千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
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  8. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4
住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

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  1. 61 匿名さん

    習志野四中、東習小は校内が荒れていると聞きますが本当ですか?

  2. 62 匿名さん

    チケットが契約の後押しを…
    無いよね


    でも素敵なマンションです

  3. 63 匿名

    本当に販売厳しいみたいだね。イオンの商品券や野球のチケット。まぁ値引き次第だと思うけど。

  4. 64 匿名さん

    野球をまったく見なくて、あんまりうれしくないキャンペーンです。
    だったら、何か割引を・・・と考えてしまうのは
    虫が良すぎですかね。

  5. 65 匿名

    各棟を販売するペースが遅すぎるんだと思う。
    三番街に興味があっても、資金回収の都合なのか1番街を奨められたりするから、検討者の興味が薄れるんでないかな。
    マクハリタマゴくらいの売り方がちょうどいいんだろうけど、総戸数が多すぎだし、景気悪いし、なかなか難しいね。

  6. 66 匿名

    安いんだけどね。なかなか売れないよね。ちょっと駅から遠いかな。

  7. 67 匿名さん

    価格は魅力的ですよね。
    しかし、京成線一本の利用地域だと購買層がそれだけ限られそうですよね。
    京成線と車通勤しか厳しいですよね。

  8. 68 匿名

    このエリアならではの遊び方ってある?
    幕張や南船橋まで車で近いと言われると、じゃあそっちにマンション探そうかなって感じだよね。

  9. 69 匿名さん

    ただ南船橋はべつとして、幕張は物件自身がたかい。
    そこまでは手がでないけれど比較的近場なのでという選択肢なんだよね。
    ただ距離的に近くても道路の混雑で時間がかかる。
    それに対してこの街での遊びって考えつかないよね。
    遊ぶと考えないで暮らすには良いところ

  10. 70 匿名

    南船橋のサザンとホライゾンは中古だよ。中古価格でユトリシアに近いかも。

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  12. 71 匿名

    サザンは売出価格安かった。

  13. 72 匿名さん

    柏の葉や守谷にあるマンションを買うならこっちの方がよっぽど良いのですがね。

  14. 73 匿名さん

    >>72
    守谷のマンションは完売しましたよ!残念でした!
    TX沿線のマンションは続々と完売しつつありますよ!

  15. 74 匿名

    守谷のタワマンとここじゃ条件違いすぎ。どっちも購入予定はなかったけど、どっちかにしろって言われたら、迷うことなく守谷だよ。
    柏の葉は今の時点であまり売れてないけど、坪単価違いすぎて比較対象にならんでしょう。

  16. 75 匿名さん

    TX..

  17. 76 匿名

    守谷ならまだ習志野のほうがよくない?

  18. 77 匿名

    高齢化と財政が問題になってなかった?習志野市

  19. 78 匿名

    守谷のタワマンは、最後に残ったのは四千万近くの広い部屋。
    ここと比較対象になる二千万台の物件は早期に完売しました。
    駅徒歩分数、始発駅、この2つだけでも守谷の圧勝と思われたが、実際二千万台層もそう動いた。

  20. 79 匿名さん

    TXなんて30年持たずに債務超過に陥りますよ。
    考えが甘いですね。今年からはじまる1兆の金利負担はあまりにも重い。
    住民税頼みの開発では先がありません。

  21. 80 匿名

    物件で明らかに負けだから、沿線比較に話題をすり替えですか?
    沿線は確かに重要なポイントですが、沿線で勝ち負けが決まるほど単純ではないですよ。
    二千万円台物件は、いわゆる中の中の一般庶民向けで、以前はこの価格帯なら買える人はけっこういたはずなのだけど、格差社会でこの層が今激減してます。
    二千万円台も買えない下層に転落する人、三・四千万台も簡単に手が届く中の上の人に二分してる。
    ゆえに二千万台の物件は供給過剰ともいえ、一部の人気物件に集中し、あとは不人気で売れ残るという事態が続出してる。
    TXは沿線内で勝ち負けがはっきりしてる。
    守谷のタワマンや流山のクリアは勝ち組。守谷以降の多くの物件や流山のオーベルは***。
    よくよく検討すれば、勝ち組には勝ち組の理由、***には***の理由がある。勝ち負けに沿線は重要なウェイトがあるとはいえ決定的な要因ではない。
    千葉ニューは路線として***だけど、中央駅のレジデンスは勝ち組なように。
    で、ここを判定したら・・。

  22. 81 匿名さん

    守谷のタワマンは間違いなく時間の変遷に負けますよ。
    地域重要がなく賃貸需要のない不動産は駆逐されていきます。

  23. 82 匿名

    もし守谷の需要がなくなるなら、ここは目も当てられない惨劇だろうなあ。
    繰り返すけど、始発駅と徒歩分数が一桁の物件には、需要は確実に存在します。
    守谷からつくばまでの間の駅にある物件はヤバいだろうけどね。

  24. 83 匿名さん

    というよりTXでは企業内で駅徒歩10分1500戸の事業計画の稟議書も通らないと思うよ。
    駅前の区画整理地をマンションにして売っているだけだからね。はっきりいって先がない。

  25. 84 匿名さん

    守谷とかどうでもいいよ。所詮TXは中間駅が死んでる乗換支線でしかないからね。
    子供に茨城という枷をはめるのを嫌う人は多い。

  26. 85 匿名

    茨城なら千葉のほうがいいな。うちは千葉で探してるから守谷は関係ないね。

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  28. 86 匿名

    そうやって論点ずらしをするんですね・・。徒歩一桁の始発駅の需要は認めるんですね。
    TXだろうが京成だろうが、1500戸の大規模マンション、多数共用施設ありというプロジェクトそのものが時代遅れということを認めず、TXは稟議も通らないって笑えますね。
    そんな稟議通そうという会社、今時ありませんよ。
    ユトリシアのコンセプト、一昔前の一億総中流、終身雇用で右肩上がりの時代なら、庶民向けの良質マンションとして受け入れられたでしょう。
    中流世代が軒を連ね、充実した共用施設を活用した豊かな生活を送る、悪くないと思います。終身雇用の時代なら、買った家の資産価値を気にする必要はそれほどないですし、右肩上がりなら、共用施設の修繕費増も問題なしです。
    でも今の時代はそうじゃないんですよね。終身雇用が崩壊して一番割りを食ってるのが二千万台物件を求める世代。不安定な世の中、資産価値が保てない物件、将来の修繕費増が明らかな物件は真っ先に避けられるようになってきた。
    これにユトリシアはぴったり過ぎるくらい当てはまってしまう。十年前ならともかく、この時代に京成の実籾という微妙な駅の徒歩11分という立地に、こんなプロジェクトを立ち上げてしまったのか。
    そんな稟議を通してしまう会社が実在するなんて信じられません。

  29. 87 匿名さん

    長い割には中身がないね。
    茨城は県議会でも事業がうまくいかず揉めてるでしょ。

    ユトリシアのリスクを取っているのは長谷工を筆頭とする業者だよ。
    あなたの稚拙なマーケット分析で時代遅れでも建てた箱の中にはいずれ人が住む。
    周辺住民の住みかえ需要だけで時間をかければいずれ埋まる。
    地域としてはプラスです。

  30. 88 匿名

    あれれ、守谷以降の茨城はだめというのは認めてるのに?
    守谷が消えて茨城全般にまた論点すり替えてますね。論点ずらしが好きな方だ。
    あと稚拙なマーケット分析というけど、結果が何より雄弁で、二千万円層の多くの優先順位が、資産価値と将来の修繕費にあるんだよ。
    現に二千万物件の勝ち負けは、これで説明できてしまう。結果がそうなってるんだから仕方ない。

  31. 89 匿名さん

    結果が何より雄弁なのは
    TXに駅徒歩10分で1500戸の企画は1つもないということだよ。

  32. 90 匿名さん

    TXって未だ中古市場が成熟していない業者の管理相場だから
    資産価値を語れるような物件はないと思うけどねぇ。
    あと10年位すればわかるかもねー
    3セクニュータウン最後の悲劇になるでしょうw

  33. 91 匿名

    結局路線の優劣の議論に逃げるしかなくなったんですね。
    京成がTXに劣るなど一言も言ってないのに。
    ただ、多くの購入者は、路線そのものの力も考慮はするものの、個々の駅力を評価するのですよ。
    多くの二千万台購入者が、守谷は評価して守谷以降は評価しないのは駅力の差が大きすぎるから。
    そして駅力の差が資産価値につながっていく。
    京成線にも駅力が高い駅はたくさんあるけど、実籾は残念ながらそこには入らないよね。
    守谷や流山おおたかの森と実籾の比較で、路線の違いを議論に出してくること自体ナンセンス。
    守谷以降の駅と実籾を比較するときに、路線の比較をするならわかりますが。所要時間的にもほぼイーブンでしょう。
    結果は両方売れてないから五十歩百歩なのだけどね。
    京成が少し優位くらいかもしれませんがね。

  34. 92 匿名

    結果が何より雄弁なのは、TXにはまだ、最初に建った棟の値崩れ中古を待って、次回竣工予定の新築物件をスルーしようというインセンティブが働くような大失敗物件はないということだ。
    前スレの流れを見れば、誰でも理解できることだ。

  35. 93 匿名さん

    TXには保留地売却すら滞っているわけだが?
    君はスレ違いでしつこいのではないかな?

    駅力を語るなら定量性のある話をしてもらいたいね。
    労働者人口、地域産業、雇用、色々計るべき視点がある。

    1つ確実に言えるのは通勤ベッドタウンのみの郊外には先がないということ。
    新駅の駅前を捌けてもそれで終わるようなならインフラの維持すら難しい。

  36. 94 匿名さん

    守谷に興味のある人なんていないよ。あっちいけしっし。

  37. 95 匿名さん

    TX沿線の茨城区間は今後かなり有望だと思うよ。
    そもそもマンションは駅近だから意味があるんでしょ?
    TX沿線にはまだ駅徒歩3分以内の物件が少し余ってるから早い者勝ちだね。

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  39. 96 匿名

    なんでつくばエクスプレス住民はわざわざここまで出張してくるの。
    駅前でも売れないから?
    大きなお世話なんだけど。
    こことあっちとでは選ぶ基準が違うと思う

  40. 97 匿名さん

    だって教えてあげないと可哀想じゃん!

  41. 98 匿名さん

    知りたくもない地域ww

  42. 99 匿名さん

    TX沿線スレかと一瞬思ってしまいました。
    この物件とTX沿線物件って全然別物という認識でしたが
    何か共通点でもあるんでしょうか。

  43. 100 匿名さん

    TXとか首都圏直通最悪路線なんて興味ないです。
    苦戦物件が多数ある様なので、ここより相場が安くなったら冷やかしでMRに行ってあげようかな。

  44. 101 匿名さん

    なんでここはいじられ易いのでしょう?何が問題なのかな?

  45. 102 匿名

    茨城はもういいから、ユトリシアの話しにしましょう。

  46. 103 匿名さん

    TXの柏や茨城を相手にしてはいけません。
    同じダメ組になってしまいます。

  47. 104 匿名

    最初に柏の葉や守谷よりここがいいという、根拠不明の書き込みがあったから、事実をもとに書き込んでいっただけなのだけどなあ。
    柏の葉や守谷より、ここの優れたところをあげていけばいいのに、ただただTXを叩くだけなんだからね。それに対して事実をもとに書き込んでいっただけだよ。
    稟議が通らないとか、ここの営業の書き込みの可能性も高いよね。検討者なら稟議がどうとか普通は言わないよ。しばらくスレに動きがなかったのに、いきなりだもんね。
    売れてない事実を書かれて、火消しにやっきなのが笑えるね。
    検討者ならそこまで対抗しないでしょ。資産価値じゃなく永住考えてるからここ検討してる。邪魔だから書き込み遠慮してという趣旨の書き込みならすぐ撤退したのにね。
    まあ、売れてないという歴然とした事実がある中では、論点をひたすらそらすしかないよね。それは同情するよ。

  48. 105 匿名さん

    事実は1つ
    駅徒歩10分で1500戸の物件はTXにないということ。

    実籾駅は京成の駅にすぎないが習志野市実籾という地域は
    都心、幕張、千葉、船橋、成田を勢圏とする人口密集地であり住みかえ需要があるということ。

    君の能書きは検討に値しないということ。
    興味ないです。

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  50. 106 匿名さん

    確かにTXの保留地は売れてないなw

  51. 107 匿名

    はいはい、事実は徒歩11分です。それも超大規模マンションの一番駅から近い地点で徒歩11分です。
    あと、1500戸というのも、厳密に言えば事実と異なる。お得意の全体計画の稟議とやらをとおしただけで、まだ着工すらしてないんだものね。せめて着工してから1500戸とやらを誇ったらどうですか?
    四番街と五番街の着工は厳しいのではという意見は散々前スレで出てますよね。検討者の多くがそう感じてる。
    柏の葉の二番街は全て着工してるから、880戸は誇っていいと思うけどね。売れるかどうかは別として。
    あと、このエリアが優れてることをあげてみても、残念ながらここは交通不便で恩恵をあまり受けられないことも散々前スレで議論済みですよ。

  52. 108 匿名

    何時もネガレスご苦労さま。。。
    まだそんな事懲りずに書いてるんですね。
    いい加減相手にされてない事に気がつかないんですかね。
    偶に見にきたらこれですもの。

    守谷とか何回も比較されてるけど、東習志野地域は割に便利な地域ですけどね。
    流石に茨城県と比べるのはどーかしてるんじゃーないですか?
    TXが出来て便利にはなってるんだろうけど、基本はディーゼルカーがノンビリ走ってるとこでしょ。関鉄が廃線になったなんて聞いたことないし。

  53. 109 匿名

    事実は一つなんて書いたのに、それが事実じゃないことが明らかにされたからってねえ・・・。
    守谷のタワマンは完売したけど、ここは計画途中の段階で大量に売れ残って、計画通り全ての棟が立つかさえ危ぶまれてる。
    これが事実で、この事実の前にいくらTXや守谷をネガったところでこのマンションの売れ行きは変わらないですよ。営業さん。

  54. 110 匿名

    売れてない物件の営業は大変だけど、やりようはあるんだよ。
    例えばMRに来た客の中に他路線と迷ってる客がいる場合、いきなり他路線を全否定するような発言したら、客はその営業を信用しないでしょう。
    でも、たしかに一部の物件は売れてるけど、それは路線そのものの人気というよりは、単に始発駅であったり、大きな他駅に出るのに便利な駅くらいで、決してその路線そのものの将来性があるから売れてるわけではありませんよ。と、一部売れてる事実は認めつつネガればいい。他路線と迷ってる客は売れてる物件があることは自体は知ってるのだから。
    そう言った上で保留地だとか、負債だとかネガな要素をあげればいいんだよ。
    そうすれば、聞いてる客もなるほどと思うよ。
    特にTXでここと価格帯で競合して売れてるのは、始発駅の守谷と、柏にすぐ出れる利便性がある流山おおたかなのだから、この論理が通用する。
    それから、この物件のいいところをあげて説明していけばいい。
    恐らく書き込みをしたのはここの営業と思うけど、一部の事実は認めるユトリを持って、接客にあたったほうがいいと思うよ。

  55. by 管理担当

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