物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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126
匿名
それで122さんは今の状態は見に行ったんですか?
自分の行動を正当化するより早く気を楽にして入居を楽しみに出来たらいいんですけどね。
他人事ながらなんだか気の毒です。
酷かった「最初」がいつなのか知りませんし、それだけ怒るんだから私が見た時より酷かったんでしょう。
私はまだ未完成と説明されましたが、担当がいい加減で不安や不信を強めて来られたんだと思います。
が、実際の状態と進捗を都度確認しながら動いたほうがいいですよ。
無理だと決めてかかって頭から闘争するよりうまく交渉して対応を求めたほうが、良い結果を引き出せるもんですけどね。
普段の仕事も同じでしょう。
焦って怒った分無駄かもしれません。
また、私は自分の部屋の内覧はかなり満足感ありますよ。
だいぶお金かけたので当然な面はありますが、思い通りになっていました。
まだ、仕上げが不十分な点やミスもあり再度確認はしますが、すぐ対応してもらえるそうなのであまり心配はしていません。
早くお披露目したいです。
ちなみに私が行った時はエレベーターホールには大きな花が飾られて多少殺風景な感じはなくなってましたよ。
紙コップのコーヒーは相変わらずでしたが。笑
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128
匿名さん
>私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、
>その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。
>掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、
私も1ヶ月半前および2週間ほど前に植栽について質問したころ、
まだ完成ではない旨、確認しました。
ですので、この掲示板の影響力によって
植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。
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129
契約済みさん
128さん
街区公園と敷地の植栽を混同してません?
敷地の植栽もまだ未完成とはっきり言ってましたか?
私はずいぶん前にもう完成と言われましたが。
敷地の植栽もまだ未完成ならば、ちょっと安心しました。確かですよね?
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130
契約済みさん
>ですので、この掲示板の影響力によって
植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。
この掲示板も含めて直接も含めて多くの人が苦情を言った結果でしょ?
この掲示板だけの力ではないが、東急が受けるプレッシャーは
直接契約者からの来る苦情よりも大きなものがあると思うよ。
他の物件の売れ行きに影響するから。
しかも事実無根のネガと違い、本物の苦情だから。
はっきり言って、125さんが書いている件もしかり、
内覧時にあんな状態でもう完成ですとか言っちゃうあたりもしかり、
個別にちょこちょこ苦情言ってるだけじゃ、
東急の場合どういうことになるか分かったらどうでしょう?状況判断力ありますか?
東急はもともとやる気だったなんて何で分かるんでしょうかね?
128の発言は見当違いすぎる。
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131
匿名さん
130は、契約者の直接苦情するより、匿名掲示板の苦情がプレッシャーになったと言いたいの?
ちょっとネットに依存し過ぎでないかい?
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132
匿名さん
販売関係者は必ず毎日チェックしているよ、この掲示板と検討板。
この掲示板は良くも悪くもある種、なまの声だからねぇぇ・・・・
気になって気になってしかたないんだよ、きっと。
販売が不振だから、その原因を模索しているのかもね。
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133
匿名
130が勘違いだと思いますよ。
私は説明会で庭に驚き、設計監修している担当に直接苦情を言って進行状況を聞きましたが、敷地も未完成と言ってました。
未完成とはいえ、枯木や風で倒れたつつじがあって棟内モデルルームに来た検討者が驚きますよと言ったら、定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました。
ただ、基本的に木の太さについてはそのままだそうです。
メインの木は枝をほとんど落としているから貧弱ですが、幹はそれなりの太さになっているものが各所に植えてあるということでした。
確かにセントラルのすぐ横などはそれほど幼い木には見えませんので、予定より作業が遅れていただけなんではないですか?
掲示板で対応するぐらいならネットで不買運動している人たちは今頃目的達成のはずでしょ。
政治家呼んだり署名活動したり裁判までしても全然負けちゃっててませんか?
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134
匿名さん
掲示板弁慶がいるんですよ。
やけに強い調子の人、結局行動した内容は書いてこないね。
黙って行動した人が書いた内容を東急だと信じて疑わず、東急不満ネタを引き延ばしたがるあたり、実は不満や問題があるほうがイキイキするタイプとみた。
こういう人が職場にいると面倒なんだよね。
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135
匿名さん
ああ、引越しが待ち遠しい。
自分の運気がモーレツにあがる気がしてなりません。
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136
匿名
まあまあ。みなさんケンカせずに。
なんかネットの威力話になってますよ。
この掲示板の威力はともかく、
結果良くなってるみたいだし、結果オーライじゃないですかね?
しかし、この掲示板で文句言っても効果ないって
いう人が、積極的にこの掲示板に書き込んでるのも笑えますね。
東急さんに限らずデベは掲示板を気にしてます。
今回ここが本物の契約者とみられる人々で
大荒れしたのは少なからずデベに影響が
あったと思いますよ。
称讃、苦情、両方あったほうが
健全じゃないでしょうか。
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137
匿名
入居者のコメントはしばらく先かな。
ネット回線はこれからだろうし、携帯は繋がらないんだから。
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138
契約済みさん
136さんに賛成です。
自分の物件のすばらしさばっかりアピールしている人たち、なんかキモいです。
まあ張り付き具合から見て東急の人たちなのかもしれませんが・・・。
いい面、悪い面、両方共有していきましょう。
まだ見てませんが植栽も良くなったようですし、とにかく入居が楽しみです。
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139
匿名
東側からスカイツリーみえるのって何階くらいまでですかね?自分は中低層くらいなので難しいかなあ。
最近自分の選択に誤りがなかったと確信、入居を楽しみにしています。自分はもう少し先なので入居した方教えてくださいね!
明日は雨がふるかもですね。無事に引っ越しできますように
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140
契約済みさん
私は>133が勘違いしていると思う。
「敷地も未完成」と言ってるのを納得しているのがまず変。
それ以前に、植栽が内覧会に間に合っていないのが判明した時点で、普通の神経してたらおかしいと思わないか?
「定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました」を聞いたら、それ以外は替えないという意味だと認識できないか?
「検討者が驚きますよ」を読んだこちらが驚いた。驚くのが替えさせる理由なのか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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141
契約済みさん
>131
契約者の直接苦情は、率直に言って、プレッシャーになっていない。
個々の苦情なんか簡単に握りつぶせる。
契約書に購入者にまで守秘義務を入れてるのを見ればわかる。
第三者にまで話が広がったから、
週刊誌の取材一歩手前まで追い詰められたから、対応せざるをえなかった。それが実態。
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144
契約者
大枚はたいて買ったマンションの売主の東急に対して、暴言吐けるものでしょうか?
確かに落ち度はありますので、不満や怒りの言葉や嘆きや期待が出るのはわかりますがバカとか消えろとか、その類いの単語はちょっと。。。
契約者でもなく、ライズを快く想っていないアンチ東急の方に思えてしまいます。
こんな事書くと、東急関係者と断定されてしまいそうです。
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145
匿名
ここは、契約者スレなんだから、入居に向けてのはやる気持ちや、内覧での景色の感想を語り合ってもいいはず!
私も楽しみです!
夜、会社の帰りに二子玉のホームから多摩川を眺めていました。水面がキラキラして、一日癒されました。
マンションからの眺めが楽しみ!!
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146
入居前さん
>125 (ちょっと古くてすいません)
この物件自体は満足してるけど、東急にはもうちょっと契約者をケアして欲しい。
あまりにも契約者に対し色々ほったらかしな気がする。。。。
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147
匿名
146さん
それは全くもって同感ですね。誠意が伝わらない。
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148
匿名
ほったらかしには同感。
昨日は夜近くを通りましたが、明かりがついている部屋がいくつもありました。
引き渡し後のお掃除が終わってお疲れ様Beerでもしてたんでしょうか。
私は八月入居なんでまだ先ですが、明かりをみながらいよいよだなと実感しました。
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149
匿名
まあ放ったらかしと言うか問題は誠意だよね。
植栽も今改善してくれてるなら、もちろんしてくれなきゃこまるけど
普通まず謝罪だよね。間に合ってなかったんだから。
契約者に不安と不満を与えてるんだから、謝罪と今後の対応を説明するのが普通だと思うよ。
値段が1/10の車のディーラーとくらべても、天と地との顧客対応の差。
ブランドイメージがどれだけ売り上げにインパクトを与えるか何で分からんのだろうね?
意味不明に擁護する契約者(かどうかしらんが)は何も改善につながらないからやめて欲しい。
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150
匿名
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151
匿名
東急の他の物件のHPには竣工写真がのってるけど、ここはいつのるかな。
ちゃんと載せられる状態まで早く仕上げてよ。東急さん。
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152
匿名
144さん
大枚はたいたから怒り狂ってるんじゃないの?
暴言はよくないけど、東急はこれ以上揉めないようにしっかり対応して欲しいです。
東急のランドマーク物件なんだから
数年後にはみんなが羨むようなマンションにぜひして貰いたい。
東急を信じて買った人が買って良かったと心底思うように、誠実に対応して貰いたい。
八月の入居楽しみにしてます。
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153
匿名さん
139さん
ミッドタウンの高層ビルのすぐ右隣に
スカイツリーが見えました
距離があるので、ぼんやりしていますが
完成してライトアップされると
はっきりと目視できそうです
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154
匿名さん
引渡し完了しました。
早速、セキュリティで誤作動をしてしまったのですが
東急セキュリティの警備員さんが、またたくまに駆けつけてきて
とても丁寧に対応をしていただき
心強さを感じました。
ちなみに、インターフォンにある「外出」マークは
外出する際に、ホームセキュリティをかける機能ではなく
在宅時に、外からの侵入を防ぐセキュリティなんですね。
私のようなおっちょこちょいな方は少ないと思いますが(笑)
皆さまもご注意くださいね。
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155
契約済みさん
引渡し完了、おめでとうございます。
ライズでの新生活、充実させましょう。
7月末引渡し組より
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156
匿名
私も来週引き渡しです…皆さんは部屋のキー1枚渡しましたか?
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157
匿名さん
来週引き渡しってあるんですか?5月末と7月末だけだと思ってましたが‥
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158
匿名
153さんのお部屋は何階くらいでしょうか?
楽しみです
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159
匿名
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160
匿名
156です。ウエスト購入者です、仕事の都合上鍵の引き受けが来週になってしまうと言う事ですけど…。
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161
契約済みさん
>156
「部屋のキー1枚渡しましたか」とはどういう意味ですか?
オプションのために東急ホームズへ渡すということですか?
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162
匿名
156です。はいそうです、以前こちらの書き込みで渡さなくても良いみたいな書き込みがあったので。
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163
匿名
156です、失礼しました…東急ホームズではなく セキュリティーのほうです。
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165
契約済みさん
以前にあったのは、管理会社(東急セキュリティ?)にキーを預けるのが義務かどうかという議論だったと思いますよ。
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166
契約済みさん
私はイースト入居予定ですが、キーは預けたくないです。
近くに住んでいるのですが、入居された方の明かりがちらほら見えますね。
ウエストとセントラルの屋上(最上階か?)が青く光っているのは何なんでしょう?
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167
契約済みさん
仕事柄、情報セキュリティには一家言をもっています。
第三者が不正使用できないようなシステムになっているか、
もし不正使用された場合には、不正使用ことがすぐに判り、その時刻等の記録が残るシステムなっているか、
これらは最低限の仕様だと考えており、これらが満たされているかを疑問に考えています。
(入居者がその記録を簡単に確認できればもっと良い。)
しかしながら、答えられる人がいません。
いろいろ調べましたが、会社として東急セキュリティに実績が認められませんでした。
逆に、ライズでの使用を実績として、他に売り込もうとしています。
管理会社が不正使用しない確証が得られませんので、私もキーを預けるつもりはありません。
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168
匿名
156です。 ご回答ありがとうございます。拒否すると誓約書書かされるんですよね…?
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169
匿名さん
住民限定スレに土足で踏み込むような人たちですから信用できません。
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170
匿名さん
東の道路側(多摩川と反対側)のライトアップは
いい雰囲気をかもし出していて、気に入っています
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171
匿名
167さん、管理会社が信用出来なくてセキュリティサービスを利用しないは個人的な判断でしょうがないのかも知れませんが、それなら初めからセキュリティは切られておくのですよね?
緊急時や誤作動などで駆け付けても鍵がないのでどうせすぐ開かない(あのタイプは鍵開け業者でも数時間かかるらしい)のですから必要ないんですよね?
何かあって開けるなら鍵を壊して外すことになりますし、切っておいて頂かないと警報が鳴りっぱなしになったり、それを止めるために他の部屋も一緒に対応が済むまで警報を切られてしまうことがあります。
それでは周りの利用者には迷惑なので、信用しないのならセキュリティ機能の利用もしないってことでお願いしたいです。
ただ、火災警報の場合はどうなっちゃうんでしょう。
火災なら窓やドアの開閉センサーと別なので無条件に警報がなり
ますが、駆け付けても不在で開かないから被害が拡がるなんてことにはなりませんか?
「なんとなく不信で預けない」っていう個人的判断が周りの住民に損害を与えることにならないように、信頼出来る運営かを定期的に外部監査を受けているかチェックするとか、管理会社自体を変えるとか必要になりませんかね。
情報セキュリティの面が心配ということですが、管理会社にはある程度の個人情報は予め管理会社にありますよ?
漏洩を気にするならカードキーを物理的に渡していなくても変わらないですし、あなたの不信は情報セキュリティより管理会社自体が留守宅に侵入し悪さをしないかということでしょうか。
集合住宅なんで、個人的な判断で済ませられては逆に心配な面もあります。
管理組合でみんなが安心出来る体制になるよう提案されてはいかがでしょう。
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172
匿名
171の追加です。
うちはキーは預けますが、管理会社の運営しだいで変える話が出たら賛成すると思います。
管理会社とセキュリティ会社がデベロッパと同じグループ会社ってのはどうかと思いますんで。
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173
匿名さん
> 171
話が飛躍しすぎ。
鍵を預けられるほどには東急セキュリティを信用してないって話でしょ。
コンビニやツタヤや居酒屋を利用してるからって、そこに自宅の鍵を預けられるかは別問題。
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174
匿名
例えが酷い。
コンビニやTSUTAYAを使わなくても周りに迷惑かけないし、鍵を使う意味自体ないけど、セキュリティの話は周りに迷惑がかかるってことでしょ?
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175
匿名
セントラル入居終了したかた、あの引っ越し動線はいかがでしたでしょうか?
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