マンション住民
[更新日時] 2011-11-20 21:34:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番) |
交通 |
京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザクス口コミ掲示板・評判
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41
住民さんA
管理会社をかえてみたほうがいい。
素人理事会によけいな仕事をさせないためにも
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42
マンション住民さん
↑ 他人事のようなこと言ってないで専門委員に立候補してなさい。
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43
住民さんA
管理会社をかえてもう少し理事会の負担を減らすべきでしょう。
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44
マンション住民さん
作ってしまった歴史はもう仕方ないですね。
でも理事会は住民全体のことですからその時々の任期で多少カラーが出ても良いのでは。
一部の首を突っ込むのが好きな人の意見に振り回されたりせずに、その時々に理事会を進行
させている役員たちがリードしてやりたいことに取り組んで重要事項は総会に上げればいいのでは。
そうでなければやる意味がないですよね。輪番ですから平等です。評価するのも全住民です。
暴走したのも問題ですが、無関心や辞退する世帯も然りです。愚案は却下できるんですから。
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45
住民さんA
管理会社に不満があるから、理事会が暴走するというkともあります。
サービスレベルの高い管理会社に変えることで問題は解決するかもしれませんね
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46
マンション住民さん
No45さんに同感。
多少管理費が高くなったとしても、レベルの高い管理会社に変えるのに賛成。
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47
匿名
>>45
委員会がありますのでそちらで活動して下さい
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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48
住民さんA
委員会の参加は任意ですが
住民は意見をいう権利はあるのですよ。
ここのマンションは住民負担が重い。理事会も仕事をさせすぎです。
もっと管理会社に細かいことはやってもらおう。
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49
住民さんA
理事会役員はある意味気の毒です。
管理会社がやるべき雑務まで役員にやらせているから大変な負担になっているし、
素人ゆえの間違いもあると思う。
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50
マンション住民さん
雑務が多いのは、マナーを守らない住民が多いからだ。
暴れ放題のガキたちが壊してしまう外灯。
ベランダからの、タバコの投げ捨て、危険物投げ捨て。
粗大ごみを普通ごみにして出してしまう主婦。
理事会の出している掲示物を見るといつも情けなくなる。
回覧される議事録を読んでも、くだらない権利主張する住民要望・意見。
あげく、頑張っている理事に大変失礼な、管理会社がやるべき
雑務を理事会がやらされているとの発言。情けなくなる。
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51
住民さんA
マナー啓蒙するのも、ルール違反者に注意するのも管理会社がすべき仕事ではないですか?
理事会役員は管理会社に指示をしてもらえばいいし、ディレクションは理事会役員だけど、雑務をやるのは管理会社でしょう。
掲示物も管理会社がやればいいし、基本となる考え方を理事会が決めればいい。
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52
マンション住民さん
>>51
管理会社は管理委託契約に記載をしている項目を処理すれば問題が無いので
掲示物の作成やマナー啓蒙活動は業務外なので通常はやりません。
フロントマンによっては多少は違うかもしれませんが・・・
マナーを守れない子供、注意出来ない親、見て見ぬ振りをする大人が
多いので理事会は雑務が多くなるのですよ。
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53
住民さんA
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54
マンション住民さん
>>48
>住民は意見をいう権利はあるのですよ。
確かにその通りです。でもここで言っても理事会には届きませんし
正式な回答もきません。
どうせ言うならちゃんとしたルートで言えば?
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55
住民さんA
掲示物の作成なども契約すればいい。
管理会社の使い方の問題。
理事会も雑務から解放してあげたらどうですか
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56
マンション住民さん
マナー啓蒙を管理会社に頼らなければならないって
このマンションの大人は、家の子供よりプライドがない。
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57
マンション住民さん
プライドとか関係ないでしょ。
使えるものは使って役員の負担を減らしてあげればいいじゃん。
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58
住民さんA
マナー啓蒙も必要かもしれないが、守れないルールを作っている愚かさもあると思う。
管理会社の説明が悪いこともあろうし。
ここまで問題が多いなら管理会社も変えて新体制で見なおしをしたらいい。
今の会社はダメなのははっきりしているし、早く管理会社を変えたいです。
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59
マンション住民さん
守れないルールって何かな?簡単なルールばかりだと思うけど
具体的に教えてよ!又管理会社の何が駄目なのかそれも教えてよ!
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60
マンション住民さん
マナー啓蒙なんてやっている管理会社なんてあるんですか。
聞いたことないですけど。なんかあやしい会社じゃないでしょうね。
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