モデルルームと同じ仕上げと思っていることが、間違いです。
モデルルームはあくまでも参考ですよ。
仕上げの酷さを現場担当者と営業担当者との立会いで今日確認させて
現場担当者も仕上げの酷さを認め、柱の再仕上げをすることになりました
140さんへ
現場担当者へ確認したところ今回和室のクレームがかなりあったそうです。
141へ
モデルルームは参考なんてだれでも当然わかっていること。
おまえに間違いと言われる筋合いもないし「匿名」のままで
えらそうなこと抜かすな卑怯者!
何千万もの高い買い物なんだし、(それも借金してまで買うんだし)気に入らないところがあれば、気に入るまで
何度もやり直しをして貰って当然だと思います。
それにしても和室の柱はひどかったんですね。手抜きですかね。
玄関のキズのやり直しは、して貰わないほうが良かったのかな。余計ひどくなったんでしょ?
143さん
ご意見ありがとうございます。玄関ドアは交換してもらいました。
再々内覧会さんへ
まぁまぁそんなに怒らないで(141さんに対して)
「おまえ」とか「卑怯者」とか言わないほうがいいんじゃないのかな。
お怒りはわかりますが。
みなさん書き込みは「匿名」が多いし、再々内覧会さんも匿名ですから^^
同じマンションに住む人たちでしょうから。。。
夫婦ともにいつもどんな物を買うときも「納得して」買うことにこだわっています。
納得できる点が値段なのか仕様なのかサービスなのかなど、夫婦であっても違います。
142さんも他の方も納得できる点は違っても気持ちよく住めるようになればいいなと思います。
ちなみに我が家は「誠意をもって対応してくださる人達」と出会えて気持ちよく入居できそうです。
内覧会では、ダウンライトが天井から落ちかけていたことを除けば、
コンクリートなどの歪みの件は指摘箇所というよりは原因などを尋ねる箇所でした。
その後、修正方法や原因の説明を答えようとされる方や実際に努力した姿勢で納得しました。
唯一納得しがたかったエントランス扉の件がありましたが
今日訪れた時保護柵が移動していたので営業担当さんにお会いしてきました。
それによるとマンションのチェックを事業主がするときに指摘箇所として上がったことをお聞きしました。
内覧会にて「エントランスのデザインです」と確認もせずに言ってしまったデベ側の人間がいたことを担当にお話しました。
彼はいつもいつも私たちが納得するに十分な言葉で誠意を表してくれます。
仕事と分かっていても気持ち良くさせてくれる彼が担当でなければ、
私たちはこのマンションを買うことはなかったと今日改めて思いました。
あと何部屋残ってるのかな?
入居時(引渡し時)には、外の垂れ幕はなくなっているのでしょうね?
あれ格好悪いし。
昨日あと11戸と聞いたような。
購入者じゃありません。
リーザス大阪の全戸内覧可!!のチラシが今日来たのですが、
皆さんの購入された部屋にも入れるってことですよね。
皆さんはご存じなのでしょうか?
11戸もあるのか。。。
一年は売れねぇな・・・
それにしても、エントランス周りの仕上げは雑すぎる。
なんとかならんかな
チラシの文言は
リーザス大阪のすべてを見たい
全戸内覧可!!
祝!堂々完成!!
ご入居前の新築を実物公開!
こんな機会は二度とない!!
でした。
普通に考えれば販売戸数分が全戸内覧可という意味にしか読めませんな。
東側に外溝工事は引渡しまでに終わるの?
1Fの駐車場に入れないような気がする。。。
購入者じゃない人の書き込みには要注意ですね(^_^;)。
>163
いえいえ迷惑じゃありませんよ。
ただ,情報の一面だけを見て,振り回されるようなこと
は無いようにしたいという願いです(^O^)。
私も146さんと同じように良い営業の方に出会えて,
購入できました。150さんもそのような方に出会われ
たら良いですね。
うーん、イマイチ話が噛み合ってないようですね。
私は、自分の部屋を勝手に見られたらいやだろうと思って、書き込みしただけです。
いくら気をつけても、何らかの傷が発生する可能性は否定できないでしょうから。
購入された方自身がそれで良いと言うことでしょうから、部外者の出る幕じゃないですね。
すみません。
全戸内覧可ってのは、今回販売分の全戸が内覧可という意味で
多分売れ残っているところしか見れないんじゃないの?
リーザス販売側から見ても、契約済みのところは(概ね)「他人の所有物」だし、
許可無く他人に見せたりしたら大問題だろう。
購入が決まり入居を待つ部屋を、単なる見学で実際にご覧になった方いるのでしょうか?
(キャンセルの可能性のある部屋だったらこの範囲ではなく、どうなのか知りませんが。)
私の購入した部屋のタイプは結構前に総て完売していました。もう残っていないタイプの部屋を
見せたところで、果たして販売者に何の得があるのでしょう?
信頼を無くすだけです!
購入が決まっている方は、冷静にチラシを読ませていただきましょう。
冷静でなければとんでもない事が書いてありそうです。
しかし常識の範囲で読めば、
"それまでの購入者は購入を考えるのに実物を見ることは出来ず、モデルルームで想像するしか
なかったのに、今から購入を考える方は、実物の部屋を実際に隅々まで見て検討出来ますよ。
(これまでに買った方には出来なかった、こんな機会、そんなにあることではありませんよ。)"
それを早く売りたいが為に誤解をよびかねないこんな表現をしたことは、
ちょっと大京さん・・・と言いたくなりますが。
「全戸内覧可」の話題については、もうやめましょう。明日が鍵渡し日ですので、
冷静に考えれば、売れ残っている部屋のことであることは当然分かることです。
162=168
好きに話させてくれてもいいだろ?
お前にとやかく言われる筋合いはないヨ。
入居直前ではありますが、いろんな話題を書き込む方も読む方もいろいろいらっしゃるのですから、
やめましょうとおっしゃるのはどうかと思って、続けさせろとおっしゃるのはわかります。しかし
「お前」とか「〜者!」とか、同じマンションにこれから住む者同士(住まなくともリーザス大阪に関心のある方々)
の意見交換の場に書き込むにはそぐわない言葉遣い、気をつけませんか?
近くの空間にこれから共に住む者同士、情報交換、意見交換をして、これから
「仲良く、よろしくお願いしますね」の思いで書き込まれている方もいれば、
書き込みはしないけれど、いろんな方々の意見や情報を楽しみに読まれている方々…、
いろいろいらっしゃると思いますので、ある話題を続けようが続けまいが、ほかの意見が出てこようが、
エチケットの範囲を越えなければ、なんでも意見交換したいと思います。
136さんがいつか書かれていたように、皆さんと一緒に良い生活を送られるようにしたいという思いでいます。
現在は、マンション全戸駐車場1台のみの契約ですが、
2台目駐車場が必要な方がしばらくはどうされるのかなど
近辺モータプールの情報も含めて教えて頂けませんか。
近隣の月極めは2万5千円〜くらいです。
駅前ですし、そのくらいが相場なのかも知れません。
しかし、空いていないです。。。
すぐ近くのとこは「さぁ。。。3年街くらいかも、5台ほど待っていますし」
との事でした。
今日鍵の引渡しに行きましたが、エントランス付近はすでに養生されていました。
しかし、壁が汚すぎです。すでに汚れきっています。
とっても憂鬱ですね。
壁の汚れに関してですが、聞いたところ素材(汚れたように見える)らしいです。納得はしにくいのですが、仕方ないですね!
それと、全戸内覧に関しては普通は売れ残った物件の全戸と受け取れると思います。
私も購入者の一人です。みなさんよろしくお願いします。
何か問題がありましたら、ここに書き込みをして解決していければいいですね(^o^)
昨夜,鍵渡しの際に,部屋にちょっと入ってみました。
夜景がすごくきれいでした。亜田rしいせいかつが楽しみ
です。
入居しました♪
ここでは第一号かな?
他に入居しているかたがいらっしゃいましたらどうぞ^^
でも、引越しの片づけでネットどころではないかな?
初めまして、鍵渡しの日に駐車場(1階)に止めようと東側のロボットゲートを渡り、
図面通りに分岐点を真っ直ぐ行こうと思ったら、何と左折の道路標示!
共用図面集では反時計周りのはずが、時計回りになっていました。
皆さんは、何か説明をお受けになっておられましたでしょうか?
入居しました。
みなさま、よろしくお願いします。
さて、早速気になったところを。
エントランスの壁。汚れてるみたいだけど、そういう材質だとか。。。
でも、指でちょっとこするとボロボロと粉?がでました。
あれは掃除も大変だし、ちょっとひどいですよね。
あと、駐輪場。
誰でも入れるので、簡単な柵とかチェーンとかできないでしょうか。
出入りに邪魔にならない程度のもので、不審者抑制効果のあるもの。。。
駅前なので、このままでは駐輪場に入居者以外が駐輪しそうです。
(違法駐輪の多い地域なので)
入居者用のシール(ステッカー)みたいなのを自転車に貼るとかの対策が必要では?
柵とかチェーンは難しいでしょうね。
自動車と違って、幼い子からお年寄りまで自転車に乗りますから、
そこまでの操作は無理でしょ。
追記
エントランスの汚れですが、「そういう材質」ではないと思いますよ。
メーカーを聞いて問い合わせしたほうがいいでしょうね。
9月29日の鍵渡し,つまり,ゼネコンからの引き渡し時にでも
周辺の工事終わっておらず,バタバタとしていたので,共用部分
の仕上がりが雑になっているのではないかと心配です。
気になったのは,済んでいる階にもよると思いますが,エレベー
ターのスイッチと壁面との間に目立つ隙間があったので,直して
欲しいですね。素人の工事のようで安ぽっくて嫌な感じです。ま
た,これららお客さんも呼んだりしますが,なんとなく恥ずかし
いです。
工事、質感もより、住民同士が気になります。
このような公の場所でも時折柄の悪い言葉を使用される方もいらっしゃいますし。
上品過ぎても居心地は良いとは限りませんし(芦屋やないねんから。)、
特にベタベタと交流するってわけでもないと思いますが、付かず離れずでもそれなりの
エチケット、マナーは持っていたいものです。
ちなみに私はまだ入居は先です。
ロビーの集合ポストの投入口側にネームプレートがありますが
あれはオプションで申し込む物なのですか?
お揃いのプレート付けてる方がほとんどなんですけど。。。
>185
本当に・・・。
淀川区は庶民的で気さくでいい町だと思うのですが、
気さくすぎて戸惑うことも。
私は低層階なのですが、駐車場やゴミ捨て場で大声で話している人がいて
結構迷惑しています。子供が大声だして、母親が大声で子供を呼んで・・・。
あまり意識してないのかもしれないけど、こういう建物は結構響くので
気をつけてもらえるとありがたいです。
あと、エレベーターで会っても挨拶しない人もたまにいてがっくりです。
今は引越し業者も激しく出入りしているし、何かと落ち着かないですが
住人かどうかはすぐにわかりますよね。
今まで住んでいたところでは「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と
全員言い合っていたので、ちょっと寂しいかな。
特段ベタベタしなくても、そういった挨拶は犯罪防止にもなるしお互いいいものだと
思うのですがどうでしょうか。
187さんに賛成です。
私はまだ、入居していませんが、
挨拶はしたいと思います。
そして、いい雰囲気のマンションにしたいです!!!!!
入居しましたが、結構電車の音響きますね。
(フロントタワーの高層界です)
飛行機の音も響くし。。。
入居後2日目でウツです><