物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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951
匿名さん
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952
匿名さん
計画通り進んでるけど、問題は値段の割りに高級感がない点が多いと言う事です。
客観的に見る目を持ってる人は明らかにライズはある種のイメージ先行で、そのイメージに乗ってくる人のみを対象にできるだけ高値で売り抜けようとしているとしか見えません。
入居者は逆にそのイメージのちょうちん持ちとして踊らされているのが実態とおもいます。
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953
匿名さん
↑そういった書き込みは検討板にどうぞ。住民板には不要ですね。
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954
匿名
高級感って書きこみするのはシャビーな人だからね。
所詮他人の価値観に頼って身銭切らないんですよ。
あー情けなかっ。
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955
匿名
>952
売り抜ける、ちょうちん……。
ああ、デイトレ用語がかなしい。
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956
匿名
近くのマンションで、風俗店が隠れて営業しています。
近いうちにライズにも。。。
二子玉川 優香 でググるといいよ♪
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957
匿名
ある種のイメージ?
明確に再開発効果先行でしょう。
売り抜ける?
再開発は単体のマンションとは違いますよ。
マンションを高値で売り抜ける程度ならあんな大規模開発はいらないよ。視野が狭いな。
だいたい見た目の高級感なんてのはたいした問題じゃないんだよ。
所詮大規模マンションで高級感をうち出したところで、「感」止まり。
グレード感は「人」が創るもの。
価格が高級感があって割安な価格で出したら、貧乏性が集まるだけです。
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958
匿名さん
まさかこんなに渋滞するとは思わなかった。
車生活には不便なマンションだ。
裏道覚えたら便利に生活できるのかな?
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959
匿名さん
シャビーだって、***っ
そんな言い回しが流行ってる三菱系の会社あったなぁ昔。
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960
契約済みさん
30階より上なのですが、携帯電話が入りません。
販売価格の高い高層階の方が不便というので非常に困っています。
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961
匿名さん
>>958
たしかに凄い渋滞ですね。
マンション見えているのに渋滞で部屋まで時間かかり参りました。
駅までは遠い
電車は慢性的な混雑
そして道路まで渋滞ですよ。
再開発が進めば進むほどこの状態が酷くなる一方です。
どう解釈していいのでしょか?
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962
契約済みさん
20後半位の階から上は電波が悪いみたいです。
auかdocomoはKDDIかNTTの光回線契約すれば室内アンテナを貸し出ししてくれるみたいですが。
itscomのネット回線が付いてるのにわざわざ契約するのは馬鹿らしいとは思います。
うちも20後半の階なので電波は微妙でした。
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963
匿名さん
家も高層階ですが携帯ほとんど入りません、ベランダの北側よりへ行くと何とか入ります、発電は出来るのですが受けるほうが出来ません、ショック。
こんなことってマンションであるのでしょうか?
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964
契約済みさん
購入者ですが、この掲示板も半分以上ネガの書き込みという印象です。主にこのマンションの建設に反対の方かなという気がします。掲示板に変な書き込みをするより、正々堂々と売主に抗議するなり、まともな反論の方法を取ったらどうでしょうか?自分に恥ずかしくないですか?
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965
匿名さん
ネガかどうかはどうでもいいよ。それぞれ事実なんでしょ。
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966
入居待ち
うちは30階以上で南向きですが、携帯はほぼ問題ないことを確認出来ましたよ。
でも内覧指摘事項がまだ一部直ってない。
間に合うのか心配になってきた。
そういえば、イーストでは携帯は25階前後が繋がりにくくて30階より上行くとまた復活するようなこと聞きました。
でも植栽はずいぶん変わりましたね。
セントラルの周り、ワイルドガーデンのように小花がたくさん咲いていて蝶々や鳥が遊びに来ていて素敵になってました。
デッキウォークを歩きたくなりましたよ。
大階段やイースト、アクアあたりはまだまだですが、セントラルみたいになるといいな。
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967
匿名さん
>961
アタマの中の整理ができず、かなり渋滞気味ですね
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968
匿名
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970
契約済みさん
携帯はauとDoCoMoの両方使用しているので困ってます。
KDDIもDoCoMoにも相談しましたが、5年前ならともかく今年竣工のタワマンで、デベが携帯を考慮して設計していないのは瑕疵に近いと皮肉を言われました。
また上層階ほどつながりにくくなるのが事実であって、営業が言っている「イーストでは携帯は25階前後が繋がりにくくて30階より上行くとまた復活する」ことは無いとどちらのキャリアでも言われました。上層階のプレミアムの売れ残りを売り安くしたいからではないですか、とこれも辛辣な返答でした。かなり問合せがあるのか、内情を知っているのか「プレミアム」の名前までよく知ってました。
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971
契約済みさん
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972
契約済みさん
>964
私も携帯電話が入らない30階より上の入居予定者です。
なぜ売主に抗議していない、まともな反論の方法を取っていないと決め付けることができるのでしょうか?
不思議でなりません。
あなたのような人は東急関係者にしか見えません。売主東急に都合の悪い「事実」は投稿してほしくないというようにしか見えません。
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973
契約済みさん
携帯電話の入らないプレミアムを、敢えて高い金額で買う人っているんですかね?と皮肉りたくなる高層階入居予定者です。
契約してから内覧でわかって毒づくよりも、検討者に事前に事実が分かるようにしてあげたほうが、あとあとのことを考えれば親切だと思います。
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974
匿名
高層だから入らないという訳ではないですよ。
携帯の入るイーストプレミアム入居予定の者です。
仕事上大事なので電波が弱いなら対応しないとならないと気にしていましたが、玄関あたりで少し弱い以外は各部屋問題なし。
今住んでいる低層マンションより確実に電波が入りますから私の場合は全く問題無く安心しました。
ここは住民板ですし、繋がらない愚痴?を書かれている方は他の方の為にご自身の改善させるための対応を書かれるか、既に入居されている方で繋がりが悪かった方に具体的な改善策を聞いたらいかがでしょう?
愚痴だけではネガと同じですよ。
具体的な改善策が分かっていれば特に問題ないと思いますが。
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975
契約済みさん
何ら対応してくれそうもないし、対応策がないから愚痴っているんですが・・・・・
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976
匿名さん
携帯電話、高層でも入る方と入らない方がいらっしゃるようですが、
部屋の向きで違ってくるのでしょうか。
携帯会社の違い?
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977
匿名
方向や周りの建物は影響あるみたいですよ。
干渉電波が強いとかかな?
携帯が入らない時って個人でアンテナを借りるんじゃないの?
誰かが月1000円くらいでレンタルあるって書いてたと思う。
何もしてくれないってのはイッツコムか携帯ショップの販売員に聞いたんじゃないの?
ちゃんとサポートセンターで聞いたら解決しそうだけどね。
解決策が書かれないのは本当に困ってる住民が少ないのかね。
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978
匿名さん
>携帯が入らない時って個人でアンテナを借りるんじゃないの?
ちゃんとスレ読んでます?
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979
匿名
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980
匿名さん
私もイーストの高層階で内覧時に、DOCOMOの携帯を使ってみましたが、ほとんど使えない状態でした。
内覧会時に東急の担当者からいただいた資料によると、「携帯の使用状況に不具合がある場合には、それぞれの
携帯会社ごとに対応してください。」とありました。
その後ドコモショップへ行き、「マイエリア」という家庭内に小型基地局を設ける対策方法について話を聞きましたが、それによりますと、これを設置するには、マンションに敷設されているイッツコムのインターネット回線ではなく、NTT東日本のフレッツ光等を契約し、プロバイダー料金等を別に支払うとのことでした。
またNTTの回線を利用することにより、このマンションの売りである地域のコミュニケーションサービス(家庭内のテレビ画面で近隣のショップ情報やマンション内の回覧情報等を視聴できる)が利用できなくなるということのようです。なお且つこの小型基地局を家庭内に設けても、その機器が設置されている部屋以外は電波状態がどうなるかは保証の限りではないとのことです。
イッツコムの月額料金は利用するしないにかかわらず、管理費に含まれているとのことですし、こんなことでは全く不合理です。
今の時代に携帯は一人一台は普通で、生活に欠かせないものです。やはり、他の高層マンション並みに東急さんに各階に基地局を作ってもらうのが、本来のあり方だと思いますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
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981
匿名さん
どのくらい要望があるのか管理組合で確認してみれば?
個人交渉か、ある程度纏めた交渉なのかでだいぶ違うんじゃないかな。
管理費に含むのは1000円未満、その分が携帯の基地局に使えないから個人でプロバイダー契約もう一つするって聞くとたいした話じゃないと思うけど、フロア全体とか話が拡大したら個人用じゃない中継機に出来るかもよ。
でも、それって割と普通の話じゃないの?
うちの場合、前のマンションもそんな補償や対応は無かったからなぁ。
電波が入る家はイッツコムだけで済むからコストが不公平になるって気持ちは分かるけどね。
全キャリア対応が本来の在り方とまでは思わないな。
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982
匿名さん
>管理費に含むのは1000円未満、その分が携帯の基地局に使えないから
>個人でプロバイダー契約もう一つするって聞くとたいした話じゃないと思うけど、
ずれまくってるな。
本来なら管理費に含まれているネット代なのに、
別に数千円のプロバイダ契約が必要になるって話だろ。
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983
匿名
980さんの話が現実。
981さんは、本当にムカつく。問題外。一体何者でしょう。こういう輩が頻繁に書き込むから、購入者はイラつくんだよな。
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984
契約者
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985
契約済みさん
東急不動産の知人によると、設計段階で落ちていたとのこと。携帯電話を使用しない世代に任せたから。
これから工事するとなると1億円程度になる。(東急ホームズ並の見積もりなので2~3倍にふっかけている可能性大)
営業には「プレミアムでは携帯電話はつながります」というマニュアルをもたせている。
内覧時等にバレた場合には、10年分のプロバイダ料金を値引くようにガイドする。たった50~60万円だが……。
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986
契約済みさん
980の書き込みは、事実を正確に伝えていて、購入者のほとんどが、そのような説明を受けていると思います。
従って、981の管理組合に聞いてみれば発言は、ムカつきを覚えます。
どんな輩の発言かはわかりませんが、購入者とは思えませんので、消えて下さい。
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987
契約済みさん
<<985
東急ホームズは、とにかく高い。でも依頼しないと色々問題があって仕方なく契約した。
という購入者が本当に多い。皆さん、愚痴られてます。
という多くの購入者に接している営業の人が言っていました。
私と同じ様に思っている人が多いことにホッとしました。
暴利をむさぼりすぎだよ東急ホームズ。
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988
匿名
携帯ぐらい通じるようにすればいいのに。
あと、植栽も。
エントランスなどの共用施設のチープさは諦めざるを得ないのだから。
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989
匿名さん
東急も東急ホームズもライズ購入者はお金に糸目をつけないから、とにかく右から左でできるだけ儲けようとしてるとしか思えません、購入者をなめきってるとしか思えません。
携帯が入らないなんて完全な欠陥商品です。
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990
匿名さん
植栽も掲示板であれだけ騒いだので、多少改善されたのです。
でも良く見ると実態は安物の一鉢100円ほどの花を大量に買ってきて植えただけです。
私でもせいぜい10万もあればあの程度のお花畑はできます。
階段の所なんてコスモス植えただけじゃない。
それに公開の公園なんて滑り台置いてるだけじゃない、東急がいかに公開緑地や公園に金をかけないか一目瞭然です。
要は徹底して自分の利益だけ考えてるんです。
騒ぎが起きそうになったら一番安上がりで見てくれがいい方法で処理する。
東急ホームズもライズを売った後まで関連会社かまして甘い汁を吸い取ろうという魂胆です。
一生に一度の不動産購入のライズのような割とお金持ち層は経験がないだけに良いカモと思われてるみたいです。
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991
匿名さん
>東急ホームズ並の見積もりなので2~3倍にふっかけている可能性大
携帯基地局の工事はそれぞれのキャリアがやるから、ふっかけている云々はないのでは?
もっと冷静になろうや。
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992
匿名
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993
匿名さん
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994
匿名
共有施設の抽選結果来ました?
昨日くると思ってたんですが。
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995
契約済みさん
>992
携帯については980が事実で、繋がらない個所が多くあるのも事実。そして、知らん顔の東急です。
検討版もそうですが、朝からもみ消しにやっきにならないでいただきたい。
東急不買ではないですよ、勘違いしないでください。
東急不信になってしまった多くの購入者の書き込みです。
じゃぁ、どうするんですか携帯は?無視するんでしょ。
じゃぁ、どうするんですか植栽は?草増やして、それで終わりでしょ。
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996
匿名さん
確かに多少携帯入りにくいけど、そんなに極端に入りにくいのは一部の住戸なのでは。購入者の代表みたいな書き込みされてもちょっとピンとこないなぁ。
普通にコードレス電話と子機いくつか設置すれば良いんでないの?
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997
匿名さん
固定電話を設置すると携帯電話の何が解決されるのですか?
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998
匿名
こんなトンチンカンな書き込みするぐらいだから、関係者のなりすましだたら携帯受信設備を設置し忘れるのも、当然かもしれない。本当に携帯使えない世代が設計したのかも?笑える。
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999
匿名
コードレスと携帯の区別ができていない?
有り得ないだろ。
まさか、コードレスで電話すれは゛、携帯と同じだから、通じなくても気にするなってこと?
購入者、呆れるぞ。
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1000
匿名さん
携帯から固定電話に転送するとか、050あんしんダイヤルにするとか、いろいろ対応法はあるんじゃないの。あれだけ東急に支払ったんだから、ケチなこと言わない方がいいよ。売買契約書に携帯が繋がるって書いていた訳でもないしね。東急はハコだけ作ったんだよ。後は住人が事故責任で何とかするしかないのさ。
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