横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 370 匿名さん

    坪240だったら買いかな。

  2. 371 匿名さん

    根拠はシンカが220で武蔵小杉のプラウドタワーが270だから。

  3. 372 匿名さん

    >>370-371
    しかし現実には坪300ぐらいで分譲予定。坪240じゃシンカみたいな安マンションしか買えない。

  4. 373 匿名さん

    金の無い人が新川崎で住めるマンションは他にいくらでもあるだろうから
    そういう人は住まなくて結構。ここは住む人を選ぶマンションになって欲しいですね。

  5. 374 匿名さん

    >>373
    そりゃあ住む人を選ぶでしょーよ。
    なんたって同価格帯で小杉よりあえて新川崎を選ぶ人はめったにいませんからねぇ。
    それこそ新川崎に地縁か血縁があって、さらにそれなりの所得がある人に限られますからねぇ。こりゃあ670戸完売するまで何年かかることやら。

  6. 376 匿名さん

    >>374
    別に何年かかったっていいんだよ。ここが出来るまで20年以上かかったんだから
    それが余分に何年かかろうが誤差の範囲でしかない。
    1番の問題は加瀬側みたいに妥協してしまうこと。小杉に住めない収入の奴が妥協して
    新川崎に住んだらどうなるか。その結果が今の新川崎。誰が新川崎に住んでいることを誇れるのか。

  7. 378 匿名さん

    ここを武蔵小杉と比較した時の最大の利点は、ここ以外にタワマンが建つ可能性がほぼ無い
    ただし南はお見合いなので眺望が確保されるのはそれ以外の向き限定だが

  8. 379 匿名さん

    結局新川崎がすがりつく物って過去のパークシティの栄光でしょ?
    それがどこまで通用することやら
    若い人は事情を知らないからただ寂れた街としか思わないわな

  9. 380 匿名さん

    >>376
    別に住んでること自体に誇りを持たなくても新川崎でフツーに幸せに暮らしていければ良いだけなんですけど。

  10. 384 匿名さん

    パークシティも買えず、シンカもイニシアも買えなかった「383」が悪口ばかり言っている。
    そのうちにパークタワーも買えなくて、恨み節を垂れ流すようになる。
    結局金が無い383が金がある人を妬んでるだけなんだよ。
    それが真実。

  11. 386 匿名さん

    >>384
    金がある人が月3000円貰う為だけにあんな生き恥を晒してまで
    デベと押し問答したりするの?金持ちっていうのは随分がめついもんなんですね。

  12. 388 匿名さん

    パークシティってサウザンドができるまでの十数年間は「操車場と東芝タンガロイ工場」に挟まれての暮らしだったんですよね。その頃の新川崎の知名度の低さを思えば、オールパークスみたいなもの!? それが億ションだったのだから、バブルに浮かれる消費者心理って怖い。

    叶うことがなかった再開発の夢がいくつも生まれては消えて、新川崎南口は計画に上ることすらなく再開発が終わってしまう。太田道灌は兜を鷹に持ち去られる夢を見て加瀬山への江戸城築城を諦めたと言う話ですが、平成の夢見ケ崎は新川崎のパークシティ&タワーかもしれませんね。

  13. 389 匿名さん

    あれ? 鹿島田住民は通勤は南武線オンリーで横須賀線は利用しないから、新川崎駅は不要だったんじゃなかったっけ?

  14. 391 匿名さん

    >>388
    そんなこと言ったら加瀬は操車場跡地だし武蔵小杉のタワマンも工場跡地ばっかりですが…。
    都心の番町辺りの由緒正しきとこに住むことをオススメします。

  15. 392 匿名さん

    >>389
    鹿島田住民は南武線で武蔵小杉まで行って、小杉で東急に乗り換えて通勤が多いんじゃなかったっけ。

  16. 393 匿名さん

    いえいえ。「跡地」ではなくて、パークシティの分譲時も入居後も、平成7年に「東芝タンガロイ工場」が閉鎖するまで、工場と操車場に挟まれた暮らしだったんですよね?

    よく1億出して買いましたね~。当時の人たちは。

  17. 394 匿名さん

    加瀬は操車場跡地だが操車場跡地が跡地のままで残っている。
    いかに利用価値の乏しい町かということがよくわかる。
    そんなところにマンション建てて誰が買うんだろう?
    きれいに整備された川崎西口や武蔵小杉とはまったく違う。

  18. 395 匿名さん

    >386
    その3000円なんですが、何のことかわからなくて前から聞いているのですが、誰も答えてくれないんですよ。
    何なんですか、その3000円って?

  19. 396 匿名さん

    橋ができないから長谷工からシンカ住民に毎月3000円支払われているんじゃなかった?

  20. 397 匿名さん

    >>394
    本来そこにはドーム球場、マイカルの大規模ショッピングモールと新川崎駅の新駅舎、
    鹿島田側には新区庁舎と高級マンションが建つ予定だった。
    全てがご破算になったのは今の武蔵小杉の発展を考えると正解だったと言わざるを得ないが。

    バブルが崩壊したのも今の新川崎がこうなった原因の1つではあるけども
    残された跡地の構造上、事業を進めるのがとても難しい状態のまま残されている。

  21. 399 匿名さん

    いやいやパーク住民がごねて、管理費を3000円値引かせた事件じゃないの?
    ねえ、つぶやき廃止くん

  22. 405 匿名さん

    >>402
    鹿島田商店街はもちろん癌の1つではあるが、加瀬側住民もそれと同じぐらいの白アリだわな。
    新川崎の希望は自分さえ良ければいい連中にことごとく食い潰されてきた。

  23. 408 匿名さん

    >396
    395ですが、ようやく謎がとけました。
    そういうことだったんですね。
    3000円もらっている人は後ろめたいところがあるので、なかなか教えてくれなかったというわけですね。
    でもよく3000円で納得されたものですね。

  24. 414 匿名さん

    ここって鹿島田駅に直結だけど新川崎には駅直結ではなく駅前直結になってますね。

    明らかに区別されてますがどう違うんだろ。駅前に直結されてもね。

  25. 415 匿名さん

    >>414
    そもそも何で駅直結に出来なかったんだろう。何やら大人の事情が絡んでいるらしいが。

  26. 416 匿名さん

    そもそもどういう状態を「駅直結」と呼ぶのだろう?
    ペデストリアンデッキ等で直接駅につながっていて、横断歩道や信号で遮られていない状態?それならパークタワーも該当しそうですが。

  27. 417 匿名さん

    >>416
    たぶん屋根で繋がってないとダメなんじゃないかな 外に出る部分があると直結扱いにならなそう
    あとここの場合は新川崎と鹿島田が連絡駅扱いにならなかった、という問題もあるかも

  28. 418 匿名さん

    >>417
    ありがとうございます。
    なるほど。確かに屋根は重要ですね。直結と言いながら雨に濡れてしまっては悲しいですもんね。

    パークタワーの新川崎への通路は屋根が付いてない部分が有るのかもしれませんね。

  29. 419 匿名さん

    あの…。
    414~418はマジで書き込んでいるんでしょうか。
    パークタワーと新川崎駅は直結しませんよ。

    歩行者用デッキがつながるのは既存の信号と横断歩道がある地点まで。
    信号待ちをして横断歩道を渡らないと、新川崎駅へは行けません。

    だから「新川崎駅直結」ではなくて「新川崎駅前直結」。

    何が違うも何も、駅の手前までしか歩行者用デッキはつながりません。
    屋根がどうとか、ビックリ。

  30. by 管理担当

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