入居済み住民さん
[更新日時] 2010-07-18 01:33:10
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番) |
交通 |
京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
777戸(358戸(I工区)、419戸(II工区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建1棟・地上10階建1棟(I工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月30日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレシアム口コミ掲示板・評判
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532
匿名
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533
匿名
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534
マンション住民さん
それだけ平和で暇なマンションと言うことでございます。
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535
中毒に注意!さん
>>531
>>今まで散々利用しといて、
今まで散々利用してる人なんだねw
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536
住民さんC
散々利用しといてって日本語おかしいような…
利用しておいて じゃないかな?
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537
マンション住民さん
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538
マンション住民さん
このようなスレッドを主なコミュニケーション手段にすることが
意思疎通能力の欠如の表れなのでしょう
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539
マンション住民さん
・匿 名 依 存
・粘 着 質
・排 他 思 考
・非 社 交 性
そんな人間の数少ない楽しみを奪うのは止めましょう!
そっとしといてやりなよ
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540
マンション住民さん
そうですよね。
ここは、見てみようかな・・・
と思ってしまう
ある意味 依存 かも・・・
そっとするのが一番です
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542
マンション住民さん
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543
匿名
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544
匿名
ど~でもいいで~すよってギャグかなり古いな…間違いない(笑)
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545
匿名
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547
匿名
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548
住民さんC
ずいぶん前に話題が出ていた「大人の会」
あれ、突然ですが明日の昼下がりにでもやりましょうか?
急な思いつきなので場所の確保も出来ていませんが、予約がとれれば
共用施設を2、3時間か確保します。
特に肩肘はらず、今回参加できなければまた今度、というスタンスで
いいと思っているのですがいかがでしょうか。
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549
匿名
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550
住民さんC
おはようございます。
さすがに告知が遅すぎましたか。
これから少し外出するので、その際に共用施設の空きを
確認してきたいと思います。
14時くらいからの2、3時間を想定しているのですが、
さすがに13時頃までにこのままレスがなければ順延しますね。
ま、のんびりとお待ちしております。
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551
住民さん
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552
住民さんC
>大人の会
話題になっていたのが前スレですから説明が必要でしたね。
フレンドリークラブなどの活動はお子様がいらっしゃる世帯が
中心となるイベントがどうしても多くなってしまうため、大人だけの
世帯にも交流の場が欲しいですね、という話題がありました。
そこで本当にちょっとした場でも構わないので大人たちでの集まりを
しませんか?というのが前スレでの流れです。
さきほど空き状況を調べたところ、パーティールーム・クラブサロンは
利用中ということなので、アトリエか無料で使えるホールなら大丈夫との
事でした。
さすがにこのままだとどなたもいらっしゃられなそうなのですが、
もし参加可能が1レスでもあれば14時からどちらかを確保してみたいと思います。
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553
マンション住民さん
こんな唐突な書き込みは釣りなのかなって思っちゃいますね(笑)
うちも夫婦だけの世帯なんで…大人の会が本当にあれば参加したいです。
ちゃんとしたルートでの開催を期待してます。
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554
住民さんC
>553さん
事前告知の上でやると肩肘張ったものを期待されそうなので、
あえてこうしてみたのですが、さすがに急すぎてそう思われてしまっても
仕方ないですよね。
とはいえこのまま開催せずというのもそれこそ釣りだと言われてしまいますから、
15時から1時間、無料で使えるフォレシアムホールに夫婦でおります。
たぶん携帯ゲームをしながらおりますが(笑)、もし興味がある方はお気軽に
声を掛けてください。
それでは、のちほど。
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556
匿名
いや〜 荒れてきたと言うより末期的ですね。
誹謗中傷。
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558
住民さんC
さきほどまでホールにおりましたが、残念ながら掲示板の方とはお会いできませんでした。
ホールでは飲食ができないので今は共用棟前のデッキでおやつしてます(^-^)
今回は残念ながら交流会にはなりませんでしたが、またいずれこういう機会をもちますね。
掲示板だけでは伝わりづらいことも顔を合わせれば、ということもありますので、今後もお気楽に交流を楽しみましょう。
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559
住民さんB
デッキってソフトドリンク以外に、食べ物もOKなんでしたっけ?
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561
住民さんA
No.558 さん
積極的な行動ありがとうございます
実は、拝見したのが今で、しかも土日は仕事でしたので
正直ちょっと残念でした
私も、同じ世代の働く方(特に同性の方)と知り合いになりたいな
と思いますが、なかなか機会もなく
フレンドリークラブとかで、そういうイベントあったらいいなと思っている一人でした
ただ、主人はどうしてもそういうのが乗り気ではないので
一人で行くのも気が引けるなど、実際いろいろ困難があるんですよね(笑)
以前(だいぶ前ですが)にもカキコミしたのですが
年代別とか、家族構成別とか、男女別とかあったら自分と近い感じのお友達が
できるかなぁなんて思います
去年、フレンドリークラブから「希望アンケート」があったので
次回はこういうイベントがあったらいいなとアンケート記入したいと思います
肩肘はらずに、自然と知人ができるのが一番なのですが
なにせ働いておりますので、一年以上たってもご近所さんと軽く挨拶するくらいです
家族構成や生活スタイルが全く違うので、仕方のないことなのですが・・・
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562
住民さんC 改め C棟住民
>559さん
使用規則を見直したところ、第8条八において森のテラス・ガーデンテラスでは「食事」不可と
なっていたのですね。
使用規則をよく把握していないところがあり、大変失礼致しました。
以後、気をつけたいと思います。
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563
住民さんC 改め C棟住民
>561さん
行動を評価していただいてありがとうございます(^^)
こちらこそタイミングが合わず残念でした。
さすがに今回はここでの告知が直前すぎたと少し反省をしているところです。
私はC棟なのでまだ様子がわかりませんが、同じようにあいさつ以外の交流がなく
残念に思っていたのでいずれこういう行動をとは思っていました。
我が家は夫婦ともにこういうノリが分かるタイプなので(^^)、またこちらでも
こういう行動をしてみようと思っています。
フレンドリークラブでできればよいですが、なかなか優先順位的には難しいですものね。
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564
559です
562さんへ
ごめんなさい。責めたわけではないのですよー
以前にパンを購入した際、フロントの方にどこで食べていいのか聞いたときに
たしかエントランスまで、と言われた記憶があったので。
床がすのこ状なので食べかすが落ちたときの掃除の問題とかいろいろと難しいのでしょうね。
わたしもたまにアイスコーヒーを買ってデッキで飲んでます。
晴れた日とか気持ちいいですよね~(ただし要紫外線対策です!)
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565
住民さんC 改め C棟住民
>564さん
いえいえ、そう責められてると感じているわけではありませんのでご安心ください。
管理規約集を見返す機会を作っていただけてありがたいと感じているくらいです。
ただ、562に書いた使用規則上では各エントランスでは「飲物(ソフトドリンク)」
「食事」ともに不可となっていますから、カフェラウンジでの扱いは規則どおりという
わけでもないのですね。
カフェの方がどう案内しているのか、私も一度聞いてみようと思います。
今日も中庭を抜ける風がとても心地良く、気持ちのいい時間が過ごせました。
夫婦揃って甘党なので、できればコーヒーを飲みながらチョコや菓子パンくらいは
つまみたくなってしまうので、周りに気を配りながらの軽食はOKになればと
思っております。
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566
C棟住人
すいません。
お聞きしたいことがあるのですが、先週の火曜日にエクセル販売が換気口のフィルターの訪問販売にきました。
3か月点検で、フィルターの掃除を指摘されたので、その関係で来たのかと思っていたらそうでもなかったのですが、フィルターを3~4回水洗いすると縮んで交換しなきゃいけないとのことで、メーカー純正だと高価なので、エクセル販売から買わないか?と言われ、購入しました。
実際、純正のものより1枚あたりは安かったのですが、20枚1セットで購入しなければならず、24時間換気用のフィルターと換気扇連動のフィルター計40枚を購入。
1万円を超える金額になったため、ちょっと買ってよかったのか心配になっております。
明後日がクーリングオフの期限なので、どなたかご意見をいただけるとありがたいと思います。
(買ってよかった、悪かった、そもそも買わないほうが良いなど)
お願いします。
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567
住民さんA
>566
エクセル販売は、本当にしつこいです
過去スレ、他スレ読めばわかると思います
ただ、商品を実際購入していないので何ともいえませんが
みなさん他(ホームセンターを含め)でお安く上手に購入しています
我が家も他通販(ポストにたまにチラシ配布とサンプル付き)で購入しました
個人的な感想で申し訳ないのですが
会社自体の販売のしかた(一日何度も訪問販売、自宅にあがりアレコレと、)に
疑問を感じておりますのできつくお断りしました
最後はご自身の判断です
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568
C棟住人
>567
住民A様
早速のレスありがとうございます。
確かに販売の仕方には疑問を感じました。
来た時間が遅かったのです。。。
しかし、皆様も何かしらの予備フィルターを購入しているということですので、明日ホームズへ行き、フィルターを見てみたいと思います。
良いものがあれば、返品しますし、なければエクセル販売のものを使ってみようと思います。
皆様がどんなものを購入されたか(メーカーや価格帯など)を教えていただけると非常に参考になります。
エクセル販売のものでも使い勝手についてわかる方がいらっしゃいましたら教えてもらえるとありがたいと思います。
質問だらけで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
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569
マンション住民さん
ここのところジメジメ暑くて嫌ですね…
24時間換気は必須だと思いますが、通気口を開けていると
湿気が入ってくるようでとても気になります。
みなさんいかがされていますか?
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570
564です
565のC棟住民さんへ
あれれ?フロントの方は建物内(真ん中の共用棟)のソファの置いてある所で、とおっしゃっていたので
1階はすべて飲み物OKなのかと思っていました。2階だけがダメなのかと・・・
ミニショップ前のソファとフロント側のソファ、実はどっちがカフェラウンジでどっちがエントランスなのか
私自信よく分かっていなかったかも・・・
今度アイスコーヒー買ったときにちゃんと聞いてみますね。
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571
住民さんA
クラブサロンを利用されているご家庭の親御さんがこの掲示版を見ていらっしゃったらお願いします。
サロン内で大きな声を出したり、楽しく過ごしていただくのは楽しく良いことだと思いますが、
外のラウンジやエントランスに出て遊んでいるお子さんにもっと気を配ってください。
ソファの背もたれの上を飛び回って追いかけっこをして大声を出し、来客との待ち合わせにも使えません。
大声を上げて騒いでいるのはみんな女の子で、いつも同じ子です。
フロントの方はどんなにうるさくても保護者の方が近くにいると注意できないのだそうです。
また、どこまで注意するか難しいとも言っていました。(人が座っているソファーの背もたれに
跳び移ったり、大声を出すのは確実に注意対象だと思うのですが・・・)
わたしも注意しましたが、返事すらしてもらえず、すぐに同じことを繰り返していました。
フロントの方には管理ポストに現状と意見を伝える書面を入れるようにアドバイスされましたが
やはり本当にしっかりと注意ができるのはお父さん、お母さんだけだと思います。
迷惑をかけずに楽しく遊ぶことを教えてあげてください。
よろしくお願いします。
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572
匿名
なりすまし住民に注意。匿名、住民さん、○棟住人 なんでも住民以外が書き込めます。 情報収集に注意されたし。 あまり信用しないほうがよろしいかと。
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573
住民さんC棟
私はフィルターはポストにサンプルが投函されていた業者から購入しました。
確か1枚80円だったと思います。
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574
マンション住民さん
>>571
私も今日の午後、外出先から帰ってきた時にC棟エントランスで見ました。
ソファーの端から端まで奇声をあげて飛び回り走り回っている女児&男児。
私が見たときはその子供2人だけで、親はいませんでしたが、
エレベーターを待っている主婦が2,3人いたので、もしかしてそれが親?
写メ撮ってここに貼ってやろうかと思いましたが、運悪く電池切れ・・・
その直後、フロントの女性の方が現れて叱り飛ばしてくださいました。
2人ともしおらしくやめましたよ。
10分後くらいにそこを通ったときはもういませんでした。
それを見てつくづく、親が日ごろから何も注意して育てていないから
好き勝手やってしまうんだなということ。
あそこであんなこと・あんなことをやってはいけない と
日頃からいろいろなことを躾ていないから、子供はやってしまうのですよね。
今度こういうあまりにも目に余るマナー違反を見たらここに貼ろうと思います。
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575
マンション住民さん
もうバンバン貼ってくださいよ。
目に余る大人についてもバンバン貼ってください。
期待してます。
追伸:携帯はちゃんと充電しましょうね。
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576
マンション住民さん
昨夜旦那がベランダでエコキュートの後ろに走り込んだネズミらしき影を見たそうです。
毛深い8cm位の大きさでスゴく素早い動きだったらしいです。
しばらく捜索しましたが、結局確認できませんでした。
まさか.....???
皆さんは見かけた事ありますか?
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577
マンション住民さん
いつも、晒すとか公表するとか煽るだけで…
一度も実行されないんですよね~
丁寧に前置きの煽りなんかしてないで、勝手に実行すればいいのに…
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578
マンション住民さん
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579
匿名
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580
匿名
576さん
どちらの棟の何階(だいたい)でしょうか!?
うちはC棟中層階ですが見かけたことはありません。
湿度の高い時期だし、繁殖すると怖いですねっっ
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581
571です
C棟で注意をしてきたことはフロントの女性の方に聞きました。
近くに親御さんはいらっしゃらなかったそうで、しっかり注意できたそうです。
しかし、共用棟では保護者の方が何人もいることが分かっているし、
自分達では立場上、無理とのことでした。
クラブサロンでは扉を閉めてしまうと外の音が聞こえないので、
子供達が騒いでしまっていても親御さんたちは気付きにくいのかも知れません。
そんな時は変わって注意してくださってもいいと思うのですが、やはり難しいようです。
やはり、お父さんやお母さんの気配り、目配りが1番効果的だと思います。よろしくお願いします。
(579さんのような方も、現状を目にしたら理解していただけるかも知れません。
たまにサロンやラウンジに立ち寄ってみてください。)
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582
マンション住民さん
またその話題
病気?ノイローゼ??
そろそろ引っ越した方がいいんじゃない?
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583
マンション住民さん
574さん
我が家にはまだ子供はおりませんが、
マンション内で悪さをしているお子さんには普通に注意してますよ。
いけないかしら。。。
今度目に余るマナー違反を見かけた時には、
あなたご自身が注意してあげたらいかがですか?
子供のマナー違反以前にあなたの意地悪さが
とても気になりました。
子供の躾は親だけしかしてはいけないなんて事ありません。
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584
マンション住民さん
それができないから匿名掲示板で繰り返し愚痴るんですよ。
悪ガキを見掛けても写メ撮って、管理人に逆ギレ…
家でコッソリ匿名掲示板に写メを投稿…
そんな奴がマナーを語ってるのがここの現状です。
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586
匿名
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587
マンション住民さん
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588
住民さんC
知ってるかも。お行儀が悪い女児。
エントランスの庭の緑につば吐いていました。
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589
マンション住民さん
マナーや保護者へのメッセージを
こちらで訴えても効果が無いと思います。
マンション住人より、
その他の方が多く見ていると思いますし、
マンションの評判を落とすことにもなります。
子供に注意してもきかない、、、
困ってしまいますね。
マナーの悪い子に、注意をすることがあります。
私の経験談ですが、
怒られることになれている子供は、
優しい言葉では通じません。
’危ないよ’くらいでは、
注意だと思わないことが多いです。
多少怖い人と思われても、
きちんと注意してあげてください。
近くに親が居るなら、
親に注意してあげてください。
写真投稿の件は、
冗談にしてもいきすぎです。
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590
匿名
>>583さんに同意!
気になったら自分で注意すれば?そんなこと小学生でも分かる普通のことでしょ?
酔っ払いの立ち小便の件(過去レス参照)もあるし、匿名掲示板は何も信用できませんね!女児の唾とか。
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591
マンション住民
580さん
ネズミの件ですが…
目撃したのはA棟低層階です。
A・B棟は中庭があるので、どうしても虫や猫や蟹…多いのは仕方ないですけど、目にするとやっぱりビックリしてしまって。
特に夜はベランダに出る時ドキドキします(笑)
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592
マンション住民さん
中には、朝、きちんとご挨拶してくれる小さなお子さんもいますよね。
EVで、扉を開けて先にどうぞと言ってくれる小学生低学年の女の子もおります。
そういうお子さんをみると、きっとご家庭はとてもしっかりしていらっしゃるんだなって
心が暖かくなり、自分も気を付けようと思います。
小さな子供に責任はないのですよ。
理解できないのですから、周りにいる大人が注意してあげればいいことです。
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593
マンション住民
以前から気になっていたのですが。。。皆様のお家でポストに入らない郵便局からの荷物ってきちんと毎回自宅に届きますか?
うちはこどもちゃれんじを受講しているのですが、荷物が届く日は自宅にいるにも関わらず気が付くとモニターのランプが赤く点滅していて「宅配」の表示。
前に郵便局員がエントランスのインターホンを押さずにいきなり玄関のインターホンを押してきて、荷物を渡しながら「宅配ボックスがいっぱいだったので。いっぱいじゃなかったら宅配ボックスでも良かったんですけどね」と言っていて驚きました。
宅配便業者さんはきちんと一軒一軒エントランスのインターホンを押して「他にもお届け物があるので少し時間がかかります」と言ってくれるのですが。。。この郵便局員はエントランスのドアが開いたら一緒に建物内に入ったり、荷物を届けるのが面倒だから空いていたら宅配ボックスに入れて行こうとしてるんじゃないかと思いまして。
うちだけならたまたまインターホンが聞こえなかっただけかもしれませんが、もし他のお宅でも同じ様な事があるのでしたら自宅にいるのにわざわざ宅配ボックスに荷物を入れられて取りに行くのは手間がかかりますよね。
お仕事などで留守にされている間に荷物が届く方にも迷惑ですし。。。
長くなってしまいましたが他のお宅でもある様なら郵便局にクレームを入れようと思いますので、同じ様な事がありましたら情報をお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
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594
匿名
私は逆に、宅配ボックスに入れて行ってもらいたいのに、
持ち帰られて再配達の紙が入っているとイラっときます。
書留じゃなくふつうの荷物なんだから。
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595
匿名さん
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597
匿名
私の場合は〇〇急便が在宅にもかかわらず宅配ボックスに入れたり…宅配ボックスに荷物を入れておきながらポストの方にお知らせの紙が入って無かったりと何回か続きましたんで主人がクレームを入れたら即改善されました。目に余る様ならクレームを入れても良いと思います。
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598
住民さんA
no593
こどもちゃれんじは郵便と同じ扱いなので、基本ポストに投函されるまでが郵便局の方の仕事です。
ポストの入らない物は宅配boxに入れてくれてるのです。
なので、わざわざ玄関まで持ってきてくれたのだからお礼を言うべき立場でしたね。
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599
マンション住民さん
○○急便、私も困っていました。
最近良くなったなぁと思っていたら、
連絡をしてくださったのですね。
ありがとうございました。
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600
匿名
こどもちゃれんじは普通郵便で、速達でも荷物でもないんでしょ。
手渡しするものじゃないなら玄関まで持ってきてくれるほうが珍しいのでは。
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601
匿名
やっぱりヤマトが最高ですね。
ところで今日は皆さんサッカーですよ。
ゲストルーム借りてサッカー応援イベントしても面白いかもね。
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602
マンション住民さん
593さん
どなたかも記載されていますが
郵便物扱い(メール便も含めて)のものは、原則ポスト配達なので
ポストに投函できない幅ですと、手渡しとなります。
あくまでも「郵便物」なので、宅配BOXがあればそちらに入れるのが流れかと私も思いました。
ですので、わざわざ「ついで」でもこれだけ大きなマンションの玄関前まで持ってきてくださるのは
実は、ありがたいことなのです。
宅配BOXは、結構不便な時、ありますよね
かなり重いのに、不在票を入れて、宅配BOXに入れておしまい・・・
酒類が入っていて、かなり大変な思いをしました(笑)
自分で頼む荷物には必ず時間指定や「宅配BOX不可」等の細かい指示を毎回しております
宅配物は、「貴重品」扱いにしてくださいと頼めば、必ず手渡しになりますよ!
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603
マンション住民
>593です。
以前住んでいた地域ではこどもちゃれんじは毎回手渡しして下さっていました。
なのでそれが普通なんだと思っていました。
お恥ずかしい限りですが、私の認識が間違っていた様です。
これからは玄関まで持って来て下さったら心からお礼を言いたいと思います。
皆様、貴重なご意見・ご指摘有難うございました。
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604
マンション住民さん
>601さん
いいですね。それ^^
実は、家で(一人で)飲みながらの応援は
ちょっと味気なかったところでした。
本当にやるのでしたら、ブブゼラ持って
応援しますよ!!!
もちろん、音は抑えますが(汗)
勝っても負けても(それはそれで残念ですが・・)
コミュニケーションにはなるし、結構良いかも。
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605
入居済みさん
質問です。
訪問者が来たときって、室内からは一階のエントランスしか映りませんが、
玄関前のピンポン押されても声しか聞こえないのはひょっとしてうちだけですか?
居住者の振りをして居住者の後ろについて続いて入ってくればマンション内に誰でも入れるわけだし、玄関前にも
カメラがついてなくちゃはっきり言ってこれじゃ防犯の意味がないと思うのですが……
オプションで玄関前に防犯カメラをつけるとしたらいくらくらいかかるのでしょう?どなたかカメラをつけた人がいらしたら教えてください m(_ _)m
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606
C棟住民
>604さん
日曜日にこの掲示板で交流を試みたものです。
サッカー観戦、ゲストルームの面白い使い方かもしれませんね~。
でもブブゼラは勘弁してくださいよ~(笑)
スポーツ観戦での過度の盛り上がりは興味ない人(奥様方など)には評判が
よくないですからね~。
それと確かゲストルームは飲酒禁止ですから、そこもご配慮を・・・。
今日は残念ながら外での飲み会が入っているので募集されても参加できませんが、
成功したらとても面白いと思うので、応援しています。
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607
匿名
ゲストルームのテレビってどのくらいの大きさなんですかね?
プロジェクターがないとイベントは厳しいかな?
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608
マンション住民さん
606さん
玄関前は声のみで、画面はブルーです!
当初、私も意味ないじゃん、と不便に思いましたが
直接来るのって、あまり、というかほとんど無いですよね??
施錠もしておりますので、特に不便は無いのですが。
大手量販店で、販売しておりますがピンキリですよ。
ただ、現状あるインターフォンと連動出来るかは微妙です
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609
C棟住民
>593
我が家もちょうど今日届いたゆうメールが同じ状況になりました。
他の方の意見もみて本来どうあるべきなのか気になったので川崎港局の方に問い合わせてみました。
するとポストに入らない郵便物(我が家の場合今回はゆうメール便)の場合、エントランスで
部屋を呼び出し、在宅ならば部屋まで届けるというのが本来のサービスであるという回答でした。
ちなみに不在の場合は不在票をポストに投函の上で宅配ボックスに入れる、だそうです。
担当の方は今後は上から配達者に通達をし、サービスを徹底しますと言ってくださいましたので
よろしくお願いしますといっておきました。
というわけでこの件については今後しっかり徹底されれば日本郵便のサービスもなかなかやるな、
という評価をしていいのではないでしょうか。
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610
住民C
ゲストルームのテレビは残念ながら小さかったと思います。
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611
住民
ゲストルームは26型位だった気がします。
でも、そういうのはスポーツバーなどで楽しむのがいいのでは。
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612
住民さんA
ゲストルームで騒ぐのはやめましょうよ。
2部屋あるので2部屋とも貸しきったらいいのでは?とも思いたいところですが・・・。
でもやめましょうよ。
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618
マンション住民
>609さんへ
>593です。
川崎港局の方に問い合わせの上、ご丁寧な回答を頂き有難うございました。
やはり在宅ならば部屋まで届けるというのが本来のサービスなんですね。
今後「在宅時は部屋まで届ける」事が徹底されれば609さんのお陰です!
そうしてもらえると助かります。
日本郵便の更なるサービス向上を期待しつつ。。。
本当に有難うございました。
-
619
市民さん
同じ内容をの書き込みをする人は、文章の雰囲気も同じになるものなんですね。
なるほどねえ
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620
匿名
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621
マンション住民さん
夏至を少し過ぎ、まだ夜明けが早い時期ですが、烏がうるさいですねぇ
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622
マンション住民さん
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626
C棟住民
>618さん
>609です。
こちらこそ、>593 の書き込みがなければ、そのままにしてモヤモヤしたままに
なっていたと思いますから行動を起こすきっかけを作っていただけて有難かったです。
さすがにここに書き込むのは差し控えましたが、郵便局で対応してくださった担当者も
聞いてあります(もちろんこちらも名前をいってあります)ので、もしまた同じような
ことがあった場合はこちらに書き込んでくだされば再度問い合わせをしたいと思います。
(釣り書き込みには注意しますが)
正直なところ、ここしばらくは非常に仕事が落ち着いてくれたため、生活向上のために
なにかをする気力と時間があったので、色々とやってみた、というところです。
ただ「もしここで自分がなにかをすれば700世帯の方が便利になるのだ」という
気持ちをもてることが行動へのモチベーションに繋がるものだとも改めて実感しました。
大規模マンション、きっとそれゆえの大変さというのも今後出てくるとは思いますが、
それ以上に大規模のメリットを活用して、よりよいマンションライフを送れるように
したいものですね。
-
627
住民さんA
ゲストルームの利用規約とか分かりやすく説明してある資料ってあるんでしたっけ?
管理規則集をみるのが一番でしょうか。
フロント行けばなにか説明資料みたいなものもらえるのかなとか思いながら、なかなか機会がなくて言ってないのですが。
飲酒禁止なことすら、先日の書き込みを見て知りました。
どなたか詳しい方いましたらご教授お願いします。
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628
マンション住民さん
我が家にもいえることですが、やはり規約を隅から隅まで熟読するのって大変ですよね!
でも、全て本当は頭に入れておかなければいけません
そういった意味でも、この掲示板は何かしらの役に立っているともいえます
先日、中庭を割とおおきめの雑種犬を歩かせている方がいましたので
軽く忠告をいたしました
その方は、非常に驚いて「知らなかった」と
犬を飼育する以上、ゲストルームを使用する以上
「その時その時」」でも構わないので、きちんと規約を頭にいれるべきかと思いました
-
629
C棟住民
>627-628さん
そうですね~。
やはり管理規約集、あの緑の本を熟読するのが本当はいいのでしょうが、
なかなか大変ですからみんなでフォローし合えるのが一番だと思います。
回答を書き込みする際に確認の意味もこめて管理規約集を見直し、条項番号や
掲載ページまで書いておくと、ほんのひと手間でみなさんのお役に立てます。
もしそれが大変だったら「誰かフォロー願います」といった感じでフォロー
し合えるようになったら本当に最高ですね。
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630
マンション住民
>609さん
>618です。
更にご丁寧なレスを有難うございます。
本当に住民かどうかも解らない、荒し・釣りの多いこの匿名掲示板で
609さんの様に誠実な方からレスを頂けて嬉しいです。
>さすがにここに書き込むのは差し控えましたが、郵便局で対応してくださった担当者も
聞いてあります(もちろんこちらも名前をいってあります)ので、もしまた同じような
ことがあった場合はこちらに書き込んでくだされば再度問い合わせをしたいと思います。
(釣り書き込みには注意しますが)
ご親切に有難うございます。
>593の書き込みは以前住んでいた地域の時と大きく対応が異なっていたので
(フォレシアムが大規模マンションだから仕方ないのか、とも思いましたが)
正直な所、感情的に書き込んでしまったのですが。。。
そんな書き込みにご丁寧なレスを下さり、今回もご親切なレスを下さった609さんを見習って
これからは感情的な書き込みはせず、この掲示板を利用している方の為に
自分でお答え出来る事に関しては親切に対応していきたいと思います。
せっかく気に入って購入したマンションですから、これからも快適に過ごせる様に
掲示板でフォローしあったり必要であれば行動を起こすなりして
より住み良いマンションに出来ると良いですね。
最後になりましたが、お忙しかったお仕事が落ち着いたとの事。
またすぐお忙しくなるのかもしれませんが。。。
どうぞ季節の変わり目、お体には十分お気を付け下さいませ。
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