住民さん
[更新日時] 2011-04-01 15:31:01
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番) |
交通 |
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分 総武線 「津田沼」駅 バス20分 「ユトリシア」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,453戸(壱番街303戸、弐番街301戸、参番街270戸、四番街307戸、五番街272戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東レ建設株式会社 [売主]新日本建設株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ユトリシア口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
守谷のタワマンは間違いなく時間の変遷に負けますよ。
地域重要がなく賃貸需要のない不動産は駆逐されていきます。
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82
匿名
もし守谷の需要がなくなるなら、ここは目も当てられない惨劇だろうなあ。
繰り返すけど、始発駅と徒歩分数が一桁の物件には、需要は確実に存在します。
守谷からつくばまでの間の駅にある物件はヤバいだろうけどね。
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83
匿名さん
というよりTXでは企業内で駅徒歩10分1500戸の事業計画の稟議書も通らないと思うよ。
駅前の区画整理地をマンションにして売っているだけだからね。はっきりいって先がない。
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84
匿名さん
守谷とかどうでもいいよ。所詮TXは中間駅が死んでる乗換支線でしかないからね。
子供に茨城という枷をはめるのを嫌う人は多い。
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85
匿名
茨城なら千葉のほうがいいな。うちは千葉で探してるから守谷は関係ないね。
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86
匿名
そうやって論点ずらしをするんですね・・。徒歩一桁の始発駅の需要は認めるんですね。
TXだろうが京成だろうが、1500戸の大規模マンション、多数共用施設ありというプロジェクトそのものが時代遅れということを認めず、TXは稟議も通らないって笑えますね。
そんな稟議通そうという会社、今時ありませんよ。
ユトリシアのコンセプト、一昔前の一億総中流、終身雇用で右肩上がりの時代なら、庶民向けの良質マンションとして受け入れられたでしょう。
中流世代が軒を連ね、充実した共用施設を活用した豊かな生活を送る、悪くないと思います。終身雇用の時代なら、買った家の資産価値を気にする必要はそれほどないですし、右肩上がりなら、共用施設の修繕費増も問題なしです。
でも今の時代はそうじゃないんですよね。終身雇用が崩壊して一番割りを食ってるのが二千万台物件を求める世代。不安定な世の中、資産価値が保てない物件、将来の修繕費増が明らかな物件は真っ先に避けられるようになってきた。
これにユトリシアはぴったり過ぎるくらい当てはまってしまう。十年前ならともかく、この時代に京成の実籾という微妙な駅の徒歩11分という立地に、こんなプロジェクトを立ち上げてしまったのか。
そんな稟議を通してしまう会社が実在するなんて信じられません。
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87
匿名さん
長い割には中身がないね。
茨城は県議会でも事業がうまくいかず揉めてるでしょ。
ユトリシアのリスクを取っているのは長谷工を筆頭とする業者だよ。
あなたの稚拙なマーケット分析で時代遅れでも建てた箱の中にはいずれ人が住む。
周辺住民の住みかえ需要だけで時間をかければいずれ埋まる。
地域としてはプラスです。
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88
匿名
あれれ、守谷以降の茨城はだめというのは認めてるのに?
守谷が消えて茨城全般にまた論点すり替えてますね。論点ずらしが好きな方だ。
あと稚拙なマーケット分析というけど、結果が何より雄弁で、二千万円層の多くの優先順位が、資産価値と将来の修繕費にあるんだよ。
現に二千万物件の勝ち負けは、これで説明できてしまう。結果がそうなってるんだから仕方ない。
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89
匿名さん
結果が何より雄弁なのは
TXに駅徒歩10分で1500戸の企画は1つもないということだよ。
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90
匿名さん
TXって未だ中古市場が成熟していない業者の管理相場だから
資産価値を語れるような物件はないと思うけどねぇ。
あと10年位すればわかるかもねー
3セクニュータウン最後の悲劇になるでしょうw
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91
匿名
結局路線の優劣の議論に逃げるしかなくなったんですね。
京成がTXに劣るなど一言も言ってないのに。
ただ、多くの購入者は、路線そのものの力も考慮はするものの、個々の駅力を評価するのですよ。
多くの二千万台購入者が、守谷は評価して守谷以降は評価しないのは駅力の差が大きすぎるから。
そして駅力の差が資産価値につながっていく。
京成線にも駅力が高い駅はたくさんあるけど、実籾は残念ながらそこには入らないよね。
守谷や流山おおたかの森と実籾の比較で、路線の違いを議論に出してくること自体ナンセンス。
守谷以降の駅と実籾を比較するときに、路線の比較をするならわかりますが。所要時間的にもほぼイーブンでしょう。
結果は両方売れてないから五十歩百歩なのだけどね。
京成が少し優位くらいかもしれませんがね。
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92
匿名
結果が何より雄弁なのは、TXにはまだ、最初に建った棟の値崩れ中古を待って、次回竣工予定の新築物件をスルーしようというインセンティブが働くような大失敗物件はないということだ。
前スレの流れを見れば、誰でも理解できることだ。
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93
匿名さん
TXには保留地売却すら滞っているわけだが?
君はスレ違いでしつこいのではないかな?
駅力を語るなら定量性のある話をしてもらいたいね。
労働者人口、地域産業、雇用、色々計るべき視点がある。
1つ確実に言えるのは通勤ベッドタウンのみの郊外には先がないということ。
新駅の駅前を捌けてもそれで終わるようなならインフラの維持すら難しい。
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94
匿名さん
守谷に興味のある人なんていないよ。あっちいけしっし。
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95
匿名さん
TX沿線の茨城区間は今後かなり有望だと思うよ。
そもそもマンションは駅近だから意味があるんでしょ?
TX沿線にはまだ駅徒歩3分以内の物件が少し余ってるから早い者勝ちだね。
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96
匿名
なんでつくばエクスプレス住民はわざわざここまで出張してくるの。
駅前でも売れないから?
大きなお世話なんだけど。
こことあっちとでは選ぶ基準が違うと思う
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
TX沿線スレかと一瞬思ってしまいました。
この物件とTX沿線物件って全然別物という認識でしたが
何か共通点でもあるんでしょうか。
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100
匿名さん
TXとか首都圏直通最悪路線なんて興味ないです。
苦戦物件が多数ある様なので、ここより相場が安くなったら冷やかしでMRに行ってあげようかな。
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101
匿名さん
なんでここはいじられ易いのでしょう?何が問題なのかな?
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102
匿名
茨城はもういいから、ユトリシアの話しにしましょう。
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103
匿名さん
TXの柏や茨城を相手にしてはいけません。
同じダメ組になってしまいます。
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104
匿名
最初に柏の葉や守谷よりここがいいという、根拠不明の書き込みがあったから、事実をもとに書き込んでいっただけなのだけどなあ。
柏の葉や守谷より、ここの優れたところをあげていけばいいのに、ただただTXを叩くだけなんだからね。それに対して事実をもとに書き込んでいっただけだよ。
稟議が通らないとか、ここの営業の書き込みの可能性も高いよね。検討者なら稟議がどうとか普通は言わないよ。しばらくスレに動きがなかったのに、いきなりだもんね。
売れてない事実を書かれて、火消しにやっきなのが笑えるね。
検討者ならそこまで対抗しないでしょ。資産価値じゃなく永住考えてるからここ検討してる。邪魔だから書き込み遠慮してという趣旨の書き込みならすぐ撤退したのにね。
まあ、売れてないという歴然とした事実がある中では、論点をひたすらそらすしかないよね。それは同情するよ。
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105
匿名さん
事実は1つ
駅徒歩10分で1500戸の物件はTXにないということ。
実籾駅は京成の駅にすぎないが習志野市実籾という地域は
都心、幕張、千葉、船橋、成田を勢圏とする人口密集地であり住みかえ需要があるということ。
君の能書きは検討に値しないということ。
興味ないです。
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106
匿名さん
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107
匿名
はいはい、事実は徒歩11分です。それも超大規模マンションの一番駅から近い地点で徒歩11分です。
あと、1500戸というのも、厳密に言えば事実と異なる。お得意の全体計画の稟議とやらをとおしただけで、まだ着工すらしてないんだものね。せめて着工してから1500戸とやらを誇ったらどうですか?
四番街と五番街の着工は厳しいのではという意見は散々前スレで出てますよね。検討者の多くがそう感じてる。
柏の葉の二番街は全て着工してるから、880戸は誇っていいと思うけどね。売れるかどうかは別として。
あと、このエリアが優れてることをあげてみても、残念ながらここは交通不便で恩恵をあまり受けられないことも散々前スレで議論済みですよ。
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108
匿名
何時もネガレスご苦労さま。。。
まだそんな事懲りずに書いてるんですね。
いい加減相手にされてない事に気がつかないんですかね。
偶に見にきたらこれですもの。
守谷とか何回も比較されてるけど、東習志野地域は割に便利な地域ですけどね。
流石に茨城県と比べるのはどーかしてるんじゃーないですか?
TXが出来て便利にはなってるんだろうけど、基本はディーゼルカーがノンビリ走ってるとこでしょ。関鉄が廃線になったなんて聞いたことないし。
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109
匿名
事実は一つなんて書いたのに、それが事実じゃないことが明らかにされたからってねえ・・・。
守谷のタワマンは完売したけど、ここは計画途中の段階で大量に売れ残って、計画通り全ての棟が立つかさえ危ぶまれてる。
これが事実で、この事実の前にいくらTXや守谷をネガったところでこのマンションの売れ行きは変わらないですよ。営業さん。
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110
匿名
売れてない物件の営業は大変だけど、やりようはあるんだよ。
例えばMRに来た客の中に他路線と迷ってる客がいる場合、いきなり他路線を全否定するような発言したら、客はその営業を信用しないでしょう。
でも、たしかに一部の物件は売れてるけど、それは路線そのものの人気というよりは、単に始発駅であったり、大きな他駅に出るのに便利な駅くらいで、決してその路線そのものの将来性があるから売れてるわけではありませんよ。と、一部売れてる事実は認めつつネガればいい。他路線と迷ってる客は売れてる物件があることは自体は知ってるのだから。
そう言った上で保留地だとか、負債だとかネガな要素をあげればいいんだよ。
そうすれば、聞いてる客もなるほどと思うよ。
特にTXでここと価格帯で競合して売れてるのは、始発駅の守谷と、柏にすぐ出れる利便性がある流山おおたかなのだから、この論理が通用する。
それから、この物件のいいところをあげて説明していけばいい。
恐らく書き込みをしたのはここの営業と思うけど、一部の事実は認めるユトリを持って、接客にあたったほうがいいと思うよ。
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111
匿名さん
守谷なんてどうでもいいんですけど?
長文書いて自尊心を発露してもあなたの大好きなTXに興味のある人はここには少ないと思いますよ。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
路線検討で総武線や京葉線や東葉と迷う人はいてもこの物件とTXと迷う人は少ないと思います。
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114
匿名
最近は値引き、どうですか?昨年秋頃は500万くらいだったけど、売れ行き悪いからもっと値引くかな?
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115
匿名
TXに興味ないなら、なぜ最初の守谷と柏の葉の発言が出てきたんですかねえ。
それで守谷のタワマン完売という事実を述べただけなのにからんできたんですかね。
最初にそんなこと言わなければ、そして事実をスルーできればそれ以上のことはなかったのに。
事実にからんできたから、結果として、今までのスレで話題になってきた、ここの物件のネガ情報をダイジェストで書くに至ってしまったよ。
このスレの書き込みは後々まで残る。その後、ここの検討者は、事実に基づいたここのネガ情報のダイジェストを簡単に得ることができる。それは営業さんにとっていい話じゃないでしょうに。ユトリシアという物件売ってて、事実は事実と認めるユトリもない。これじゃ、客がMRにいくらきても購入にはなかなか至らないよね。
まあ、キジも鳴かずば撃たれまい。下手にTXのネガ書き込みしたからこうなった。最初の書き込みは違っても、事実を認められず下手な反論したからどんどんここのネガ要素を書かれたんだよ。
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116
匿名
どうでもいいけど、TX沿線ってだけで、守谷と同じように扱われる柏の葉が気の毒だ。
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117
匿名
確かに茨城はちょっとね、て思うよね。千葉は比較対照にならないよね。いくらユトリシアとはいえ。
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118
匿名さん
TXのネガにムキになって場違いな反論をしてきた間抜けの長文のでスレ汚しがここに残るわけか。
有利子負債、金利負担、沿線自治体財政難、まあやめとくか。
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119
匿名さん
俺は正しい、お前は間違ってる。
いやお前はスレ違い。
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120
匿名
どっちがスレ違いなのかな?
こっちはTXとこの物件の比較を念頭に書き込み。場合によってはこの物件だけの書き込み。
この物件のネガ意見に直接反論できず、TXのネガ意見だけここに書いた方がよっぽどスレ違い。
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121
匿名さん
守谷のタワマン売れました。というのは比較する意味のない話ではないですか?
沿線が違って県も違い机上で比較する必要すらないはずです。
津田沼や幕張との比較ならわかるけどね。
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122
匿名
1500戸の話になったとき、こちらは四番街、五番街は未着工かつ、本当に着工できるのか、前スレから多くの検討者に疑念を持たれてると書いたけど、それに対する明確な反論がほしかった。
それがこの物件買うかどうか判断するキモでしょ。これがはっきりしないと、いくら値引きで買ったって、共用施設が多いなか、将来の維持管理費がえげつないことになる。
1500戸全部埋まっても将来の修繕費、管理費は大変そうなのに。
それでも全部埋まりさえすれば、将来修繕費が上がっても、最初値引きで安く買えればトータルで差し引きゼロ。値引き次第で買うに値することにはなる。
今の実籾の中古相場が築浅物件でも相当安いことや、それを踏まえて四番街と五番街を着工する頃には一番街、二番街の築浅中古が大量に中古市場に流れる可能性があることなど。
これらのことから、四番街、五番街は着工時からほぼ赤字確定ではないかと思われており、それでも業者の今後の信用問題を重視して、仮に赤字確定でも絶対建てると胸を張って言えるのか。それとも、そもそも赤字などにはならず、黒字で売り捌けるだけの納得できる根拠があるのか、検討者はそこが一番知りたい。
ただ、それに触れたとき、スルーしてTX叩きに回ったのを見ると、悲観的に見ざるを得ないよね。ここだけはしっかり直球で反論しなきゃいけないところだったのに。
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123
匿名
最近あげてるなーと思ったらTX信者に目を付けられたんですね。
ユトリシアにも守谷にも興味のない人が見たら、苦笑するしかないでしょうね〜
守谷の方が都会で人気エリアで、あっという間に完売なんてすごいです〜さすがTXですね〜千葉の実籾の大規模3流マンションなんで足元にも及ばないです〜完売なんて永久に無理どころか、4&5番街はきっと計画頓挫です〜資産価値なんてあるわけないのに固定資産税払うなんていやです〜
このくらい言っておけば満足なんですかね?
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124
匿名
TXとか興味ないんですけど、ここ周辺(習志野や八千代って意味ね)の物件の中で、この物件の魅力って何がありますか?
自分には、駅から遠くて駅そのものも不便なのであまり魅力を感じないんです。
これは、っていう魅力があれば検討したいです。
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125
匿名さん
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126
匿名
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127
匿名さん
しつこいうえに中身のない長文w
引用が手前味噌w
本人は真剣なんだろうけどお里が知れますなw
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128
匿名さん
現在発売されている再登録住戸と、先着順の住戸ってどう違うんでしょう?
先着順は、弐番街を売り出した際に残ったものだと思うのですが、
再登録とは?
どういう定義なのでしょう。
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129
匿名
マンションは一度販売価格を公的に登録して売るんじゃなかったっけな?
再登録ってことは一度前の登録を抹消してもう一度安い値段で登録し直して売るんだったような。。。
ちょっと違うかな?
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130
匿名
モデルルームとして使う物件。売り主が一度買った形をとるから再登録。
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