物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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480
契約済みさん
まあ、みなさんの怒りはかなり納得できる。植栽は最初が酷すぎた。
私もちょっと前に見ました。
確かに最初よりはだいぶましになってきてますよ。
(なんか求める水準が落ちてきている気もしますが・・。笑)
もちろんまだ土が見えている部分も結構ありましたが、
一応なんか植わっているので1-2ヶ月で地肌は見えなくなると思われます。
場所によってはかなりのボリュームになっているところもあります。
敷地のまわりには巨木がけっこう配置されていますし。
敷地内のわりと大きな木々にも葉っぱがだいぶついてきましたし。
まあフォレストウォークがフォレストになるには5年は必要と見ましたが。
ていうかまだ工事中?の部分が結構ありますね。
なんかまだイースト引渡しまで期間あるし、
頑張ってなんとかしようとしている雰囲気は感じましたよ。
東急がまったく契約者の要望を無視してるわけではないことは感じ取れた。
植栽に対する要望や苦情が多いというのも担当者と話して感じた。
今後の対応に期待する気持ちになってきた。
だから皆さん、まっとうな要望はどんどん言った方がいい。
建物の概観、構造、仕様はすばらしい。ランドスケープも申し分ない。
人工地盤上は広いし本当に気持ちがいい。世田谷でこんなマンション他にない。
人口地盤と一階を結ぶエレベータも多数あるし、大階段上のガラスパネル?も金かかってそう。
共用部は決して豪華ではないが、シンプルで私にとっては使いやすくて気持ちいい。
植栽をしっかり仕上げてくれれば、申し分ないと感じています。
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483
匿名
外観やランドスケープがダメならどうにもならないが、ここはその点が良く出来ている。
下草が揃って、木にも葉が増えれば素敵な庭になりますね。
あの緑のチップも最初は何?と思ったけれど何度か見てたらライズ全体のデザインにマッチしているので、これはこれでいいのかなと思ってきた。
二子玉川らしい空気感を現している空間になっていて住みはじめたらさらにその感じを実感出来そうです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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485
契約済みさん
たぶん、、、、、
火消し役は、数人??
あの植栽見たら、誰も信じないから関係ないけどね。
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486
匿名
これだけ植栽ネタで盛り上がる私たち契約者もなさけないけど、植栽すら満足にできないのかとあの植栽見たら思うのは当然だと思う。
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487
匿名さん
もう実物あるんだし、しつこく同じような書き込みするのやめたら?あれが良いって人もいれば、最悪って人もいるだろ。いい加減違う話題が欲しい。
プラザモール工事してますが、あれは予定されてた保育所とかクリニック?
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488
契約済みさん
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489
匿名
それ以外は? テナント募集中って貼り紙があったけど。
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490
匿名
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491
匿名
ライズの庭はすぐ鬱蒼とした緑になりますよ、よく見ると貧乏ぐさとか雑草が半分ぐらい混ざってるから。
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492
匿名
夏になったら人口基盤の上日陰ないから熱いだろ〜な、
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493
匿名
多摩の都営団地とどっちが熱いかな?あそこもこんなかんじだから。
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494
匿名さん
だからマンション自体ででかい日蔭になってるだって。一応契約者限定スレなんだが‥現地見てないのか?
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495
匿名
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496
匿名
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497
匿名
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499
匿名
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503
契約済みさん
植栽よりも、携帯電話が使えないほうが困ります。
文字通り、死活問題です。
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506
匿名
マンション建物内の植木が造花なのはみなさんどうお考えですか?安っぽすぎます…。
管理費払ってるんだからちゃんとした木を置いて手入れしてくれればいいのに。
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507
匿名さん
「マンションは管理を買え」なんて、理想論
管理会社をチェックできる管理組合の確立は難しい
間取りと同じように、住民は一様ではないし
すでに、マナーを欠いたところも目につくし…
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508
契約済みさん
管理を気にする人は、結局、デベで選んでいるんじゃないんですか。
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509
匿名さん
デベで選んでも、フロントスタッフらは、当たり外れあるからね
こればかりは、入居するまでわからない
M不動産でもそうだもん
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510
匿名さん
フロントスタッフは管理会社にクレームすれば代えてくれます。
しかし、管理会社そのものを替えるのは……
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511
匿名さん
よく、マスコミや指南本で
管理会社を変更した成功例なんて取り上げてるけどね
独立系は安いけど………一度で懲りた
なんだかんだ、大手デベ系の管理会社と付き合っていくしかない
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512
契約済みさん
大手といっても、やっぱり財閥系デベの管理会社は他と違います。
ライズに入居する前のマンションの販売が某財閥系で、それが当たり前のように思っていましたが、ライズと比較してしまうと、きわだって良く見えます。
入居までの対応や、携帯や植栽への対応を見ていると、管理会社を変えてほしいと思います。
財閥系の3社ほどから見積もりだけでもとってみませんか?
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513
匿名
ライズと比較ってもう住んでるのかな?
管理は変えられますよ。
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514
匿名さん
よっ、理事長候補! でも、大変だよ、、、、自分の仕事を投げ打つ覚悟が必要
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515
入居前さん
昨日ライズ見に行ったけど、丁度イーストで説明会やってたけど、何あれ外からロビーが丸見えで狭いロビーに
安モンの椅子と机並べて説明会してた、すぐ外は赤土の舞う荒野みたいだし、おまけにロビーの前に泥だらけの水溜りがあり、安っぽい木製のどぶ板見たいの渡って玄関はいるの。
あれ皆なんとも思わないのかなー、ちょっともうあれ見ただけで私には”とても無理”
あれ見たとたんMR寄らないで帰ってきました。
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516
契約済みさん
>>515 検討板と勘違いしてるのか?そして入居前って・・??
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517
匿名
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518
匿名さん
512
大手と中堅じゃ、管理会社の中身も違えばコンシェルジュの対応も違いますよね。ロボットみたいに管理だけに徹するよう指導を貫く会社があると思えば、住人とコミュニケーションが生まれるような暖かい対応してくり管理の仕方もある。私は後者のほうが人間くさくって好きだなぁ…
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519
匿名さん
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520
匿名
>>518さん
働いてる人のレベルもかなり違うようですよ。
例えば浜田山の某高級マンションでは、
施設管理部門には社内でトップクラスの人材を集結させているらしいですし、
コンシェルジュ受付嬢には準ミス日本や元モデルがいますし、
超一流Tホテルでゲストリレーションを長年していた人が抜かれて、
コンシェルジュのリーダーをしていると聞きました。
住人を思いやる気持ちは大手中堅に関係なく同じだとは思いますが、
やはりこうして管理費の違いが目に見えて現れているのは、
サービスの”質”、ホスピタリティーの差なんだと思います。
少し前のダイヤモンドでは、東急コミュニティーは管理会社ランキング総合1位でしたね。業務に取り組む姿勢はかなり優秀だと聞いていますので期待してもいいと思います。
豊富な人材に安心できますし、素晴らしい管理会社だと思います。
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521
匿名
東急コミュニティーはそんなに悪い会社じゃないですよ。東洋経済なりダイヤモンドでたまにあるたまにある管理会社ランキングなんかみても管理会社定着率高いです
三井ほどではないですが、まあ東急分譲以外にもいろいろやってますからね
いずれにせよ管理会社ができるのは現状があってこその話なのであまり彼等に無理難題を言ってもですね
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522
匿名さん
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523
入居前
鍵を預けたのはいいが、
どこに?そしてどのように?保管、管理しているのか不安だらけ。保管状態を見せろといいたい。予想通り拒否されたが。
かなりの枚数になると思う。
不安感が募る。内部犯行は大丈夫?
セキュリティは大丈夫か?の質問には、
『大丈夫です。人目につかないように厳重に幾重にもセキュリティをかけたボックスで奥のほうに保管していますのでご安心ください。しかも本社の責任者の承認と指示がない限りキーボックスは開けられないしくみになっております』
どういう時に管理会社の独断でそこから鍵を取り出すのか?の質問には、
『不在時の火災や水漏れなどの緊急時です、それに心臓発作や呼吸困難などの病気の緊急呼び出し時も対応することになっております。ご安心ください』
この回答に、ため息しかでなかった
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524
匿名
もう少し信頼しましょうよ。仮にアルソックになってもセコムになっても変わらないですよ。
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525
匿名さん
ランキングものを真に受けている人、今でもいるんですね
内容が「ちょうちん」でも、日本人は序列化に信仰心あるから…
業界の人には、都合のいいお客さん
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526
匿名さん
>東急コミュニティーは最大手。プロフェッショナル集団です。
確かに委託管理戸数は多いけど……
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527
匿名さん
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528
匿名さん
>523
セキュリティ付きのマンションは初めてですか?
今のマンションにも東急セキュリティが入ってますが、問題起きたことないですよ。
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529
匿名
523さん、東急じゃなくても溜息だよ。
鍵をどこにどんな管理で保管しているかなんてあなたに簡単に教えるようじゃ逆に心配。
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531
匿名
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532
契約済みさん
>528
問題が起きていないのではなくて、問題が起きているのにデベも管理会社もセキュリティ会社も東急グループのため、揉み消されているのではないですか?
どこのマンションですか?マンションの名称を教えてください。
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533
契約済みさん
私は>523さんの意見に同感です。
どのような手続きに基づいて管理しているのかを知らずに自宅のキーを預けることはできません。
当然開示するべきです。まともな企業や公共団体に勤務している方なら常識的な発想です。
説明会等でさまざまな質問をしていますが、手続きが存在するかさえ疑問に感じます。
ライズに限らず、それなりの実績があるとしたら、東急セキュリティがISO 9000等の国際標準の認証が取得していてしかるべきですが、いくらさがしても見つかりません。業界標準についても見つかりません。
東急セキュリティが、自宅のキーを預けるに値する企業とは認識できません。
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534
契約済みさん
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535
匿名さん
そこまで不信持っててなんでこのマンション買ったの?
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536
匿名さん
着服の件、刑事告発されていないの?
業界大手の企業がねえ・・・
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537
契約済みさん
>>535
東急コミュニティーの不祥事記事を見つけたのは今夜です。もちろん内覧も済んだ後です。
不信感が募り始めたのは、どなたも購入後ではないでしょうか。
東急のマンションだから購入したのではなく、二子玉川のマンションだから購入したのです。
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538
匿名さん
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539
契約済みさん
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540
契約済みさん
>539
東急コミュニティーの不祥事はセキュリティではなく管理に基づく事件です。
問題を掏り替えないでほしい。
具体的な事件を話題にしているのに、水掛け論はないでしょう。
東急関係者ですね。住民板の利用ルールに書かれているように、契約者でない人は出て行ってほしい。
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541
契約済みさん
また東急関係者決めつけ君が出てきたよ。出て行くのはあなたです。
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542
契約済みさん
では、東急につごうの悪いことは、すべて東急不買運動ですか?
東急ファンではなくてライズを購入した者もいるんです。むしろ、そちらのほうが多いでしょう。
東急につごうの悪いことを書き込まないように勧める投稿をして、契約者や入居者にいったいどんなメリットがあるというのでしょうか?
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543
契約済みさん
別に東急の擁護をしているわけではないし、東急ファンとか意味不明です。今のところ特に不都合は感じてないし、何故そんなにわめくのか分かりません。あなたは何をしたいわけ?
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544
契約済みさん
つい最近までマンション管理を悪用して犯罪を犯していた東急コミュニティーにマンション管理を任せて本当に大丈夫かと思うのは自然なことだと思います。
鍵を預けて悪用されないのかと疑う人がいるのももっともだと思います。そういう考えを持つ方を非難するような投稿があるのを不思議に思っています。
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545
契約済みさん
非難されているのは、自分の考え以外を受容できない排他的な思考回路でしょう。
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546
匿名
預けたくない人は預けなくてもいいみたいだから、それぞれが考えに基づいて、そうすれば済む話なんじゃないの?何度も蒸し返すような話じゃないでしょ。強制なんてできないんだから。
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547
入居前さん
来週入居でーす!お花も綺麗に咲き、もうすぐ花火です、ライズのベランダから花火見えるなんて最高お友達呼んでこのときはホームパーティ今から楽しみです。
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548
内覧前さん
9割も契約してるんですね、もう心配要りません。
ライズ最高!!!!!!!
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549
匿名さん
何の根拠もなく、騒ぎ出すいつもの輩か。
釣り?
7割だろ せいぜい
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550
匿名
安万最高だぜ
文句はいわせねえぞ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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552
匿名さん
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557
匿名
すみません、どなたか教えて下さい。三角リビングでダウンライトつけられた方、窓際の下がり天井部分にダウンライトって設置可能なんでしょうか?営業に確認したらコンクリートだし、規約上無理だと言われました。でもウエストの角部屋で窓辺に4つダウンライトのようなものを見かけたのですが、どなたか実際つけられた方、あるいは検討された方いらしたら教えて下さい。
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558
匿名
あとビルトイン食洗機ですが、L字のキッチンで、コンロの隣にしか食洗機を設置する場所がないようで、シンクから遠くなってしまうのですが、予洗したものとか食洗機に移す時に水浸しになってしまいそうな気がします。皆さんはシンク脇に設置できてるのでしょうか、それとも離れてても大丈夫なのでしょうか。
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560
匿名さん
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563
契約済みさん
558さん 私のところもL字キッチンです。食洗機を設置する場所はシンク脇と聞かされていたのですが、結局設置されたのはコンロの横でした・・・まぁ、シンク脇の棚が空いていた方が収納力があるし、それはそれで良しとしました。床が濡れることについては、マットなど敷いて対応しようと思っています。
我が家はまだ引越前で、リビングの照明については検討中です。ダウンライトは素敵だと思うのですが、私もダウンライト設置は無理と聞いた気がします。近々照明インテリアの方に見てもらう予定です。
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565
558
563さん、やはりコンロ脇なのですね、ありがとうございます。あきらめがつきました。
ダウンライトは私も東急ホームに確認中ですので、わかったら書き込みしますね。ありがとうございました。
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566
契約済みさん
分断されたリボンストリート
みじめな植栽
いまだに決まらぬⅡa街区
安っぽいエントランス
使えない職員
非常に繋がりにくい携帯
シンクから遠い食洗機(私は違いますが)
あきらめることが多いマンションになってしまいました。
入居前から、こんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。
入居したら、良かったと思えることがあるのでしょうかね。
ウェスト・セントラルのなりすましでない入居者の皆さん、
実際はいかがですか?
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567
契約済みさん
8月入居予定者で、東急電鉄の株主です。
今月29日に株主総会が開かれますが、他の予定があるので出席できそうにありません。
代理で出席していただける方はいらっしゃいませんか。
条件は、
ライズの契約者または入居者
かつ、東急関係者でない方
かつ、>566に列挙されているようなことを問い質せる方(特に携帯電話と植栽)
場所:渋谷Bunkamura
日時:6月29日(金)10:00~
いつも菓子折りお土産付きでした。
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568
匿名
販売のプランでは限界がありますが、個人的なオーダーなら少し違うかもしれませんよ。
ダウンライトは設計図面でクリアランスを確認してみてはいかがでしょう。
うちは三角リビングでは有りませんが、ハリの下にダウンライトをつけたかったのでダメもとで確認した結果、天井裏のメカ部分が小さいものなら設置出来ることがわかりましたよ。
オプションで用意されているものではなく、自分でヤマギワのオンラインカタログで探してお願いしました。
恐らくエアコンのダクトなど避けないといけない部分ありそうですが、確認してみる価値はありますよ。
食洗機の位置は私は始めからバックカウンターの追加などで変更しているので、その際にカタログから細かく仕様を指定したので希望通りにしてもらえました。
メーカーはオーダー対応には慣れていると言っていたので、費用がかかってよければ聞いてみたらいいかも。
仕組み的にはあらかじめ決まったサイズのコンポーネントを組み合わせているのでサイズがおさまればなんとかなるみたいでしたよ。
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569
契約済みさん
以前、東急ホームズにダウンライトで問い合わせたことがあるのですが、壁紙は張り直しだと聞きました。電気配線工事が必要だからです。余計なお世話かもしれませんが、その点も考慮されたほうがよいと思います。
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570
契約済みさん
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571
558
皆さんご親切に情報ありがとうございます。三角リビングの窓辺の下がり天井の他に、カセットエアコンがある下がり天井がありますが、そこは東急営業によるとオッケーだそうです。窓辺だけ構造上と規約上だめだと言われました。つけれそうなんですけどね。
照明もビルトインも東急ホームには頼みません。オプションで扱ってるので、規約とか規制とかはわかってるはずなので、問い合わせ中です。
ダウンライトは今のとこでも後づけで、壁紙張り替えなしでの設置はできしたよ。これから頼む業者さんにも同じように言われました。家具を実際おいてからの方が照明の場所を決めやすいので、引っ越し後に工事予定です。東急では張り替え必要と言われましたけどね。
食洗機はメーカーに相談してみればいいんですね。聞いてみます。ありがとうございました。
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572
匿名
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573
契約済みさん
>557
規約とは管理規約ですか?
管理規約にダウンライトの設置を規制するような文言は無いと思いますが、営業はどこを指して言っているのでしょう?
ダウンライトを設置するだけなら専有部だけの変更なので、法令上で管理規約で規制できないはずです。
これも、ICカードを預けるのは義務ですと東急が説明しているのと同じレベル。
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574
契約済みさん
東急ホームズは、関連会社というだけで、全く話になりません。
ライズのことは把握しておらず、いきあたりばったりで契約者と接しています。
質問事項に、まっとうに答えたことありませんよ。
結局他のところに依頼するので、2度手間です。契約者はやってられないはずです。
少なからず、私はそうです。
期待するだけ無駄だと思います。
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575
匿名
もうすぐ入居ですが、一番使えなかったのが、担当。次が、東急ホームズ。
問題点は、566が言っている点。
25年かけた再開発の結果が、これかと思うと悲しすぎる。期待した私が、、、、
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576
匿名
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577
匿名
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578
住民でない人さん
ネットで調べると、やはり契約9割らしいです。
買われた方、良かったですね。
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579
契約済みさん
東急ホームズは本当駄目ですね。
備え付けの棚をオーダーしたら契約後になって「実際に測ったらサイズが大きくなったから追加料金が必要です」って。
普通こんなのはおかしいですよね
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