私も最終的には静かな環境という面で決めました。昼も夜も見ましたが、静かで落ち着ける良い環境
でした。購入されている皆様とも仲良くやっていきたいと思っております。宜しくお願いします。
>購入者様、茨木市民様
こんにちは、こちらこそよろしく御願いしますね。
なんだか、今は、特にやることがないせいか購入した実感がわきません。
これからオプションや間取りの申し込み等をしていかないといけないので、
そろそろ実感がわいてくるかな〜。
購入者の皆様、ハード面は、工務店さんにおまかせするしかありませんが、
ソフト面は私たちが入居後にいかに協力してよくできるかですので、がんばってやっていきましょうね。
手配りのチラシがポストに入ってた。
よっぽど売れてないんだね。
西中条の物件はまだですかー
今日も電話かかってきた。
しつこいこのマンションのセールス、売れてないのは
私のせいではありませんちゅうの、、
どれくらい値引するんですかね?500万くらい引いてくれるなら買いだけど。
自己責任とは言え・・・・
売れないマンションを慌てて買ってしまい、
売れ残りを値引販売されたら堪らんな。
まだ売れ残っているんですか?
最近現地に行っていないので気になります。
新築で売れ残るようなマンションは中古や賃貸で値崩れするんでしょうか?
こんなサイトがあったって初めて知りました。
このマンションを購入された皆様に質問したいのですが、皆様の購入に到った最大の理由はなんですか?
あまりにも厳しい意見が多いので…。購入予定なんですがメチャ不安になりました。
後、最近はあまり意見交換が行われていないようですが、他の方は興味を失ってしまったんでしょうか?
(そうだとしたら、興味すら持たれなくなったマンションって、論外って事?尚のこと不安に…)
ユニチカエステートさん!!社員の方はこういう掲示板を絶対見てると思うので、聞きたいんですが!
あなた方が販売を任せているライフステージの方って、販売の勉強してるんですか!?
担当についた方言ってる事つじつまが合わないは、やる気は無さそうだは、見積もりがおかしなとこ
あるは、本当に売る気あるんですか?状態ですよ!(一部の人なのかもしれませんが)
本当に安い買い物だったら、「もう、ええわ!」って言ってますよ!
色んなMR見てきましたけど、本当にひどいですよ。
絶対買えないっていう高さマンションMRの人でも最低限の接客はして下さいましたよ。
そういったことも不安要素の1つだったけど、皆さんの書き込み見て、更に不安が増しましたよ!
本当にあなたの会社に直接言おうかと思うぐらいです(今も思ってますけど)
ああ…。書き続けているとドンドン腹が立ってきたので、止めますが…。
言って良いなら直接そちらに言うことにします。その辺りも返事下さい。
「販売代理」ってどこもこんな感じのようです。販売代理を使う売主には、「販売の
ノウハウ」が無いので、販売代理会社に丸投げです。ところが、販売代理会社(特に
末端の社員)は、あくまで「販売のみ」なので、その物件には全くと言っていいほど
「知識」も「思い入れ」も無いと思われます。販売物件の事をほとんど勉強せずに、
今までの知識だけで乗り越えてやろうという感じがします。私もここを検討してた者
ですけど、買う気が失せました。ひょっとしたら、茨民さんと同じ営業マンかもしれ
ません。ちなみにパンフも資料もMRもおそまつすぎます。こういった「顧客の目に
見える所」で露骨に経費削減されると「物件そのものにも露骨なコストダウンをして
るのでは?」と不安になってしまいます。
この物件を断念したあとも10件近くはMRを回っていますが、特に販売代理会社
を使っている物件の営業マンは、知識も乏しくおそまつそのものです。名刺の肩書き
の「宅建主任者」もかなり怪しく思います。私の質問に何一つ回答出来ない販売代理
会社の営業マンもいました。あるMRでの出来事−騒音が気になる場所だったので、
「サッシの遮音性能は?」と質問したところ、「アルミサッシです!」と胸を張って
言われました。私の聞き方が悪かったと思い、「遮音性能はT2ですか?」と聞くと、
「T2ってなんですか??」・・・情けなくて涙がでそうでした。他にも珍回答・迷
回答が数多くあり、本当にその販売会社にクレームを入れてやろうと思いました。
もし、マンション購入という「高い買い物」をするのなら、売主と販売が一緒の
「大手デベ」の方が、「ああ言われたらこう言う」という教育はきちんとされており、
顧客に突っ込まれても、それに耐えうるだけの調査もされているので、まだ安心出来
るのかな?と思います。
111さん、112さんの書き込みに激しく同意です。
自分もここの営業マンに不愉快なことを言われました。
こっちは元々買う気ないって言ってるのに、しつこいまでの営業。しかも言ってることが無茶苦茶。
しまいにこっちが周辺環境も見た上でここはやめとくと言うことを臭わせたら、「ここを買わない人は
**じゃないか」(そこまで言ってないだろうけど、それらしいこと)と言うような発言・暴言の数々。
こんな営業から絶対買わん!!と思いました。
やっぱ、大手の営業さんのほうが良く勉強してるし話応えはありますわ。
MRの前よく通るけど日曜でも暇そうだし、やっぱ売れてないんだろうなーと。
あまり営業の批判ばっかりしないで、この物件のことをもっと語りましょうよ。
営業さんも反省してね!
さー次行きましょう!
なんで売れないのかと思ったら、営業のせいか!
購入者です。掲示板はみているのですが、最近は営業さんへの意見や、
何戸売れ残っているかなどの書き込みが多いですね。
私は、幸いにも、あるいは鈍感なのかもしれませんが営業の方に不快なおもいは今のところしていません。
でも、営業の方の印象は大事ですよね。物件ではなく、人でこのマンションが評価されているようで残念です。
>111さん
この掲示板で会社の方に問いかけるよりは直接、ユニチカさんかライフステージさんに
お電話されてはどうでしょう。今の時代、クレームを聞かない会社はないとおもいます。
もし、営業の方がみていたとしてもこの掲示板上で返答はされないのではないでしょうか
購入者の方が最近、書き込みをされていないようなので寂しいです。
「ONLY I 」の見積もりはとられましたか?以前の書き込みにもあったようにかなり気軽に相談できました。
値段もおもったより安かったです(我が家の場合は)。
基本料金の五万円がどうせかかるなら、何箇所かしてしまおうかなとおもっています。
みなさん営業の知識不足なんかで、「絶対買わない」っておっしゃっていますが、
完売したステイツグランの営業だっていい加減なものでしたよ。
契約社員ぽい人がほとんどで、建物もカタログに書いていないことを突っ込むと困ってましたし。
ローンの知識も、提携銀行の商品ばかり薦めてきて、フラット35のことは知らないし。
でも完売ですよね。
マンションは結局、営業の人柄よりも立地・設備・価格のバランスがよくて、多少営業力があれば売れる。
ユニハイムについては、設備はステイツより上だから、立地と価格がネックなんでしょうね。
最後は立地に見合った価格に値引したところで完売できるということですね。
117さんに同意。
「知識の有る人」=「信用出来る人」では無いと思います。
私はめちゃくちゃ専門知識をひけらかす営業の人よりも、新人さんとか、少し頼りないぐらいの人の方が、
一生懸命やってくれるし、本音で話してくれるから、そういう人から買いたいって思う。
本当に私達の事を考えて話してくれているかどうか・・・これが重要じゃないでしょうか?
また、こんなところに営業さんへのクレームを書くのは、見方によっては陰険に見えます。
まずは本人に告げてみられてはいかがでしょうか?営業の人も人間ですから、嫌な人には嫌な態度になってしまって
も仕方無いと思う。ここに書いてる人が嫌な人なのかどうかは解らないですけど、逆にそう映ってしまった可能性も
考えてみられるべきだと思います。真剣にこの物件の購入を考えるなら・・・が大前提ですけど。
合わない様なら担当を変えてもらえば済む話しですし、それでも駄目なら会社に言ったら良いと思います。
>ユニハイムについては、設備はステイツより上だから
え〜。それはちがうと思うが。どの設備を指して言ってますか?
営業マンは会社の代表として顧客の前に立ってます。
「その営業マンがだめなら、その会社もだめ」
と、どこの会社でもそう教育されてるはずですが。こんだけ指摘が入るのは問題だと思います。
ライフステージの程度の低さは有名だよね
だって茨木やその他販売物件でも販売している物件は
多いけど、建つ前までに完売したことみたことないもんね
個人情報漏れも公表せず内密にするぐらいだから、、、
社員教育をしっかりしてほしいね
私が買ったマンションもライフステージさんでしたが、入居後も丁寧な対応は変わっていません。
ネットで調べても問題ないようでしたよ。売っているマンションの数(個数)も3位か4位ぐらいで
何か多そうでしたよ。やっぱり大きな会社で良かったかなと夫婦で思っております。