なんだ・・・。

  44. 644 匿名さん


    こういう人が会話できない人なんだな

  45. 645 匿名さん

    >641
    恫喝の件はテレビのドキュメンタリーでも放送されたことありますよ。まあ事実でしょう。

  46. 646 匿名さん


    そうだろうか。
    何度テレビのやらせが問題になっているのか。
    民放もNHKも。
    信用できるか。

  47. 647 匿名さん

    ここは15階建だから、もう既に高さもニュータウン指針を破ってないか?
    ここの天井高・階高が一般的なマンションより低ければギリギリセーフかもしれないが、それはそれで今時天井が低いマンションと恥ずかしい気持ちになるが・・・。

  48. 648 匿名

    >646

    ここの関係者は、自分達に都合の悪いことはホント何も認めないのですね(笑)
    ぜーんぶやらせ、嘘と無理やりな否定ばかり(笑)
    過去レス読んでて笑えました(笑)

    自分達に都合が悪いマスコミ報道が全部デタラメなら、今までに数多く取り上げられたこの物件については、かなりの報道機関と出版社がデタラメ報道を繰り返したことになりますね。

  49. 649 匿名さん

    >そうだろうか。
    >何度テレビのやらせが問題になっているのか。
    >民放もNHKも。
    >信用できるか。


    さすがにこのオチは無理やり過ぎw

  50. 650 匿名

    頑張ってネガティブキャンペーンしてる人、無駄と思いますよ。
    私の知人がこのマンションを検討していてものすごく気に入ったようで、今の住んでるマンションの査定までしてもらい本気で買い替える感じです。
    こんな掲示板の存在すら知らないようで、私もあえていらんことは言いませんでした。
    問題物件を執拗に書き立てる人は恐らく他デベか、何らかの恨みをもつ人間でしょう。
    普通はここまで執拗に攻撃しませんよ。みんな暇じゃないんだから。
    ま、頑張ってください。

  51. 651 ご近所さん

    私も近いから比較にと参考にしてるだけですが、ここの否定派はじめから変な人ばかり。
    そもそも自分が気に入らない物件ならスルーすればいいのに固執しすぎで怖いよ。

    ここまでするのは、購入の邪魔をすることで得する人がいるってことじゃない?

  52. 652 匿名さん

    >651
    被害者を増やさない為のアドバイスでしょう。少しお節介気味ですが(笑)

    ま、次から次へと違反やらデメリットやら、たくさんありますね。
    価格のメリットが吹き飛んでますね(笑)

  53. 653 匿名

    そうですか?
    このご時世、価格が一番大事やと思いますよ。
    予算オーバーだとモデルルームにさえ行くだけ無駄足だと敬遠されるますからね。

  54. 654 匿名

    >653
    >このご時世、価格が一番大事やと思いますよ。

    それは違反も無く、構造も問題ない場合でしょ。

  55. 655 匿名

    ↑でもあなた達みたいに業界人や反対住民さんじゃなければ普通は知らないことですよね?普通にモデルルーム行って教えてくれるならともかく…。

  56. 656 匿名さん

    >655
    そうですよね。デベからのきちんとした説明が無いのは不親切ですよね。
    私もここを読んで知りましたし、営業さんにも説明を求めました。
    営業さんの説明は誤魔化し感がありありで、具体的な納得できる説明ではなかったのが残念です。
    たぶん知られなければ、そのまま乗り切ろうと会社の方針でもあるのでしょうね。

  57. 657 匿名さん

    街づくり指針が150%の容積率に決まる前のルールで問題なく設計されているので、

    あとから出された指針に合わなくなったからといって、それを必死に攻撃して物件のデメリットであるという。

    ばかの1つ覚えのようだ。

    指針が出される前に許可がとれた物件だからこそ、価格を安く抑えることが出来たんじゃないの。

    これは大変なメリットですよ。 高くなる前に仕入れた商品みたいなもの。

    このあたりではもう出てこないでしょ。

    ここの一番の資産価値は駅に近いことと、生活インフラが整っていること。これは大切だよ。


  58. 658 匿名さん

    そういう意味ではこの掲示板の果たしている役割は非常に大きいですよね。
    くだらない書き込みもありますが重要な書き込みもたくさんあります。
    それを遮るかのような書き込みは感心しません。

  59. 659 匿名

    容積率とか
    不適格とか
    皆さんがなんでそんなに騒ぎ立てるのか
    いまいち理解できない。
    現に販売してるんだから
    美味しい物件のひとつに過ぎない。

  60. 660 匿名さん

    657さんのおっしゃることは、モデルルームでの営業の説明そのままですね。
    657さんが営業の言葉を受け売りで言ってるのか、営業の書き込みなのか。
    ちなみに、657さんの話の件(くだり)が、つまりは既存不適格の定義を説明していることにもなってるんですが。
    既存不適格という言葉を使わず、ここは既存不適格と言ってるのと同じですよ。
    ここは建て替えも改築も行政に申請を出す修繕も出来ない上に、構造が40~50年物なんでしょ?
    それならもっと安くしないと割に合わないでしょう。

  61. 661 物件比較中さん

    >659
    何千万円という大金を払うのだから、違反はやっぱりひっかかるし、嫌ですよ。

    これが1万円2万円の買い物なら気にならないと思うよ。

    やっぱり、違反なしでしっかりした構造のマンションを買いたいのは、普通の神経の人の感情ですよ。

  62. 662 匿名

    何に違反したの??法に触れるくらい罪な違反をしたの??耐震偽装とかよりも大変なことなの?
    すみません、素人なんでさっぱり分かりません。買ったあとにマスコミに騒がれたりしたら嫌だし、明るみに出たらどれくらい罰せられる違反なのか教えて下され。

  63. 663 匿名さん

    >662さん

    このスレッドを読むくらいの努力はしようよー

  64. 664 検討者

    このスレ読んだところで何が努力なんでしょうか。そうか、嘘八百を書き込んでいることを見抜けってことですね。OK

  65. 665 匿名さん

    すきにしたら。そういうの好きです。

  66. 666 匿名

    予定販売価格の資料が配布されましたね。

    56.16㎡ 2600万円台より
    63.90  2900
    75.85  3500
    85.26  3700
    95.95  4200
    102.72  4500

    面積に対して妥当な価格だと思います。
    安くて、色んな共有施設が利用できるのはお得に感じます。

    気になるのは365日ゴミ出しドラムですね。
    プレミストの住民スレにも出ていますが、ゴキ問題が出そうです・・・
    798戸もあるからきちんとしない人が多いと大変なことに。

  67. 667 匿名

    千○タワーみたいに折れなきゃ住めるのさ。うはは。

  68. 668 匿名さん

    >666

    めちゃくちゃ安いですね!

    ライオンズさんも負けずに勉強願いますよん(笑)

  69. 669 匿名さん

    もう少し安く成ると思っていましたが、しかし周辺の価格と比較すれば魅力有りますね、当然ライオンズとベリスタも意識すると思います、したがって南千里周辺の計画戸数が多いのだから比較することも大事、デメリットの件で気になる方は吹田市の開発承認した担当者にお聞きすれば答えてくれます、区分所有の建替えは(指針150%が有りますが)、200%までOKだそうでブランズ南千里も200%ですよ(吹田市の担当者から聞きました)、何故グランファーストだけ指摘しているのですかね、業者関係者か、この物件の関係者に恨みを持っている方が言っているのか、今までに十分デメリット(でたらめ含めて)出尽くしましたから、もういいのでは。

  70. 670 匿名

    確かに周辺の相場から見たらかなり安いですね。
    ウェリスジオやプレミスト南千里は駅から少し忘れられた?立地のわりには高かったと(今となっては…)感じます。
    ライオンズやベリスタもだいぶ頑張らないと、お客さんここに持っていかれそうですね。だから?当初からここの掲示板は荒らされてたのかとちょっと納得しました。

  71. 671 通りすがり

    南千里界隈はなぜあんなにスピード違反とかの検問やってんだ?今日も平日の昼間っから警察いっぱい立ってたわ。みなさん気をつけましょう。

    そんな南千里ですが、個人的には一等地と言われる千里中央よりも雰囲気が好きです。銀行、病院、スーパーがピンポイントで集まって、余計な商業施設が無いところも落ち着きます。
    唯一不便なのは新幹線へのアクセスかな。新大阪や京都へ行くことが多いのでそういう面ではJRが良いですね。

    そんな人気の南千里。
    過剰供給が凶と出るか吉と出るか。

  72. 672 匿名

    南千里の価格破壊が始まりましたね。
    千里ニュータウン内全域へ波及してほしい。

  73. 673 匿名さん

    ふふふっ。

    高さ制限で既存不適格になることは、何が何でも触れられたくないようですね。

  74. 674 匿名さん

    673さん  即退場

  75. 675 匿名

    やはり触れられたくないようですねー。

  76. 676 匿名さん

    第1期の販売戸数が130戸か・・・。
    一般的な第1期は販売全戸の4割に全く届かず。3割にも届かなかったか・・・。
    問題物件だし、それは仕方ない範囲か。しかし、やはり厳しい販売状況の幕開けですな。

  77. 677 匿名

    消費者もシビアに検討してるからライオンズの価格が出るまではここを契約しないと思います。とりあえずキープです。

  78. 678 近所をよく知る人

    桃山台小学校と竹見台中学校は来年から大阪府では初めての小中一貫教育としてスタートします。小学校には外国人教授による英語などに力を入れ、難聴学級という福祉教育もありますし、桃山台の学区はとても魅力です。
    いろいろ新築マンションは建ちますがほとんどが佐竹台なので、ここの校区は貴重ですよ。

  79. 679 匿名さん

    ライオンズは土地取得価格坪単価ベリスタより高く取得しているからどうなる事か、せめて同じ価格なら良いが。

  80. 680 匿名さん

    確かに、学校区は魅力的ですね。
    佐竹台方面は、子育て世帯はちょっと不向きですね。

  81. 681 匿名さん

    >678
    >桃山台小学校と竹見台中学校は来年から大阪府では初めての小中一貫教育としてスタートします。小学校には外国人教授による英語などに力を入れ、難聴学級という福祉教育もありますし


    大阪府で初めてではなく吹田市で初めて。
    また、大阪府では特別支援学級はどのこの学校でも100%に近い設置率です。
    竹見台中の小中一貫教育は、小学校も中学校も1学年1クラスしかない(9年間全員が同じクラス)という事情から始まったことで、前向きな意味での一貫教育ではなかったですよ。しかもここは連携型小中一貫校ですし。
    それに最近はどの校区でも小中連携というので、それぞれ生徒や先生が授業を行き来しているみたいですし(うちの校区も)、あまり小中一貫教育に特別な期待をしない方がいいかもですよ。ほぼ普通の学校に思ってる程度で。

    真面目に小中一貫教育校に期待したいなら、大阪府では、箕面市立止々呂美小学校・中学校か箕面市立彩都地区小中一貫校の校区に住まれるべきかと。

  82. 682 匿名さん

    小規模校は大変だよー。

    本当に子育て世代ならそれくらい常識です。

  83. 683 匿名

    >680
    佐竹台小は評判良いですよ?何故佐竹台を目の敵にするのでしょうか?

    あ、同時期にライオンズとベリスタが販売されるからか。

  84. 684 匿名

    竹見台中は残念ながら、元々があのレベルなので・・・
    小中一貫になってもそれほど変わらないのでは

  85. 685 匿名さん

    南千里中なら良かったのに・・・。

    よりによって竹見台中校区になるなんて・・・。

  86. 686 匿名さん

    学校は関係ない、親のバカさが問題。

  87. 687 匿名

    佐竹台小は良いとして中学校からは高野台になるからちょっと…

  88. 688 匿名さん

    >683
    いや、別に目の敵にはしてないんですが。。。。

    そして、佐竹台学区の悪さは近所では有名なんです。中学校がちょっとね。
    今はどうか知りませんけども、昔はそうとう荒れてましたよ。
    親の教育しだいとは思いますけども。

    竹見中は昔から、普通ですね。悪くも無いし、取り立てて良いというイメージも無い。
    桃山台小学校は人気高いですけど。

  89. 689 ご近所さん

    今度は学区争いですか。話題をそらそうとしてるのまるわかり。
    どうせ大阪府は全国レベルで低偏差値だし。
    価格に目がくらんで頭を使って調べようとしない頭の悪い親の子は、どこの学区でも問題児になるでしょう。
    そんな子供にここらに来てほしくないな。

  90. 690 匿名さん

    ↑同感です。

  91. 691 匿名さん

    >今度は学区争いですか。話題をそらそうとしてるのまるわかり。

    高さ制限の話が出たから、そこに触れずに何とか他の話題に移行させたいのですよ。

    でも、竹見台中を絶賛しようとした途端、あっさり覆されたのには笑えました。ここのいつものパターンですね(笑)
    メリットを述べようにもすぐに覆されるこのマンションって(笑)どんだけデメリットが多いんだよ(笑)

  92. 692 匿名さん

    689さんに同感

    >価格に目がくらんで頭を使って調べようとしない頭の悪い親の子は、どこの学区でも問題児になるでしょう。

    きちんと調べて、具体的に詳しく問題点を提起してくれる人に対しても感情的に反抗するだけですしね^^;

  93. 693 匿名

    第1期で130戸か。かなり厳しいスタートだな。

  94. 694 匿名

    >689
    >価格に目がくらんで頭を使って調べようとしない頭の悪い親の子は

    第1期の反響の悪さからいくと、価格に目がくらんで頭を使って調べようとしない輩は、予想よりも少なかったかもしれませんね。

    さて、価格に目がくらんで頭を使って調べようとしない頭の悪い親は、550世帯もいるのでしょうか?

  95. 695 ご近所さん

    689です。
    思ったことをそのまま書いたら、結構反響あり驚いています。
    うけました?
    へへへ・・・。

  96. 696 匿名さん

    なりすまし乙w

  97. 697 匿名

    佐竹台→高野台なら桃山台→竹見台のほうがまだマシじゃないの?このへんに詳しい人ならみんな同じこと思うはず。現にプレミストの板でも中学からは私立に行かせたいと一時期話題にあがってましたよ。

    学区の話題になると必ず「結局は親の教育しだい」で済ませる人がいるね。不思議でならない。子供は素直だからこそ、周りの環境に流されやすかったりするんですよ。
    「うちの子にかぎって」と過信しないほうが良いと思います。

  98. 698 匿名さん

    >697
    >現にプレミストの板でも中学からは私立に行かせたいと一時期話題にあがってましたよ

    プレミストの掲示板見ましたが、そんなたいして話題になってなかったですけど?

  99. 699 匿名

    今は高野台中は普通ですよ。昔は大変な時期もありましたが、それは竹見台も古江台も青山台も同じでしたし。ただ、竹見台は絶対数が少ないから、目立たなかっただけで。

  100. 700 地元不動産業者さん

    いろいろ議論があるマンションなので、中立的な立場でひとこと。

    とりあえず、すぐに手に入る資料の「狙われるマンション」と「裁判の資料」を手に入れて目を通しましょう。(他のテレビや雑誌の資料はバックナンバーで手に入れづらいと思うので)
    中には「狙われるマンション」をどうも受け付けない人がここにはいらっしゃるようですが、書かれていることは概ね事実です。(昔ドキュメンタリーの取材で某テレビ局が来られたこともあり、今はそれも懐かしい思い出です。)

    それから購入の判断をされるのがいいでしょう。

    ↑で助言されてる方も何人かいらっしゃいますが、安いだけで飛びつくのは怖さがあるマンションです。

    ただし、決して買うなと言いきってる訳ではないですよ。資産性が無くなっても、構造的に耐久性が低く50年後に(建替えも出来ないから)住むことが厳しくなっても、今40代後半くらいの人が、住むのは自分1代だけでいいと言うなら検討範囲でしょう。

    しかし、耐久年数的にも今30代までの人や、今後子世代まで2代以上に渡って住むことを考える人、将来の転売を考える人は、十分な検討と将来の大きなリスクの受容が必要な物件です。

    まあしかし、買う買わないは人それぞれの自己判断でというのが最終の答えでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸