横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 921 匿名さん

    オープンの日の行列は参考にならん。

  2. 922 匿名さん

    >>909 ナチュラってそんなのやってたの?イタリアン居酒屋のナチュラのこと言ったんだけどなー。向河原から小杉に移転してオープンしたらしいんだけど、今まで新丸子店まで行ってたから、近くにできて嬉しいかぎり。

  3. 923 匿名さん

    >922

    スミマセン勘違いでした。
    私が言いたかったのはナチュラではなく、ナチュラルビートだった。

  4. 924 匿名

    金持ちのテレビ番組なんて、珍しくも何ともないんじゃない? たしかに鎌倉は、別格の街だから、小金持ったぐらいで、よそ者が住むとこじゃないよ。

  5. 925 匿名

    スタバって、カッコよく見えるけど、なーんも食うものないから、以外と使えないんだよね。

  6. 926 匿名さん

    スタバはクッキーとパウンドケーキみたいなのは美味しいよ

  7. 927 匿名

    スタバはコーヒー一杯でずっとのんびりしてるカッコつけが多いから嫌だ。
    ちゃんと食事できるドトールがいいな。ヨーカ堂の前のドトールはいつも混んでるし。

  8. 928 匿名さん

    >>927 パチンコしてる時の昼飯は、ドトールです。そのような利用価値ということ(手軽で、室内で喫煙OK)。
    やっぱり、イメージ違うよね。喫煙が出来ることで、ドトールはオヤジの溜まり場というイメージがしちゃうね。

  9. 929 匿名

    鎌倉が別格てw

  10. 930 匿名さん

    スタバとドトールで盛り上がる、カルチャーショックです。
    武蔵小杉に住むことはあり得ないな。

  11. 931 匿名

    五反田のグランスカスレでもドトールスタバ論争してるじゃん

  12. 932 匿名

    朝方綱島街道の信号待ちしてる大量の人は東急新駅の乗り換え客?駅が離れててよかったな。これ交通量調査したらかなりの数字になるだろ。結構いい商業施設できるかもな。

  13. 933 匿名

    日吉に持ち家、丸の内勤務みたいな属性の人が乗り換えで大量に歩いてるんでしょう。東京機械のサブターゲットでしょうね。

  14. 934 匿名さん

    違いますよ
    NECさんですよ

  15. 935 匿名さん

    あそこを10分歩くより目黒から品川まで山手線で移動した方が楽。
    特に雨とか暑いとか。

  16. 936 匿名さん

    ぷっ。
    日吉から丸の内なら三田線の大手町で乗り換えなしが常識だろ。
    1丁目なら5分で歩けるぞ。
    知ったかぶって恥ずかしいよ。マジで。

  17. 937 匿名

    ヴェローチェだっけ? 夜は飲み屋(カフェっていうの?)になるとこ。あれいいな。

  18. 938 匿名さん

    お店がいっぱいあるとこに住みたいならみんな他に住めよ
    しかも下らないチェーン店の話ばっかしやがって

  19. 939 匿名さん

    >>937
    それはPRONTO。

  20. 940 匿名さん

    >>874
    そんな極浅な知識で、マンションを選ぶ君は、
    営業のいいカモだなw

  21. 941 匿名さん

    >>940
    みんな飽きたから、しばらくは地震の話には戻らないよ、かわいそうだけど
    すぐこのスレも埋まるだろうから自身の話は次スレかな?wwwwwwwwwwwwww

  22. 942 匿名さん

    >>941
    間違った書き込みを放置プレーはできないからなw
    前にも同じような間違った書き込みがあったからこそ、
    とことん本人にお仕置きプレーするためだwwwwwwww

  23. 943 匿名さん

    大金持ちになって
    鎌倉に住みたい!
    鎌倉に住みたい!
    鎌倉に住みたい!

    海眺めて
    庭いじって
    高級車乗りたい!
    高級車乗りたい!
    高級車乗りたい!

  24. 944 匿名さん

    やっぱいいよね、湘南w

  25. 945 匿名さん

    あんな田舎のどこがいいのか。
    やっぱ小杉の利便性は捨てがたい。

  26. 946 匿名

    大地震来たら小杉の戸建てエリアが焼失してまっさらな更地になるんだろうな。

  27. 947 匿名さん


    タワマン独り勝ちだねw

  28. 948 匿名さん

    タワマンポッキリw

  29. 949 匿名さん

    飽きたとか言いながらみんな地震の話し好きだろw

  30. 950 匿名さん

    >>925
    スタバは何も食べるものが無く、サイズの指定がよくわからない高いコーヒー
    しかなくて使えなかったので、業績が悪化していたのだけど、戦略をきりかえて
    フードに力を入れて急激に業績回復したのですよ。
    フィローネ系やサンドイッチ系などはかなりうまい。

  31. 951 匿名さん

    やっと都会に住めたのに今更田舎に戻りたくはない。
    田舎遊びは少年期に散々やったからもう良い。

  32. 952 匿名さん

    だな。
    ミシュランの星付きのレストランでディナー
    そのあとはホテルのバーでアルコールを楽しむ。
    それこそ大人のアーバンライフ。

  33. 953 匿名さん

    じゃ小杉みたいな田舎ではなく、都内に住め!

  34. 954 匿名

    小杉は食べ物のことばかりでお腹すいているの飽食の時代に可哀想です。

  35. 955 匿名さん

    >>952
    その後、電車で帰ったら台無しですよ。

  36. 956 サラリーマン

    武蔵小杉の弱点は、電車にのらなければどこへも行けないこと。
    電車に乗らなくても駅周辺に何でもある川崎駅周辺と決定的に違う。

  37. 957 匿名さん

    川崎駅にミシュラン載るくらいの店ができたら行くよ。
    それまでは黙ってろw

  38. 958 匿名さん

    956は松屋や吉野家のことを言っているのだよ。
    駅周辺にたくさんあるからね。

  39. 959 匿名さん

    >>957
    川崎駅前は地方都市の駅前と同じで高級感皆無。
    拘りなく、東京カルチャーにも無縁なら、駅周辺だけで
    生活はできる。

    嫌悪施設を見ない振りできるのなら、住みやすいところかも。

  40. 960 匿名さん

    俺にはソープと共に生活するなんて考えられない。。。

  41. 961 匿名さん

    車のアクセスが不便
    あと水が出る
    多摩川ヤバそう

  42. 962 匿名さん


    横浜市民だけど、利便性、先進性、将来性で完全に横浜は武蔵小杉に負けてるよ、う~ん、悔しいけどね。

  43. 963 匿名さん

    横浜はイメージだけで、川崎より田舎だからな。
    洗練性、知的性、街の利便性は断然、小杉の方が上。
    これからの少子高齢化時代は、川崎市の時代だと思う。

  44. 964 周辺住民さん

    >>962

    武蔵小杉住民だけど、そんな事ないよ。
    横浜すっげーいいところじゃん。
    それぞれの街にそれぞれ違ったいいところあるんだから面白いんだよ。
    上も下もないんだよ。

  45. 965 匿名さん

    都心から見た横浜は観光地だよ。
    場所で言うと川崎は観光地に向かう通過点。
    通過点ということは手前にあるということで私は武蔵小杉を検討中。

    よーく吟味すると便利な場所だと思います。
    二子玉川と比較しておりますが住所ブランドを捨てて便利を買う方が得策かと思っています。

  46. 966 匿名

    十年もたてば小杉と横浜の差があることがわかります。日本の経済の不安定差が小杉に現れている。東海道本線ベルトラインは安定している。急激な開発は不安定で計画的な開発は安定している。人と自然との調和した都市が繁栄をもたらすことです。

  47. 967 匿名さん

    >>965
    観光地なんて休日にしか行かないから途中にある武蔵小杉なんて
    選ばないで、素直に都内に住んだ方が便利だよ。

    小杉は「電車」で神奈川、東京のいろんなところに行く必要が
    ある人が住むところ。

  48. 968 匿名さん

    横浜と武蔵小杉を比べてるのが意味不明だけど、
    両方とも江戸の昔から拓けてたところだし、地理的条件がいいのでしょう。
    横浜と武蔵小杉では街のあり方が異なりますが、将来的にも安泰と考えられる地区ですね。

  49. 969 匿名

    小杉にくる前は横浜に10年住んでたけど
    横浜って横浜、港北、桜木町だけで遊びもコンサートも日々の買い物もできるから
    休日も横浜以外に出ていかないんだよ
    だから都心が遠くても気にならなかった
    小杉は2年住んで、やっぱりここを拠点にして別の場所に行くところだなと思う

  50. 970 匿名さん

    >>967
    確かに。
    仕事がら都内や横浜の客先に出向くことが多いけど
    横浜に住んでいたときよりも断然便利になったから。
    横浜好きだったけど、合理的に考えれば武蔵小杉の
    便利さは間違いね。

  51. 971 まちの不動産屋さん

    武蔵小杉は外部の人が集まる目的地ではなく、東京・横浜・川崎に用のある人が住む「ベッドタウン」
    なんだよ。だから都心に用のある人にとっては横浜駅周辺より便利がある。横浜に用のある人にとって
    は横浜から離れた武蔵小杉なんぞ価値はない。ベッドタウンには周辺住民か乗換え客しか集まらないの
    で大規模商業施設の採算がとれない(大規模な駐車場を完備し、マイカー利用者をターゲットとする
    場合(鴨居など)はアリだが)。

  52. 972 匿名

    971さんの考え方は先見性があります。

  53. 973 匿名さん

    川崎の市域は極端に縦長なせいで、政令指定都市としての行政機能が回ってないな。
    縦方向の長さに比べて、横方向の長さはわずか1駅分
    (蒲田(東京)の次が川崎でその次がもう鶴見(横浜))
    薄切りハムみたいな市域だな。

    道路行政を見ても
    東京:環状1号~環状8号
    横浜市:環状1号~環状4号
    といずれも中心部を中心とした同心円状の見識ある道路行政。
    それに対し、川崎市の場合、縦長が災いして環状道路などは不可能。

    それをおいても川崎市の道路行政ってどうしてこうお粗末なのかと思うこと多し。
    だいたい川崎市には道路行政の専門家なんていないんじゃないかと思う。
    横浜からすいすい走って川崎市域に突入した途端、貧相な道路に成り下がる例も多いし。
    国道1号でも川崎市部分だけ走りにくいという声が多い。
    http://www.so-dan.net/hp/bessatsu/arao_005.html

  54. 974 匿名

    サイゼリヤ隣のドトールは未確定らしいね。
    ソースは武蔵小杉ブログ

  55. 975 匿名さん

    >>973
    川崎市の地理的な必然性を物語ってる

  56. 976 匿名さん

    >>973
    環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。
    しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。
    15号線のほうがぜんぜんましですね。
    それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって
    どうにもならない時が多い。
    綱島街道はもう使う気にもならない。

  57. 977 匿名

    上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。

  58. 978 977

    973さん感謝しております

  59. 979 匿名さん

    >>971
    それは違うよ。
    東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。
    渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。

    駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。
    したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。

  60. 980 匿名

    あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。

  61. 981 匿名

    その後、サイゼの混み具合はどうですか?夜はまあまあ入っているようですが、お昼の状況をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  62. 982 周辺住民さん

    川崎市の道路がいまいちなのは、1970年代までに道路計画をちゃんと作らなかったことと、
    1980年代に計画を作ったが地権者のやりたいようにさせてしまったのが最大の原因。

    前者は、確かに道路のプロがいなかった(国が川崎市を軽んじていた)とは言われていた。
    後者は、市が強制執行しようとすると共産党や旧社会党(現民主党)の議員が「人権」を盾に反対し、
    市議会で道路整備につける予算を増やそうとしても共産党と旧社会党が反対。
    生活保護やコリアンの人達への支給に回せと言う。

    今も川崎市は左翼、左巻きが強く、また中原区もそうだけど、
    意地でもどかない小さい地権者(日本人でないこともある)が多いから、
    まあ道路インフラの整備は期待しない方が良いかもです。

  63. 983 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、長期修繕一時金が、5年毎に50万円で、
    竣工から20年後には、毎月の積立金が、5万円取られると聞いたのですが本当ですか?

  64. 984 匿名さん

    サイゼリアの隣って内装工事してるよね。引渡ししてるから内装工事ができるわけで、少なくとも未確定というのは表現としておかしい。

  65. 985 匿名さん

    武蔵小杉でなくても、タワマンならそんなもの。
    正直な方がいいじゃない。

  66. 986 匿名さん

    サイゼリヤの違法駐輪についてクレームを入れましょう。

    http://www.saizeriya.co.jp/co_info/inquiry.html

  67. 987 匿名さん

    内装工事してるところには、ドコモ・デイリー・野村證券が入ります。

    一番手前が未確定です。
    確かにカフェくらいしかはいらない小さいスペースですが、向河原のドトール位のが入るだけでかなり◎かも。

  68. 988 匿名

    デイリーも野村證券もあそこに作る意味がわからない。あんなに近距離にデイリーが並んでいるところないだろ。

  69. 989 匿名さん

    ま、だめなところは1年以内に撤退していくだけだろうね。
    野村證券は個人向け社債あたりを目玉にしていけば意外といけるかもな。

  70. 990 匿名さん

    >>983
    本当ではありません。
    でも庶民からそれくらい思われたほうがステイタス性があがるからいいね。

  71. 991 周辺住民さん

    サイゼリヤの違法駐輪についてクレームをいれましょう。

    https://www.nomura-re.co.jp/contact/form.html

  72. 992 匿名さん


    ぷ。
    直接店に行けよ。
    弱虫。

  73. 993 匿名さん

    駐輪が迷惑なのはわかりますが
    何度も同じ書き込みするのも迷惑行為です

  74. 994 匿名

    サイゼリヤて何のことですか。私が知らないので?

  75. 995 匿名

    サイゼリヤ前の自転車は駅遠原住民の自転車?

  76. 996 サラリーマン

    13日午前11時15分頃、JR横須賀線保土ヶ谷駅―東戸塚駅間で人身事故が発生した。
     この影響で、同線は東京駅―逗子駅間の上下線で運転を見合わせている。東海道線も東京駅―小田原駅間の上下線で運転を見合わせている。

    横須賀線一本しかないと、事故の時はどうしようもないね。一駅分あるいて東横線に移動するのも大変だし。
    いろんなところに行けるのもいいが、東京駅向けに2路線は欲しいところ。

  77. 997 匿名

    >>985>>990
    武蔵小杉のタワマンか、戸建てを漠然と考えています。
    タワマンの修繕費は、>>983ぐらいかかるもんなんでしょうか?

  78. 998 匿名さん

    今建ててる西側の商業施設にこれ入りそうじゃない?
    http://be.tokyu-hands.co.jp/images/top/news20100121_be.pdf
    東急ハンズの小形店舗「ハンズ ビー」。
    でも逆にこれが入ると、東京機械跡に東急ハンズは入らないかも?

  79. 999 匿名さん

    >>996
    世の中のほとんどの人が1路線しかない駅のそばに住んでます。
    贅沢言わないの。

  80. 1000 匿名さん

    西側の商業施設は東急プラザになりそう。
    戸塚東急プラザに行ってみることをお勧めする。
    多分あんなレベルのモールだと思う。

  81. 1001 匿名さん

    >>997

    タワマンに限らず、戸建てだろうとそれくらいかかると考えておくべき。
    無理なら一生賃貸にしとくのがよし。

  82. 1002 匿名

    私は京急で帰宅した。東海道本線京浜東北線、ラインの在住者。

  83. 1003 一国一城の主

    1001さん
    戸建ては固定資産税+都市計画税以外に一切強制的な出費はありません。
    最近の戸建ては何もしなくても30年くらいはもちます。
    タワマンにかかる捨て金(管理費+修繕積立金+駐車場代)を預金しておいて、
    30年たったら建て替えて新築に住めばいいのです。

  84. 1004 匿名さん

    TBS噂の東京マガジン6月13日放送
    川崎市中原区のある住宅地で解体工事で家がひび割れ?

    はっきりした事は
    専門家はこの辺りの地盤は軟弱と言う
    過去にも地盤沈下などもあり
    地下水が出た事もある
    という事である

  85. 1005 匿名さん
  86. 1006 匿名

    中原区のマンションって、どこ? 武蔵小杉?

  87. 1008 匿名

    新城

  88. 1009 匿名さん

    >1003
    そうですね、30年間のいわゆる捨金を貯めれば、
    戸建ては余裕で注文の新築に建て替えできます。
    しかも、土地分は確実に財産として残ります。
    つまり、30年後、戸建ての場合、注文建築ができるぐらいの手持ち資金と、土地の売却資金が残るという事です。
    家族が独立して歳をとり、夫婦だけあるいは独身になった時点で、駅近コンパクトマンションの購入を選択してもいいし、
    そのまま自分の土地で、自分の思い通りに新たに注文建築してもいい。
    将来の選択肢の幅については、マンションより戸建てが断然勝ると思います。

  89. 1010 匿名さん

    中原区全体が、多摩川の氾濫によりできた低地だからね。
    地盤は、超軟弱。

  90. 1011 匿名さん

    >1003・1009

    一戸建てに住む友人が、外壁・屋根の劣化を防ぐ工事やら防水防水工事などを10年・15年でしたという話をしていました。
    お風呂の湯沸しも交換など一戸建てでも建てたらずっとそのままとはいかないともこぼしていました。
    その時は我が家の大規模修繕の話題とともに話していたのですが、その人の考えもあるでしょうが家は手入れは必要だと思います。
    どんどん劣化していく家でいいというなら別ですが・・・

  91. 1012 匿名

    駅徒歩10分以内の閑静な住宅街なら土地の価値もあるんじゃない?
    それ以外の15分超とかバス便戸建の人はコンパクトシティっていう単語について勉強したほうがいいよね

  92. 1013 とおりすがり

    1011
    従来のモルタル外壁の代わりに最近はガルバリウム合金外壁が主流になってきた。外壁のメンテナンス
    不要なので人気がある。

  93. 1014 匿名さん


    川崎市中原区は終わった感じ

  94. 1015 匿名さん

    家を取り壊しただけでこんなになるんだったら、杭を打ち込んだらどうなるんだ?
    明和地所もおそらく知らなかっただろうが、ここの住民もちょっと自己責任があるんではないか?

  95. 1016 匿名さん

    テレビ見た人は恐くて買えないね

  96. 1018 匿名さん

    >>1011
    そうです、戸建ての維持費はかなり掛かります。
    まともな住宅街なら、家や庭をきれいに維持するのも住人の
    責任ですからね。

    スラム街みたいなところなら、建てっぱなしで手入れしてない
    家でもかまわないんでしょうが。

    うちの実家は築10年くらいで数百万は維持費に掛けてますよ。

    マンションと比較して維持費がやすいとか言う人は一種低層の
    閑静な住宅街はやめておいたほうがいいと思います。

  97. 1019 匿名さん

    >>1018
    それは維持費かかり過ぎ。
    欠陥住宅だったか、未完成住宅だったのでは?

  98. 1020 匿名さん

    >1019

    坪数の大きな家だったり、内装・外装を高価な物を使えば金額はいろいろだと思います。
    小さな家・安普請使用ならお安くなるのでしょうね。

    好みやら経済状況で変わるし、年齢や家族構成も影響してきますよね。
    我が家はまだ子供が小さかった頃はまず値段でした。
    その頃、湯沸かし器が故障した時はまっさおになりました。
    いい思い出です。

  99. by 管理担当

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ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

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クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸