近所をよく知る人
[更新日時] 2024-08-21 13:45:44
★契約した方専用でお願い致します★
契約開始したので作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計 株式会社IAO竹田設計
管理会社:大京アステージ
敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸
竣工日 平成23年3月25日(予定)
入居開始日 平成23年3月29日(予定)
※マンション住民専用カーシェアリング・無料レンタサイクルあり。
[スレ作成日時]2010-05-25 20:38:28
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸(住戸)、他に店舗1戸、集会室1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建て、陸屋根、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判
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162
zito
No.159 by 入居者様
返信せず申し訳ございません。
>>20ヶ所以上、汚れ傷やヘコみがあり正直ショックでした…。
素人の私が見ても、40カ所以上ありました。
壁汚れ、ビニールクロスはがれなど、初歩的なミスや手抜き施工の数々。散々たる内容でした。
安心して引き渡しを受けたいため、入居スケジュールを延期して、
最初から詳細に調べたいため、施工管理調査会社にお願いするべく手配しているころです。
現実を目にし、
恥ずかしながら竣工を前に私自身気分が高揚していただけに、現実との乖離に落胆しております。
ご心境察しいたします。
安心して入居したいためこちらとしても、できる手立ては今からでも取っておこうと思います。
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163
入居者
zitoさんお忙しい所お返事ありがとうございます!
40ヶ所以上もですか?!
私も内覧会が初めてだったので、まだまだ他にもありそぅな気がします…
決して安くは無い値段なので不安でいっぱいです。
親に長谷工は止めとけと言われ続け反対を押し切って買ったので何と言えばいいか…。
LDへ向かうドアと天井が擦れて開けにくかったり脱衣場の鍵は押しながらでないと閉めれないとか不便だらけでした。
あと玄関の床の石が欠けてたりだとか玄関のドアの上の方がへこみ塗装がハゲてたりだとか…。
気分的に落ち込んでます。が、せっかく買ったマンションなので気持ち良く暮らしていけるように前向きに頑張ります。
挨拶回りですが左右と上下しか行かない予定です。
うちも、ほとんど夜勤なので…
zitoさんお忙しい中、写真の更新などの最新情報ありがとうございました!
本当に助かりました。
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164
zito
No.163 by 入居者さま
お気持ち察しいたします。私も意気消沈し、決して高くない買い物をしたのにそれに応えてくれない
ディベロッパーや施工業者の対応には、入居前から「やはりマンションは・・・。」と感じられずにはいられません。
外の階の外壁には、ジョイント部分のセメントが垂れた後があったりと
きれいに見えるマンションの割には管理・監督体制が甘い、いや「手抜き」と言わざるを得ません。
現場監督は何を監督しているのでしょうか?
急遽引っ越しを延期し、引っ越し業者に断りの電話をし、検査してくれる内覧業者にお願いすることにしました。
床の汚れも誰が見ても明白で、こんな部屋を内覧させようとしたものだと不信感でいっぱいです。
これが職人の仕事でしょうか?
諸費用等支払期日までに手直しができない場合は、支払いの見合わせを考えております。
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165
zito
追伸
近所挨拶ですが
前回、上下左右に挨拶に行ったのですが誰も出てきて頂けないばかりか、
一部にはお叱りを受けました。
同僚に話を聞くと、新築マンションなのだから同じ時期に皆さん入居するので
挨拶はしなくて当たり前と言われ、考えさせられましたので、今回は挨拶は控えます。
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166
イコちゃん
大京さん、長谷工さん、
仕事が粗かったのは、もう仕方がないとして、
竣工日までに、全力で、チェック、修復してください。
がんばってください!
お願いします!
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167
イコちゃん
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168
住民さんB
内覧会、行ってきました。
うちも数ヶ所小さい傷がありましたが数ヶ所だけだったので
それほど酷いとは感じませんでした。
関東にもマンションを持っているのですが、そちらのマンションの方が
内覧会の際かなり酷かったので、それと比べて見てるせいかも知れません。
再内覧会の際にもう一度よく見てみます。
自分の部屋よりも、エントランスホールが思っていたより狭く感じ
もうちょっと豪華さが欲しかったなぁとは思いました。
元町のライオンズタワーのエントランスホールの様な豪華なシャンデリアを
つけて欲しかったです。(すみません、余談でした!!)
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169
入居前さん
みなさん こんばんは
今週の書き込みを観てびっくりです。
内覧会。 私も行きました。
かなり念入りに確認し結果的に6項目でした。(汚れ、傷5項目、変形1項目)
Zitoさん? 40項目? 大きなところではどんな箇所ですか?
3月29日まではまだまだ日がありますからなんとか完璧にして頂きましょう。
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170
契約済みさん
たしかに、エントランスは「えっ?」という感じでした。
ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、内覧会の時、
食洗機の中がびしょぬれで水が貯まっていたのですが、
皆さんの所はどうでしたか?
動作確認したのだろう、と思いますが。
以前、たまたま、近くに行った時、
ベランダの手すりにもたれて作業員2人が談笑しているのを見かけて、
15分位経って、戻ってきたら、まだ、休憩していました。
その時、ベランダであれなら、室内で飲食や休憩していてもおかしくないなと感じました。
そんなことがあったので、疑心暗鬼になっています。
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171
入居予定者X
確かに・・・ウチも、食洗機濡れてました。
やっぱり、動作確認なんでしょうかね~?!
ちなみに、我が家も10箇所程度の不具合がありました。
私も素人なので、もっと探せばいくらでも見つかったのかもしれませんが、
天井クロスの凹みと、洗面室の扉のキズは素人目でもよくわかりました。
「再内覧会までに治しますね」と気持ちよくおっしゃってくださったんですが、
皆さんの記事を読んでると、殆どのお宅が補修が必要な感じに思えるので、
少しずつ不安になってきました。。。
再内覧会の時に、別の角度からもしっかり見ようと思います!
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172
匿名
皆様にお尋ねします。一番始めにモデルルームの見学説明でコンロの魚焼き器の中にお鍋が付いてます!と営業さんに自慢げに説明された記憶があるんですが、内覧会ではなかったです。私の勘違いか営業さんの適当トークでしょうか
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173
zito
私の部屋のベランダにも、作業員と思われるたばこの灰が落ちていました。
私が違和感を感じているのは、施工業者も含め物件に対する仕事の姿勢です。
少なくとも人生で一番高価な買い物といわれるものです。
そんなある意味、人生をお預かりしている商品に対して、
ディベロッパーを含め真摯に対応しているかどうか、疑いを持ってしまう仕事ぶりです。
外壁にコンクリートが垂れた後、誰でも判別可能な汚れ、ビニールクロスのたわみと汚れ、洗面所の傾き、
工期が迫り焦ってしまったのが見え隠れする内容です。
たとえば、低価格牛丼屋に一流料亭の接客を望まないし望めないように、
仮にもライオンズ最高峰の名がついてる物件において、このようなお粗末な仕事では
ついにマンションもアルバイトが建てる時代なのか?と疑いたくなります。
お客様からたとえ一部でも代金を受け取り、
これからお客様に引き渡すディベロッパー自身が監督検査しているのか
信頼を裏切るようなことをしてほしくないです。
そもそも最初から内覧会に業者を連れて行かなかった、私が悪いのかも。
我が身は自分で守れと言うことでしょうか?
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174
住民さんB
匿名さん
>コンロの魚焼き器の中にお鍋が付いてます!と営業さんに自慢げに説明された記憶がある
ダッチオーブンの事ですよね?
うちの担当の営業さんはダッチオーブンは付いてませんと言っていましたよ。
ダッチオーブンが使えると説明を聞いた時、私ももれなく付いてくるのかと思い
「これも付いてくるんですか?」と聞いたら
「すみません、これは付いてこないです(汗)。」と申し訳なさそうに言ってました。
契約済みさん
やっぱりエントランス「え?」と思いましたか(苦笑)。
食洗機ですが、うちはぬれていませんでしたよ。
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175
匿名
住民Bさん
ありがとうございます。お鍋ついてないんですね…担当ではないですが、ある営業さんが調子良くいってたのに
内覧会の惨憺たる結果と共に信用できなくなってきました。
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176
契約済みさん
入居予定者Xさん、住民Bさん
食洗機について教えていただきありがとうございました。
気になりますが、聞いたところで、真実はどうであれ、
「動作確認です」と言われてしまうだけなんでしょうね…。
内覧会でよくみたつもりだったのですが、
まだまだ、見ていないところが多そうです。
再内覧会では、初めての視点でもう一度よく見たいと思います。
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177
匿名
>NO173さん
色々と頭を抱えるところですね。
しかし、施工時(内覧会時)の欠陥、手抜きはこの物件に限らず、多くのマンションで同じことが
いえます。ライオンズだからといわれることもあるかもしれませんが、たとえ野村であっても
住友不動産であっても、建てるのは建設会社ですから、建つもの自体にはほとんど変わりないのが
現状です。
だから特段憂慮するようなことはないと思いますよ。昨今大手企業では社内全面禁煙を掲げている
ところもありますが、建設業界はそんなことお構いなしです。竹中であろうと鴻池であろうと、
休憩時にはたばこも吸いますし、茶髪のアルバイトもしっかりと使います。
ライオンズだから、ザだからと過度な期待は最初から持っていませんでしたよ。
そんな物だと思っているからです。
ブランドやイメージで買い物をすると後悔をしてしまうのを知っていますから、私は
生活のことや利便のこと等もっと実質的なところをみて買いました。
考え方次第では?だめですか。
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178
匿名はん
建設会社がどこであれ、デベロッパーがきちんと監督していれば、いい加減な施工はしませんわな。
内覧会で客に見せる前に、デベロッパーが検査して手直しさせるはずです。
それ以前に、きちんとしたデベロッパーなら、いい加減な施工をする建設会社は使いませんわな。
この物件、いい加減な施工をしているということは、ここのデベロッパーもいい加減な会社だということだと思います。
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179
匿名さん
すべてデベロッパーがなんでも監督するわけではないですよ。
それは無理です。物件の事業主であって建設会社の監督ではないですからね。
それから建設会社がいい加減といういい方も短絡的ですよ。
上の方(177さん)もおっしゃっているように大手建設会社であればいいとか
会社自体は関係ないです。監督するのはあくまでも現場の管理監督者でしょう。
業者アルバイトの教育、指示、チェック等基本的な会社の仕組みはそこで行われていなければ
大京が見れる範囲は限られてますよ(現場の一作業ではなく書面による報告書等です)
ここにきて契約した者としては言えるところが販売元になりますから、責任を
もちだすのは当然でしょうが、私もこのくらいの事はどこのマンションでも普通に
あると思います。それを修正したからと言っていい会社だとはおもいませんし。
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180
匿名
179さんーおっしゃる意味がわかりません。大京が管理できる範囲は限られてるから、どんな不備があっても仕方ないということですか?大きい買い物に完璧を求めることは、ただの理想論ですか?ひとつやふたつ落ち度があるのはあたりまえだから、目をつぶれと?これはエゴではありません。支払う代金に見合った商品を受け取りたいという、あたりまえのことなんです。
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181
匿名さん
大京が、ちゃんとチェックして検収しないのか?
検収しなかったら代金払わないから
長谷工もきっちり仕上げるのに。
要は両者ズブズブ。
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