宿泊体験まだやってるみたいですよ。
ただ、HPでは予約状況なんかが見えないので、今申し込むといつぐらいに体験できるのかは分かりませんが。。。
免許証のコピーがいるというのがちょっと、気軽に行けない感じかな~とは思いました。
まあ、部屋を貸すんだから、そのくらいの保険はもっておかないとということなのでしょうが。
個人情報とってそのあとはバンバン電話営業に自宅にピンポン営業。
高尾山ついでなんてばれた日にゃ追い込みかけるように営業。
甘い考えはやめたほうが無難。
個人情報の大安売りや~
確かに免許証のコピーを抑えられるのは微妙かも・・・
もちろん、気に入って買う気満々になったらいいですけど。
そうじゃなかった場合が面倒ですね。
やはりタダより高いものはないってことですかね。
免許証のコピーですか。まあ、身分証明となるものなら保険証でも良いのでしょうが、
住所を頼りに自宅にまで来られたら困るな。
公式ブログに外観や室内の写真がアップされてますが、オプションなど余計な
ものが無い分、実際に住む事を想像しやすくて良かったです。
ブログの写真、あんまりプロっぽくなくて分かりやすくていいなーと思いました。
写真がすごいうまい人がとると、実際より数段上に見える・・ってことがよくあるので。
昼と夜で撮っているのも分かりやすくて良かったです。
公式ページを見てびっくりです。
旅館のホームページかと思いました。
「宿泊」の文字と、なんとなくあったかい印象のマンションの灯の色がマッチしすぎです。
ところで紅葉の話題ですが、横浜鎌倉あたりは台風の被害でイチョウが黄葉前に枯れて散ってしまっているのが多いようです。高尾あたりはどんな感じでしょう。見ごろはいつ位かな。
確かに!
ホームページちょっと旅館っぽいですね^^
高尾の紅葉、今が見ごろみたいですね。
高尾山のHPで現在の紅葉情報が見えますよ。
http://www.takaosan.or.jp/kouyou_jyouhou.html
現時点では購入には気持ちが動きませんが宿泊体験をして気に入ってしまう可能性があるということですよね。売る側も自信がないとこういうことはできないのでは。でなければやはり泊まったら最後徹底的に営業されるということかな。あまり考えなければレジャー代わりに家族で体験宿泊してみたいとも思うのですが、やはり怖い気がします。体験の体験譚、ぜひお聞きしたいです。
先週親が3LDKの4階を見入ったら2700万と言われたらしい。
この値段から値下げするとはいっているがいくらなんでも高いような気がする・・・
しかも借金とか全部肩代わりしてローン組んでくれるとか諸費用は全て出すとかなんか
親切すぎるのが怖い・・・500万くらい値下げしてくれるのかねコレ・・・
公式サイトの間取りで、住戸の配置図と売れ行きが全てチェックできるので
安心感がありますね。
傾向としては専有面積の狭い住戸(50~60㎡)と広い住戸(80~90㎡)が完売し、
70㎡台が残っている感じです。角住戸が若干残っているので見に行こうかな。
私自身の家族はここはちょっと都心から離れすぎているかなーという気がしています。
ですが、うちの両親もマンションを探していて、もう現役は引退しているのでちょっとココ良いかなという気がしています。
本人たちも紅葉とかもきれいそうだし良いのでは?と気にしています。
実際、部屋から紅葉などは良く見えるのでしょうか?
さすがに高尾山近くになると都心より寒いという印象がありますが、
冬場の気温はどれくらいなんでしょうね。
ところで、売主のマリモって聞いた事がないな…とHPをみてみたら、
瀬戸朝香がCMに出ているマンションだったんですね。
最近よく目にして印象に残ってました!
クリスマス企画として、先着2邸限定で100万円プレゼントしてますね。
南向き・専有面積73㎡超・3LDKが2490万円~2990万円になるそうです。
竣工から1年以上経ち、未だ22戸残っていて苦戦しているのだと思います。
109さんの気持ちなんとなくわかります。
売れないマンションの営業さんの必死さはかわいそうな時がありますね。
とはいえ同情で買うわけにはいかないのですが。
ただ本当に自分にとって価値があるとすればこれはお買い得ってこともあるでしょう。
値下げ前に購入した住民さんとの気まずさとかはないのでしょうか?
田舎暮らしにあこがれてはいても都会から離れるのが不安なタイプには高尾あたりは範囲内かなと思うのですが。
値下げと言っても100万円ですし、それも2戸のみですよね。
それとも、とりあえずは客引きの手段としてプレゼント企画を立て、
裏ではもう少し安くすると交渉しているんでしょうか。
周辺環境の、ショッピング施設が「バランスよく点在する」という言葉が悲しいですわ。
良かった。
新宿で雨が降ると10センチの積雪という発言を見て焦ってしまいました。
積雪で電車が不通となるケースはほとんどないと見てよろしいでしょうか。
一応気温を新宿と比較してみましたが、今日のような晴れの日でも-3度ほど低いようです。
>新宿で雨が降ると10センチの積雪
逆の言い方の方が適切でした。
高尾で10センチの積雪がある日でも、新宿まで来ると雨しか降っていない事がある。
天気予報で都心では冷たい雨。八王子などでは雪でしょうと言う様な時にありえるケースです。
雪が降った場合、ようは車で走らなければならない道に坂があるかどーかですよ
ちょっとした雪なら公道はすぐ溶けます
豪雪ならどこでも一緒ですが、やはり都内の除雪や溶け方は早いですね
八王子の日陰はいつまでたっても雪が残ってる感じです
宿泊体験者はまだいらっしゃらないようですね。
思い切って行ってみようかと思いつつ年末になってしまいました。
関東の雪はよほどの大雪でない限り交通量の多さもあって道路の雪は解けてしまう方が多いのでは。
注意したいのは一日中日陰になるような路地とか曲がり角の凍結ではないでしょうか。
ところで猿や鹿が出てくることもあるのでしょうか?
今年はニュースを聞きませんね。
高尾に対する偏見が酷いですね。
野生の猿や鹿は高尾山でもまだ見たことないですよ。
そもそも奥多摩の猿が都心に出没することもあるわけで...
むしろカラスや鳩の方が気になりますね。
ブログに棟内の写真が掲載されていますが、キッズルームは
遊具や備品など、室内に何もない状態です。
既に入居している物件なので、現在の共用施設はどのように
変わっているか知りたいですね。
そもそも子持ち世帯って93世帯中、どれくらいなんだろう~。
私も高尾山で野鳥以外の動物を見た事がありませんね。
高尾山ではケーブルカー駅近くに猿園があり、60頭近くが飼育されていますが
登山中、野生の猿と出くわした事はないです。
鹿と衝突事故で止まるのは中央本線の小淵沢の方じゃなかったかしら。
高尾山に猿を飼育しているエリアはあったような気はしますけど、
野生は・・・いないんじゃないでしょうか。
まして、シカはあり得ないかと^^;
それはともかく、キッズルームはこれから遊具など、入るのでしょうか。
それともこのままなのでしょうか?
ここはすでに住人がいらっしゃるので、もし住人さんが読まれていたら
キッズルームの様子を教えていただきたいです。
残念ながら住民板もありませんし、住み心地や生活環境などの情報が少ないですよね。
住み心地はいいですよ。
住人も管理人もいい方でしっかり仕事もこなしてくれていると思います。
ただキッズルームは今のところ稼働していません。今後遊具が入るかもわかりません。
うちも子供がおりますので使用できたら嬉しいのですが・・
子供2人いるので、うちもキッズルーム使いたいのですがいつどう使えるのかわからないでいます。
住み心地はとっても静かで住みやすく気に入っています。
キッズルームほど使用が難しい共有施設はないです。
稼動1年、2年、3年と道具や部屋の劣化が躊躇に現れ
使用者同士のモラルが問われ、ネット上には悪戯的な書き込みも出てきます
300世帯、400世帯マンションでは親グループなどが偶発的に出来て、
公立を選ぶ場合は学区などの影響で、2歳〜15歳程度まで10年以上の生活に関わってきます
敷地内に施設があるぶん戸建てより心的影響が強く運営管理が大事な施設なのやもしれない
まー共有施設あるマンションに住んだことないし今後も予定してないから実際はどうだか不明やなー
キッズルームはまだ稼動していないんですね。
ある程度の入居率を満たした時点で開放されるんでしょうか。
マンションが静かな環境という事で安心致しました。
住民の方から投稿いただけて嬉しかったです。
貴重な情報をありがとうございました。
私は早い段階で契約したのですが、元々キッズルームの場所は集会所としか言われていません。ですから最近になってキッズルームに使用という事になったかもしれません。
キッズルームはともかく、都心や駅近マンションのゴミゴミした感じが嫌な方には最高だと思いますよ。低層階でも四季が感じろる眺望は素晴らしいです。
竣工してだいぶ経ってるし…結局、管理組合が機能してるのか?ってことじゃないのかな。
共用の遊具や備品が欲しいなら管理費で購入することになるだろうし、自分で持ち込むなら要らないし。
稼動してないってことは、使用上のルールやマナーなんかも、まだ決まってないのかな?なんか、勿体無いですね。
他人任せで待ってても何も変わらないので、管理組合を中心に住民自ら行動を起こさないとダメだと思います。
このまま放置されるようであれば、ニーズにあった用途に転用することを考えた方が良いかもしれませんね。
住み心地が良さそうですね。
通勤を気にしなければここもいいなあと思います。
キッズルームが使われていないのはもったいないですね。
子供たちも日に日に成長しているのですから、絵本などを持ち寄って図書館にしたらどうでしょう。
将来的に大人も使えるようになったら良いのでは。
汚れ、扱い方やつい持ち帰って紛失したりとが生じ…
委託機関の管理ですら大変なのに、住民組合管理は
よっぽど素晴らしく意識の高い環境が整わないといざこざへとなり冷やかしがいができるもんですなー