マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザクス口コミ掲示板・評判
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963
入居済みさん
>会費のほぼ100%が防災関連費に使えるはず
「使えるはず」????
あなたの勝手な思い込みです
不確定な情報で管理組合を惑わさないでください
彼らは彼らなりに仕事してますよ
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965
住民さんE
うーん、今の管理会社は今回の検討事項に対して何も反論無かったんですかね。
それとも、既に決裂?
いきさつがわからん。
雰囲気としては今の管理会社は既にあきらめているとしか思えん。
違うのでしょうか?
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966
マンション住民さん
ちょっと遅いですが
ハウズイング社も委託契約の継続に向け価格やサービスの
見直しを行ったようです。
本日、ポストに投函されていた資料を見ると
長谷工、大京より委託費が安くなっています。
(後出しじゃんけんですから当たり前ですが・・・)
せっかく安くするといったのだから
長谷工も新規獲得をしたいのであれば
さらに価格交渉をしてもらわないと困ります。
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967
匿名
ちゃんと見た方が良いですよ。
排水菅清掃の記載の仕方に、明らかな悪意があります。
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968
住民さんB
違いますよ
暴走している人がいて
管理会社に相手にされなかったから
その腹いせにに管理会社変更運動を起こした
管理会社が変更になって
このマンション自体がおかしくなったら
その人のせい
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969
マンション住民さん
私は今回の一件でハウズイング社に嫌悪感を抱きました。
なぜ他社の算出金額がハウズイング社に漏れているのでしょうか。
理事会が提供した?・・・相見積もりをする場合、ありえないことです。
ハウズイング社が勝手に数字を使用した?・・・論外です。
今回の新提案は、理事会を通したものなのか、ハウズイング社が勝手にやったのか。
たぶん後者だと思うのですが、だったらハウズイング社の常識を疑います。
そもそも今まで色々な改善要望を出してもまったくなにもしなかった会社が、
いざ契約を切られるとわかったらあわてて後出しジャンケンで提案をしてくる。
こんな会社を信用できるでしょうか?
管理会社の変更は、他のマンションでも頻繁に行われていることです。
新しい会社が良い会社かわかりませんが、今の会社がだめなことはわかっているので
勇気をもって変更したほうが良いと思います。
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970
住民さんA
共用廊下の汚れ。
中庭の荒れ様。
確かに酷いよね。
自分のマンションの改善提案って、まるで悪口でも言われているみたい。
他の管理会社ならまだしも、ハウズィングは身内。
身内ならもう少し、やり様ってあったんじゃないかな?
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971
住民さんA
暴走している人って、理事会? 委員会?
アンケ-ト ⇒ 説明会 ⇒ 総会 手順は踏んでいるような気がします。
資料を読んでも、現管理会社への要求は当たり前な内容です。
「良くしよう。」としてくれていたんだなぁ。と感じました。
いきなり総会上程でしたら、暴走ですが。
これって、暴走と言えるのでしょうか。
968さんが考える暴走ではない方法って、なんでしょう?????。
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972
マンション住民さん
とにかく益々酷くなる外廊下の私物の放置改善してくれる管理会社なら何処でもいいよ。
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973
マンション住民さん
日本ハウズイングの資料を見ると、10月2日の1ヶ月以上も前に提案している
ことになってが、もしこれが本当だったら、理事会は事実を隠していたのだから
住民の利益機会を喪失させることになる。 これは問題だ。
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974
住民さんD
ハウズィングの提案書が白紙の状態で作成された見積書と改善提案であれば、973さんの意見はもっともだと思います。
ですけど、この提案書はアンケ-ト用紙を不正に入手(カンニング)して作成されたものなのは明らかです。
相見積りで採用しないのは常識だと思います。
見積書を掲示せずに比較表?
(比較表って、客先=理事会が作るものですよね。)
金額を提示するのであれば、社版、各印は当たり前。
横浜支店の独自判断での提案?
P21~P31は他の組合の内部資料の流用?
おかしな所がいっぱいあります。
ちゃんと読んだ方が良いと思います。
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975
マンション住民さん
>>974
10月2日に理事会が開催されているようですので
そこで何か説明をハウズイング社がしたと思います。
長谷工や大京の見積を見た住民はいないと思います。
(役員や委員は別として)
また、資料配布を勝手に行うほど、管理会社もバカではないと思います。
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976
マンション住民さん
日本ハウズイングの後出しジャンケンでも、カンニングであっても
管理費が更に年間60万円も安くなる可能性がでたのは、
住民にとって良いことではないでしょうか。
長谷工に交渉すべきだと思います。
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977
江戸川 コナン
「あれあれ~。」
「アンケ-トの提出期限が9月25日になってるよ。」
「9月中旬には長谷工や大京の見積りを見た住民はいっぱいいる筈だよ。」
「理事会の開催日は調べるのに、何でアンケ-トの実施日は調べないのかなぁ~。」
迷探偵975さん。迷推理。ありがとうございました。
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978
マンション住民さん
>No.976さん
結果として、ハウジングが年間60万円安くなっていますが、こんなことする会社信じられますか?
これを回収するために質が落ちるか、どこか別のところでぼったくられますよ、きっと。
今まで改善要望を全く聞いてもらえなかったのに、
契約を切るというところまで追い込まれたら改善案を出してくるってところも気に入りません。
新たな問題が出た場合、前と同じようにまったく対応してくれないことも予想されます。
私は、日々働いてくれている管理人さんやフロントレディの方には全く不満はありません。
ハウジングという会社が問題だと思います。
せっかくの機会なので、今回は勇気をもって管理会社を変えるべきだと思います。
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979
江戸川 コナン
「976さん。」
「ちゃんと、全項目を計算した方が良いと思うよ。」
「ちゃんと計算するとね~。」
「日本ハウズィングの方が月額3613円高いみたいだよ。」
「たぶん、わざとアンケ-トと違う記載をしたんだよね~。」
「ただ、騙されちゃっただけだもんね。」
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980
阿傘博士
「もう少しで日本ハウズィングに騙されるところであったぞ。」
「総会や説明会で「ハウズィングの方が安価なので減額してくれ。」などと質問していたら恥をかくところであった。」
「しんぃ・・・・いや。ゴホン。コナン君に感謝せねば。なぁ。」
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981
住民さんE
というか、タイミング的におかしいよね。
この期に及んでこの中途半端な勝手な資料配布、組合員なめとんのかぁ!!
と思うし、会社の姿勢疑います。
交代交代。
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982
少年探偵団
(光彦) 「改めてアンケ-トや議案書を読むと、理事会はコスト(金額)ではなく、管理のクオリティ-(質)に目を向けさせようとしてるみたいですね。」
(元太) 「銭ズラ。銭ズラ。 世の中、銭ズラ。」
(光彦) 「銭ゲバ。松山ケンイチですね。」
(コナン) 「って。古。」
(灰原) 「淋しい人もいるものね。」
(コナン) 「確かに、金額も大事かも知れないけど。」
「もう、相当な減額になっているし、半額以上になっている項目もあるので、これ以上の減額交渉は質の低下に繋がるだろうな。」
「それに、ハウズィングが使ったやり方は「安く売って、保守で取る。」(上の項目で安く見せかけといて、下の項目で帳尻を合わす。)営業の典型的なやり方だろうな。」
「組合は実際、全項目を発注することになるのだから、完全な目くらましってやつさ。」
(光彦) 「へ~。そんなもんなのですか。」
(歩美) 「歩美。きれいな中庭で散歩したい。」
(光彦) 「大丈夫ですよ。みんな、わかってくれますよ。」
(灰原) 「だと、良いけど。」
(コナン) 「相変わらず、ひねくれてるなぁ~。」
(灰原) 「いいでしょ。わたしの勝手なんだから。」
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983
マンション住民さん
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984
匿名
良いんじゃない。
可笑しくて。
わたしは好きですよ。
一応は荒らしではないようですし。
的は得ていますし。
自由なのですから。
うちのマンションはネガティブな内容が多いので、こんなのもありで良いと思います。
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985
匿名
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987
マンション住民さん
本人か知らんけど、エライ擁護が必死だな
的は得てるって騒いでいるが、その中身がよく分からんのやけど
表現も気持ち悪いし、長いし、回りくどくて意味不明
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988
住民さんE
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989
住民さんB
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990
マンション住民さん
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991
マンション住民さん
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992
マンション住民さん
結局、コナンの人って何が言いたいのでしょうか?
私も読み辛いと思います。
できれば簡潔明瞭に普通に書いて欲しい
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993
住民さんE
なんだか、マンション内の掲示内容も慌ただしくなりましたね。
どうなるのやら・・・・・・。
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994
マンション住民さん
同感です。マンション内の掲示内容は気分が悪くなりますよね。
泥仕合って感じで。
どっちの言っていることが真実なのか判りませんが、
そもそも、管理組合が作成したアンケートは長谷工さんが作ったものですよね。
アンケートの文中に貴組合となっていましたが
自分たちのことを貴組合というのは変だって
内のダンナでも気がついたので多く人も気がついたでしょうけど。
管理会社との信頼関係が無くなったのだから
残念ですけど、管理人・フロントレディー、清掃員を含め
長谷工さんに変えるしかないと思うけど、後味がわるいですよね。
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995
元太と光彦
(元太) 「日本ハウズィング、なんかやっつけてやる方法ってないかな。」
(光彦) 「そうですね。319世帯もの居住者をバカにしたような提案書を無断で投函するような
会社ですからね。」
(元太) 「仮面ヤイバ-に頼むとかしてさ。」
(光彦) 「え~、無理ですよ。ショッカ-(従業員)の数がはんぱないですよ。」
「でも、総会だけでも丸く収めたいですよね。」
(元太) 「じゃ~、コナンに頼むか。」
(光彦) 「コナンくんに頼んでどうするんですか?」
(元太) 「総会の会場で、小五郎のおっちゃんみたいに眠らしてもらう。」
「それで、寝ている間に決議して、鍵掛けて、帰っちゃう。」
(光彦) 「面白そうですね~。」
「じゃあ、コナンくんに頼んでみましょう。」
(コナン) 「おい、おい。」
失礼しました。(意味はありません。)
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996
匿名
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997
住民さんE
コナンシリーズの人って核心を突いているの?
よくわからない。
どちらにしても管理の空白があってはならない。
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998
マンション住民さん
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999
マンション住民さん
今日の臨時総会は何人くらい参加するのでしょうかね。。。
出欠表の提出率も悪かったみたいですし。
今回は面白そうなので参加をしようと思っています。
長谷工より大京が良かったんですがね・・・
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1000
マンション住民さん
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1001
マンション住民さん
999です。
総会時の説明を聞いて長谷工さんに
頑張ってもらうよう賛成してきました。
結果は全議案可決でした。
元役員の方と今の役員の方が
やり取りをしていましたが時間の無駄なような気がしました。
参加世帯数も20世帯くらいでした。
今の役員の方が「無能?ですから」(のようなことを)言ったときは
あきれてしまいました。
元役員に人はどうして協力的にならないのでしょうかね???
いじめているようにも見えました。
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1002
マンション住民さん
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1003
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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