- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2023-11-13 15:15:43
マンション選びに迷います。
学区なのか。利便なのか。価格優先なのか。
新築で入居した時に入居者の方と生活スタイルが合うのかどうか。
入居者の生活レベルやマナー違反など快適に生活できるのかどうか。
連続投稿 OK です。
今、知りたいこと など ★つぶやき★ なんでも OK です。
読まれた方がマンション選びに参考になることも OK です。
[スレ作成日時]2010-05-21 22:09:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
-
351
匿名
-
352
匿名はん
アイフルホームとか、セシボって充電スペース標準装備で売ってるね。
アイフルホームで建てるかは別にして。
-
353
匿名
そういう時代が来たら、マンションは管理組合で話あって設置するでしょうね。
-
354
匿名
ハイブリッドはペイするのだろうか? 現時点では、初期コスト回収には10年かかるとの説も聞く。実際、今後の石油価格や電気料金がどうなるかなど、誰にもわからないので焦ってハイブリッドにする必要はないと思われる。
賢明な消費者ならば、クルマメーカーやそれと結託した政府の宣伝文句をまともに信じるのでなく、慎重に判断をした方がよいだろう。
-
355
匿名さん
マンションの立体駐車場で充電コンセント設置して各部屋に課金する造作、作れるのかな。出来たらすごいね。
-
356
匿名さん
まだまだ、プラグイン車高すぎて売れないよ。
マンション住民には、まったく売れないだろう。
-
357
サラリーマン
>355さん
個を識別する技術はICチップが流行です。
エントランスのキーも非接触の時代ですから。
課金単価さえ決めてしまえば、既存技術で実現可能です。
-
358
匿名さん
なるほど、給電車体側にICチップ後付けで付けるか、ユーザーが非接触カードでIDさせれば給電設備側はチップ認識ができれば入庫パレットが変わっても各充電ごとに課金すれば出来ますね。 早くできるといいな と言いながら今まだハイオク浪費外車に乗ってる俺
-
359
匿名
メーカーもクルマが売れないから、あの手この手で売り込もうとするよな。 ま、いつの時代にも踊らされる消費者というのはいるものだが、こういう人たちがいてこそ普及価格にまでコストダウンされるのも事実。
せいぜい、頑張って飛びついてもらいましょう。
-
361
匿名さん
バカな金持ちが飛びついて買ってくれるから、貧乏な層にも買える価格までコストが下がるのは子供でもわかる理屈だ。そういう意味では、バカな金持ちの存在も経済発展には必要不可欠なんだな。
ただし、民主主義である以上、最終的には圧倒的多数を誇る貧乏人が得をするように世の中は回っているのだよ。
-
-
362
匿名さん
経済発展で害になるのはむしろ賢明な金持ちだ。 セコセコと金を貯め、消費をまったくしようとしない。
こういう層が多いのが、今の日本の経済停滞の根本の原因だ。そういう意味ではハイブリッドだろうと
ブランド品だろうと、別宅のマンションだろうと本源的価値など顧みることなくガンガン金を使う
オメデタイ金持ちを増やす発言を擁護する。
-
364
匿名さん
やっかみと捉えるのは文章の理解力が足りないだけ。 その様な君は金使いの粗いおバカさん認定だな。
せいぜい、無意味なモノにでもガンガン金使って日本経済に貢献してくれたまえ。
君が金を使うということは好む好まざる関係なく、この世の貧乏人の生活向上に貢献するのだよ。
「金は楽しく自由に使うもの」まさにその言葉の通り消費しまくってくれよ。
-
365
マンコミュファンさん
ハイブリッド買うやつが金持ちってどこの国の理屈やねん。 ガソリン代ケチる奴が金持ちなハズないやろ。
金持ちいうからにはマイバッハとか経済メリット度外視したような車買うやろ。
-
367
匿名さん
オメデタイ金持ちは、ネット上でいつも叩かれてますよね。
バカとか。
しかし私もお金持ちになりたーい。
軽自動車しか買えない。一番安い部屋しか買えない。そんな堅実な人生から脱却したい。
-
369
匿名さん
非接触で充電プラグ通電させたとして、もし夜間充電したら次に乗るまで多分繋ぎっぱなしだから接続時間で課金できないからタイマー使えないよな。 で、電気料KWで課金するならメーター読みで自動課金するフローがいるけれど確か電気メーターってワイヤレスで読むこと法令できせいされてなかったっけ。 だから電気メーター読む検針員がいるんじゃなかった? どうすれば自動課金できるんだろ。
-
370
サラリーマン
>358さん
遅くなりましたが、サラリーマンもハイオク外車でハイブリッドにチャレンジしています。
>369さん
法律制約の解説、たいへん勉強になります。
単価を一律として、充電時間を代用特性にすることが解のひとつだと思います。
管理組合での取り決めなんて、前提条件はもっと大雑把ですからね。
タイマーも、時間上限を決めれば済むこと。あくまでも解のひとつですが。
-
371
匿名さん
>368
残念ながら、身分制が廃止された現代社会では金持ちも三代続けば身ぐるみはがされるのだよ。
それは、民主主義の世にあっては最大多数を占める貧乏人が勝者になるように世の仕組みが形成されるからである。
「親が金持ちなら子も金持ち」などと甘えた小学生的発想では、この先ヤバいよ。 皆、それがわかっているから
必死こいて子供を塾に通わせて資産を失わないよう必死に努力するのだ。
儲けたら、つべこべ言わず金を使え。そして、ポジションを失わないように必死に働け。 これが現代社会の「金持ち」のルールなのだ。そう考えると昔の殿様や皇族関係者などは、なーんも考えないでも莫大な収入あったから
良かったんだろうな。
ちなみに今後は税収上げるために金持ちの眠れる資産が狙われるのは間違いない。 貧乏人をターゲットとする消費税より一部の金持ちから相続税なり所得税なりで取り上げる方がはるかに楽だからね。
-
373
匿名さん
なるほど、単価を一律として、充電時間を代用特性にすれば計時パラメーターで管理できるね。 あとはデフォルトで全パレットに設置するか、ハードウェアに使用料金取るかだね。 そのうち、駐車中に常時接続しても深夜料金時間に選択的充電するようにシステム組んだりして。
-
374
匿名さん
金持ちの資産が政府のターゲットになるといっても、どこにも動けないのが日本人の国民性だ。
教育レベルが高い国民だが、語学力の乏しさは最低レベル。正直、中国人の方が英語力はある。
さらに島国根性なので、他民族とうまく付き合えない。よほどの適応力ある人間でないと海外移住など
出来ない。
というわけで、これからガンガン日本人の富裕層は貧乏人たちから毟られる事を覚悟せねばならない。
しかし、その分快適で治安もいい国に住めるのだから文句はないだろう。
小学生レベルのオツムの372もいい勉強になっただろう。これが、ホントの世の中なんだよ。
ネットばかりしてると頭悪くなるぞ。
-
377
匿名さん
>>376
日本語に不自由ですね。漢字の書き取り等のセンター試験の勉強中ですか?
-
378
匿名さん
休日になると、三宮に高級外車をちらほら見るね。
乗ってる人って若い人が多そう。
ハーバーの側のスイートホテルもフェラーリのオンパレードみたい。
高級外車に乗って、高級マンションに住んでみたいな。高級時計もほしいな。
すごい月100万円稼ぎたいな。
これだけあれば、元町などで見かける高級外車に乗ってる人になれるかな?
-
379
匿名
高級外車に乗っても、たいていはすぐに手離す羽目になる。 若い人が多そうというが、まさに子供のオモチャだからね。 フェラリーに乗れば、女にモテルと勘違いしてる劣等感のカタマリみたいな人種が多いのが実情。
乗ってる奴もキモいのが多いんだよね。「私バカです」って宣伝してるみたいなもんだろ。
完全に時代に乗り遅れてるな。
-
380
匿名さん
フェラリーかぁ。
きっと子どものおもちゃだから、そういうんだな。
-
381
ちゃれすと
下取りがイイのと、距離走るとすぐ価値なくなるから、結局普段使いは別車
五月蝿いし、段差気になるし、バック見えないし
でも見た目と音がいいってか
-
382
匿名
クルマごときに金をかける時代は終わったということか。
この暑いのに、ブンブンとやかましいだけのクルマははた迷惑やな。
そりゃ、売れんはずや。 モーターショーからも撤退してるしな。
-
-
383
匿名さん
不動産も車もアカン言うたら、何に金かけんの?教育世代以外は。旅行?
-
384
匿名
別にクルマ・不動産あかんとは言ってないで。 フェラーリのごとき完全に終わった車買うのはアホやというてるだけ。 日本経済貢献の為、金持ちには消費していただきたいが、クルマならアメリカンなキャンピングカーはどうや? 日本の道路事情には持て余すかもやが、なかなかエエもんやで。 ホンマ休日にしか使えんから、金持ちならではやな。
不動産なら王道としては軽井沢や箱根あたりに別荘や。 これも一年で数回しか使わん贅沢な金の使い方やで。
ちなみにホンマの金持ちは周囲の人を潤わせるんや。 ちっぽけなミエでなく、皆に喜んでもらえるよう別荘に
招待するんや。自分ひとりで喜んでるようなセコイ心持ちではまだまだ貧乏やで。
-
385
匿名
-
386
匿名
そういえば、昔、知り合いが無理して中古のフェラーリを買ってたが、どこに行くにも周りからのプレッシャー凄くてクルマの中覗き込まれて「なんや、キモイ男やん」みたいな感じで鼻で笑われたり、デートしたら女からプレゼントねだられるし、駐車したら傷つけられるしで さっさと手離しよったな。本人も若気の至りやったと苦笑いしとるわ。
-
387
匿名さん
フェラーリはコレクターズカー。FCJで中古回すのは極めて普通。だから高値で下取られる。
限定車は高値で売ればプレミアも付く。買うときに転売しないようにコーンズに念書取られる。
かじるものではない。どっぷりつかるか、見向きもしないか。それが正しい。
-
388
匿名
-
389
匿名
意外とフェラーリは金をロスしない。最初に2本かいくらか積んだ後は乗換えに追証?払えばよい。
景気が良くなると上がったりする。ベンツBMポルシェやベントレーアストンではこうはいかない。
-
390
匿名
フェラーリに乗る人がマンションだけに住んでるわけないな
-
391
匿名
-
392
匿名
割と直近でも限定車は値上がりした。ただこの手のは景気の波にモロに影響受けるからタイミング難しい。
リピーター客の中の選ばれし客にしかその手のクルマは売らない。しかも先にカネ入れて抽選結果待ち。
転売して利益上げようならすぐに車両番号から足が付くから二度と買えない。後は並行だが旨味が無い。
-
-
393
匿名
-
394
匿名
どっちもどっちやな
まあ、まだフェラーリ趣味とはいえるが、FX趣味って人として難ありやろ
良くも悪くもフェラーリはコレクターズカー
周りがどうこう言うものでもない
経費で落とすのもいるし
-
395
匿名
純粋に趣味としてフェラーリ好きな奴は限られるんちがうか? どうみても、見栄はりたくて仕方ないアホどもというのが世間の目やで。 趣味ならこっそりやれや。 ホテルの玄関これみよがしに停めて悦に入るなんて
ホンマ子供やで。
-
396
匿名
玄関ぐらいええやん。宴会場まで入れてたよ。笑
総出で手押し。あんまり書くと特定されるな。
-
397
匿名さん
純粋に好きなやつも少なからずいる。
ひっそり乗ってる。セキュリティー上も。
色違いで何台ももいる。芸能人もいる。
昼間オープンで街中流すやつもいてる。
でもみんなすきなんやろ。
子供のおもちゃでもええんとちゃうか。
所詮F1カーとはちゃうんやし。
-
398
匿名さん
ベントレーやフェラーリの営業と話した事がありますが、芦屋や西宮や東灘の山手に多いラブホやサラ金やパチンコや風俗やキャバクラや産廃やデリヘルやマルチ商法等の関係者のバカ息子に売り込んでいると仰っていました。
-
400
匿名さん
人の趣味に文句つけるつもりはないが、はた目で見てもフェラーリ乗るのは時代錯誤で少々恥ずかしい。
ベルサーチのスーツとか、ハンティングワールドのセカンドバッグとかを持つ人が乗ってるイメージ。
正直、「まだ、こんな化石みたいな人種がおったんか」と苦笑してしまうんやがな。
ま、ホンマに好きならコスプレイヤーみたいに他人からの嘲笑なんて気にならんやろがな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件