大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あらまー。またご苦労な荒らし書き込みが盛りだくさん。

    まともな意見が出てきたら、それの10倍ぐらいバッシングレスがつきますね。

    とりあえず、491さん。「将来的な問題」は無いと思いますよ。
    既存不適格、違法建築、建て替え不可という表現は完全に虚偽ですから。これは気にしなくて良いと思います。
    非常に程度の低い、ただの荒らしです。

    あと、構造や仕様は確かに、並ですね。

  2. 502 501

    あ。書いた途端に違う意見が・・・。

    500さん、違反じゃないのは私も調べたので間違い無いかと思います。
    だから単純に建て替えも問題無いと思ったのですが、500さんの「建て替え出来ない」というのは、ここのマンションを指した話ですか?何が理由ですか?

  3. 503 匿名さん

    501さんへ
    このマンションは既存不適格です。念のため。
    ただ違法ではない。
    建て替えは今の基準を満たせばOKだけど、建て替えるため戸数を減らすのはまず無理でしょう。
    出て行かねばならない住民がでるし、そんな不採算な建て替えをするデベロッパーはいないでしょう。

  4. 504 匿名さん

    毎晩現れる擁護派の人って本当に誰?
    地権者?営業?

    じゃあ、あんたが将来のメンテ費用を責任もって負担しろよ。

  5. 505 匿名さん

    504へ
    このページそんなに擁護している意見のように見えないが。
    メンテ代うんぬん言うと言うことは、あんた買ったのか?ひょっとして。(笑い)

  6. 506 501

    503さんへ
    んー。既存不適格では無いとの回答でしたよ。
    デベも役所も。

  7. 507 匿名さん

    毎日何度も荒らし投稿してらっしゃる・・・

    504こそ本当に誰??(笑)

  8. 508 匿名さん

    506さんへ
    吹田市の条例では150%の容積率になってますが、ここは195%です。
    ただ施行前に認可されているので違法ではありません。
    ただ次に建て替えるときは150%を守らねばなりません。
    こういったマンションは多く見られ、そう珍しいことではありません。
    吹田市の人が既存不適格でないといった意味はよくわかりません。
    違法と勘違いしているのでは?

  9. 509 匿名さん

    違法では無く違反マンションですよ~

    結局今週末も客入りは悪かったらしいですね。

  10. 510 匿名さん

    何も知らないド素人が「モデルルームの豪華さに騙されて構造や仕様に目が向かず、物件の背景を何も調べず価格表だけ見て飛びつく」これしか売れるパターンないんじゃないの?

  11. 511 匿名

    建替えるときに立ち退き料を払える人しか買ったらダメ!

    将来、大規模な修繕や増改築が出来ずに、近隣の築45年クラスの府営住宅のような廃墟化してもいい人しか買ったらダメ!

    地権者同士のいがみ合いや恫喝が始まっても知らぬ顔が出来る人しか買ったらダメ!

    近隣住民との地域コミュニティが築けず、孤立した団地化してもいい人しか買ったらダメ!

  12. 512 購入予定さん

    今日、申し込み状況の資料が届きましたが、

    希望住戸でかなり、埋まってきていました。

    希望が倍率が高い70mmクラスの間取りを追加分譲するとのことでした。

    やはり、掲示板の書き込みに惑わされずに、はやめに希望住戸を決めて良かったと思います。

    予定価格ですので、どの程度ブレがあるかわかりませんが、
    あの価格なら、駅近さや子育て環境などを考えるとメリットの方が大きいとおもいます。





  13. 513 匿名

    南千里でこの価格は魅力ですよね。リーザスの中古と同じ価格で新築が買えるならやっぱり新築がいい。
    安さに飛びつく、いけないことですか?実際に予算が限られているわけで、高いところは買えません。

  14. 514 匿名

    491です。

    みなさんの意見を見て、やはり2000万円台後半くらいの価格でないととても買えないですね。
    3000万円台なら他のマンションを検討できるし。
    環境はいいので、吹田市豊中市で探してますが、なかなか2000万円台後半価格のマンションは出ないので頑張って欲しいです。

    将来的には・・・・・

    30年間団地に住んでいましたが、一部補修で問題なく住めていましたし、まだまだ10年は住めるだろうという感じだったので、このマンションでも50年くらいはとりあえず住めるかと思います。

    売りたければ立替の話が一切出ていない20年後くらいまでには相当値切られて売るしかないでしょうね。

    あとは45年後とか立替が必要な頃になると、何百人もの人が出て行かないと立替られない。
    そのような状態になったマンションでは売るに売れない。
    老朽化した状態でそのまま住んでいくのか、一文も手にせず、マンションを手放して、老夫婦にちょうどいい家に住み替えるか。
    そうすると賃料か発生するか、お安いマンションを買うか、どちらにしても資金が必要になるので、将来的には不安ですね。

  15. 515 匿名さん

    千里で、駅前の 70㎡ が新築で2000万円なんてあるわけないやんか。

    駅から歩いて 15分ぐらいでもないやろ。あったら是非おしえてほしいがな。

  16. 516 匿名さん

    >515

    でもここは定借マンション同等だから、資産価値としたらその程度の価格が妥当なんだけどね。

  17. 517 匿名さん

    買いたい人がいるんだから買うのを邪魔しなくてもいんじゃない?

  18. 518 匿名

    ほんとほんと、大きなお世話。どうして“買いたいやつには買わせておけ。”と思わないのだろう。

    南千里は賃貸マンションが極端に少ないからいざとなりゃ賃貸に出しましょう。千里線は転勤族が集まるから需要は山ほどありますよ。

  19. 519 匿名さん

    >千里線は転勤族が集まるから需要は山ほどありますよ。

    御堂筋線だろw

  20. 520 匿名

    これだけ膿を出し切った物件です。
    逆に教訓が根付いていて、しっかりした管理組合ができるかもしれません。

  21. 521 住民さんA

    >519
    何にも知らない人だな。
    御堂筋線は新大阪へ出るには便利だが、梅田方面へは千里線から淡路経由の方が空いてて安い。
    関空利用する時も天下茶屋から南海継続で便利。
    本町・難波は、堺筋本町・日本橋から回われる。
    女性専用車両の無いいまどき珍しい路線だ。

  22. 522 購入検討中さん

    511さん、中高年女性のヒスみたいな投稿だな。
    よほどここのデベや地権者に恨みがあるのかな。

  23. 523 近所をよく知る人

    >何にも知らない人だな。
    >御堂筋線は新大阪へ出るには便利だが、梅田方面へは千里線から淡路経由の方が空いてて安い。

    2倍近い時間がかかって、それでも安いほうがいいかどうかは、価値観の問題。

    >関空利用する時も天下茶屋から南海継続で便利。

    そりゃ、どっかで接続してるでしょ。

    本町・難波は、堺筋本町・日本橋から回われる。

    >回れます。通勤時間は2倍だけど。

  24. 524 周辺住民さん

    >御堂筋線は新大阪へ出るには便利だが、梅田方面へは千里線から淡路経由の方が空いてて安い。

    2倍近い時間がかかって、それでも安いほうがいいかどうかは、価値観の問題。 →桃山台から御堂筋17分で340円、南千里からだと24分で220円、それでもここのマンションは南千里の方が圧倒的に近い。


    >関空利用する時も天下茶屋から南海継続で便利。

    そりゃ、どっかで接続してるでしょ。 →地下鉄難波から南海難波と、天下茶屋ではアクセスの距離が全然違う。

    本町・難波は、堺筋本町・日本橋から回われる。

    >回れます。通勤時間は2倍だけど。 →本町・難波のどこに会社が一するかでしょう。

    要は、御堂筋線と比べてそんなに見劣りする路線でないということ。何にも知らないようなのでもう一つゆうと、河原町や高槻へも安く楽に行ける。

  25. 525 サラリーマンさん

    >要は、御堂筋線と比べてそんなに見劣りする路線でないということ。

    その通りです。「そんなに」見劣りはしません。確実に見劣りはするということの裏返しだけどさ。

  26. 526 匿名さん

    要望書の資料見たけど、よく言われる「第1期で全戸の4割程度」ってまず無理な様子ですね。
    これだけの不安要素を抱えているマンションだけに、全戸で100戸程度のマンションなら完売も望めたかもしれませんが、あの様子だと500戸も新規で売り切るのは無理ですな。

  27. 527 千里山在住者

    御堂筋もだけど千里線は転勤族にものすごく人気がありますよ。とくに千里山は学区が良いから転勤族だらけです。転勤シーズンは賃貸マンション前の道路にズラリと引っ越し屋のトラックが並ぶほどです。堺筋本町へ乗り換えなしで行けるし商社勤務の人、関大の教育者など沢山住んでます。あと関大幼稚園に行かせたい教育熱心な親がわざわざ千里線に引っ越してくるファミリーも数名いました。
    北摂は転勤族が多いのは理解できます。駅近の分譲貸しなら家賃16万は確実に取れます。

  28. 528 匿名さん

    ここも分譲としての価値は無いから、今からでも一般枠分は賃貸マンションにした方がまだいいんじゃないか?

  29. 529 桃山台在住者

    南千里と桃山台の中間にいます。
    通勤には千里線で堺筋経由で本町まで通っています。
    最初御堂筋だったけど、あの混みようは辟易します。
    千里線は、見劣りよりもすぐれていると思います。
    誰か書いていましたが、女性専用車両なくても安心ですし。
    御堂筋線の便利なのは千里中央住まいの方と新大阪利用の出張族でしょう。

  30. 530 匿名さん

    ころころ名前を変えて、同じ文体で、同じ言葉遣いで、繰り返し何度も登場しているのはやはり地権者さん?

  31. 531 匿名さん

    色々言っている方がいますが、
    毎週100組以上は来場があるようですね。

    モデルルームの前には他社の看板が持ちすごいですね。
    ハイエナみたいですね。

  32. 532 匿名

    ここの掲示板は他社の看板持ちならぬ、太鼓持ちだらけ!誰か座布団ちょうだい。

  33. 533 匿名

    私は普通に南千里が好きです。
    私のような、南千里に住みたいけど若い世帯はちょっと手が出せない…という人たちが沢山いるので、結局売れると思います。
    いまいちネガレス書き続ける人の真意が分からない。

  34. 534 匿名はん

    だからポジであろうと、ネガであろうと、情報は情報なんだから、
    自分で判断して、買いたい人は買えばいいし、買いたくない人は買わなきゃいいだけですよ。
    間違った情報も交じっているでしょうけど、
    情報が全くないよりはずっといいんじゃないですか。
    昔なら、買ってから気付いた事実なんてのも、一杯ありそうですよ。

  35. 535 匿名さん

    10月の書き込みに、「ブランズ南千里はあと十数戸らしいですよ。」
    とどなたか投稿されてましたが、1年前の9月にブランズ南千里の掲示板に、
    同じような意見が記載されてましたよ…。

    はっきり覚えてないですけど、どこかの(M紅)マンションで、嘘が発覚して
    どうのこうのなったと読んだ記憶があるんですが…

    本当に売れてる(契約してる)のかどうか、どうしたら分かるんですかね?
    誰か、御存知なら教えて下さい!

  36. 536 匿名

    ここに限らず、南千里駅周辺のマンションで、早期完売するとこはないでしょう。
    明らかに、供給多過ぎ。

  37. 537 匿名さん

    ですね。津雲台でも長谷工がさらに333戸マンションを分譲予定です。よほどのこだわりがない限り、この辺りのエリアは避けたほうがよさそう。

  38. 538 匿名さん

    南千里ねー。。。なぜか魅力感じない。
    駅も近くて便利かもしれないが、町の雰囲気が静かをとおり越して元気なく感じるんですけど
    私だけでしょうか?

  39. 539 ご近所さん

    現在南千里在住。今度大阪市内に引っ越します。南千里の環境自体は良いのですが、
    なんというんですかね、決してたいした不良でもなし、ましてや族でもなし、なんですが、
    バイクで住宅街を走り回っている連中なんかがいても、そういうのを街自体でどうにかしようとかいう動きがないところがちょっと変な街だなと思います(竹見台でのこれまでの経験)。
    世代バランスも悪く、活気があるようには私も感じません。

  40. 540 物件比較中さん

    一度大和ハウスの物件を見に南千里へいったことがありますが、何か駅前が暗かったですね。駅前の公共施設の立替なんか無いのですか。かなり古いなーと感じましたが

  41. 541 匿名さん

    >540
    すでに建替え工事は進んでいますよ。再来年に竣工です。駅周辺の団地の建替えも進み、南千里エリアも綺麗になりつつあります。

    しかし・・・・・、それだけに・・・・、ここの違反建築のマンションはいただけない・・・・。

  42. 542 匿名さん

    興味本位で「狙われるマンション」を読んでみましたが、ここって酷いですね。読んでも住む気になる人がいることで更に驚きました。非常識人揃いのマンションになりそうで、ある意味先が見ものです。

  43. 543 匿名さん

    彩都の方が供給過剰なのでは?南千里は、この供給を受け入れられるでしょう。

  44. 544 匿名さん

    狙われたマンション読みましたが、たった2軒の反対で最高裁まで引っ張られて多くの住民がかわいそう。
    日本の経済の発展には少数の犠牲はしょうがないでしょう。
    千里ニュータウンは供給過剰で、いいのか(安くなりそう)悪いのか(混み合いそう)。
    南千里は、立地的には良いと思います。桃山台も徒歩圏ですし、2駅利用は魅力です。
    建て替え云々は、150%の条件を満たしていても実質的には無理だから、逆に法の目をくぐりぬけたこのマンションに魅力を感じます。
    あの土地の余裕と共用設備、マンション敷地内の緑は他にはない案件です。
    反対の人は恨みを持った人のようで捻じ曲げたネガティブキャンペーンをしているのが見え見えです。
    このスレを見て地権者とか言うんだろうな。(豊中在住の介護士です)

  45. 545 匿名さん

    4年半ぶりにゼロ金利にもどった。
    また今年6月にマンション価格は大底をうったと思われるので、
    今年中がマンション購入の最後のチャンスになるかもしれない。
    デフレの終焉は近い。

    どのマンションであろうが、資産性という面からは買いづらく、
    むしろ車と同じくらいの償却商品と考えるほうがいいかもしれない。
    要は使い切ることだ。だから人がなんといおうが、自分の判断による購入をしたいものだ。

    良いに付け悪いに付けこの匿名掲示板で先入観を持つのは危険だ。







  46. 546 匿名さん

    恫喝する地権者とは一緒に住みたくないわw

  47. 547 匿名

    金は無いが千里ニュータウンに住みたいという、身分不相応な輩が飛びつくんだろうね(笑)
    問題はそんな能天気な輩が550世帯も大阪にいるのかということ(笑)

  48. 548 匿名さん

    300世帯ですらまとまらなかった管理組合が、今度は800世帯になってまとまるはずがないw

    さて、今度はどんなトラブルを起こして、マスコミを賑わしてくれるか、今から楽しみですね~。

  49. 549 匿名さん

    >恫喝する
    >金は無いが
    >300世帯ですらまとまらなかった

    上3件の書き込みは全部同じものの投稿です。

  50. 550 匿名さん

    ↑こういう人が日本をだめにしているのでしょうね。
    ひやかしでパビリオン行きましたが、平日にもかかわらず結構混んでました。
    サービスは良かったです。自販機無料ですし。
    モデルルームは、1室レコードが部屋に置いてあるのが笑えました。
    どういう人を対象に考えてコーディネイトしたのか?
    大阪に業界関係者はいないでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸