大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    300さんは地権者さんかな?

    通常は定休日の火曜・水曜もギャラリーを営業しても閑古鳥が鳴いてますね。ガラガラで可哀想になります。
    週末も大してお客さんが入っていないようですし、どうなんでしょう?
    小規模マンションならそれでも目途はつくんでしょうが。

    ブランズ南千里の件もありますし、地権者さんの焦りも分かります。

  2. 302 匿名さん

    地権者とか関係者では有りません。

  3. 303 匿名

    まちづくり指針が施行された今、わざわざ容積率150%オーバーや建蔽率50%オーバーのマンションに手出しする物好きは、なかなか居ないでしょう~。

  4. 304 匿名

    遅まきながら、狙われるマンションを読みました。
    読んだ後になんとも言いようの無い気持ちで一杯に
    なりました。承知の上で買われるのであれば、いい
    でしょうが、知らずに買ってしますといろいろ大変
    な事を背負い込んでしまいそうですね。

  5. 305 匿名さん

    まあ常識ある人なら買わないでしょうね。非常識人で500人(500戸)も満たせるかが心配ですね。

  6. 306 匿名さん

    販売開始早々でのあの客入り状況では、500戸以上の販売なんて4、5年かかっても難しいのではないか?

  7. 307 匿名

    ライオンズとベリスタの販売が始まると、もっと客足は遠退くだろうねー。先が怖い、怖い。

  8. 308 匿名

    怖い怖いって何が?

  9. 309 匿名さん

    Yahooのアクセスランキングで堂々1位になっていますね。
    注目度、期待度ともにかなり高いようです。

  10. 310 匿名さん

    大規模マンションやタワーマンションが上位になるようになってるし、繋がりのあるデベが上位になるようになってるし、どのサイトの不動産ランキングもあまり参考にならないですよ。

  11. 311 物件比較中さん

    プレオープンは9月18日以降、グランドオープンは25日以降で、一部の登録者のみへ展示会でした。
    私もここの情報を信じて訪問し入れませんでした。
    それを閑古鳥等悪意に満ちた口コミがかりで、ここの掲示板は参考になりません。

  12. 312 匿名さん

    >311
    なら、信じずに是非とも購入して下さい!

  13. 313 匿名

    >311
    優先案内会は、ガラガラであろうが、満席であろうが、予約無ければ入れる訳ないだろ。
    お前はあ○か?w

  14. 314 物件比較中さん

    >313
    掲示板マナーを良く読んでから投稿してください。
    二度と現れないでください。
     

  15. 315 匿名さん

    今日から一般案内開始したのに、駐車場もガラガラ、商談スペースも空きがいくつも。
    戸数から考えると、これはホントにやばい雰囲気ですね。

    CT天満も常時、アクセスランキング1位をキープしてましたし、ギャラリーは予約で週末は満席ばかりでしたが、それでも竣工しても650戸中200戸強しか売れていないですからね~。

    それを考えると、苦戦と言うより大苦戦、すでに白旗状態かもしれませんね。

    曰く付きマンションとしては仕方ない面でもあるのかな。

  16. 316 匿名

    315
    おまえも営業がんばれよ

  17. 317 匿名さん

    隣にライオンズのモデルルームがオープンしたら、客入りの格差が丸わかりになって大恥かきそうですね。

  18. 318 匿名さん

    ライオンズは何を思ってか、ここより坪20~30万高いらしいですよ。

  19. 319 匿名

    それでも既存不適格同等の違反マンション買うより断然いいでしょうね。

  20. 320 匿名さん

    モデルルームに行った知り合いが言ってたと友人から、床暖はないし キッチンの流しの下の扉は観音開き戸(最近のはどこも引き出しですよね?)玄関のドアの鍵も防犯にいいティンプルキーではなかった 等 とても設備費を削ってるのがわかったと聞きました。
    今どきそんなマンションがあるのかとビックリしました。場所もいいし、検討してもいいかなと思っていたのですが。
    どなたか設備をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    友人の話が本当なら、色々 他に問題もあるみたいだし検討にも値しないかなと思ってしまいます。

  21. 321 匿名

    >320
    何故価格を抑えないといけなかったか、ここでも散々情報が出ていましたよ。等価交換にしないといけないのに、地権者に追金が発生して大変だったんですから。
    指針違反、内外装コストカット等々、色々やらかしてます。

  22. 322 匿名さん

    中学校の校区は竹見台中学と聞きましたが、レベルはどうなんでしょうか。
    もしご存知の方がいっしゃれば教えていただけませんでしょうか。

    南千里中学校区だと思っていたので、少し残念です。
    南千里中学は吹田の中でもレベルが高いと聞いていましたので。

  23. 323 物件比較中さん

    色々言われてますが、立地の良さはどこよりも魅力です。
    ライオンズはここよりも高いと聞いてるし、
    3LDKが3000万円台で買えるのもかなりお買い得かと思うんでうちは引き続き検討します。

  24. 324 匿名さん

    パークハウス千里中央はモデルルームも人が溢れかえって大盛況のようですね。
    片や、グランファーストは駐車場も埋まらず、商談ルームも埋まらず、同じ同時期販売の建替えマンションでもここまで違うのですね。
    あちらは違反マンションでは無いですし、ここのように裁判沙汰になる地権者もいないですし、雲泥の差があるので仕方ないことですかね?

    それにしてもこのスタートからの躓きは、利権に目が眩んだ多くの地権者達と同じマンションに住むことに抵抗ある人が多いことの証でしょうかね?
    例の老夫婦には恐喝の電話まで掛けていたそうですね。とても同じコミュニティで住みたいと思えないです。

    とりあえず本当に今からでも容積率150%、建蔽率50%に削ってくれないかな。

  25. 325 匿名さん

    320さん
    今時床暖房が無いマンションは有りませんよ。

  26. 326 物件比較中さん

    一般にもオープンになったので、見に行きました。
    結構若い夫婦や家族連れでにぎわってました。
    映像や模型での説明があり、丁寧に応対してくれました。
    千中の方や桃山台当たりのモデルルームも3カ所ほど回りましたが、どこも同じような感じでした。
    それぞれコンセプトは違うのですが、最近のマンションはどこも同じような設備ですね。
    ここの良さは立地と環境。共有設備の充実といったところのように思いました。
    結構希望者も多いようで、部屋によっては倍率も高くなりそうでした。
    2つほどに絞ろうと思いますが、ここははずせません。

  27. 327 匿名さん

    この人だけじゃない?繰り返し擁護発言している人w

  28. 328 匿名さん

    私はここは候補じゃないですが、比較のためいつも見てます。
    なんか否定する人の言い分が「買う人はおかしい!」みたいに言う人ばかりですが、買いたい人は気に入って買うのだから擁護とか別にしてもいいのではないでしょうか。買わない、気に入らない物件ならコメントせずに傍観すればいいのに、なんだかここの否定派は「この物件は絶対に買わせない!」って感じで見てると奇妙ですよ。

  29. 329 匿名さん

    被害者抑制のための情報も批判されるのか。

    それなら俺は方針転換しよう。他の人はどうするか知らないが。

    これからは・・・・



    じゃんじゃん買って、即日完売させてください!

    がんばれ550戸完売!

    恫喝した地権者も大好き!

    また団地のコミュニティが荒れても今度は表面上は仲良くしようね!

    がんばれグランファースト団地!


    と、応援させていただきます。

  30. 330 サラリーマンさん

    ↑ う~ん いかんの~

    心広くいきましょう

    メリット見るほうが気持ちいいでしょ

    デメリットは自分で探せばいいんです

    応援しましょうよ

  31. 331 匿名さん

    否定派はたいてい必死になっていて見ていて見苦しい。
    検討していない人はここを見る必要はありません。

  32. 332 匿名さん

    1・2・5号棟あたりはエントランス方面から歩くと、急な上り坂だし、距離も結構あるし、駅からの実質徒歩は10分くらいは掛かりますね。
    坂の中でしかも大規模だから、棟による徒歩時間の差は相当です。

  33. 333 匿名

    331
    必死になります 高い買い物ですから

    あなたこそ退場です

    人生観がみえるわ

  34. 334 匿名さん

    >325
    >今時床暖房が無いマンションは有りませんよ。

    ありますよ。
    この辺りだと千里中央でコストカットマンションとして売り出し中の某新築マンションも床暖無しでした。
    他にもちょくちょくコストカットマンションでは床暖無しを見かけます。あまりないですけどね。

    ここもそうなんですね。色々とコストカットの噂は耳にしましたが、床暖もカットしてるんですね。

  35. 335 匿名さん

    グランファースト桃山台のネット案内で設備欄に床暖房と記載されていますが、投稿するならこれぐらい事は確認して下さい。

  36. 336 周辺住民さん

    ↓の物件って南千里界隈ではえらく人気で
    中古でも高値で取引されてるって某不動産屋の営業さんから聞きましたが
    こんな事が起こってるんですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15145/

    286戸もあると色んなのが住んでるからしゃあないか。

  37. 337 匿名さん

    >336

    他物件を批判して、自分のところを良く見せようとしている地権者さんですか?

    残念ながら798戸もあり、さらに過去にトラブル続発させた地権者がタンマリ在住するこちらの方が286戸よりも非常に危険です。

  38. 338 匿名さん

    自分の所が798戸なのに286戸をばかにしてどーすんのww

    釣りですか??

  39. 339 匿名さん

    ここプレミストより安いやん。びっくりした。

    同じ地権者つきのブランズであんな破格な価格でぼったくられるよりよっぽどマシじゃない?

  40. 340 匿名さん

    爆発的に売れそうな予感。いい部屋は早めに押さえておかないと無くなりそう。

  41. 341 匿名さん

    一部の関係者?が騒ぎ立ててますが
    価格が安いので結局売れると思います。
    地権者も皆さん高齢者ですし、いずれ世代も変わっていくし気にならない人のほうが大勢いると思います。
    千里中央なんかの立替は地権者付いてようが関係なく人気がありますから割高でも売れてますしね。

  42. 342 物件比較中さん

    >339
    同じ平米で比べたらプレミストよりも高かったよ?
    今売ってるプレミストの95平米と、ここの80平米を比べちゃったのかな?

  43. 343 匿名さん

    >千里中央なんかの立替は地権者付いてようが関係なく人気がありますから割高でも売れてますしね。

    千里中央で建替えマンションとなるとマンション好景気のときの物件か、これから販売のパークハウスですよ?

    それらと同じと考えること自体大きな間違いだと思いますが??ここは、裁判やら違反やら近隣住民問題やら、ソフト面もハード面も大きく見劣りしてますから。

  44. 344 匿名さん

    必死に擁護している人って全て同一人物?
    一人で頑張ってるのかな?

    どちらにしても、擁護している論理が少し乱暴ですね。もう少し事実と現実に基づいて欲しいですわ。

  45. 345 匿名

    ざっと過去レスを読みましたが、ここを「買い!」だと言ってる人達って結局安ければそれで良いって論理ですね。
    諸問題を無視し、安ければそれで良いと思うような乱暴な人が800世帯もいると思うと怖くなります。
    桃山台団地の時よりも恐ろしいコミュニティになりそうですね。

  46. 346 匿名

    345
    君らは販売価格が公表される前は、地権者がボッタクるから高値間違いなしと戯言を述べ、価格決定後は安ければ恐ろしいコミュニティになるとか妄想を吐く、実に見事なアタマをお持ちだ。

  47. 347 物件比較中さん

    「安ければ恐ろしいコミュニティになる」ではなく、「安ければそれで良い人ばかりで恐ろしいコミュニティになる」と指摘されてるのでは?
    前者と後者では意味がまったく違うと思うけど。

    あと、安くはないよね。既存不適格覚悟で戸数増やしまでしたのに、もう1~2割は安くできたはず。

  48. 348 匿名さん

    70平米を3000万前半~で提示してるんだから頑張ったほうでしょう。(笑)

  49. 349 匿名さん

    そうですね。
    既存不適格の件は別として、価格発表前から高い高いと騒ぎ立てていた人たちは反省しましょう!

  50. 350 匿名さん

    どう見ても、最初からずっと、ライオンさんあたりの妨害工作でしょう。

  51. 351 匿名さん

    ↑わざわざそんなくだらないことしないでしょう。
    どちらかと言えば建設反対の近隣の方なのでは?

  52. 352 匿名さん

    まぁ、物件として見ればいいのは間違いないので、いくら反対した所で売れるでしょうね。

  53. 353 匿名さん

    何を基準で安いと言われるのか、売主がいろんな有利な条件で建替えしたのに高いなと、思いましたが人それぞれですね、本日の新聞に基準地価がでていましたが、大阪のマンションの例として千里ガーデンとグランファースト桃山台、千里中央のパークマンションが関係者の話として反応がもう一つだと出ていましたね、大阪は東京と違い厳しいようですね。

  54. 354 匿名さん

    MR行きましたけど、ほとんど標準でたいがいの設備は付いてるし(床暖もありましたよ)
    全戸に玄関ポーチとか付いてるし、
    外観もタイルを結構使ってるし、決して安っぽいマンションには見えなかったですよ。
    こういうこと書くと擁護の書き込みとかって言われるんでしょうけど、擁護じゃなくてあくまでも正直な「感想」です。実際MR行かれたかたなら分かると思うんですけど…。
    掲示板のしょっぱなからヤイヤイと文句言って悪印象つけてきた人たちは他デベさんなんじゃないのでしょうか?
    あまりにもしつこいから私も疑ってしまいました。
    あと、こちらの校区は桃山台小学校というのがいいですね。

  55. 355 匿名

    >352
    >まぁ、物件として見ればいいのは間違いないので、いくら反対した所で売れるでしょうね。

    間違ってるw

    立地としては良いが、物件として見れば問題がある。

  56. 356 匿名さん

    >353

    販売早々にしてはモデルルームも寂しい来客状況ですし、やはり苦戦しているようですね。
    常識ある人はやっぱり避けるのでしょうかね。

  57. 357 匿名

    ホームページをみると廊下側の窓がルーバーではないようにみえるのですが実際どうなんでしょう?

    しょうもないことかもしれませんが以前格子をはずされて泥棒にはいられたことがあるので外側からはずせないのであればいいのですが。

  58. 358 匿名さん

    縦格子ですよ。あと直床です。コストカットはそれなりに実践されていますよ。

  59. 359 物件比較中さん

    パークハウス千里中央のスレッドで地権者付きマンションの惨状が話題になっていますね。
    それを読んで、正直けっこう引きました。

    ここはその地権者が恫喝とか酷かったそうなので、もっと悲惨な状況になる可能性が高いのですよね・・・。
    地権者を排除するか、別コミュニティ、別管理組合とかにできないですか?

  60. 360 匿名さん

    ギロチン部屋になるところもあるし、それに天井低くないか???

  61. 361 匿名さん

    >355・366
    連続投稿ご苦労。
    批判投稿係もなかなか大変だねー。

  62. 362 匿名さん

    結果的に購入するにしろ、見送るにしろ、この物件を検討する限りは、過去の裁判資料や、マスコミ報道、経済誌、専門誌、手に入れることができるだけ集めてきちんと理解した上で結論を出すべきだと思う。特に購入に踏み切るなら。
    他物件のように、モデルルームを見学~価格表入手~予算合致で購入と単純にいくと後々後悔してしまう恐れあり。

    おけいはんはその辺の情報提供が一切なしで不親切。売れればそれでOKの姿勢がありありと見える。

  63. 363 匿名さん

    LL-40等級とか最大30Nのコンクリートとか、今時有り得ない構造ですね~。噂通りのコストカットマンションのようですね~。

  64. 364 いつか買いたいさん

    今年販売の物件にも関わらず、住宅エコポイント対象にならない設備のマンションなんて痛いですね。

  65. 365 匿名さん

    千里地域では南千里周辺の(6ヶ所)、桃山台周辺の分譲中マンション3ヶ所、竹見台府営住宅跡分譲マンション計画、千里中央周辺建替え、民活マンションなど5ヶ所、新規分譲中、建設中、計画中、本当に多いですよ、

  66. 366 匿名さん

    どこも築年数が同じくらいの団地ばかりだから、一気に建替えシーズンが来ましたからね。

  67. 367 匿名さん

    立替を買うなら1000マンは地権者さんへのお礼だと思ったほうがいいですね。
    おっと、ここは立替らしからぬ安い価格帯だ。どんなカラクリがあるのやら。

  68. 368 匿名さん

    カラクリ大量に既出。建替えにしては価格を抑えているが、カラクリが有名過ぎてバレてるからギャラリーは繁盛せず。

  69. 369 購入検討中さん

    ・具体的により「上位」の、「高コスト」の構造の数値、具体的なマンション名を示して下さい。

  70. 370 購入検討中さん

    済みません、初投稿なので、...
    明示しないと関連付かないのですね。
    No.369はNo.363への質問です。

  71. 371 購入検討中さん

    No.368の方、参考にしたいので、
    その大量に既出のカラクリとやらを具体的に記述して下さい。有名とだけ言われても判りません。

  72. 372 匿名

    立地良く、価格も高くないので、売れるでしょうが、噂とか関係なく、500戸も完売できるかな。現実的に考えて、南千里は明らかに供給過多で、不動産価値がた落ちと思う。また、経済沈滞してるし。

  73. 373 匿名さん

    369~371はどうしてこうも必死なんだ?w

    しかも深夜にw

  74. 374 匿名

    >369
    とりあえず>363でフローリング等級とコンクリートが話題に出てるから、千里ニュータウン限定で調べてあげた。ネットを見ればすぐに分かったから、自分で調べる努力くらいしなさい!

    ブランズ南千里 LL-45 30N以上

    プレミスト南千里 LL-45 27~42N

    桃山台ヒルズ LL-45 ?N

    ジオ竹見台 LL-45 27N以上

    シティハウス北千里 LL-45 ?N

    千里レジデンス LL-45 60~80N

    千里タワー LL-45 27~80N

    サンメゾン新千里北町 LL-45 33~36N

    エスリード桃山台 LL-45 30N以上

    (参考までに長期優良住宅)ブランシエラ吹田 LL-45 30N~36N


    >363さんに指摘された通り、こうやって比べるとLL-40で最大30Nってのは一昔前の構造って分かりますね。

    ところでグランファーストの劣化対策等級は何級ですか?もし3級なかったら苦しいですね。

  75. 375 匿名

    >371
    これまでの書き込みを読みなさい!もう少し自分で努力することを覚えなさい!

  76. 376 匿名さん

    フローリング等級は階下の住民が騒音を我慢すれば済むとしても、マンションという性質上、コンクリートは致命的ですね・・・・

    地権者がわがまま言うからだよ・・・・

  77. 377 匿名さん

    LL-40なら374に書かれているところよりも1ランク上やん。

  78. 378 匿名さん

    結果ココの良さが際立つ形に(笑)

  79. 379 物件比較中さん

    このサイトを見てください。LL-40は、最上級の遮音性能です。

    http://www.ne.jp/asahi/fudousan/kurashikan/newpage3.htm

    近所の人や裁判で負けた人たちには同情しますが、間違った情報や虚言だけはやめてください。


  80. 380 社宅住まいさん

    フローリング等級は数値が低い製品の方が遮音性能は高いのですが・・・参考までに

  81. 381 購入検討中さん

    グランファーストに購入要望を出したものです。

    私は普段不動産業を営んでおり、この物件のある部分に非常に魅力を感じ
    迷わず要望を出しました。
    1階+専用庭30㎡+庭の隣に専用駐車場で90㎡で4,400万円台です。
    専有単価160万で、プロとしては旨みがないですが、立地、建物仕様は合格と判断しました。
    (でもね、30㎡の庭を月額1,000円程度で独占的に利用できるので賞味の価値は高いですよ)
    (しかも庭の隣に自分たちの専用駐車場があるのですよ?)
    (専用庭を床面積にに入れれば専有121万でかなり割安ですけど?)
    (考え方の違いと価値観の違いなので受け入れれる人とそうでない人と別れますが)
    (単純な話桃山台1丁目で土地を相場の70万前後で買って、RCで家を建てて坪50万としても)
    (専有120万でしょ?で、自前で色々な設備を入れると坪50万は無理です)
    設備面は残念ながら不合格です。
    あまりにもオプションが多く、追加費用がかかり過ぎます。
    自走式駐車場なのに車の全長制限5,000mmでウチのLSは停めれないなど制約がありますが
    総合的に合格と判断して即決しました。
    設備の不満な部分は追々リフォームすれば問題ないですし
    車の問題は竣工までに解決するかもしれません。
    100㎡~の購入希望者などはメルセデス、BMW、レクサスなどの保有者比率が高い為
    全長制限を変更する可能性がある為です。
    変な話ですが、現行マジェスタは4995mmでOKでLS460は5060mmでOUT
    チョット理不尽な話ですもんね。機械式なら仕方がないですが、地べたを走る自走でこれは無いですよ。
    諸説の問題は有るでしょうが、新しくここに住む者には関係のない話ですし
    つべこべ言わず、欲しいなら買うべきです。
    買えない人や買う気のない人が意見しても何の意味もありません。

  82. 382 匿名さん

    かなりハイレベルな仕様のマンションのようですね。

  83. 383 物件比較中さん

    フローリングだけで皆さん舞い上がっていますよ(笑)

    376さんに書かれているように、コンクリートの塊であるマンションにおいて、コンクリートのコストダウンは致命的です。特にここは将来、大きな修繕や改築が出来ないだけに、今や標準になってる30N以上の100年コンクリートでないと。

    皆さん、もっと冷静に(笑)

  84. 384 匿名さん

    >381さん
    し~っ、あまりプロ目線で良く言ってしまうと抽選倍率上がってしまいますよ。

  85. 385 デベにお勤めさん

    >381
    本当に不動産関係者さん?

    私も不動産関係ですが、私の意見としても、うちの社内でも、ここは手出しするなと評判ですよ?

    買われるのは自由ですが、あまり無責任な発言で周りに誤認させないようにしましょうね。

  86. 386 匿名さん

    マグネットセンサー無いんだ・・・

  87. 387 匿名さん

    直床と、なんちゃって二重天井

    コンクリートの件といい、将来の建て替えとかが出来ない違反マンションなんだから、100年住宅のような考えで建てないといけないのに、デベは何を考えてるんだ???

    近隣の府営住宅のように、40年後にはホントに廃墟になるぞ???

  88. 388 匿名さん

    価格がはっきりわかんないのでまだ行ってない者です。
    庶民なのではっきりしてからじゃないと。

    みなさん情報はやいんですね〜。
    まだ販売してないんだし、スーモとかにも価格とか掲載されないと混まないんじゃないかな?
    うちみたいなとこ多いと思いますが。

    ここは問題があるのかとは思いますが、否定的なことばかり書いている人は
    どこでも否定的なんだろうなー。
    警告してくれてるんなら、『ここが良いよ』って他のとこ教えて欲しいな。
    もー、ほんと教えてよ。すごい見て回ってるのよ。

  89. 389 購入検討中さん

    373さんへ、
    > 369~371はどうしてこうも必死なんだ?w
    ・住む家を決めるのはかなり真剣な行為ですよ。
     だから素朴に疑問に思ったので質問しました。
     で、情報を交換する場で、その関心に疑問を
     呈されるのはのは逆に不思議ですね。

    > しかも深夜にw
    ・簡単ですよ、私が「普通の」勤め人、サラリーマン
     だからです。仕事を終えて、帰宅して、
     この掲示板を見て、書き込んだら、深夜になってました。
     むしろ、良~く見てみると、普通の勤め人なら
     投稿しない様な時間の投稿も結構多いですね。
     興味深く拝見してます。(笑)

  90. 390 購入検討中さん

    383さんへ、
    私の頭が悪いのか、どうも良く判らないのですが、...
    ・今や標準になってる30N以上の100年コンクリートでないと。
    と書かれてますが、
    ・No.374さんの記載
    (参考までに長期優良住宅)ブランシエラ吹田 LL-45 30N~36N
    ・本物件がまさに30N有る
    と言う事実をつなげると、何がいけないのか?何が致命的なのかわかりません。
     ↓
    具体的にどう致命的なのか御教示下さい。

  91. 391 匿名さん

    一部で30Nですよー

    実質30N未満なんだ

  92. 392 匿名

    >390
    相手の最低(30N)と自分ところの最高(30N)を比べるのもアンフェアかと・・・^^;

    最高値はどのマンションでも柱・梁のコンクリートだと思うので、比べるならきちんとその最高同士で比べましょうね。

  93. 393 匿名はん

    >389
    >簡単ですよ、私が「普通の」勤め人、サラリーマンだからです。仕事を終えて、帰宅して、この掲示板を見て、書き込んだら、深夜になってました。


    普通じゃねーよw

  94. 394 匿名さん

    そんな細かいこと言ってたら賃貸に住んでる建て物はどうなんのさ(笑)
    コンクリートが100年かどうかそんなに気になりますか?

  95. 395 匿名さん

    なんかケチ付けたいだけに見えるよね。
    とりあえずライオンズの価格待ちをしてますが、
    あちらは高いでしょうから結局こちらに流れる客がたくさん出そうな予感。

  96. 396 購入検討中さん

    385さん
    本当に不動産屋ですよ
    何ならお会いしても構いませんよ。

    どの程度の不動産屋にお勤めでどの程度不動産屋さんとお付き合いなのか知りませんが
    レベルが知れてますね。

    人が住む家の価値は千差万別です。
    個人の主観を書き込んだだけで無責任と言うのは失礼です。

    あなたの発言こそ無責任です。

  97. 397 匿名さん

    分かりやすいように374さんの一覧をコンクリート最高値が分かっているものに揃えて訂正します。


    千里レジデンス 80N

    千里タワー 80N

    プレミスト南千里 42N

    サンメゾン新千里北町 36N

    ブランシエラ吹田 36N

    -----↑↑100年コンクリート--------

    グランファースト 30N


    コンクリートってコストが掛かる建築資材だから、手っ取り早くコストカットのメリットが出るから30Nに抑えたのでしょうね。

  98. 398 匿名さん

    >396
    会いましょう!

    では19時にグランファーストのMR入り口前で!

  99. 399 匿名さん

    >396
    >個人の主観を書き込んだだけで無責任と言うのは失礼です。
    >あなたの発言こそ無責任です。

    それなら個人の主観を書き込んだ385を無責任というあなたも無責任だねw

    どちらも無責任。というか、あなたはずっと張り付いて何日も擁護し続けているけど、京阪の社員??

  100. 400 匿名さん

    >>395
    でもライオンズはPFIで法令順守されていて、大阪府にも吹田市にもお墨付きを貰ったマンションだから安心感がありますよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸