マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザクス口コミ掲示板・評判
-
661
マンション住民さん
660さん、
そうですよね。
自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出はオフィシャルではないですね。手書きで署名するのがオフィシャルですね。皆さん、ちゃんとオフィシャルなものを提出しましょう。
-
662
マンション住民さん
昨夜、パトカー、救急車、消防車等UR裏の土手に沢山集結していましたが何が有ったかご存知の方
居りませんか、今朝も何人かの消防の方が河川を捜索しているような姿が見受けられました。
-
663
マンション住民さん
-
664
マンション住民さん
660さんの
匿名掲示板は落書きと一緒、理事会は無視しますよ。
言いたいことは判るのですが、直接「地震で壊れていて危険なので」と、申し入れても、
約2ヶ月放置されるものなんでしょうか?書面じゃないとこうなるものなんでしょうか?
まっ、実際なっているけど…
応急的なものも書面で提出して、理事会で検討して?
それならフロントは無人にして管理会社に直接メールでやり取りしても十分に思います。
今の対応が不満なものも書面で…?
624の意見も管理としては常識的意見だと思いますが、XAXでは非常識的な感じで残念です。
これも落書きと一緒です。
-
665
マンション住民さん
あれだけの消防、救急、PCなら、人が落ちた以外無いでしょ。
-
666
マンション住民さん
消防隊員の皆さんは、多摩川での捜索活動らしいですよ。
-
667
マンション住民さん
玄関の鍵 テンプルキー あれ良くないね。
防犯には優れているっていうけど
昔ながらの鍵の方が丈夫で長持ちするのにね。
-
668
住民さんA
>直接「地震で壊れていて危険なので」と、申し入れても、
>約2ヶ月放置されるものなんでしょうか?書面じゃないとこうなるものなんでしょうか?
書面でないと理事会は動かないと言うか、動けません。
口頭で、管理人に伝えたことの全部が理事会には伝わりません。
約2ヶ月放置しているのか、工事の方法を含めて検討中なのか、質問したらどうですか。
放置じゃないと思いますよ。
-
669
住民さんA
>>応急的なものも書面で提出して、理事会で検討して?
応急に必要かどうかは理事会や管理会社で判断することであって、あなたの独断では動きません。
>>それならフロントは無人にして管理会社に直接メールでやり取りしても十分に思います。
全然違います。フロントには毎日仕事があります。あなたのクレーム係ではありません。
あなたがクレームをつけたいなら、オフィシャルな方法である、書面で、申し入れればいいです。
口頭で伝えるよりも確実に理事会に伝わります。
-
670
マンション住民さん
-
-
671
住民さんA
理事会も組織だからね。
組織を動かすのに、書面は有効です。
言った、言わなかった、聞いた、聞かなかったという言い逃れが理事会や管理会社に
言わせないということです。
書面にすることは、出す側にとっても有効ですよ。
-
672
匿名
書面で出すのが何故いやなのかさっぱりわかりません。
重大な安全にかかわることなら、記録が残る書面にした方がいいはずなのに
-
673
マンション住民さん
671、672さんに同意。
必ず残るよう書面が必要です。フロントで、何か尋ねる時や依頼する時は必ず書面でしましょう。マンションでの管理人、管理会社とのやりとりは小さなこと重大なこと全て書面で。
-
674
マンション住民さん
何処にも書面で出すのが「嫌」とは一切、無い。勝手に決め付けるな。
無いんだから判るはずないだろ。
-
675
マンション住民さん
673さん。管理人、管理会社のやりとりは小さなことでも書面でとは大げさですね。
私は管理人さんもフロントのお姉さんにもある程度の信頼関係はありますので
普通に対応はできています。お願いしたことも理事会でお話合いしてくれていますし
その結果も教えてくれています。もっと仲良くしたらいいと思います。
普通にお話のできる人たちですよ。
-
676
住民さんB
671、672さんが心配されてるように、ささいな会話でも誤解を避けるため、書面でのやりとりが安全です。
フロントでも、予め質問シートとか置いておくのが良いかもしれません。
-
678
マンション住民さん
全て書面?それならなおさら、メールで良いんじゃない?記録は残るし。
全てなら、書面が増えても対処できるの?例えば50枚とか100枚とか
-
680
住民さんB
671、672さんや多くの方が心配されてるよう、誤解を避けるため、書面でのやりとりがオフィシャルなんです。管理人さん、フロントさんとはいつも紙を持って、書いたものでやりとりしましょう。メールは相手の顔が見えないからNGです。
-
683
住民さんB
680です。
メールNGは671、672さんがおっしゃたことです。
ネット社会では、相手を見ないでやりとり、閉じこもりが小中学校でも問題となっています。理事会とか会議で相手がいる場合はメールもかまわないかもしれません。
-
684
匿名
理事同志のメール本人確認が出来ているよ。顔が見えている。
理事会や管理会社にメールでやりとりする場合も本人確認が必要ですよ
メールを出した人が本人なのか確認をするのが大変だから、まずは本人が直接手渡しなよ
-
686
マンション住民さん
あの、684、685さんの前のめりなお気持ちわかりますが、管理人との会話含め、何でも紙でやりとりするオフィシャルおばかマンションと言われてますよ。
-
687
住民さんA
>>686さん、残念な発言ですね。自分の間違いに気がついていない。
管理人との会話するのは良いことだし、なんでも書面しろと思い込んでいるのはあなたの脳内だけです。
こちらが言っているのは、安全に関わるような重要な申し入れは、オフィシャルにやったらどうですかということ。
書面にしないとオフィシャルな申し入れになりません。
-
688
住民さんA
管理人さんにしても、口頭でああだこうだ言われても、全部の情報を管理会社や理事会に伝達できないだろうに。
口頭でやること、書面にすること、そのぐらいの区別を社会人ならできるだろ。
社会性が疑われますよ。
-
689
住民さんD
687さん、
それはないですよ、堪忍してくださいよ。
てっきりすべて紙と思い、フロントに紙書いて行って指差しながら頼みましたよ。恥かいてしまいました。
このマンションはオフィシャル全て紙でなかったんですか。
-
690
住民さんA
>>てっきりすべて紙と思い、フロントに紙書いて行って指差しながら頼みましたよ。恥かいてしまいました。
それは恥ではない。むしろ親切だろう。 管理人さんがメモする労力がいらなくなる。
-
-
691
匿名さん
これが有名なオフィシャルおばかマンションですか。紙で紙でやりとり、間違いなくかつ管理人さへも親切、考え方わかりますが、笑えますね。ずっと続けてください。
-
692
匿名さん
>>紙で紙でやりとり、間違いなくかつ管理人さへも親切、考え方わかりますが、笑えますね。
あなたの書いた日本語変ですよ。書き直し!
管理人さんに指示するときに、紙に指示内容をメモして渡すのは、良いことです。
特に指示内容が複雑な場合、メモを渡さないと管理人さんも覚え切れませんよ。
-
699
マンション住民さん
紙でやり取りするってのはエンピツではだめ? ボールペンでないとだめ?
印鑑は押すの?
-
701
住民さんE
メールは成りすましがある。鉛筆書きも改竄される可能性がある。
正式な書面はペン書きで捺印が普通です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件