大阪の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 津田山手
  7. 津田駅
  8. リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪
まりん [更新日時] 2006-04-10 13:56:00

リーデンススクエア枚方くにみ坂を購入された方、購入を検討されている方、近隣の方
いろいろ情報交換をしましょう(^-^)

入居までの間、楽しい場にしたいと思いますので、宜しくお願いします。
オプション関係の話やお勧め情報など、いっぱいお話しましょう。

早速ですが、みなさんはカラーはどれを選ばれましたか?
なかなか現物がない分、頭で想像するのが大変です・・σ(‾~‾)
無難なのはやっぱりモデルルームと同じですかねぇ・・(笑)

[スレ作成日時]2005-06-15 17:40:00

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア枚方くにみ坂口コミ掲示板・評判

  1. 51 しん

    すいませんでした。

    > くにみのひとはマナーがなっていない!!!
    くにみのひとではないので、くにみのひとは悪くないです。

    訂正:
    > 近隣ではビッグサンとスーパーマツヨシでは生鮮食品は買わないこと!品質が激悪です。
    評価はそれぞれ各人でお願いします。上記はいち消費者としての意見です。

    > 49
    店の方でしたらあやまります。すいませんでした。
    ただよりよいものをより安くという仕入れを本当にしているのかは甚だ微妙です。
    安かろう、悪かろうでは猿でも出来ます。
    あ、また言ってしまった。申し訳ないです。。。。

  2. 52 津田春日連合会

    >51
    なんやくにみに遠くからはるばるきた購入者かとおもったわ!
    それならかわいげあるけど、自分この辺なら余計たち悪いな近所の人に対して、、、
    だいの大人が喧嘩売るような捨てセリフはくなや!
    みっともない!

  3. 53 匿名はん

    >52さん
    地元意識が強いんですね。しかししんさんはいち消費者として意見しただけですし
    そういう言い方はどうかと思います。まぁイニシャルぐらいの方がいいかとは思いましたけど・・・
    反論するにも もう少し 考えてほしいです。楽しい場がくら〜くなっちゃいますので・・・
    印象も良くないです。よろしくお願いしますね。。。

  4. 54 匿名はん

    52さん、喧嘩売るようなセリフはあなたのことです。売り言葉に買い言葉にしても表現が悪すぎます。津田の人はみんなそうなのかと思いますよ。

  5. 55 匿名はん

    しんさんよりも、津田春日連合会さんの方がマナーがないですね。みっともないですよ。

  6. 56 しん

    どうやら私が原因で荒らしてしまいましたね。
    すいませんでした。
    凄く気持ちのいい、地元連中でワクワクできる場かな、と
    勘違いしてしまい、多くのひとに迷惑をかけていました。
    もともとマンションの購入者のサイトですし、部外者は退散します。

    津田は結構いいところです。歓迎します。
    申し訳ございませんでした。失礼します。

  7. 57 匿名

    まりんさん、カカシさん ローンはどこにされました?

  8. 58 匿名はん

    HPに家具レイアウトシュミレータが出来ましたね〜。
    ヒマな時に結構楽しめます!
    正確な縮尺で作ってあるのかな〜?

  9. 59 匿名はん

    家具レイアウトシュミレータ面白いですね。他のリーデンスのHPで見かけて、くにみ坂はないのかなぁ。と思っていたので、よかったです。
    でも、マウスの調子が悪いので、うまく動きません(^^ゞ
    皆さん、オプションはどうされるのでしょうか?
    私は、食器洗乾燥機とカップボードをつけるべきかどうか悩んでます。
    オプション会とかがあるとか耳にしたような気がしますがどうなんでしょうね?
    食器洗乾燥機なんて使ったことがないのですが、どんな感じなんでしょうね。
    水道代の節約になるとか、聞きますけど。
    専用の洗剤を買わないといけないのでしょうか?
    どれくらいもつのでしょうね。買った後、洗剤やら、メンテにお金がかかるようなら嫌だしなぁ。
    とか、いろいろ考え中です。
    皆さんはどんな感じなのでしょうか?(^.^)

  10. 60 匿名はん

    うちは食洗機だけにしました。専用洗剤は要りますが それでも節約になりますよ。
    メンテした話は周りでも聞いたことがありませんが・・・どうでしょうか??
    オプション会あるんでしょうか?私も思ってました。この後 まずはサイクルポート、
    駐車場の抽選でしょうか?駐車場1Fに殺到するかなぁ??

  11. [PR] 周辺の物件
    グランアッシュ京橋ソフィス
    Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)
  12. 61 匿名はん

    60番さん、59番の者です。
    食洗機についてご意見ありがとうございます。やはり食洗機はなかなかよさそうですね。
    後付けは、置く場所にも困りますし、やはりオプションでつけようと思います。
    引渡しまで、時間があるので、図面を見てはあれやこれやと考える日々です。
    また皆様のあれやこれやが聞ければと思います(^.^)

  13. 62 匿名はん

    オプションは腰板パネルだけにしょうと思います。食洗機は持っているのでそれを使用します。とっても家事が楽になるからいいですよね!オプション会の事は知りませんでした。あるのかな?質問ですが幼稚園の子がいるのですがどこの幼稚園にくにみ坂の方々はたくさん通園されているのか教えて下さい。できれば私立と考えてます。バス、マンション前にとまってくれるのかな??

  14. 63 桃子

    HPにレイアウトシュミレーターが出来たとの事ですが、どこのHPですか?
    URLを貼り付けて頂けると助かります。どなた様か、よろしくお願いします。
    オプションは、食器棚と食洗機にしました。
    キッチンのカラーで悩みました。ゼブラダークに決めましたが、ホワイト素敵かな〜とか
    まだ、悩んでいます(~_~;)
    みなさんは、何色になさいましたか?

  15. 64 匿名はん

    『リーデンススクエア枚方くにみ坂』のHPです。
    http://www.towa-osaka.com/kunimizaka/plan/simulation/Btype.html

  16. 65 まりん

    カラー悩みますよね〜(^^ゞ
    この色はこんな感じと実物なり、写真なり見れたらまだ想像しやすいんですが、
    部分の色見本じゃなかなかピンときませんよね・・。
    だからうちは無難に“モデルルームと一緒”になりそうです(笑)

    前に営業の方がおっしゃってましたが、“オプション会”あるそうですよ。
    モデルルームにいろいろ展示するらしいです。
    でも値段は高そうですが・・(‾o‾;)

    もう少し涼しくなる頃には、駐車場・サイクルポートの抽選などでますます実感がわいてくるようになりますよね。
    早くできないかなぁ〜(〃⌒∇⌒)ゞ

  17. 66 ちびたろう

    まりんさんこんにちは。ご無沙汰してました。そして皆さんも。
    長らく訪れないうちに沢山の書き込みがあって嬉しいかぎりです!
    知らなかったんですがオプション会があるとのことで、
    そちらも楽しみです。
    私が今一番悩んでいるのが、やはりローンでしょうか。
    営業の方は、「大半の方が2年固定にされます」とおっしゃってましたが
    (銀行と不動産が提携しているからそうしてほしいのか?)、
    ネットで色々見ててもフラット35がいいのかなぁ〜と思ったり。
    皆さん今のところ、どうお考えですか?

  18. 67 カカシ

    オプション会あるんですね。楽しみ!!うちも無難にモデルルームと全く同じにしてしまいました。あとは腰板と食洗機を思案中、、でもうちは第2期購入なので食洗機すでに締めきりですが。ローンうちもまだ悩んでます。どこがおすすめですか?そうそう、くにみ坂にできるお風呂屋さんのHPできてましたよ=天然温泉露天風呂もあるようでなんか豪華です。でも25時まで営業らしく住宅街には向いて無いな〜と感じました。http://www.hirakata-u.com/

  19. 68 まりん

    ちびたろうさん、お久しぶりですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
    最近全然お名前を見なかったので、どうしたのかなぁと思ってました。
    私もこの掲示板でいろいろ情報を提供してもらえてるので、嬉しいかぎりです。
    ローンはわかりにくいですよね。
    どこがいいのか、変動か固定か・・いかに利息を少なく支払うか、毎晩!?主人が検討しているので
    私はまかせっきりですが・・(^^ゞ

    カカシさん、お風呂屋さん情報ありがとうございます。
    何か豪華そうでいいなぁ・・と思う反面、必要性からみるとやっぱりスーパーの方が良かったなぁと
    複雑な心境です。
    25時までの営業ってすごいですよね。
    住民の方々が反対してたみたいですが、うるさくならないかとかちょっと気になりますね。

  20. 69 ちびたろう

    カカシさん、情報早いですね〜!天然温泉のHP発見するなんて!!
    確かにすごく沢山の車が往来しそうだし、住宅街の中にはちょっと・・・・
    って感じですね。その温泉の建物と道を挟んだ向かい側もまだ空き地ですよね?!
    そこは何ができるんでしょう?車が沢山通りそうな道だから、まさか一軒家は
    建たなそうだし。ご存知の方いらっしゃいますか?実用的な施設ができるといいな♪

  21. 70 カカシ

    まりんさん、ちびたろうさん>天然温泉情報早いでしょ〜(笑)住宅街には病院とかスーパーとかがあれば便利なのにな〜と私も少しがっかりです。この前くにみ坂行きましたがまだ温泉の建物全くできてなかったので12月オープンできるのって驚きました。マンションからは離れているので住環境にさほど影響はなさそうですが、周りの戸建の方々嫌だろうな〜エントツから湯気が、、、っていうのは昔の話しですかね?住宅街に露天風呂ってなんか不思議な感じですね。温泉とかダイソーの辺りはお店ができる地域みたいなのでこれから色々建つんじゃないでしょうか?クリーニング屋さんができるとは聞きました。津田駅に行くまでの道が夜は暗そうだからお店かなんかあればいいな。

  22. 71 匿名はん

    本当にカカシさんは情報が早いですね。温泉やドックカフェ、クリーニングと色々有り難い
    ですが・・・ほとんどの方はスーパーを望んでますよねぇ。それも大型じゃなく中型ぐらいが
    理想かな??車の出入りを考えると温泉だけで十分ですよね。マンションC、D棟の前が
    パナホームの一軒屋が結構な件数が建つし 出来てもおかしくない様な・・・みなさん
    長い目で待ちましょうね!!

  23. 72 桃子

    HPのURLありがとうございました。情報もありがとうございます。
    温泉好きなので、うれしいです♪ダイソーも好きだし(^^♪
    カラーは悩んだ末、結局モデルルームと同じにしちゃいました(~_~;)
    琉球畳もステキ★って思いましたが予算的に無理でした。
    頭金少ないので、ローンもすっごく悩みます。元利金等が主流ですが、
    元金均等の方が、お得みたいですね。
    勉強したのですが、繰上げ返済より返済期間短縮の方がいいとか・・
    個人差はありますが、じっくり考えないと痛い目に合うので勉強します。
    詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  24. 73 ポン

    桃子さん。頭金が少ないなら元利均等がベターです。おっしゃるように金利分を少しでも減らしたいならば、元金均等、返済期間短縮がベターですが、月々の支払い額が一定しません。特に変動金利35年なんかで組むと後でびっくりするくらい月々負担が増える可能性があります。
    月々4、5万支払いが上がっても所得に余裕があるなら別ですが、長い期間ローンを組むなら、もしものときを想定するのが定石です。支払い途中で病気などで入院しても、追加でローンを借りることは難しいもんです。また、物を買う中で住宅ローンの金利が一番低いですのですから、そういう意味でも余裕がなけれ元利均等、長期借り入れ、更には全期間固定金利がベターです。
    現在は銀行ローンが全期間1.0%優遇だからといって、営業さんはどこもそれを勧めますが、そのリスクを正確に伝える営業さんがあまりいません。最近では、住宅ローン破綻の人が増えたために、変動金利のリスクの説明を銀行に義務化するという法案が検討されているようです。
    もちろんローンを組むのに何がベターであるかはかなり個人差はあります。長期固定、元利均等の定石を外して考えるなら、それ相応の自己分析と勉強が必要です。悔いのないローン計画をしてください!!

  25. 74 桃子

    ボンさん。ありがとうございます。若いうちに元金分を減らしたいと思っておりましたが、
    おっしゃる通り、もしもの場合を考えたら不安ですよね。
    営業さんには、UFJの2年固定を勧めますよね・・1パーセントは魅力ですが。
    金融公庫が使えないし、悩みます。フラット35はいいのでしょうか・・
    頭痛いです。

  26. 75 ポン

    最近の営業さんはどんな人にでも2年固定の変動をお勧めしますね。しかも、しっかり説明をしない。2年固定のほうが営業さんにとっては月々の返済額を低く見せられるので売りやすいのでしょうね。それにつられて、その安い金額でぎりぎりの返済計画などしようもんなら大変ですよ。実際そんな方もいますからね。
    決して2年固定の変動自体は悪いのではありませんが、ちゃんとわかっているか?ということです。私の友達は、2年固定や3年固定のことを一般的にいう固定金利だと勘違いしてました。それも一人や二人ではありません。例えば、2年固定が終わったあとに、またその時点の金利で2年固定金利を選択できることを固定の繰り返しだから変動ではないと思っていたようです。
    最近は、銀行ごとに商品が増えすぎて、ややこしくなってますから充分リスクをわかってからお決め下さい。営業さんに全面的に任せると後で痛い目にあうこともありますよ。営業さんもあなたの財布の中身や金遣いまでは知りませんからね。
    また、フラット35は一昔を考えれば、画期的なものだと思いますが、8割までしか貸してくれないのと、残りの分を銀行さんがなかなか併せ貸ししてくれないので、自己資金が2割ないと辛いです。三井住友や東京三菱がフラット35の対抗ローンとして、100%借り入れOK、35年固定の商品を出していますが、審査基準は厳しいようです。これは個人差がありますので一度検討されては?

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ上町台 パークレジデンス
    Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)
  28. 76 ひいろ

    はじめまして。マンション購入を決めたものです。
    ローンは悩みますよね。基本は全期間固定なんでしょうけど、2年固定の金利も捨てがたいですし・・・。
    営業さんに確認したら、同じ銀行なら、優遇金利のまま2年固定とフラット35の組み合わせができるということなので、今はその方向で検討中です。
    モデルルームに行くたびに、すこしずつ建設が進んでるマンションを見るのって楽しいです♪

  29. 77 匿名はん

    契約決められた方にお聞きします。契約後MRに部屋の寸法とか設備がどこのが入ってるとか
    見に行きましたか?行きたいなと思うのですが気が早いですか?どうでしょうか??

  30. 78 うっきー

    はじめまして。私もマンションを先日購入しました。
    オプションとか部屋の内装色とかで悩みましたが、今は皆さんと同じようにローンで悩んでいます。
    私もフラット35と固定金利の2本立てを検討していますが、固定金利は優遇がないと聞きました。
    その時、このサイトを見て、76番のひいろさんの優遇金利のまま2年固定とフラット35の組み合わせが出来る銀行
    があるのを見てビックリしています。
    何処の銀行で取り扱っているのですか?

  31. 79 ひいろ

    うっきーさん。UFJと近畿大阪はOKでしたよ。資金計画書も作ってもらいました。
    (もちろん固定とフラットを別の銀行でというのはNGです・・・)
    前に問い合わせた時はUFJのみOKでしたが、あとから近畿大阪も大丈夫ですって営業の方から連絡いただきました。
    いろいろ問い合わせがあって、状況が変わってるみたいですね。もう一度営業さんに問い合わせてみては?
    ただし、フラット35は固定とは違って、自分で銀行と直接手続きしないとだめです。

  32. 80 カカシ

    フラット35って魅力的ですね。。藤和さんはUFJだと全期間マイナス1%だと説明されてましたがフラット35はその優遇からは対象外になるのですか?よくわからないので教えて下さい。UfJなら2年間は1%固定だと聞いてますが2年後はどうなるかと思うと不安です。しかし−1%があるというのも魅了ですし。。

  33. 81 うっき

    ひいろさん、ありがとうございました。今までモデルルームの営業の方とローンの返済について意見を交わすことばかりでしたが、これからは自分の足でまわってみて決定しようと思います。ちなみに近畿大阪銀行でフラット35との併用の場合、優遇金利は通常金利からー1.2%と考えていてよろしいのでしょうか?それと、団体信用生命保険というのは加入しなくてはいけないのでしょうか?知識不足で恥ずかしいのですが、教えて頂けないでしょうか?

  34. 82 ひいろ

    カカシさん、うっきさん、私も住宅ローン借りるのは初めてなので、よく分かっていなかったりします。。。
    私が説明を受けた2年固定とフラットを組み合わせる場合の条件は、
    ・2年固定
      金利:通常の提携銀行の優遇金利(近畿大阪-1.2%,UFJ-1.0%)
      団信:銀行負担(金利に含まれてます)
      手続き:藤和不動産が窓口
    ・フラット35
      金利:銀行のフラットの金利(金利優遇なし)
      団信:金利に含まれてません。必要なら別途加入(加入は任意)。
      手続き:自分で銀行と直接手続き
    といったところです。
    営業さんは「フラット考えてる人はほとんどいませんよ。」って言っておられましたが、やはり検討されてる方って結構いらっしゃるんですよね。要望する人が多ければフラットも合わせて藤和不動産窓口で手続きできるようになるかもしれませんね。

  35. 83 カカシ

    ひいろさん情報ありがとうございます。営業さんからはUFJのー1%の35年の優遇しか聞いておらず近畿大阪のー1,2は初耳です。近畿大阪の方がいいですね。フラットは団信がないのが結構いたくて、、、繰り上げの手数料や保証料がないのは魅力ですが。

  36. 84 ポン

    ここに限らず営業さんはよくフラットと検討される人はほとんどいませんっていいますね。本気でこんなこといってるなら、しっかり営業さんは勉強してほしいですね。どの雑誌やHPをみてもみなさん一度は検討されますよ。されてないのは、フラットがあることを営業さんに教えてもらえてない人がほとんどです。
    銀行の債権放棄とか受けてるのでできれば銀行ローン一本にしてほしいのでしょ。フラットは銀行には手数料ぐらいしか入らないのでうまみが無いのです。だから併せ貸しにも慎重なのです。ひいろさんがおっしゃるように優遇金利で併せ貸しも可能というところもありますが、通常よりは融資条件が厳しくなるはずです。年収、返済比率、勤続年数、職種等に全く不安要素がなければ大丈夫でしょうけどね。
    こうはいってても、銀行ローン一本が悪いとはいってません。全期間−1.2%なら単純計算でフラットが2.5%だとすると、金利が3.7%以上にならなければ変動のほうが徳だとも言えますから、そのあたりをどう読むかでしょ。折衷案でいえば、フラット50%、変動(−1.2%)50%で借りて、繰上げ返済するときに金利の高い方から返すのも一つです。
    あと最低知識として抑えておかなければいけないのは、フラットや公庫は将来借り換えができるが、銀行は通常できないということです。ようは銀行一本で借りてしまえば、あとは銀行の言われるがままということです。極端な話、借り入れしてすぐ5%になりましたと言われても文句が言えないのです。

  37. 85 うっきー

    ひいろさん、ボンさん、情報有難うございました。大変参考になりました。フラット35との併用にも一長一短あるなぁと感じております。金利はこれから確実に上昇するだろうから固定金利部分を増やしたいと思う反面、安い金利にも魅力を感じますが、将来的に2、3年の固定では不安も感じます。でも一生のことなので納得するまで考えようかと思っております。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランアッシュ京橋ソフィス
    グランアッシュ小阪
  39. 86 ポン

    http://makiloan.gozaru.jp/index.html
    ここのHPが結構情報が豊富なので参考にされては?
    過去の金利動向やローン計算シュミレーションなど結構参考になりますよ。
    自己の今後の収入がどうなりそうとか予測しながら何度かシミュレーションすれば、銀行ローンとフラットのどちらが自分にとって徳かわかってくると思いますよ。

  40. 87 匿名はん

    ボンさんが言ってるHP見ましたよ。知識のない私にはすご〜く為になりました。
    ここ1週間音沙汰ないですね・・・第三期も始まってますが どうなんでしょう?
    ローンがダメだった、キャンセルの方のせいか?募集戸数増えてますね。
    年内に完売してほしいですね。

  41. 88 匿名はん

    駐車場の抽選は いつでしょうか?わかる方いますかぁ??

  42. 89 まりん

    >88さん
    前に聞いた時に営業の方が『秋頃に予定してます』とおっしゃってたので、そろそろじゃないかなぁって
    思いますがどうなんでしょうね。

    先日久しぶりにMRに行ったんですが、建物もだいぶできてきてて、知らぬ間に“分譲済”の花がいっぱい
    ついてたので、なんかとても嬉しかったです♪
    早く入居したいですねぇ〜(*^_^*)

  43. 90 匿名はん

    数日前 藤和から封書が届いてたので見てみると駐車場の抽選かと思いきや
    インターネットの事だったので少しガッカリでした。。ネット変更の事は
    内容がよくなったって事ですよね?ところでースピードの前に メディカルクリニック、
    メディカルジム出来るそうですけど どうなんでしょうか?その他 何が出来るのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 91 まな

    みなさんはじめまして。マンション購入した者です。
    先日、ローン事前審査申込書が送られて来たのですが、連帯保証人って必要なんですか?
    必要ないって説明受けたのですが・・。申込書には、連帯保証人が記入する欄がありますよね?
    近畿大阪を利用しようと考えていたのですが、保証人がいないと無理なんでしょうか?
    皆さんは、もう提出なさいましたか?担当の営業さんは、頼りなくて不安です。

  45. 92 匿名はん

    はじめまして まなさん!ローンがおりてホッとしている者です。連帯保証人がいらないって聞いてるのなら
    書かないで提出していいと思います。たしかに藤和の方は人は悪くなさそうですけど説明不足だと思います。
    私も何度か思いましたよ。でも まぁ寂しい感じもしますが入居するまでのお付き合いですし・・・
    分からない事があれば どんどん聞いた方がいいですよ。担当替えてもらってもいいかも??

  46. 93 らっこ

    >>92
    私もつい先日に、ここに決めた者です。
    いろいろモデルルーム回りましたが、
    ここが一番営業マンの印象は良かったです。

    若手(らしい)方で、知識量には少し不安を
    感じましたが、不動産の営業らしからぬ
    低姿勢でした。

    建物がだいぶ出来てきたみたいですね。
    入居が楽しみです!

  47. 94 アッキュー

    はじめまして。私も最近マンションを購入した者ですが、不動産に対して
    何の予備知識もないまま衝動買いの様な感じで契約してしまいました。
    マンションに限らずこんな高額な買い物は今までした事がないのでさすがに
    実印つく時はビビリました。 ふと考えたんですがこれだけの買い物しても
    意外と不動産屋の対応ってアッサリしてますね、モデルルーム行っても
    お茶も出ないし連絡事項など郵便の書面で送り付けて来るだけですし・・・
    この前、100万程度の軽自動車を買いに行ったんですが、家族全員の飲み物
    やお菓子を出してくれるわ、帰りに粗品くれるし、チョットした資料もわざわざ
    家まで持ってくるサービスぶりに『車でこれやったらマンションもっとサービス
    や特典あってもええんちゃうん?』と勝手な解釈してしまいましたが・・・
    でも、担当の方は女性ですけど良くやってくれますので、まぁこんなもんなんでしょうね。
    ところで一つどうしても大阪人として興味があるんですが、マンションの価格を
    値切った方とかいらっしゃるんですかね?私も一瞬頭をかすめましたが、結局切り出せず
    終いでした。話によると不可能らしいですが どなたか値切りに挑戦した話あったら
    聞かせてください。

  48. 95 匿名はん

    アッキーさん、たしかに車でそうであればそう期待して思いますよね。契約後もあっさりかな。。
    でも逆にあまりにも親切ご丁寧だとマンションの場合怖くないですか?値切りについては
    一戸建 マンションの売れ残りは結構な額を引いてもらえるらしいですよ。リーデンは不可能そう。
    リーデンはあとどのくらいで完売かなぁ??花のついてないのは いくつか知ってる方いますか?

  49. [PR] 周辺の物件
    リベールシティ守口
    ユニハイム エクシア樟葉
  50. 96 ひで

    昨日、購入を決定しました。小学生と保育園の子供がいてるので、転校による生活環境の変化に不安を
    感じています。購入を決定した方で小学生の子供さんがいらっしゃる方、情報交換も含め仲良くして頂ければ
    光栄です。

  51. 97 匿名はん

    お子さんは おいくつの方ですか?うちも二人いて転校なので不安はいっぱいです。

  52. 98 匿名はん

    幼稚園の子がいます。あの付近ではどこが人気あるのでしょうか?今は枚方に住んでませんので情報が全くわからず決めかねています。私立にいれたいんですが。。95様>この前モデルルーム行きましたがほとんど花だらけでした。残り10数軒という感じでした。担当の営業の方も他のマンションへ移られて引き継ぎうまくいってるのか、なんだか不安です。

  53. 99 津田駅裏住人

    近くに住んでいるものです。
    一度はここのMRにもお伺いした事がありますが、いろいろあってやめたものです。
    さて、幼稚園の件ですが、うちも来年から幼稚園へいく子供がいます。
    このあたりだと、警察学校の近くの「ひかりの子幼稚園」に河内磐船の「開智幼稚園」ここらは交野市になります。
    あと、駅の西側の「春日東野幼稚園」藤阪駅の近くの「明善幼稚園」。
    このあたりが近場になるかと思われます。
    この辺のかたはだいたいこのあたりに通園させているようです。
    もう、すでに来年度の募集は終了しており、おそらく2月か3月頃に定員数が足りなかったところが
    2次募集をすると思われます。
    入園金や保育料など詳しい事は、アルプラザ西側にある津田公民館3Fに「私立幼稚園ガイドブック2006」が
    あるのでそれを頂いてくればよりおわかりになると思います。
    幼稚園それぞれ特徴があるのでご検討されたらよろしいかと思います。

  54. 100 匿名はん

    >94さん
    まあまあ高額とは言え、車は所詮工業製品。マンションは不動産ですからね。
    この違いは大きいです。
    小手先のサービスで決めてもらうものでもないし、決めるべきものでもないのです。

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シエリア梅田豊崎
Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ウエリス島本
グランアッシュ京橋ソフィス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランアッシュ京橋ソフィス
スポンサードリンク
ウエリス香里園

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円~7058万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

デュオヴェール南茨木

大阪府茨木市天王2-252-3

未定

1LDK・2LDK

30.05m2~43.66m2

総戸数 53戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

プレイズ奈良新大宮

奈良県奈良市大宮町七丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.68m²~62.00m²

総戸数 72戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4248万円~5598万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東1-693-1

2998万円~3478万円

3LDK

63.37m2~65.54m2

総戸数 96戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK・3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸