マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザクス口コミ掲示板・評判
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631
マンション住民さん
理事会の皆さんは色々ご苦労しているのに広報がヘタだと思います。
以前は理事会議事録を回覧していたのに最近は回覧板すら見ません。
管理組合はどういうことを最重要課題としてどういう活動を考えて
いるのか全く解らないのはさみしい事です。
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632
マンション住民さん
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633
匿名
今の様な回覧板なら、掲示板に貼って頂くだけでいいんですが…
手渡し回覧、意外に大変です。
新聞受けに置いていく人もいるみたいだけど。
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634
マンション住民さん
議事録の写をそのまま回覧する事に以前から違和感を感じていました。
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635
マンション住民さん
東電じゃないけど、情報が伝わらないってイライラするね。
地震の被害をどう考えているのかとか、どこまで修復するのかとか。
修復の資金はどうだのかとか。行程表とまでとは言わないけど。
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636
マンション住民さん
現在、回っている回覧板の議事録ですと。
長谷工とハウズイングに対応をお願いしているそうですが、全然、動いて頂けてないようです。
長谷工に関しては、被害が浅いので後回しなのでしょうから、無能な管理会社が一番の問題でしょう。
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637
マンション住民さん
回覧が回らないってどうゆうこと?
途中である世帯が止めてるってこと?
捨ててるの?信じられん・・・
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638
匿名
議事録ですがどころか閲覧できる場所に置いてマンション住民限定で自由に閲覧できるようにすれば回覧の手間もなくなりますが
議事録を公開することには賛成です
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639
匿名
設備が壊れているのは管理会社がすぐに見つけて理事長に報告しているはず。それが仕事ですから。
壊れた設備は修理するに決まっていますが、工事の業者は電話したらすぐ来るようなものではないし、事前の打ち合わせや工事費の見積りで時間がかかるし、震災の復興工事でどの業者もキャパオーバーだから工事も遅れてしまうのはしょうがない。非常時なんだから多少は我慢しないと
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640
住民さんA
いろいろあるとは思いますが、震災でどこも大変なんだから協力してやりましょうよ。
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641
住民
理事長が総会欠席って議事録に載ってましたし、日頃の集まりもほとんど出てなかったって出席率の掲示があったようですが、まわりの役員の方の事を考えれば、辞退しても良かったのでは。
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642
マンション住民さん
地震で設備が壊れるのはしょうがないし、修理に一定の時間が必要なのも十分理解できます。
だから、非常時でなくても我慢はできる。
でも、台風で吹き飛ばされそうになっているものを放置して、
住人が怪我をする可能性を放置することが我慢できないのです。
あなた本人が、家族が、知人が、怪我をしても、「非常時なので…」と、我慢できますか?
「早急に修理を」とか「我慢」の、問題ではなく、リスク管理です。
中庭で遊ぶ子供達、それを見守る親達、3階に停めてる車、
掃除をしている管理会社の方々、土手を通行する方々、
全てに被害が出ないように応急処置が重要なのです。
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643
マンション住民さん
642さんの言うとうりです。
どうしようない管理ですね。
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644
住民さんA
匿名で何を言っても、ここで騒いでも、怒っても、修理は進みません。
要望は、文書にして理事長に提出すべきではないですか?オフィシャルに行動したらどうですか?
危険が問題なら、自治体に通報するとか、したらどうですか?
いずれにせよ、オフィシャルに認められている方法でやってください。
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645
マンション住民さん
オフィシャルって意味がよくわかりません。外部のことですか。マンション内の問題は外部の人には言わない方が良いと思います。恥ずかしくないですか。
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646
住民さんA
誰でも読める掲示板に文句を書く方がみっともない。
オフィシャルとは、匿名掲示板で書きこみするのではなく、意見書を理事長に文書として出すとか、
建物の危険が心配されるなら市の建築課に相談するとか。
大人として正式なやり方で対処すべきじゃないですか?
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647
マンション住民さん
No.646
誰でも読める掲示板に文句を書く方がみっともない。
お前もじゃ!
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648
マンション住民さん
大人として理事会は危険箇所を放置しないで応急対処すればいいのに。
地震後連絡しているのに…。大人として。
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649
住民さんA
647さん、
失礼しました。びっくりしました。
確かに、いけないのは私もじゃ!
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650
住民さんA
理事会に意見書や苦情を文書で申し入れるのが、そんなに面倒ですか?
匿名掲示板で、騒いでも、本当の住民かどうかわからないし、ムダですよ。
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651
匿名
文句あるなら直接、理事会にヤレ
匿名では相手にされない
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652
マンション住民さん
オフィシャルって管理会社通すのがオフィシャルなんではないですか。理事長個人は一住民ですから頼まれても困ると思います。
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653
匿名
651
そういうことではなく、理事長は管理組合の代表なんです。
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654
匿名
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655
匿名
管理会社を通さず直接理事会に出しても同じ。どちらともオフィシャルですよ。
理事長個人ではなく、理事会が組織として検討し、管理会社に指示をするのがルール。
管理会社も理事会の許可なく勝手に工事はできません。
理事会に意見書や要望を文章で出して下さい
口頭だと理事会で検討されないから
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656
匿名
意見書や要望書は手書きでもパソコンでもどっちでもかまいません。
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657
住民さんA
手書きでもパソコンでもどっちでもいい→
この掲示板に書いてあることをパソコンで編集して、だせばいいじゃないの?
さっさとやれば?
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658
住民さんA
>>642さんへ
642で自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出すればいい。
匿名でやるより、正式な意見書の方が効果を持ちますよ
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659
住民さんC
自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出するのはオフィシャルになりますか?
違うと思います。
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660
匿名
本人の署名をした意見書を理事会に出せばオフィシャルです。形式は手書きでもパソコンで作成しても同じ
匿名掲示板は落書きと一緒、理事会は無視しますよ。誰が書いているか分からないから
そんなこともわからないのですか
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661
マンション住民さん
660さん、
そうですよね。
自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出はオフィシャルではないですね。手書きで署名するのがオフィシャルですね。皆さん、ちゃんとオフィシャルなものを提出しましょう。
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662
マンション住民さん
昨夜、パトカー、救急車、消防車等UR裏の土手に沢山集結していましたが何が有ったかご存知の方
居りませんか、今朝も何人かの消防の方が河川を捜索しているような姿が見受けられました。
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663
マンション住民さん
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664
マンション住民さん
660さんの
匿名掲示板は落書きと一緒、理事会は無視しますよ。
言いたいことは判るのですが、直接「地震で壊れていて危険なので」と、申し入れても、
約2ヶ月放置されるものなんでしょうか?書面じゃないとこうなるものなんでしょうか?
まっ、実際なっているけど…
応急的なものも書面で提出して、理事会で検討して?
それならフロントは無人にして管理会社に直接メールでやり取りしても十分に思います。
今の対応が不満なものも書面で…?
624の意見も管理としては常識的意見だと思いますが、XAXでは非常識的な感じで残念です。
これも落書きと一緒です。
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665
マンション住民さん
あれだけの消防、救急、PCなら、人が落ちた以外無いでしょ。
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666
マンション住民さん
消防隊員の皆さんは、多摩川での捜索活動らしいですよ。
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667
マンション住民さん
玄関の鍵 テンプルキー あれ良くないね。
防犯には優れているっていうけど
昔ながらの鍵の方が丈夫で長持ちするのにね。
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668
住民さんA
>直接「地震で壊れていて危険なので」と、申し入れても、
>約2ヶ月放置されるものなんでしょうか?書面じゃないとこうなるものなんでしょうか?
書面でないと理事会は動かないと言うか、動けません。
口頭で、管理人に伝えたことの全部が理事会には伝わりません。
約2ヶ月放置しているのか、工事の方法を含めて検討中なのか、質問したらどうですか。
放置じゃないと思いますよ。
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669
住民さんA
>>応急的なものも書面で提出して、理事会で検討して?
応急に必要かどうかは理事会や管理会社で判断することであって、あなたの独断では動きません。
>>それならフロントは無人にして管理会社に直接メールでやり取りしても十分に思います。
全然違います。フロントには毎日仕事があります。あなたのクレーム係ではありません。
あなたがクレームをつけたいなら、オフィシャルな方法である、書面で、申し入れればいいです。
口頭で伝えるよりも確実に理事会に伝わります。
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670
マンション住民さん
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671
住民さんA
理事会も組織だからね。
組織を動かすのに、書面は有効です。
言った、言わなかった、聞いた、聞かなかったという言い逃れが理事会や管理会社に
言わせないということです。
書面にすることは、出す側にとっても有効ですよ。
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672
匿名
書面で出すのが何故いやなのかさっぱりわかりません。
重大な安全にかかわることなら、記録が残る書面にした方がいいはずなのに
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673
マンション住民さん
671、672さんに同意。
必ず残るよう書面が必要です。フロントで、何か尋ねる時や依頼する時は必ず書面でしましょう。マンションでの管理人、管理会社とのやりとりは小さなこと重大なこと全て書面で。
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674
マンション住民さん
何処にも書面で出すのが「嫌」とは一切、無い。勝手に決め付けるな。
無いんだから判るはずないだろ。
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675
マンション住民さん
673さん。管理人、管理会社のやりとりは小さなことでも書面でとは大げさですね。
私は管理人さんもフロントのお姉さんにもある程度の信頼関係はありますので
普通に対応はできています。お願いしたことも理事会でお話合いしてくれていますし
その結果も教えてくれています。もっと仲良くしたらいいと思います。
普通にお話のできる人たちですよ。
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676
住民さんB
671、672さんが心配されてるように、ささいな会話でも誤解を避けるため、書面でのやりとりが安全です。
フロントでも、予め質問シートとか置いておくのが良いかもしれません。
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678
マンション住民さん
全て書面?それならなおさら、メールで良いんじゃない?記録は残るし。
全てなら、書面が増えても対処できるの?例えば50枚とか100枚とか
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680
住民さんB
671、672さんや多くの方が心配されてるよう、誤解を避けるため、書面でのやりとりがオフィシャルなんです。管理人さん、フロントさんとはいつも紙を持って、書いたものでやりとりしましょう。メールは相手の顔が見えないからNGです。
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