大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    パークハウス千里中央の掲示板を読みましたが、地権者付きマンションって結構ヤバいんですね。
    皆さんも読まれましたか?
    ここも地権者棟でも造って、別棟にしてくれないかな。ここの地権者は特に評判が良くないから。

  2. 402 匿名さん

    人間って欲が出ますからね~・・・
    例えばおなたの実家の家を、いきなり「売ってください!マンション建てたいんです」と不動産屋から持ちかけられたとしたら、どうぞどうぞご自由に買ってください、なんて簡単に売りに出せますか?
    おたくの都合はこっちの都合でもあるわけで、それならこっちの我がまま聞いてくれるんですか?て流れになるのが普通でしょう。それが何十世帯にもなるんだから裁判のひとつやふたつ…。
    地権者付きマンションの宿命ですね。
    でも裏を返せばそこまでしてでも土地が欲しいと思わせる、魅力のある立地ってことなんですよ。

  3. 403 購入検討中さん

    どうも良く判りませんね~、私の頭が悪いんですかね~
    ・数字の扱い
    ・何が致命的なのか?説明いただけてません

    ・そもそも、強度の話なので、
      コンクリートの強度>必要な強度
     となっているかどうかが問題なのではないですか?
     本件マンションで不足しているのですか?

    No.392さんへ
    ・なぜ最高値どうしで比較するのでしょうか?

    No.397さんへ
    ・No.394から
     ブランズ南千里 LL-45 30N以上
     桃山台ヒルズ LL-45 ?N
     ジオ竹見台 LL-45 27N以上
     シティハウス北千里 LL-45 ?N
     が消えてますが、こちらも致命的なんですか?
    ・千里タワー LL-45 27~80N
     は、そもそも、50階建てなので強度要りそうに
     思うのですが、...

    No.391さんへ
    > 一部で30Nですよー
    一部分だけだとおっしゃる根拠は何ですか?
    具体的に、事実関係を確認できる様に
    記載していただけませんか?

    皆さんへ
    ・で、結局、どう「致命的」なんですか?
     判る様に、具体的に説明していただけませんか?


  4. 404 匿名さん

    >403
    あなた、自分で言ってるようにホントに頭が悪いようですね(笑

    >No.392さんへ
    >・なぜ最高値どうしで比較するのでしょうか?

    392に答えが書いていると思うが(笑


    >No.397さんへ
    >・No.394から
    > ブランズ南千里 LL-45 30N以上
    > 桃山台ヒルズ LL-45 ?N
    > ジオ竹見台 LL-45 27N以上
    > シティハウス北千里 LL-45 ?N
    > が消えてますが、こちらも致命的なんですか?

    これも397に答えが書いているだろう(笑


    >・千里タワー LL-45 27~80N
    > は、そもそも、50階建てなので強度要りそうに
    > 思うのですが、...

    だから80Nなんだろ(笑


    今来て、過去のレス読んでみて、それでも俺にはすぐに分かったが?

    この「購入検討中さん」とか言う人は度々ネタのような書き込みを繰り返しているようだけど、ネタか?わざとか?暇つぶしか?販売関係者か?

  5. 405 匿名

    >396
    おまえ約束通り来いよ!

    自分から会っても構わないと言ったんだろうが!

    失礼な奴だな!

  6. 406 匿名さん

    最近頻繁に書き込みしている自称不動産屋の“購入検討中さん”は相当痛い人なの?
    たぶん地権者かデベ営業なんだろうね。

  7. 407 購入検討中さん

    No.404さんへ
    > あなた、自分で言ってるようにホントに頭が悪いようですね(笑
    ・あなたは、日本語を文字の通りにしか読めないのですね。

    ・結局、2度聞きましたが、「致命的」で有るとの
     明確な説明は無いのですね?

    > この「購入検討中さん」とか言う人は度々ネタのような書き込みを繰り返しているようだけど、ネタか?わざとか?暇つぶしか?販売関係者か?
    ・複数の人が、同じ名乗りをしている訳ですが、
     私に関して言うと、この1日のやり取りで
     概ね反対派さんの頭の構造は判りましたから
     これ以上、時間をついやすつもりは有りません。
    ・私は本当に検討中の1サラリーマンです。
    ・賢明な読者の皆さんはお判りと思いますが、
     私がこの1日取った様なスタイル、つまり
     具体的な説明、根拠の有る書き込みを求めて見ると
     良いと思います。
     まともに答えないような投稿は全て無視するべきでしょう
    ・で、私は二度とこのサイトは見ないつもりですので
     嫌がらせだけが目的の方々は、有る意味、
     結局その意図が達成されない事になるのかと思います。

    さようなら(^^)/、ま、安心して遊んでて下さい。

  8. 408 匿名さん

    >407さん

    読めばわかることを質問したから、それを突っ込まれたんでしょ?
    本当に読めばわかるようですし、指摘されても仕方ないでしょう。

    たぶん致命的って言うのも、ここは条例上、後々の手直しが難しいマンションだから、コンクリートのように構造に関わるものは長期的耐久性が必要だと言うことでは?
    これも今日の書き込みを読めば書いてありましたよ?

  9. 409 匿名さん

    要するに
    購入を検討している人は匿名で投稿するこんな掲示板を参考にしないほうがいいでしょう。無責任な説明や意見が多すぎますから。

    買いもしないのにいろいろ意見を言う人は
    ほとんど愉快犯で無責任な誹謗中傷をしているでしょう。

    購入を検討している人はこのような無責任な掲示板やまわりの不確実な意見に惑わされないで、自分でいろいろ調べるべきですよ。数千万円もする買い物ですから、面と向かって確認すればきっと買う買わないの判断ができます。

  10. 410 匿名さん

    >409さん
    おっしゃる通り。
    ちなみに、そもそも100年コンクリートは一般的に30ニュートン以上をさします。
    ここが30ニュートンならば、満たしている事になり、かなり出だしから間違いですね。

    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=100%C7%AF%A5%B3%A5%F3...

  11. 411 匿名

    ここは最大30Nですよ。「最大」。最大のところでやっと満たしているというレベルだという話ですよ?

  12. 412 匿名さん

    374の書き込みをみると、最大と最小で大体15N前後の差がありそうですね。


    となると、グランファーストのコンクリートは15N~30Nといったところでしょうか。


    こうやって数字を眺めると、やはり将来の修繕が難しい物件だけに、検討者として不安視するのは当然だと思いますよ!

  13. 413 匿名さん

    いつの間にか>410あたりでここのコンクリートが全て30Nとの扱いに都合良く変わってるw

    否定派を非難する気持ちも分かりますが、擁護派も何でも都合よく解釈するのは止めましょう。
    メリットはあります。しかしここは、そのメリットを吹き飛ばすだけのたくさんのデメリットがあります。
    あとはそれぞれの価値観と自己判断と将来計画である程度決めたら?

  14. 414 匿名さん

    HPで高耐久コンクリートってうたってはりますよ。強度的に十分じゃん。

  15. 415 マンション投資家さん

    >414
    15~30Nでも30Nに微かにでもかかっていれば、30~50Nとかと同じように高耐久コンクリートってうたえるから。
    ギリギリ違反じゃない(笑)
    色々狡いことしてる物件だし、建物自体が違反だから、どこで違反してるか疑心暗鬼になるね。

  16. 416 匿名さん

    購入を検討しておられる方へ

    こんな匿名掲示板に書かれていることを参考にしてもなんの判断材料にはなりませんよ。
    本当に検討しているならやはり、直接モデルルームにいって聞いたほうがいいですね。

    そこで、疑問点をぶっつけたらいいんですよ。間違った先入観をもってしまうと判断間違うからね。
    買う買わないはそれからですね。

  17. 417 匿名さん

    見られちゃマズイ情報が沢山だから、何とかここから検討者を遠ざけようと必死になってますね。

    やっぱり京阪の関係者さんのようですね。

    でももう無理ですよ。今まで散々マスコミ等に取り上げられてきた曰く付き物件ですから。

  18. 418 住まいに詳しい人

    ちょっとのぞいてみたらここはすごいことになっていますね。

    「高強度コンクリート」と「高耐久コンクリート」の区別もできていないし・・・。

    タワーマンションは「柱・梁」は高強度コンクリートでないとつぶれてしまいますので、あたりまえですがここは60Nとか80Nというかなり高強度のものを用いています。ただし、大体は「柱・梁」限定で記載されていますが。

    躯体構造により、壁も建物の強度を出しますので、これだけでは判断できません。10階程度のマンションでは30N以上あれば十分と思われます。

    高耐久コンクリートは強度に加え、水/セメント比が50%以下、さらに本当の高耐久を謳うならば45%以下が必要となります。

    また、耐久性に関しては、固化時のひび割れ対策等も重要な要素となってきます。

    フローリング等級はLL40であれば「特級」です。しかし、床が直張りでコンクリート厚が薄ければあまり意味を持ちません。やはり二重床でないと。

    さて、グランファーストは構造、工法、仕様等については、残念ながらあまり良い方とは思えません。

    メンテナンスの容易さ、可変性も低く、実質40年ぐらいで建て替えを考慮することになるのではないでしょうか。

  19. 419 住まいに詳しい人

    >>418です。

    以下、誤解を招く表現でしたので訂正します。

    「・・・あたりまえですがここは60Nとか80Nという・・・」

    ⇒「・・・あたりまえですがタワーマンションは60Nとか80Nという・・・」

    「ここは」は「タワーマンション」を指します。

  20. 420 社宅住まいさん

    グランファーストのHPをみると30N(最大値)※一部箇所を除きます→低層階は呼び強度30Nの生コンを使用して上層階は24Nとかを使用しているという意味ですよ。
    他物件に関しても何種類もの呼び強度のコンクリートを使用しているので27N~34Nという表記になっているのです。
    呼び強度の高いコンクリートを下層階で使用する理由は柱の太さが太くなりすぎて住居面積を減らさないためです。上層階は上部からの加重が軽くなる事から呼び強度の低いコンクリートでも柱を太くしないで済みます。下層階と同じ強度のコンクリートを使用してもコストが上がるだけなので通常はこのような使い分けをしているのです。結果低層階も上層階もほぼ同じ間取りのRC構造物が作れるのです。
    RC構造物の耐久性はコンクリート強度も大切ですが、水セメント比やかぶり厚はもっと重要ですし供用中のメンテナンスも大切になってくるので生コンの呼び強度だけで議論する事自体ナンセンスだと思われます。

  21. 421 近所をよく知る人

    30でも、40でも、80でも、32400でも、ええやん。
    だーれも、買わないって。こんな物件

  22. 422 マンコミュファンさん

    >420
    下層階のコンクリート強度が高く、上層階のコンクリート強度が低いのは普通常識で知ってることですよ?

    下層階が高く、上層階が低くて、強度に幅があると問題になってるのではないですよ?

    他物件の今主流の強度と比べて、10N~20Nも強度が低いことが問題だと指摘されてるの。しかも長期100年耐久ではないんだから尚更ね。

  23. 423 匿名さん

    グランドオープンして初日の土曜日でもやっぱり寂しい客入りでしたね。
    550戸売るなんてもう不可能かもね。
    せめて、第1期くらいは完売してね。どんなに不人気物件でも第1期は大概完売してるから。そこまで恥をかかないように頑張れw

  24. 424 匿名

    どんな所でも一期は、必ず完売します。要望書が提出された部屋だけをうるのだから。

  25. 425 匿名さん

    基本構造についての追加です。

    モデルルーム拝見しましたが、部屋のあちこちに梁があります。二重天井とありますが、完全な二重天井では下がり天井はあっても梁は出ませんので部分的なもののようです。

    ベランダは今や常識である奥行き2mは確保できていませんでした。

    うーん、ちょっと手を出しにくいですね。

  26. 426 匿名さん

    こんな意見があるようですが、どうなんですかね。

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=9445

  27. 427 匿名さん

    >426
    やはり専門家の意見でも、今住むのは問題ないが、将来増改築や建替えや大規模な修繕をするときには条例にあわせた建物にする必要があるとの意見ですね。
    ということは不適格分の約200戸を削る必要があるんですね。
    その200戸の立ち退き分を残る600戸で負担するのですね。今の相場だと600戸の方々は一戸当たり1500万円くらいの追加負担ですね。
    恐ろしい!

  28. 428 匿名さん

    噂通りというのか、オープンしたてのモデルルームにも関わらず、日曜日の今日ですら客入りはガラガラでしたね。
    それより、今どきギロチン部屋があることに驚きました。

    印象は、かなり構造を手抜きしてチープにしているなと。

  29. 429 匿名さん

    428さんへ
    「ギロチン部屋」とはどういう部屋の意味ですか?

  30. 430 匿名さん

    >429
    ギロチン天井のことでしょ?

  31. 431 匿名

    ギロチン天井とはどんな天井ですか?!

  32. 432 匿名さん

    梁が天井からぶら下がっている部屋のことですよ。
    リフォームの際に制約を受けたり、部屋の一部に照明があたらなくなったり、デメリットが多いようです。

  33. 433 匿名さん

    おそらく階高を下げ床を薄くしコストを削減するためにこうなったんでしょう。20年前のマンションじゃないんだからコストアップになってもアンボンドやボイドスラブは採用するべきだったね。

  34. 434 匿名さん

    ここを見ていて思うのですが
    他人のものに対してよくみなさん文句ばかり言いますね。
    どうせ冷やかしと暇つぶしと常識のない人でしょうが・・・

    相手のことを考えることは無いですか?

    自分の仕事を誇れる人ですか?

    文句を言うのなら理想を現実にしてください。

    出来ないのなら***の遠吠えです。

    資格無いですよ。

    中には真剣な人もいるので大人の対応が大切だと思うのですが・・・

  35. 435 匿名さん

    >434
    >他人のものに対してよくみなさん文句ばかり言いますね。

    434さんは地権者さんですね。お疲れ様です。

    文句と捉えたいお気持ちも分からないでもないですが、しかし事実の情報提供ですし、検討者にとってはデメリット情報ほど有益な情報はありません。(メリットはデベからいくらでも聞けるから)

    残念ながら構造は10年ほど前のマンション構造のようですが、コストカットにならざるを得なかったのは、それもこれも建替決議から地権者さん達が強欲にいったことが原因ですし、自業自得と諦めるしかないのでは?
    強欲、恫喝の数々の行動や、裁判や近所とのトラブルなども評判を落とす要因ですね。

  36. 436 匿名

    あなたが地権者と決定付ける根拠をお聞きしたいです。

  37. 437 匿名さん

    ここの地権者って過去に散々見っともないことしてきたのに、まだ見っともないことしてる(しようとしている)の!?

  38. 438 匿名

    こういった感情丸出しの浅薄なお方はどうなんでしょ、こういうのに限ってどこかで自己チューの固まりのような住民になっているのでは?あっ、単にデベの書き込みだったか…
    そもそも地権者はここが売れ残ろうと完売しようと大した影響ないんじゃないの?

  39. 439 匿名さん

    容積率が問題になるのは100年後の建て替えの時だけやわ。

    土地の持分を気にするなら古い公社の5階建てでもかいなはれ。

    建築許可がおりているんやから、それほど気にせんでもいい。

    駆け込みで、価格が安く出来たのは上出来やで。こんな物件はもう建てられへんのやで・・。

    タバコと一緒やろ。上がるとわかっとたらすこしでも買いだめするのが普通や。

    デメリットばかり撒き散らす奴は、タバコ吸わん奴か、やせがまんして買いだめせん奴やろな。

  40. 440 匿名さん

    ここは「地権者VS一般人」の構図になってるねww

    地権者の必死さにも笑えるw

  41. 441 匿名

    >439
    >容積率が問題になるのは100年後の建て替えの時だけやわ。

    このマンションの構造だと100年なんて持たないから。

  42. 442 匿名

    440
    業者ばかりで一般人や地権者なんてどこにもいないスレであることにお気付きでないあなたが一番笑える。

  43. 443 匿名さん

    ですな。

    一般人がそんな業界用語を用いないでしょう。
    必要以上の批判投稿もしないでしょう。メリットがありません。

  44. 444 匿名はん

    >434さん
    ただの荒らしじゃないですよ。
    ただの暇人にしては、この物件を勉強しすぎです。

    また、投稿内容には嘘と、大げさな批判がほとんどですので、
    「ここを買われると都合が悪い」という人かと思います。
    故に近隣業者とみています。そういう私も業者ですが。

    だから、当分やむことはなさそうですね。
    投稿者自身の物件が完売したら、やむでしょう。

    近隣業者がそれ程むきになって妨害する。
    逆にそれ程驚異的な商品だと思って検討の材料にすれば良いです。

    個人的には、駅近で安いなら、良いと思いますよ。実際驚異です。この物件。
    ここが早く売れてくれないと、私が携わってる駅から中途半端な距離の物件なんて、微塵も売れません(泣)

  45. 445 匿名

    自作自演も444のようなレベルまでくると、同情すら覚えますね。

    あれだけ入客状況が悪いと、本社からのプレッシャーも厳しいのでしょうね。可哀想に。

  46. 446 匿名さん

    >444
    >投稿内容には嘘と、大げさな批判がほとんどですので、

    あなたは本当に近隣業者さん?本当に知識あるのですか?
    私はこの物件を調べたら、ここで指摘されてきたことは大方本当だと分かりましたよ。
    素人の私でもモデルルームに行ったり、調べたりすれば分かったことですが、業者さんが分からないはずないと思いますが・・・・。
    引用した一文は、「投稿内容には事実と、批判がほとんどです」の書き間違いではないですか?

  47. 447 物件比較中さん

    444さんやり過ぎ(笑)

  48. 448 匿名はん

    >444

    違反マンションでも、一昔前の造りのマンションでも、地域とコミュニティが築けなくても、地権者同士が険悪でも、「安ければそれだけで全て良し」という考えの人ならね。
    問題はそんなばかな購入者が500世帯もいるのかということ。
    さすがに500戸売るのは無茶だな。
    個人的には資産として扱う不動産だけに、資産性が無いグランファーストは手出ししない方がいいと思うな。

    古臭い造りでも、せめて容積率と建ぺい率を遵守してたら、まだ救いようがあっただろうに。

  49. 449 物件比較中さん

    ここの購入をおすすめできない人の意見の中にはあながち嘘ではない重要なこともあるので
    これから検討しようとする人が自分で調べる良いきっかけにはなると思います。

  50. 450 匿名

    同じ大規模ならライオンズを1000万高く買うほうが賢明か、
    問題ありのグランファーストを1000万安く買えるからと割り切るか、

    さぁ、あなたならどっち!?

  51. 451 匿名さん

    いざとなれば賃貸に出せばよい。
    良い値で貸せる。
    そう考えればお買い得

  52. 452 匿名さん

    1000円、2000円の買い物じゃないんだから。4000万円とか出して曰く付きの物件買うなんって馬鹿げた行動過ぎますよ!

  53. 453 匿名

    1000万円高いとか安いとかのレベルの話じゃないよ。ここは?

  54. 454 匿名さん

    ところで物件の値段はいくらぐらいなのでしょうか?

    探したのですが見つけられませんでした。

  55. 455 匿名はん

    >450
    ライオンズは施工がコストカットの代名詞の長谷工だから、1000万円も高くならないと思います。
    ただ、ここほどじゃないにしても、至るところでチープにしてきます。

  56. 456 匿名

    長谷工かぁ…
    残念。
    ライオンズシリーズ好きなんですけどね。

    ここは安いって言ってたよ。知り合いがギャラリー行って、間取りも工夫があったって言ってた。裁判?とか問題?とか、知らない人は飛びつくはず。ってか、普通は知らないでしょう。ここに書き込む人はなんでみんなそんなに詳しいんだろ??

  57. 457 匿名さん

    ライオンズは場所が悪いです。
    学校区と鉄塔が気になります。

  58. 458 匿名

    ライオンズの学校区て佐竹台小?評判悪いんですか?佐竹台小はマンションだらけになってパンクしないんでしょうかね?

  59. 459 物件比較中さん

    このサイトで話題になった狙われたマンション読みました。裁判の経緯も近隣の方から聞きました。
    あの赤で有名な朝日新聞出版の本で、近隣の方の反対もほんの一部の人で、3丁目でも賛否両論とか。
    まあそれだけ騒がしているのは、ある意味笑えます。
    よほど建て替えまでのプロセスが強引だったのでしょう。
    ただし、最高裁までいっても原告がすべて敗訴だったとか。
    そういう意味で格安物件になれば買い得かと思い、狙っています。
    100年持たなくてもそれまでに寿命ですから。
    ショールーム行きましたが、結構混んでて、お姉ちゃんの対応が冷たかったのは、下心がばれたか。

  60. 460 マンコミュファンさん

    一級建築士の方、どなたか本当のことを教えて頂けませんでしょうか。構造、法規等が問題なのですか?購入を検討している者です。宜しくお願い致します。

  61. 461 匿名さん

    ここで本当の一級建築士が出てきて、真実を語ってくれますか?
    ポジティブな意見もネガティブな意見も、匿名なので信用できないでしょう。

    本当に購入を検討しているのであれば、直接話しをされることをお勧めします。

  62. 462 一級建築士

    460さん

    426さんのリンク先に書かれているように、今住む分にはすぐには問題はありませんが、先々に制約がたくさん出てきます。
    容積率や高さ制限による不適格物件のスラム化は、ここ数年で全国的な問題になり始めています。
    そういう問題が表面化し始めた今、わざわざそのような問題物件を購入することもないとは思います。
    また近隣住民と建て替えの合意形成出来ていないことも非常に厳しい条件です。
    構造に関しては、諸々の資料を拝見しないと断言出来ませんが、ホームページやこちらを拝見する限り、あまり親切な造りだとは言えないです。特に劣化等級や可変性が性能評価でどうなっているかも気になります。
    各資料はモデルルームに常設されているはずですから、専門家に依頼されて商談に同行をお願いするのも一つだと思います。
    金額だけで飛び付くのは危険だと思いますが、皆さんにも予算があると思いますし、私の知り得る情報ではお勧め出来ない物件のような気がしますが、最終的にはお客様の自己判断によるところがありますので。

    参考になるかと思い、長文失礼しました。

  63. 463 匿名さん

    >No.462 by 一級建築士

    この物件に関する知識やたいした専門知識がないようで、参考になりませんでした。

  64. 464 物件比較中さん

    >463
    そんなにマイナス評価を受け入れられないなら、自分で建築士を手配してギャラリーに行ったら?
    設計図とか住宅性能評価とか全部点検してもらうと、納得できるよね。
    依託料で10万円は掛かるけど。
    それに、グランファーストの構造の悪さや資産性の低さが証明されて、ここで具体性なく感情的な反論ばかりしている地権者も黙るんじゃない?

  65. 465 匿名さん

    >No.464 by 物件比較中さん

    >ここで具体性なく感情的な反論ばかりしている地権者も黙るんじゃない?

    ここで具体性なく感情的な否定ばかりしている無責任な愉快犯は黙りません。
    だって悪口言うのはたのしいからねぇ。しかも匿名で・・。

  66. 466 ひやかし(千葉県民)

    友人から馬鹿同士が非建設的なやりとりをして笑えるスレッドがあるというのでのぞきに来ました。
    日本人のモラルがここまで低下していたとは。
    高価なマンションを購入しようとする、おそらく地位も名誉もある人たちでしょうが、2チャンネルの坊やたちとレベル一緒ですね。(あっちの方が熱意があるかも)
    このスレッドにもいい年したおっさんたちからマジな批判がくるんだろうな。(楽しみ)

  67. 467 匿名さん

    エセ2ちゃんねらーもどきがキター(笑)

  68. 468 匿名さん

    >465
    そうかなー?

    擁護派は「ここは安いから買いだ」以外、一切具体的な反論出せてないと思うけど?
    後は感情的に否定派を攻撃してるだけの書き込みのような・・・。

    否定派は具体的な否定条件を沢山出してるよ。出過ぎてこんなにデメリット多いのかと驚くと言うか、よく知ってるなと言うか。
    曰く付きで有名らしいからすぐに色んな情報が出てくるんでしょうね。

  69. 469 大阪府民

    >466
    千葉の山猿が出てくるとこちゃうわ!

  70. 470 匿名さん

    なんだかんだ言っても、この値段なら売れる

  71. 471 匿名さん

    そんなに安いの??見に行きたいです。ブランズと比べてどう?

  72. 472 匿名さん

    北京市>>>東京23区>>横浜市>大阪市>千葉市


    んーまぁ、こんなところだろう。

  73. 473 匿名さん

    値段と言うより、それ以前の問題だろww

  74. 474 匿名

    その「それ以前の問題」とやらを一般消費者はどこまで知ってるかによるでしょう。業界の人の間だけで騒いでも一般庶民は知らない人のほうが多いだろうしこんな掲示板を見る人のほうが少ないだろうし
    普通に売れるような気がします。

  75. 475 物件比較中さん

    先日モデルルームにいってきました。この立地ならたしかに納得価格だった。

    保育園、幼稚園、小学校が近いし、駅前に市の施設ができるというのも便利だ。
    駅が近いし、なんといっても池がある公園というのが子育て世代として魅力的だった。

    マンションの資産性とか不適格建物、近隣とのトラブルなどがこの掲示板にはあるということだが、
    そのことを係りの人に確認したら、ありのまま説明してくれたので、良く分かった。

    まあそれほど気にしなくてもいいように思った。もう1度行く予定。

  76. 476 匿名

    うちも同じです。
    ギャラリーの人は対応が良くて建て替え曰く付き?という変なイメージが変わりました。
    何より3000万円台で欲しい間取りが色々選べるのが魅力。70平米台でも廊下が短く狭さを感じない間取りが多かったです。

  77. 477 匿名さん

    ↑こんな賃貸感覚の単純な人たちがたくさんいるといいね。
    そんな単純な人が500世帯もいるとは思えないけど。

    てか、第1期で何戸売れるか見物ですね。
    通常この規模だと第1期で200戸程は売れないと厳しいですが、200戸どころか100戸も売れないかもしれないですね。

    週末にも関わらず、相変わらずモデルルームはガラガラですね。
    同じ地権者マンションでもパークハウス千里中央と大違いですね。

  78. 478 匿名さん

    >475
    >マンションの資産性とか不適格建物、近隣とのトラブルなどがこの掲示板にはあるということだが、そのことを係りの人に確認したら、ありのまま説明してくれたので、良く分かった。

    営業のあの説明で何千万円も出せるほど納得できますか!?

    あの説明って簡単に言うと、「問題はありますが、気にするほどじゃないですよ」ってことですよ?

    それで4000万円もポンと出せるなんて、セカンドハウスとしてお考えのお金持ちさんくらいじゃないですか?

  79. 479 匿名

    納得するかしないか、本人の勝手だろう、大きなお世話。よそにうつつぬかさずせっせと営業がんばれよ。

  80. 480 匿名

    ほんまやね、こんな掲示板にネガティブキャンペーンする努力が虚しく見えます。
    一時期の摂津駅前の板に似てるな。散々ネガレス書き込んで営業妨害を頑張ってたけど結局普通に売れた(笑)

  81. 481 匿名さん

    >480
    何ら違反もしていない・近所からの反対も無い、そんな摂津市駅前のマンションとこことを比べるのもどうかと(笑

    土俵が違うよ。

  82. 482 匿名

    ただでさえ建て替えは敬遠されがちなのに更に違反や裁判…
    ホントに気にならない程度なのでしょうか。知ってしまった以上、正直やっぱり気になる。

  83. 483 匿名さん

    多分同じ人物が「気にならない!」とか「買いだ!」と繰り返し書いてるだけでしょう。
    それが地権者かグランファーストファンか営業かは知らないけれど。
    まあ、普通に常識ある人なら敬遠するわなぁ。

  84. 484 匿名さん

    いや。逆ですね。
    ライオンズの営業か藤和の営業か知らんけども、同じ人が批判してるだけでしょう。

    確認したら、既存不適格でも違反建築でもなかったですからね。
    将来はどうかしりませんが、現状の法律なら建て替え不可でもなんでもないです。

    ネガティブキャンペーンも、大変なのは解るけど、程度が低すぎますよ。(笑)

  85. 485 契約済みさん

    高い、安いは個人の判断することだと思います。

    立地条件、物件に求めるもの、予算を総合的に判断してここに決めました。

    他の方の意見を参考にすることも大事と思いますが、最後は自分自身の判断と思います。

  86. 486 匿名さん

    販売が始まってないのに契約済みって(爆笑)

    暴挙に出たな(笑)自演の頑張りは認めるけど、必死になりすぎ(笑)

  87. 487 匿名はん

    >No.484 by 匿名さん 2010-10-03 01:07

    >No.485 by 契約済みさん 2010-10-03 01:15


    書き込み時間から考えても、自作自演で名前変えるときに、焦って名前を決めたんだろうねw

    他社の営業を批判する前に、自社物件のこれまでの建て替え決議での経緯や、地権者の質、古臭いチープな構造や内装くらいは自覚されてはどうでしょう?

    自社のことでも分からないと言い訳されるなら、今すぐ手に入る「狙われるマンション」でも読んで基礎学力を付けて下さい。
    その後に、過去のダイヤモンドや東洋経済などバックナンバーを取り寄せたり、裁判資料を集める努力をされると良いと思います。

  88. 488 匿名さん

    狙われるマンションで基礎学力は笑えた。
    あれが君の参考書かい?
    書籍、マスコミが全て正しいと思ってるとは、相当おめでたい。

  89. 489 匿名さん

    >488
    まあまあ。
    悪評を打ち消したい気持ちも分かるが、君がどうがんばっても容積率は150%に削れないんだから、諦めるしかないぞ。
    ま、他所では見かけないくらい確かに他にもデメリットが多過ぎだなあ。

    ところで、劣化等級はいくらだ?これでもし2級以下なら相当ピンチだな。



    ちなみに、狙われるマンションは読みやすかったぞ(笑)

  90. 490 匿名

    売れ行きは、素人がどこまで把握するかによるでしょう。安いし便利と割り切って買う人もいるでしょう。

  91. 491 匿名

    モデルルームには行ってないですが、資料請求したので資料だけ届いてます。

    資料のグレーになってる部屋は元々団地に住んでた人なんですかね?
    要望という部屋もたくさんあったけど、そこそこ埋まってきてるのでしょうか?

    将来的な問題は山積みのようですが、場所もまあまあ良いし、子育てはしやすいような・・・
    老後までただ住むことだけ考えたら良さそうですが、将来売ろうと思ったら相当覚悟がいるかな・・・

    価格がよく分からないので、一番安くても3000万円台前半でしょうか?
    2000万円台後半くらいはさすがにないですよね~。

  92. 492 匿名さん

    ここって、最多販売価格帯はいくら位になるのでしょうか?

  93. 493 購入検討中さん

    492さんへ
    ここにまともな質問しても無駄ですよ。
    めちゃめちゃ言われますから。
    地権者だのデベだの、はてはあほ呼ばわりですから。
    以前前向きな意見を述べたら、そう言われました。
    掲示板マナーを守らないスレは削除されればまだいいですが。

  94. 494 匿名さん

    >493
    そういう言い方が荒れを呼ぶってご存知ですか?
    と言うか、わざとの釣りでしたか?

    でもデメリットだらけの問題マンションということは事実なのですから、ある程度の批判は受け入れることが必要に思いますが?

  95. 495 匿名さん

    >491
    >老後までただ住むことだけ考えたら良さそうですが、将来売ろうと思ったら相当覚悟がいるかな・・・

    ここは将来の転売やリセールバリューは一切期待しないことです。資産性が低いマンションですから、購入するなら定借マンションだと思って購入することです。

  96. 496 匿名

    問題ありといわれて悩んでいるうちに水面下で手がつき、気づいたときには良い部屋は残っていない。
    株式投資とかと同じやね

  97. 497 匿名さん

    他所のマンションではここは笑いのタネになってますねー。
    やっぱりどのマンションと比べたりしても問題が多い上、見劣りする構造みたいですわ。残念ながら。
    ブランズ南千里を越える大失敗建替えマンションとなりましたね。

  98. 498 物件比較中さん

    ブランズ南千里は残り十数戸らしいですよ。値引きも少ないのに意外と早く完売しそうですね!

  99. 499 匿名さん

    >498
    あはは。10数戸って誰から聞いたの。
    この前商談したら、まだ40戸近く残ってたよ(笑)

  100. 500 購入検討中さん

    狙われたマンション、読みました。
    本からは購入検討をやめるような積極的な理由は見つかりませんでした。
    別に違法でも何でもないじゃん。
    将来立て替えできないようですが、今新築の大型マンションで等価交換方式で立て替えられるような物件はそうないでしょう。法律的にはOKでも、少子高齢化のなかで人口も減り実際むりでしょう。
    現時点ではスペースに余裕のある昔の団地だからできたのでしょう。
    立て替えて住むなら、一戸建てしかない。
    後は設備・構造と管理費、立地で他と比較して検討するか。
    最近新築多すぎて迷います。(一長一短)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸