マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザクス口コミ掲示板・評判
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581
マンション住民さん
ザクス節電大賞設けませんか。
マンションで一番電気節電した方に、一番電気使った方が金一封っていいんじゃないですか。楽しみながら競い合い節電ってステキです。
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582
マンション住民さん
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583
マンション住民さん
>579
レスありがとうございます。
文章よく読んだのですが、共用部分を暗くされたら困るのか
書き込み自体が不愉快なのか、共用部分の照明をこれ以上どうこうされるのが
お嫌なのか明確に理解できず推測では失礼かと思い、
お手数なお願いですがあらためてお伺いしました。
>何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
こちらにお答えいたします。
話題に上がっていたことから書き込みはしましたが
実は私としても共用部の照明ばかりに執着してはおらず、
あくまで出来る所で、理解が得られる所を、というまでの気持ちでした。
ただし元々あなた様とは恐らく全く逆の考えかと思いますので
そのように解釈されることさえも思い至りませんでした。
意図はないものの不快な気持ちをおかけし大変失礼しました。
こういう認識の差というものは、お互い相容れないことから
理解は難しいでしょうね。残念な気持ちは残りますが非常に勉強になりました。
ただ考えが違う人間がいることはお互い意識しなければなりませんね。
私が本当に実施したいならば、不特定多数の匿名の掲示板には書かず、
具体的にマンション内で実行します。
上記は仮の話しですが、集合住宅であり私だけの意見が通るとは思いませんので
その点はご心配いただかなくとも良いかと思われます。
あと、578でも伺ったのですが、ご返答がありませんでしたのであらためて伺わせてください。
>節電節電って照明をどこまで暗くすれば気が済むんだ?って言ってるんじゃない?
上記についてとなりますが、現在一部の共用部分の照明が実際節電で消灯しております。
① これについては、具体的にどのようなご不便や支障が生じているのでしょうか。
② ①を受けて、あなた様の要望はどのような対処なのでしょうか。
③ 現在マンション内で節電が行われています。現在の状態についてのご意見や
お気持ちなどお聞かせください。
>何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
>馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?
上記についてとなりますが、
④ >何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
>馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?
「共用部分の照明ばかり」ではなく、共用部分も含め、私が話題にしていた照明を消す
という単純な方法より、他のもっと効果的な節電の方法があるだろうと
暗にご指摘されているのでしょうか。
であれば、そのお知恵を是非ご教授いただきたくよろしくお願いします。
⑤ >何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
>馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?
④に関連して。例えば書き込みの内容が不快であり、わずらわしかった
だけなのでしょうか。
その場合となりますが、大変恐れ入りますが、考えは人それぞれですので、
実は私から申しますとあなた様の方が
節電の話題に過敏な反応をされ、執着されているようにも感じておりました。
これを見たらきっとあなた様は憤慨されるかと思いますが、
これこそが”考えの違い”なのかと思います。
せっかくお話を伺いましたので、照明だけの話題にならないよう配慮しつつ
呼びかけ(といいましても、賛同、同意した程度のつもりでしたが....)
もある一つの事だけを覚え込んで、どんな場合にも得意になって言いたてているように
思われないよう気をつけたいと思います。
ただし、繰り返しとなりますが、全く考えが違うため、今後もここでの話題に不快に
思われることもあるかと思います。その点はどうかご容赦ください。
またその時はお互いに意見を持ち寄ることができれば建設的ですよね。
最後に大変無理なお願いとなりますが、あなた様の使用されている言葉は
相手を蔑んだり、侮る時に”一般的”に使用いたしますので、
時に誤解を受けたり、損をされているのではと勝手ながら心配いたしました。
解決を望まれていたり、相手に何らかの要求がある場合でそれを通したい場合には
感情を抑えたアプローチも大切ですよ。
決して楽しいやりとりではありませんでしたが、私は何かを吸収したいタイプ
ですので、色々勉強になることも多かったです。
自分自身もまだまだ未熟ですので、精進したいと思います。
今後もよろしくお願いします。
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584
マンション住民さん
583に追記
ただでさえ長いのにスイマセン。
>節電節電って照明をどこまで暗くすれば気が済むんだ?
こちらにお答えしていませんでした。
ただし、節電は感情論には嵌りませんので
気が済むんだ?という質問には答えようがありません。
今より消灯した場合は、想像より暗くなり過ぎ、安全が損なわれるなどの
影響があるかもしれません。
支障をきたしている方がいるとすれば、それを無視して
押し切るつもりは毛頭ありません。
それらも含めてあくまで試行結果と総意によるかと思います。
そして私としては今現在の節電も試行の一つかと思っています。
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585
匿名
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586
マンション住民さん
>>583
外野から失礼します。
「自己弁解」と「回りくどい表現」の長文はちょっと読む気になれません・・
マンションとしてもある程度の節電の取り組みを実施しているので・・
あとはそれぞれの価値観で、不足だと感じる程度に沿って、各家庭で個別に節電を実施すればそれで良いと思います。
マンション全体での節電となるとある程度の妥協点での実施というのが常套となります。
集合体での協議であればあるほど必ず妥協点が存在します。
その妥協点を超えてまでの自己主張は必ず場の紛糾を齎します。
社会では常識だと思いますが・・
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587
マンション住民さん
長いスレはエネルギーの浪費です。
やはりザクス節電大王賞もうけましょう。
トイレは必ず外でしてくるお父さんとか、通路が暗くても目がなれるように、エントランス横に暗室造るアイデアとか、大王賞になると思います。
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588
匿名
長いだけでなく表現が不気味な感じがしますね。読んでて気持ち悪い。
だからキチガイ扱いされる???
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589
583です
皆様色々ご迷惑かけてすみません
時に人は失敗し、また欠点もあります。怖い、キモい、不気味、気持ち悪い等の言葉は異端を排除する時を始めイジメなどにも使われますので心無い言葉だと思います
悲しい気持ちになりましたが私がきっかけですので、そのような残念な態度をとらせてしまいましたこと重ねてお詫びします
私が586さんのような明晰さを持ち合わせていればと思いますが、全く及びません
やり方は大変マズかったかもしれませんが、あの方が何に不満なのか、実際今も困っているのではないか、知りたいだけなのです
自分はあの方と比べると不満を感じていないと分かりましたので、同じ住人として純粋に気持ちを理解をしたいと思っています
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590
匿名
>>時に人は失敗し、また欠点もあります。
正) いつも失敗し、欠点ばかりです。
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591
匿名
590
ご指摘ありがとうございます
そうですね、そのように書くべきでしたね
私などにお手数かけていただいて…ご親切にありがとうございました
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592
マンション住民さん
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593
マンション住民さん
>592
もっと勉強します。ありがとうございます。
一番残酷だと感じるのは、失態をおかしているのに指摘を受けないこと。
こういう場でご指摘いただかなければ、私はもっと大きな失敗を
起こし続けてしまうことでしょう。
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594
匿名さん
>>こういう場でご指摘いただかなければ、私はもっと大きな失敗を起こし続けてしまうことでしょう。
正)こういう場でのご指摘の有無に関わらず、私はもっと大きな失敗を 起こし続けてしまうことでしょう。
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595
匿名
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596
マンション住民さん
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597
マンション住民さん
各種使用料の値上げを行うために
修繕計画案の承認なる案を出してきたね理事会
節約して浮いた金額を一切加味せずに
修繕費が足らなくなるような資料を配るなんて
何か裏がありそう。
他の方はどう思っているのかなと思い書き込みをしてみました。
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598
マンション住民さん
削るところは削るという前提でなければ反対です。先ずは管理費減らしてその分を修繕積立金にまわすべき。
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599
マンション住民さん
書き忘れたのですが
駐車場の抽選をまたやらないようですが
これは管理規約違反じゃないのですかね?
また、抽選をやらないとなると2年先まで
交換出来ない可能性があるし・・・
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600
マンション住民さん
管理規約違反にならないように総会で承認を得るのです。
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601
住民さんA
駐車場の再抽選については、2年毎に騒ぎが起きるので
いっそのこと、規約改訂して「なし」にしてしまえば。。。。
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602
匿名
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603
マンション住民さん
こんなところで何を書こうがな~んにも変わりません。
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604
マンション住民さん
リアル掲示板で、総会事前質問見たけど
いろいろな事を良く気がつくもんだね。
チョット病的な感じもする。
頭脳明晰なんだろうけど。
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605
マンション住民さん
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606
マンション住民さん
何かの補修で6万円で可能なのに発注ミスで15万円となってしまった
と書いてあったけど、15万円自体は相場だから問題なしとなっていた。
適当にやっているんだな~と感じてしまった。
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607
マンション住民さん
素人集団が工事の発注をやるからミスをするんですよ。
管理会社が入っているのだから
管理会社に任せておけば、高くならなくて済んだのかもしれませんよ
今回は授業料として理事会は勉強できたんじゃないですかね?
アルミ製とステンレス製で
9万違うらしいですけど???です
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608
マンション住民さん
ここの初代理事の一人は
理事時代にはやりたい放題で強行採決
退任後はクレーマーになっている様子
まさにここの癌だね
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609
マンション住民さん
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610
マンション住民さん
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611
匿名さん
無関心派は良くないと言われますが、一番たち悪いのは、勘違い積極派ですね。
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612
匿名
昨日の総会はいけなかったけど全部可決されたのかな?
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613
マンション住民
防災委員の募集をしていたけど
こちらは報酬出るのでしょうかね?
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614
匿名
出ないはずです。防火管理者も報酬無くなったんですよね。
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615
マンション住民さん
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616
住民さんD
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617
マンション住民さん
615さん、
うるさいと感じたら、子供達とまずいっしょに遊ぶことと思います。純粋な子供達と遊ぶことによってわだかまりがなくなります。中庭に出てみてください。
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618
マンション住民さん
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619
マンション住民さん
昨夜の中庭の餓鬼共の騒ぎはパティールームからでしたか。
617さん618さんの言うとおり時間が問題なのですよ!
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620
マンション住民さん
617は五月蝿い餓鬼共の親なのかな?だとしたら時間を考えろよ近隣は迷惑
しているのだぞ。
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621
マンション住民さん
子供達は将来の日本を背負う宝じゃないのですか。子供手当も社会全体で子供を育てるという優れた政策です。細かなことは我慢して、温かく見守りたいと思います。
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622
住民さんB
共同住宅です。
細かな事?
ほんの少しの気遣いでは?
時間の問題‼
パーティールームではなく
中庭で大声で遊ぶ時間かな⁉
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623
マンション住民さん
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624
マンション住民さん
確かに子供達は日本の将来を背負う宝かもしれない。
だが夜暗い中庭で大声で近隣の迷惑も考えず遊ばすその将来を背負う宝の親が問題なのだよ。
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625
マンション住民さん
15階の取れかかっているエキスパンジョイント。
あれ、危ないよ。 強風で落ちたら大惨事。
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626
マンション住民さん
なら、早朝に管理組合orフロントに言って、早急に撤去、仮補修しましょう。
大惨事の可能性を見過ごすわけにはいきません。NO625さん、ありがとう!
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627
マンション住民さん
あのジョイントは、地震の時に壊れてしまったもので理事会は知っているよ。
今の理事会は手当たり次第に色々な事をやっているけど、優先順位を考える
べきだよ。厄介な事は6月に発足する新理事会に先送りということか。
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628
マンション住民さん
No626さん。 No625です。
{なら、早朝に管理組合orフロントに言って}と言ってるけど
地震の後気が付いてすぐ話したけど今日まで無視されているのよ。
こんな所に書き込んでも、どうこうなるわけでも無いけど、
台風が来るっていうからさ。気になって。
No627さん。 同感だよ。
最近の理事ってどうなっているんだろうね。
壊れているんだから、いつまでも悩んでないで
直せばいいんだよ。
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629
マンション住民さん
No625さん。 No626です。
残念な組合ですね!でも我が家のことです。誰かが怪我をしてからでは遅いので、
自分たちで何か出来るかもしれません。固定とか撤去とか・・・。
敷地内で誰かが怪我をするのはごめんです。私も見に行ってみます。
理事は知っていて放置し怪我が起これば犯罪ですね。
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630
マンション住民さん
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631
マンション住民さん
理事会の皆さんは色々ご苦労しているのに広報がヘタだと思います。
以前は理事会議事録を回覧していたのに最近は回覧板すら見ません。
管理組合はどういうことを最重要課題としてどういう活動を考えて
いるのか全く解らないのはさみしい事です。
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632
マンション住民さん
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633
匿名
今の様な回覧板なら、掲示板に貼って頂くだけでいいんですが…
手渡し回覧、意外に大変です。
新聞受けに置いていく人もいるみたいだけど。
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634
マンション住民さん
議事録の写をそのまま回覧する事に以前から違和感を感じていました。
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635
マンション住民さん
東電じゃないけど、情報が伝わらないってイライラするね。
地震の被害をどう考えているのかとか、どこまで修復するのかとか。
修復の資金はどうだのかとか。行程表とまでとは言わないけど。
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636
マンション住民さん
現在、回っている回覧板の議事録ですと。
長谷工とハウズイングに対応をお願いしているそうですが、全然、動いて頂けてないようです。
長谷工に関しては、被害が浅いので後回しなのでしょうから、無能な管理会社が一番の問題でしょう。
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637
マンション住民さん
回覧が回らないってどうゆうこと?
途中である世帯が止めてるってこと?
捨ててるの?信じられん・・・
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638
匿名
議事録ですがどころか閲覧できる場所に置いてマンション住民限定で自由に閲覧できるようにすれば回覧の手間もなくなりますが
議事録を公開することには賛成です
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639
匿名
設備が壊れているのは管理会社がすぐに見つけて理事長に報告しているはず。それが仕事ですから。
壊れた設備は修理するに決まっていますが、工事の業者は電話したらすぐ来るようなものではないし、事前の打ち合わせや工事費の見積りで時間がかかるし、震災の復興工事でどの業者もキャパオーバーだから工事も遅れてしまうのはしょうがない。非常時なんだから多少は我慢しないと
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640
住民さんA
いろいろあるとは思いますが、震災でどこも大変なんだから協力してやりましょうよ。
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641
住民
理事長が総会欠席って議事録に載ってましたし、日頃の集まりもほとんど出てなかったって出席率の掲示があったようですが、まわりの役員の方の事を考えれば、辞退しても良かったのでは。
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642
マンション住民さん
地震で設備が壊れるのはしょうがないし、修理に一定の時間が必要なのも十分理解できます。
だから、非常時でなくても我慢はできる。
でも、台風で吹き飛ばされそうになっているものを放置して、
住人が怪我をする可能性を放置することが我慢できないのです。
あなた本人が、家族が、知人が、怪我をしても、「非常時なので…」と、我慢できますか?
「早急に修理を」とか「我慢」の、問題ではなく、リスク管理です。
中庭で遊ぶ子供達、それを見守る親達、3階に停めてる車、
掃除をしている管理会社の方々、土手を通行する方々、
全てに被害が出ないように応急処置が重要なのです。
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643
マンション住民さん
642さんの言うとうりです。
どうしようない管理ですね。
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644
住民さんA
匿名で何を言っても、ここで騒いでも、怒っても、修理は進みません。
要望は、文書にして理事長に提出すべきではないですか?オフィシャルに行動したらどうですか?
危険が問題なら、自治体に通報するとか、したらどうですか?
いずれにせよ、オフィシャルに認められている方法でやってください。
-
645
マンション住民さん
オフィシャルって意味がよくわかりません。外部のことですか。マンション内の問題は外部の人には言わない方が良いと思います。恥ずかしくないですか。
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646
住民さんA
誰でも読める掲示板に文句を書く方がみっともない。
オフィシャルとは、匿名掲示板で書きこみするのではなく、意見書を理事長に文書として出すとか、
建物の危険が心配されるなら市の建築課に相談するとか。
大人として正式なやり方で対処すべきじゃないですか?
-
647
マンション住民さん
No.646
誰でも読める掲示板に文句を書く方がみっともない。
お前もじゃ!
-
648
マンション住民さん
大人として理事会は危険箇所を放置しないで応急対処すればいいのに。
地震後連絡しているのに…。大人として。
-
649
住民さんA
647さん、
失礼しました。びっくりしました。
確かに、いけないのは私もじゃ!
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650
住民さんA
理事会に意見書や苦情を文書で申し入れるのが、そんなに面倒ですか?
匿名掲示板で、騒いでも、本当の住民かどうかわからないし、ムダですよ。
-
651
匿名
文句あるなら直接、理事会にヤレ
匿名では相手にされない
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652
マンション住民さん
オフィシャルって管理会社通すのがオフィシャルなんではないですか。理事長個人は一住民ですから頼まれても困ると思います。
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653
匿名
651
そういうことではなく、理事長は管理組合の代表なんです。
-
654
匿名
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655
匿名
管理会社を通さず直接理事会に出しても同じ。どちらともオフィシャルですよ。
理事長個人ではなく、理事会が組織として検討し、管理会社に指示をするのがルール。
管理会社も理事会の許可なく勝手に工事はできません。
理事会に意見書や要望を文章で出して下さい
口頭だと理事会で検討されないから
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656
匿名
意見書や要望書は手書きでもパソコンでもどっちでもかまいません。
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657
住民さんA
手書きでもパソコンでもどっちでもいい→
この掲示板に書いてあることをパソコンで編集して、だせばいいじゃないの?
さっさとやれば?
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658
住民さんA
>>642さんへ
642で自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出すればいい。
匿名でやるより、正式な意見書の方が効果を持ちますよ
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659
住民さんC
自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出するのはオフィシャルになりますか?
違うと思います。
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660
匿名
本人の署名をした意見書を理事会に出せばオフィシャルです。形式は手書きでもパソコンで作成しても同じ
匿名掲示板は落書きと一緒、理事会は無視しますよ。誰が書いているか分からないから
そんなこともわからないのですか
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661
マンション住民さん
660さん、
そうですよね。
自分で書いた書き込みをそのままPCで編集して、理事会に提出はオフィシャルではないですね。手書きで署名するのがオフィシャルですね。皆さん、ちゃんとオフィシャルなものを提出しましょう。
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662
マンション住民さん
昨夜、パトカー、救急車、消防車等UR裏の土手に沢山集結していましたが何が有ったかご存知の方
居りませんか、今朝も何人かの消防の方が河川を捜索しているような姿が見受けられました。
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663
マンション住民さん
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664
マンション住民さん
660さんの
匿名掲示板は落書きと一緒、理事会は無視しますよ。
言いたいことは判るのですが、直接「地震で壊れていて危険なので」と、申し入れても、
約2ヶ月放置されるものなんでしょうか?書面じゃないとこうなるものなんでしょうか?
まっ、実際なっているけど…
応急的なものも書面で提出して、理事会で検討して?
それならフロントは無人にして管理会社に直接メールでやり取りしても十分に思います。
今の対応が不満なものも書面で…?
624の意見も管理としては常識的意見だと思いますが、XAXでは非常識的な感じで残念です。
これも落書きと一緒です。
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665
マンション住民さん
あれだけの消防、救急、PCなら、人が落ちた以外無いでしょ。
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666
マンション住民さん
消防隊員の皆さんは、多摩川での捜索活動らしいですよ。
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667
マンション住民さん
玄関の鍵 テンプルキー あれ良くないね。
防犯には優れているっていうけど
昔ながらの鍵の方が丈夫で長持ちするのにね。
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668
住民さんA
>直接「地震で壊れていて危険なので」と、申し入れても、
>約2ヶ月放置されるものなんでしょうか?書面じゃないとこうなるものなんでしょうか?
書面でないと理事会は動かないと言うか、動けません。
口頭で、管理人に伝えたことの全部が理事会には伝わりません。
約2ヶ月放置しているのか、工事の方法を含めて検討中なのか、質問したらどうですか。
放置じゃないと思いますよ。
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669
住民さんA
>>応急的なものも書面で提出して、理事会で検討して?
応急に必要かどうかは理事会や管理会社で判断することであって、あなたの独断では動きません。
>>それならフロントは無人にして管理会社に直接メールでやり取りしても十分に思います。
全然違います。フロントには毎日仕事があります。あなたのクレーム係ではありません。
あなたがクレームをつけたいなら、オフィシャルな方法である、書面で、申し入れればいいです。
口頭で伝えるよりも確実に理事会に伝わります。
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670
マンション住民さん
-
671
住民さんA
理事会も組織だからね。
組織を動かすのに、書面は有効です。
言った、言わなかった、聞いた、聞かなかったという言い逃れが理事会や管理会社に
言わせないということです。
書面にすることは、出す側にとっても有効ですよ。
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672
匿名
書面で出すのが何故いやなのかさっぱりわかりません。
重大な安全にかかわることなら、記録が残る書面にした方がいいはずなのに
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673
マンション住民さん
671、672さんに同意。
必ず残るよう書面が必要です。フロントで、何か尋ねる時や依頼する時は必ず書面でしましょう。マンションでの管理人、管理会社とのやりとりは小さなこと重大なこと全て書面で。
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674
マンション住民さん
何処にも書面で出すのが「嫌」とは一切、無い。勝手に決め付けるな。
無いんだから判るはずないだろ。
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675
マンション住民さん
673さん。管理人、管理会社のやりとりは小さなことでも書面でとは大げさですね。
私は管理人さんもフロントのお姉さんにもある程度の信頼関係はありますので
普通に対応はできています。お願いしたことも理事会でお話合いしてくれていますし
その結果も教えてくれています。もっと仲良くしたらいいと思います。
普通にお話のできる人たちですよ。
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676
住民さんB
671、672さんが心配されてるように、ささいな会話でも誤解を避けるため、書面でのやりとりが安全です。
フロントでも、予め質問シートとか置いておくのが良いかもしれません。
-
678
マンション住民さん
全て書面?それならなおさら、メールで良いんじゃない?記録は残るし。
全てなら、書面が増えても対処できるの?例えば50枚とか100枚とか
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680
住民さんB
671、672さんや多くの方が心配されてるよう、誤解を避けるため、書面でのやりとりがオフィシャルなんです。管理人さん、フロントさんとはいつも紙を持って、書いたものでやりとりしましょう。メールは相手の顔が見えないからNGです。
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