マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザクス口コミ掲示板・評判
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901
マンション住民さん
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902
マンション住民さん
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903
マンション住民さん
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904
マンション住民さん
親父会は来月もやるのですか?
2家族だけだったのでもうおしまいですか?
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905
マンション住民さん
やりますよ。あたりまえですよ。腹わって語り合うんですよ。熱い親父がザクスを支え、熱いザクスが親父を包みこみます。
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906
住民さんA
オヤジ会が盛り上がったようですから、次回はなるべく住民全員参加のザクスサンバ大会にしませんか。
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907
マンション住民さん
№905さん
次回はあなたがやって下さい。お願いします。
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908
住民さんA
905です。
頼まれたのを断るのは男ではありません。引き受ける自分がここにいます。
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909
匿名
908さんは、
マンション住民さん?
住民Aさん?
住民さんA?
906さんでは??
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910
住民さんA
905です。
いったん引き受けた自分は投げ出したりはしません。男道に二言はありません。親父会、熱くやりましょう。
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911
マンション住民
コントじゃないのだから
俺が俺がと言わなくても…
来月は22日辺りにやれば
多少は参加者も増えるかもしれません。
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912
マンション住民さん
盛り上がっているのかどうだか?
2家族でも楽しかったですと。世代を超えたふれあい。
そんなに熱くは語ってませんけど。
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913
匿名
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914
マンション住民さん
話変わりますが、OKのピザ美味しいですね。
ウチに帰って、オーブンで再度焼き温めると、とってもあの値段と思えない。
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915
匿名
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916
匿名さん
コストコのピザはボリュームがあって満足感が高いですね。
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917
住民さんA
へぇそうなんですか。ボリュームがあり過ぎてコストコは敬遠してましたが、また再開してみようかなぁ>
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918
匿名
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919
住民さんA
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920
住民さんA
905です。
親父会、どうも管理組合の会にするのは手間が大変なようです。よって初回同様、ボランティアの会にします。会費制で一人4000円に押さえます。私がヨーカ堂かマイバスケで仕入れてきます。親父会の式次第も作り格式と無礼講合わさった、楽しみな会にしましょう。式次第には皆さんの意見も繁栄しますのでよろしくお願いします。
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921
マンション住民
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922
匿名
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923
元(?)
親父会は外部の人間の格好の標的になってしまったようですね。
920さんのような煽りは、うっとうしいのでここでの書き込みはご遠慮下さい。
次回の募集は管理員さんにお願いしてエントランスの掲示板に掲示して下さい。
コ〇ラ会のように掲示は可能なはずです。
「親父会、どうも管理組合の会にするのは手間が大変なようです」
ザクスに管理組合の会などはありません。
「手間が大変。」
提出書類もありません。
管理員さんにお願いして理事会で掲示の承認をいただくだけです。
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924
言いだしっぺ
オヤジ会、熱くではなくて和やかにですね。
皆様のご意見を参考にまた次回開催出来ることを祈ってます。
もちろん、持参自棄です。
安く上がります。
追加が必要な時は、我が家までリターンすれば問題ないことです。
最近思うのですが、本当にこの辺りは住みやすくなりましたね。
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925
マンション住民さん
マンション住民の独り言
今回の管理会社に関するアンケートは
どうも納得が出来ないところがある。
現管理会社からどちらかの管理会社に
変更することが前提でアンケートが作成され
住民への説明も不十分だと思われる。
管理会社を変更するのであれば
現管理会社及び変更候補の管理会社のプレゼンを
行うべきだと思う。
アンケートだけで話を進められて
変えてみたら2年後には管理委託費の値上げを
提案されたなどということもあるかも・・・
理事会は事を急ぐあまり、住民への説明不足が
多すぎる。
改善するよう求めたい。
と書いているがここで書いても
意味はありませんが・・・
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926
住民さんB
今回、初めてアンケートを提出しなかった。
今回のアンケートはどう考えても、ヘアープレー精神に欠ける。
ヘアープレー精神は日本人固有の精神で美徳だ。
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927
住民さんC
対応が悪くて変えたいと考えているなら、こんなものでしょう。
現管理会社だって、あの資料を見れば更に安い金額、同じぐらいのサ-ビスは提供できると言うに決まっている。
他の管理会社が行なっているサ-ビスが今まで出来ていなかったのが一番の問題だと思う。
今さら、手のひらを返されてヘラヘラされる方がよっぽど信用できない。
毎度の事ながら、疑問や意見があるのなら総会の場で。楽しみにしています。
(総会には割りと参加していますが、ここに書き込んでいるような内容を総会で発言する人は一人もいませんでしたが。。。。。)
理事会や委員会に参加するのがベストだと思いますがね。
また、文字間違えの荒らしが入ってきましたね。うざいです。
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928
925
>927
総会の時に意見を言っても無駄なだけです。
(以前参加した総会の時に言われました。)
理事会は傍聴は可能だが意見は言えないし…
意見要望を書いても回答は遅いです
記名で提出したものの回答に
二ヶ月もかかりました。
全ての住民が見ているわけではないですが
多少は参考にしてもらえると思って
書き込みをしています
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929
匿名
319世帯も有って。参加の機会が有るにもきわらず、理事会にも委員会にも参加せず。
自分の意見に理解を得ようとクダをまく。
ある意味、同情にあたいする勘違い。
これではマンション版モンスターペアレンツ。
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930
マンション住民さん
以前の理事会は意見要望書を記名式で出せば掲示してくれたように思います。
今の理事会は住民との接触を極端に拒んでいるように感じます。
自分としては建設的な意見を出したつもりでしたが音沙汰なしです。
フロントのカウンターに常設してあるご意見ご要望書を見るたび
一体これは何なんだと怒りを禁じえないです。
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931
マンション住民
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932
マンション住民さん
今期は役員報酬という無駄な支出が無くなって本当に良かった。
8月の理事会が参加者不足で成立していないから
今後いくら理事が頑張っても報酬は支払われない。
役員報酬細則に反対はしていたが
こんなことで役員報酬の支払が止まるとは想定外だったよ。
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933
マンション住民さん
今の理事会役員さんは、管理会社ともうまくいっていないようですし
理事会参加しない役員さんも多いようですし大丈夫ですかね。
ところで、役員報酬細則というのは何ですか? 932さん教えてください。
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934
住民さんD
932さんではありませんが、第3期通常総会で可決された役員報酬支払い細則です。
理事会の認識の低さも問題ですが。
日本ハウズイングは成立していない理事会を開始して、おまけに報告までしているのですから不思議です。
成立していないのですから、報告自体が無効です。
議事録があることも不思議。
何故、解散してやり直しをしなかったのか。
疑問だらけです。
日本ハウズイングは月次報告をしていないことになるので、やり直しをしない限り、重要事項契約からしても違反になりそうな気がします。
ほんとに彼らはプロなのでしょうか。。。。
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935
住民さんE
開始が出来ないはずの理事会が開催されて不成立?
第6回は認められてないので、第7回が第6回目の理事会?
勘弁してくれよ。
日本ハウズィング。
今は課長さんが担当なんだろ。
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936
住民さんE
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937
マンション住民さん
役員報酬があるマンションは特殊としか思えません。常識はずれでは。
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938
マンション住民さん
けど、お陰で経費削減はがんばってくれているみたいです。
たった2年で620万円削減。(管理会社が変更されれば。)
こんなマンションもなかなか無いですよ。
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939
マンション住民さん
役員報酬支払い細則
第3条(報酬の支払い規準)
役員への報酬の支払いは規準を満たした場合のみ支払うものとする。
1、毎月1回以上理事会が開催されること。
ですね。
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940
匿名
日本ハウズィングはやっぱり辞めてもらわないと駄目そうですね。
管理会社は気が付いていながらも規約を破り、理事会を強硬開催。
後で誰か来るだろうと言う考えが垣間見れて嫌な感じです。
遅刻が常態化でもしてたのか。
とにかく開始しては駄目でしょう。
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941
マンション住民さん
932です。
ご丁寧に細則の条文まで記載して説明をしていただきまして・・・
今の役員の方はルールをちゃんと把握していないのかも知れません。
(4名の理事がいないと理事会が成立しないこと)
決め付けるわけではありませんが
輪番で回ってきた役員の方がちゃんと規約集を読んでいるとは思えません。
今回の回覧で回ってきた議事録を見ているとレベルの低さが良くわかります。
監事が議事録に署名、出席していない理事長が議長欄に署名、出席していない書記が
議事録作成と書いてあったり・・・
(管理会社もフォローしていないみたいですし)
今回の各種削減も委員会のおかげで役員は何もしていないでしょう。
もう少しまともな管理会社にかわらないかな・・・・
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942
マンション住民さん
こんな役員に報酬があって、実働部隊である専門委員会が無報酬。
無報酬が条件でも活動して下さっているので、頭が下がります。
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943
住民さんE
専門委員会は無報酬であっても他の面でメリットがありそう。世の中そういうもの。
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944
マンション住民さん
第5回理事会は8月7日でした。
とりあえず、支払条件はクリア-みたいです。
ただ、8月の月次報告(第6回理事会)はやり直して頂かなければ、問題です。
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945
住民さんA
> こんな役員に報酬があって、実働部隊である専門委員会が無報酬。
報酬もらうことによる責任、プレッシャーは並大抵ではありません。専門委員会がおかしな方向によそ見しないようご努力したのは役員です。
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946
マンション住民さん
専門委員会が実働部隊?これはおかしい。
専門委員会はあくまでもアドバイスを期待して発足させたもの。
現理事会の皆さん、過ちが無いようによく見ててね。
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947
マンション住民さん
理事会と別組織(自治会)を作って諸問題(マナー・イベントなど)を
対応しないと理事会が大変なのかも知れません。
理事会(管理組合)の本来の仕事はマンションの維持管理が
主な業務のはずだがこのマンションでは理事会が雑務に追われて
本来の仕事が出来ていないと思います。
隣のマンションみたいに管理費と別の費用を徴収して(300円くらい)
イベントや防災対策にあてたほうが良いと思うのは私だけでしょうか?
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948
マンション住民さん
続けてごめんなさい
今、管理費と一緒に町会費が引き落とされたいますが
これは支払拒否出来ないのでしょうか?
私は町会のお祭りやイベントには全く参加をしたことが無く
はっきり言って無駄ではないかと思っています。
年間100万以上を町会に払っていますが
これをマンションのために使うようにすれば
いろんな事が出来ると思います。
何方か町会費について詳しい方がいたら
(払わなくて良い方法を)教えていただけないでしょうか?
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949
住民さんE
専門委員会は私利私欲で活動していないと思うよ。
何も知らない何もしない無能な理事会と
提案どころか足を引っ張る管理会社のため
どうしても専門委員会が目立ってしまうのではないのかな。
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950
マンション住民さん
あなたが町会イベントに参加しないのはあなたの勝手で、放棄しているのだからしょうがありません。参加すれば無駄にはならないと思います。
回覧板のバインダー作成も町会費から出ていると思いますよ。マンション議事録以外の情報類の紙も町内会を通して配布されているのではないでしょうか?回覧板をマンションで使っている以上、支払い拒否は不可能だと思います。
町会費を払わない方法はズバリ町内から出て行く事ではないでしょうか?
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951
マンション住民さん
町会費はマンションの場合、1人だけ払わないとかはできないでしょうね。
マンション全体で町会加入が不要と判断すれば辞められるんじゃないかな。
私も町会の行事には参加しないので必要ないと思う派ですが、払いたくないとまでは考えた事なかったです。
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952
住民さんC
基本的に町会と言うのは任意加入ですので、規約を廃止すれば自由意志で選べます。
最高裁判決事例もあるそうです。
実際、ザクスとフォレシアムを抜いた中瀬3丁目の住民も2割ほどは加入していないらしいです。
以前は加入していた方に「何でやめたの?」と聞いたら、「飲み代に使われていたから。」と言ってました。
2丁目の会費は200円。
考えてみる時期かもしれません。
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953
入居済みさん
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954
マンション住民さん
952さん
そうですね考えてみる時期かもしれませんね。知人のマンションでは町内会を脱退した
と聞きました。
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955
マンション住民さん
脱退すれば町会担当理事も必要なくなるし理事会運営の効率化になると思う
-
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956
マンション住民さん
948です
何件か書き込みを拝見しました。
個人での脱退は無理なのかもしれませんね・・・
マンション全体での脱退を理事会が検討してくれることを
祈ります。(輪番で役員が回ってきたら検討するかも)
950さん
回覧板のバインダーはほぼ無料(又は無料)に近い金額で作成されています。
(回覧板に乗っている団体の広告費でまかなわれるため。)
回覧板など無用の長物と思っています。
今の時代、インターネットで済ますことも可能です。
(理事会もそのために電子回覧板を造ったのだと思います。)
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957
マンション住民さん
電子回覧板を見ると申告したら、手渡し回覧から外して欲しいです。
内容の把握は、個人で責任もつようにして。
文字、拡大してじっくり見たい時もあるし‥
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959
マンション住民さん
>>958
今のマンションでそのような関係を望んでいる方は
少ないと思います。
仮に近所付き合いなどを充実させたいのであれば
町内会活動などではなく理事会活動をしっかりしたほうが
マンション的には有意義になるはずです。
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960
住民さんC
地域防災から感じたことです。
町会費からは会員の為の防災備蓄費も含まれているものだと思っています。
会員の規模から言っても、ザクスに一箇所、フォレシアムに二箇所ぐらいは町会からの備蓄倉庫があっても良いものだと思いますし、無ければ会員でいる必用は無いのかと思います。
町会の備蓄倉庫を見に行くと3.11以降も変化は感じられず。
一坪ほどの小さな倉庫です。(会費はどこに消えているのでしょう?)
震災以降は集合住宅でも、町会の重要性を再認識できる場でもあったはずですが。
保持することばかりを考え、提供することは考えないので脱退して、自主防災と言う流れが一般的になってきたそうです。
マンションと町会では、防災への考え方、必要な物、大きな違いがあります。
ザクスの場合、まだ、何も防災対策は取られていないように感じます。
集合住宅の場合、会費のほぼ100%が防災関連費に使えるはずですので、早急にお願いしたい案件です。
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963
入居済みさん
>会費のほぼ100%が防災関連費に使えるはず
「使えるはず」????
あなたの勝手な思い込みです
不確定な情報で管理組合を惑わさないでください
彼らは彼らなりに仕事してますよ
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965
住民さんE
うーん、今の管理会社は今回の検討事項に対して何も反論無かったんですかね。
それとも、既に決裂?
いきさつがわからん。
雰囲気としては今の管理会社は既にあきらめているとしか思えん。
違うのでしょうか?
-
966
マンション住民さん
ちょっと遅いですが
ハウズイング社も委託契約の継続に向け価格やサービスの
見直しを行ったようです。
本日、ポストに投函されていた資料を見ると
長谷工、大京より委託費が安くなっています。
(後出しじゃんけんですから当たり前ですが・・・)
せっかく安くするといったのだから
長谷工も新規獲得をしたいのであれば
さらに価格交渉をしてもらわないと困ります。
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967
匿名
ちゃんと見た方が良いですよ。
排水菅清掃の記載の仕方に、明らかな悪意があります。
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968
住民さんB
違いますよ
暴走している人がいて
管理会社に相手にされなかったから
その腹いせにに管理会社変更運動を起こした
管理会社が変更になって
このマンション自体がおかしくなったら
その人のせい
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969
マンション住民さん
私は今回の一件でハウズイング社に嫌悪感を抱きました。
なぜ他社の算出金額がハウズイング社に漏れているのでしょうか。
理事会が提供した?・・・相見積もりをする場合、ありえないことです。
ハウズイング社が勝手に数字を使用した?・・・論外です。
今回の新提案は、理事会を通したものなのか、ハウズイング社が勝手にやったのか。
たぶん後者だと思うのですが、だったらハウズイング社の常識を疑います。
そもそも今まで色々な改善要望を出してもまったくなにもしなかった会社が、
いざ契約を切られるとわかったらあわてて後出しジャンケンで提案をしてくる。
こんな会社を信用できるでしょうか?
管理会社の変更は、他のマンションでも頻繁に行われていることです。
新しい会社が良い会社かわかりませんが、今の会社がだめなことはわかっているので
勇気をもって変更したほうが良いと思います。
-
970
住民さんA
共用廊下の汚れ。
中庭の荒れ様。
確かに酷いよね。
自分のマンションの改善提案って、まるで悪口でも言われているみたい。
他の管理会社ならまだしも、ハウズィングは身内。
身内ならもう少し、やり様ってあったんじゃないかな?
-
971
住民さんA
暴走している人って、理事会? 委員会?
アンケ-ト ⇒ 説明会 ⇒ 総会 手順は踏んでいるような気がします。
資料を読んでも、現管理会社への要求は当たり前な内容です。
「良くしよう。」としてくれていたんだなぁ。と感じました。
いきなり総会上程でしたら、暴走ですが。
これって、暴走と言えるのでしょうか。
968さんが考える暴走ではない方法って、なんでしょう?????。
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972
マンション住民さん
とにかく益々酷くなる外廊下の私物の放置改善してくれる管理会社なら何処でもいいよ。
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973
マンション住民さん
日本ハウズイングの資料を見ると、10月2日の1ヶ月以上も前に提案している
ことになってが、もしこれが本当だったら、理事会は事実を隠していたのだから
住民の利益機会を喪失させることになる。 これは問題だ。
-
974
住民さんD
ハウズィングの提案書が白紙の状態で作成された見積書と改善提案であれば、973さんの意見はもっともだと思います。
ですけど、この提案書はアンケ-ト用紙を不正に入手(カンニング)して作成されたものなのは明らかです。
相見積りで採用しないのは常識だと思います。
見積書を掲示せずに比較表?
(比較表って、客先=理事会が作るものですよね。)
金額を提示するのであれば、社版、各印は当たり前。
横浜支店の独自判断での提案?
P21~P31は他の組合の内部資料の流用?
おかしな所がいっぱいあります。
ちゃんと読んだ方が良いと思います。
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975
マンション住民さん
>>974
10月2日に理事会が開催されているようですので
そこで何か説明をハウズイング社がしたと思います。
長谷工や大京の見積を見た住民はいないと思います。
(役員や委員は別として)
また、資料配布を勝手に行うほど、管理会社もバカではないと思います。
-
976
マンション住民さん
日本ハウズイングの後出しジャンケンでも、カンニングであっても
管理費が更に年間60万円も安くなる可能性がでたのは、
住民にとって良いことではないでしょうか。
長谷工に交渉すべきだと思います。
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977
江戸川 コナン
「あれあれ~。」
「アンケ-トの提出期限が9月25日になってるよ。」
「9月中旬には長谷工や大京の見積りを見た住民はいっぱいいる筈だよ。」
「理事会の開催日は調べるのに、何でアンケ-トの実施日は調べないのかなぁ~。」
迷探偵975さん。迷推理。ありがとうございました。
-
978
マンション住民さん
>No.976さん
結果として、ハウジングが年間60万円安くなっていますが、こんなことする会社信じられますか?
これを回収するために質が落ちるか、どこか別のところでぼったくられますよ、きっと。
今まで改善要望を全く聞いてもらえなかったのに、
契約を切るというところまで追い込まれたら改善案を出してくるってところも気に入りません。
新たな問題が出た場合、前と同じようにまったく対応してくれないことも予想されます。
私は、日々働いてくれている管理人さんやフロントレディの方には全く不満はありません。
ハウジングという会社が問題だと思います。
せっかくの機会なので、今回は勇気をもって管理会社を変えるべきだと思います。
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979
江戸川 コナン
「976さん。」
「ちゃんと、全項目を計算した方が良いと思うよ。」
「ちゃんと計算するとね~。」
「日本ハウズィングの方が月額3613円高いみたいだよ。」
「たぶん、わざとアンケ-トと違う記載をしたんだよね~。」
「ただ、騙されちゃっただけだもんね。」
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980
阿傘博士
「もう少しで日本ハウズィングに騙されるところであったぞ。」
「総会や説明会で「ハウズィングの方が安価なので減額してくれ。」などと質問していたら恥をかくところであった。」
「しんぃ・・・・いや。ゴホン。コナン君に感謝せねば。なぁ。」
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981
住民さんE
というか、タイミング的におかしいよね。
この期に及んでこの中途半端な勝手な資料配布、組合員なめとんのかぁ!!
と思うし、会社の姿勢疑います。
交代交代。
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982
少年探偵団
(光彦) 「改めてアンケ-トや議案書を読むと、理事会はコスト(金額)ではなく、管理のクオリティ-(質)に目を向けさせようとしてるみたいですね。」
(元太) 「銭ズラ。銭ズラ。 世の中、銭ズラ。」
(光彦) 「銭ゲバ。松山ケンイチですね。」
(コナン) 「って。古。」
(灰原) 「淋しい人もいるものね。」
(コナン) 「確かに、金額も大事かも知れないけど。」
「もう、相当な減額になっているし、半額以上になっている項目もあるので、これ以上の減額交渉は質の低下に繋がるだろうな。」
「それに、ハウズィングが使ったやり方は「安く売って、保守で取る。」(上の項目で安く見せかけといて、下の項目で帳尻を合わす。)営業の典型的なやり方だろうな。」
「組合は実際、全項目を発注することになるのだから、完全な目くらましってやつさ。」
(光彦) 「へ~。そんなもんなのですか。」
(歩美) 「歩美。きれいな中庭で散歩したい。」
(光彦) 「大丈夫ですよ。みんな、わかってくれますよ。」
(灰原) 「だと、良いけど。」
(コナン) 「相変わらず、ひねくれてるなぁ~。」
(灰原) 「いいでしょ。わたしの勝手なんだから。」
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983
マンション住民さん
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984
匿名
良いんじゃない。
可笑しくて。
わたしは好きですよ。
一応は荒らしではないようですし。
的は得ていますし。
自由なのですから。
うちのマンションはネガティブな内容が多いので、こんなのもありで良いと思います。
-
985
匿名
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987
マンション住民さん
本人か知らんけど、エライ擁護が必死だな
的は得てるって騒いでいるが、その中身がよく分からんのやけど
表現も気持ち悪いし、長いし、回りくどくて意味不明
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988
住民さんE
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989
住民さんB
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990
マンション住民さん
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991
マンション住民さん
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992
マンション住民さん
結局、コナンの人って何が言いたいのでしょうか?
私も読み辛いと思います。
できれば簡潔明瞭に普通に書いて欲しい
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993
住民さんE
なんだか、マンション内の掲示内容も慌ただしくなりましたね。
どうなるのやら・・・・・・。
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994
マンション住民さん
同感です。マンション内の掲示内容は気分が悪くなりますよね。
泥仕合って感じで。
どっちの言っていることが真実なのか判りませんが、
そもそも、管理組合が作成したアンケートは長谷工さんが作ったものですよね。
アンケートの文中に貴組合となっていましたが
自分たちのことを貴組合というのは変だって
内のダンナでも気がついたので多く人も気がついたでしょうけど。
管理会社との信頼関係が無くなったのだから
残念ですけど、管理人・フロントレディー、清掃員を含め
長谷工さんに変えるしかないと思うけど、後味がわるいですよね。
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995
元太と光彦
(元太) 「日本ハウズィング、なんかやっつけてやる方法ってないかな。」
(光彦) 「そうですね。319世帯もの居住者をバカにしたような提案書を無断で投函するような
会社ですからね。」
(元太) 「仮面ヤイバ-に頼むとかしてさ。」
(光彦) 「え~、無理ですよ。ショッカ-(従業員)の数がはんぱないですよ。」
「でも、総会だけでも丸く収めたいですよね。」
(元太) 「じゃ~、コナンに頼むか。」
(光彦) 「コナンくんに頼んでどうするんですか?」
(元太) 「総会の会場で、小五郎のおっちゃんみたいに眠らしてもらう。」
「それで、寝ている間に決議して、鍵掛けて、帰っちゃう。」
(光彦) 「面白そうですね~。」
「じゃあ、コナンくんに頼んでみましょう。」
(コナン) 「おい、おい。」
失礼しました。(意味はありません。)
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996
匿名
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997
住民さんE
コナンシリーズの人って核心を突いているの?
よくわからない。
どちらにしても管理の空白があってはならない。
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998
マンション住民さん
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999
マンション住民さん
今日の臨時総会は何人くらい参加するのでしょうかね。。。
出欠表の提出率も悪かったみたいですし。
今回は面白そうなので参加をしようと思っています。
長谷工より大京が良かったんですがね・・・
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1000
マンション住民さん
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