- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
武蔵小杉>品川>横浜>練馬>湘南>多摩>川崎>足立>相模>習志野>大宮>千葉>所沢>柏>春日部
どーん。
-
803
匿名さん
>>800
「カッペ」と言う言葉自体が東国の野蛮人の言葉やん。
-
804
匿名さん
横浜ナンバーがかっこいいと思ってるのは横浜の奴だけwwww
-
805
匿名さん
JAFのアンケート
1位芦屋
2位大阪
3位湘南
これが関西人のリアル
-
806
匿名さん
-
807
匿名さん
>>805
へぇ、面白いね。なんで湘南なんだろう。
おれ、湘南ナンバーだけど横浜が良かったのに。
M3に湘南ナンバーは軽い感じがする。
-
808
匿名さん
-
809
匿名さん
関西出身ですが湘南というとイメージはマイアミって感じですね。
うまく伝わらないかもですが・・・とにかく、派手で浮世離れしたイメージですよ、
芸能人で住んでる人も多いじゃないですか、最近だとジャニーズの人達が湘南に家建てる事が多いですし。
-
810
匿名さん
石原兄弟に始まり、加山雄三、サザン、チューブ・・・
あと、桑田圭祐もビビって入れなかったっていうカフェブレッド&バターですか、若大将のいとこがやってた。
とにかく、日本映画史に残る銀幕のスターは湘南の別荘に高級外車にヨット・・・って感じでしたから、
遠い関西から見ると、湘南って言うのは、なんか、そんな感じです。
-
-
811
匿名さん
カフェブレッド&バター。
よくし知ってるね、岩倉さんの店。
今はスポーティフですね。
あ、そろそろ小杉住民に怒られるから、さようなら!
-
812
匿名さん
武蔵小杉は神奈川では横浜駅タワー、川崎駅タワーの次に利便性がいいと思う。
個人的なイメージ的にはこんなかんじ。
恵比寿駅>>品川駅>大崎駅=横浜駅>>川崎駅>=武蔵小杉駅
でも利便性と住みたい場所は別ですね。利便性はそこそこでいいから環境がいい場所に住みたいです。
再開発が終われば小杉は川崎駅よりイメージいい分よくなると思うけど
商業施設充実度、湘南新宿と東横だけじゃ、交通利便性だと他地域に勝てないんで
匹敵するために公園とか緑地化に力入れて欲しい。
-
813
匿名さん
-
814
匿名さん
>>812
小杉のタワーに住んでみればわかるが、
小杉はもともとかなり緑が多いよ。
平和公園、二ヶ領用水、等々力緑地、多摩川の土手と
今年も4月の桜、5月の新緑が美しかった。
-
815
匿名さん
-
816
匿名
第2位
ロンドン/ハムステッド
第3位
ロングアイランド/サウスハンプトン
第4位
神奈川県川崎市中原区
-
817
匿名さん
最近、「富士山」ナンバーを良く見るが山梨なのか静岡なのか分からん。
-
818
匿名さん
>>813
>>814
そのへんはもう小杉じゃなくて中原と向河原だから自分は小杉と思ってない。平和公園は元住吉だし。
どこも気軽に歩ける距離じゃないし、そのレベルで緑があるとか上げたら他駅でもたくさんあるよ。
自分が言ってるのはタワーから見えればいいっていうんじゃなくて立ち寄れる緑地。
小杉のいいところってあげると通勤利便性と他駅のことばっかり出てくるからあくまで小杉として独自にほしい。
じゃないとイメージアップには繋がらないから。
大規模なやつじゃなくていいからそこそこの広さの公園がそこそこ駅近くにあって自由が丘みたいな並木道とかいいなと思う。
-
819
匿名
小杉のイメージは殺風景でビル風凄い。何かの用事で立ち寄る事はまずない。
-
820
匿名
駅から一歩も歩きたくなくて、駅近タワマン選んどいて、平和公園も遠い、等々力も遠い、多摩川も遠いから、緑地も商業施設も家の前に作ってくれってんじゃ、ワガママ過ぎないか。家の前にパチンコ屋と風俗できないだけでもましなんじゃないの?
-
821
匿名さん
武蔵小杉は田園調布や日吉や元住吉みたいに町のブランドイメージがある閑静な住宅街を目指しているのでしょうか?
それとも川崎や横浜の様に駅前商業施設あり、皆が立ち寄る商業都市を目指しているのでしょうか?
それとも大企業のオフィスと駅前は飲み屋というオフィス街を目指しているのでしょうか?
-
822
匿名さん
-
823
匿名さん
たしかに。
田舎の佃を目指してます。
地価上昇つながりで。
-
824
匿名
どれでもない街で結構。便利な商業施設もいいが、休日まで部外者でごった返すような街にだけは、なってほしくない。新丸子から日吉ぐらいまで、武蔵新城から新川崎までぐらいの住民の住人の生活圏でいいのよ。
-
825
匿名さん
>>824
実際その範囲くらいでしょ。
他から人を引きつける施設があるわけじゃないし。
だからこそ住人が増えても落ち着きある雰囲気が出来上がると思うよ。
下手に集客施設を作ってもらいたくない。
-
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
今計画中の商業施設だけなら、こじんまりとしたいいかんじの街になりそう。
新日石社宅とNEC北側が商業施設とかになっちゃうとまずそうだが、まーないでしょ。
-
828
入居済み住民さん
>824 825 827
実際住んでいる方しかわからない率直な感想ですよね~。全く同意見です。
-
829
匿名さん
なんだかレベル低い話で盛り上がってるけど、川崎に30年以上住んでいる立場からすれば
武蔵小杉の利便性は抜群。今回は東急とJR双方が本気の開発を見せつけてくれているので
それなりの街になるでしょう。少なくとも溝の口の丸井を核とした開発よりも立派になるはず。
川崎のラゾーナは三井の開発で思い切った出店が鍵だったと思うな。
堂島ロールや屋外キャンペーン施設なども手伝って、一気に全国区になった。当時は横浜ららぽーとと
同じ時期の開発だったがラゾーナの圧勝だったしね。
よって東京建物が単なるテナント商売で終始しようとするだけでなく、目玉を持ってきてもらいたいね。
例えば横浜、自由が丘、川崎にもないアバクロのアウトレットなど持ってこれたら面白いかも。
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
>>829
ムサコじゃなくてもええやんw
渋谷か銀座に住め、ちゅう話やんw
-
832
匿名
南武線、横浜線の沿岸は開発しにくい、支線の宿命です。
-
833
匿名さん
>よって東京建物が単なるテナント商売で終始しようとするだけでなく、目玉を持ってきてもらいたいね。
>例えば横浜、自由が丘、川崎にもないアバクロのアウトレットなど持ってこれたら面白いかも。
アバクロが武蔵小杉に・・・
可能性はゼロだと思います。
-
834
匿名さん
東京機械跡地にセントラルパークを作れ!!!!!!!!!!!!!
-
835
匿名さん
-
-
836
匿名
何処の高速インターからも武蔵小杉までの道路や周り店があかぬけてなく友達呼ぶのが恥ずかしいので川崎西口に軍配。
-
837
匿名
南武線や横須賀線も恥ずかしい。 東横線も横浜以西か田園調布から渋谷以外は恥ずかしいから川崎西口に軍配。
-
838
匿名
川崎駅厨のネガコメ応対がかったるいから、川崎西口に軍配。
-
839
匿名さん
小杉厨が東京板まで来て暴れまくってうざいから川崎西口に軍配
-
840
匿名
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
最近都心でもいろいろと魅力的な案件が動き出してきました。
しばらくは小杉熱が落ち着く方向になりそうですね。
-
843
匿名さん
さっきTVのニュース見ていたら、川崎市中原区のマンション建設現場で、周りの戸建に次々と亀裂が発生していると。。場所は新城のようです。この地域は田んぼが広がり、地盤もプリンのような軟弱なものだと。。
改めて地盤の良し悪しには注意しないと認識しました。パークシティ付近は比較的地盤が良好らしいですが、他の小杉地域も良いのでしょうか。。
-
844
匿名さん
-
845
匿名
多摩川と末吉台地に挟まれ田んぼで矢作川がありが水はけが流れにくい。末吉台は縄文弥生時代から陸地でした
-
-
846
匿名さん
ここの地盤は大丈夫?同じ中原区だし。なんか心配です。
-
847
匿名さん
>>842
例えばどのあたり?
そんなに魅力的と思える物件がないんだけど。
-
848
匿名さん
JR線がとおる土地は地盤が固いといわれて安心していたのに・・・。
-
849
匿名さん
地震が恐くてタワマンに住めるかっつーの。
高層階だと横揺れの振幅3メートルに達するぞ。
マジ怖いぞ。
-
850
匿名さん
アバクロなんて米国じゃちょっといいカジュアルぐらいだよ。
あんなの有り難がって買うなんてあり得ん。
ディーゼルよりはましだけど。
-
851
匿名さん
ちなみに米国だと高校生が着てるね。
モデルも20台前半だねガキだよ。
-
852
くだらね~
-
853
匿名さん
小杉はナイス以外、東急、三井、ブリリアの3つのタワー待ち。
他地域でも立地、仕様、価格を考えると欲しいと思える物件はないね。
市場が回復してきたといっても人気があるのは限られた一部の物件だけだし。
-
854
匿名さん
>>849
最近のタワーは「制震構造」なので揺れは少しです。
これって当たり前のことだと思ってました。
-
855
匿名さん
-
-
856
匿名さん
ぷ。
制振構造によるエネルギー減衰率を知っとるのかね。
君は。
-
857
周辺住民さん
これ見てごらん、このあたり一帯は、昔、多摩川の氾濫原だった。
と、ここに住む俺が言いましたとさ。
-
-
858
匿名さん
>837
立行司にお尋ね。
ムサコは番付でいうと幕内、幕下??
横綱、大関クラスではないと思うけど。
関取にたとえると、高見盛。
勝ち越したり、負け越したりしてるけど
話題性と愛嬌がある。
横綱、大関クラスは東京都港区、渋谷区、中央区
横浜市中区、西区 が該当。
川崎西口は50歩譲って関脇クラス。
-
859
匿名さん
-
860
匿名さん
武蔵小杉駅周辺は黄緑で、地盤増幅率はかなり良好ですね。
-
861
匿名
-
862
匿名さん
>>859
このスレッドで「ムサコ」を使うのは一人の嘘つきと何も知らない
無知なよそ者だけですからね。
-
863
匿名さん
-
864
匿名さん
そりゃあその昔は、関東で拓けてたのは小田原、鎌倉だけだったからね。東京を含めた武蔵の国はな〜にもなかったわけだし。
だから、豊臣は徳川へ不要なこのあたりを分け与えたわけなんだから。
-
865
匿名さん
-
866
匿名
小杉は見捨てられますよ。嫌みな方ですね小杉コンプレックスの塊ですよ。住みたくない小杉だ
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
タワマンに住んで地盤を気にするのはアフォ。
地盤による増幅より、高層マンションだから揺れが大きくなることの方がヤバい。
共振は怖いぞ
-
869
匿名さん
普通の常識に照らして考えてみよう。
タワマンがダメージを受けるほどの地震であれば、
小中規模マンションや戸建ては崩壊、家具がふっとびその下敷き、自分の家でなくても隣家の火災、
周辺道路が狭いことによる、消防車入れずで延焼拡大、で
悲惨になる度合いは、ずっと大きいことに、気づくはずだ。
実際の阪神大震災を思い出すべきだろう。
当時最新のビルはガラスさえ割れず何事もなかったかのようにたっていたのに
小中規模マンションや戸建ては地獄絵図になってしまった。
-
870
なんとなく
阪神のときはね。
極局地的な直下型の大地震だったわけだし、そのため短周期に弱い低層建築を破壊した。
南関東などで心配されているプレート型では長周期で高層建築を直撃することが懸念されている。
実際に長周期地震波が高層ビル群を直撃した経験が世界でもほぼないので、どうなるかわかりません。
プロの人達では懸念されてるのは事実ですから、タワマンだから問題ないとは言えないでしょう。六本木ヒルズでさえ、エレベーターのワイヤーが切れたのですから。
ただ、トータルでみたら戸建てよりタワマンの方が圧死する可能性はだいぶ小さいかと思います。
-
871
匿名さん
長周期の場合、影響受ける場合がある、ということで、受けない場合が多い。
だから自分のタワーだけエレベーターがやられ、周囲が無事というのはあり得るね。
まあ家具にやられることのほうを心配したほうがいいかも。
-
872
匿名
!869
中小は逃げて命拾いするがタワー上層はライフライ停止にて地獄だな。
-
873
匿名さん
>>871
どの程度の影響範囲で、どれだけの被害をもたらすか未知数なのですよ。
人類史上、高層建築が密集する首都圏のようなところを長周期地震が襲ったことないのですから。
大自然の出来事は人類の想像を超えることがよくあります。
実際の大地震のときは、周期の様々な地震波が発生するでしょう。
不安を煽ってるわけではなく、安心ではないということ。
駅前のタワマンに住む私は被害にあったら仕方ないと思い備えてます。
戸建てに住んでたときも同じく。
-
874
匿名
阪神大震災で亡くなった方の9割以上が戸建て。セイシンもメンシンもなかった頃の超高層は全て無傷。
地震火災が早朝であまり起きなかった状態で戸建てでこれだけの方が亡くなってる。戸建てがどんだけ危険か歴史を見ればあきらか。
-
875
関西出身さん
新築築浅マンション
倒壊こそしなかったもののかなりの被害が出て
建て替えせざるを得なくなったのが
結構あったんだぞ
関東ではほとんど知られてないけどな
あんまり大地震舐めんなよ
みんな死ぬんだよ
-
876
匿名
戸建てのほうが危ないって、昔の戸建てみたいなホッ建て小屋に毛が生えたようなものと比べてどうすんのよ。新築の戸建ては違うだろ。だいたい高層マンションってのは、エレベーターが確実に止まるから、外に出るべき時に出れない、中に入るべき人が入れなくなることが一番怖いんだよ。低層階で火事でも起きたらどうすんの。911思い出せばわかるとおり、非常階段は大パニックで誰も降りられない。(階段が無事ならだけど。)災害時にヘリコプターが高層マンションに優先で来てくれるわけもない。金があるんだったら、ベランダにパラシュートでも用意したほうがいいよ。
-
877
匿名さん
-
878
匿名
阪神大震災は参考になりません。地震火災など起きません。9割の亡くなった方が戸建てだったとしても異論は受け付けません。
-
879
匿名さん
阪神大震災の時の倒壊家屋は築年数が古い耐震基準も無い時代のものがほとんど
昭和58年以降の建物は損壊の被害はあったものの全壊なし
-
880
匿名さん
マンションは建て直しはまず無理。
住んでる人の経済事情がバラバラだから。
結局は家賃前払いの賃貸と同じ
-
881
匿名さん
-
882
匿名
建物も重要性があるが地盤が最も重要です。埋め立ての高層マンションは液状化するが地盤が固いマンションは船酔い状態、ウォーキングクロゼットや家具の固定で命びろいする。地盤が沈下するかしないかです。道路の段差地割れや崩落の根の長短が地盤沈下の保水性です。
-
883
匿名
まあ、地震の話は何度も出たから、もう飽きたわ。話もどそ。 そうそう、そういえば今日、待望の?サイゼリアオープンだね。朝、花飾ってるの見たよ。近隣の方、盛況ですか?
-
884
匿名さん
サイゼリアの前の道路に路駐の車が8台程見えます。
いつもはこんなでないのでサイゼリアに関係あるのでしょうか?
-
885
匿名さん
-
886
匿名さん
>883
荒らしもネタないもん。
地震ネタ止めても、どうせ次はまた駐輪や風俗とかに戻るだけだよ。
地震の話でもさせておいた方が、いいんじゃない?
-
887
匿名
湘南新宿乗ってると大井町超えたとこでガッタンって大きく揺れるよね。その瞬間超満員の人間が片側にすっ飛ばされるんで重心移動によって列車が倒れないか心配です。
-
888
匿名
サイゼリアのオープンネタは、通る人しか知らないから、まあ住民の暇潰しにはいいんでないの。たまには、まったりと。
-
889
匿名
たしか野村ビルの地下は、有料駐車場ができたんじゃないの? サイゼリヤで無料券でもくれるんか?駐車料金払ってサイゼリヤに行く人はいないわな。
-
890
匿名さん
-
891
匿名さん
-
892
匿名
サイゼリア今日行きました
11時くらいに行ったらすでに満員
それからどんどん増えて行列に…
テレビ局が取材にきてたよ
客層は背広サラリーマン、作業着男性、子連れ、女同士の奥さん、ファミリーがまんべんなくいた
-
893
匿名
ほほう。あそこのサイゼリヤはどんな客層になるか、ちょっぴり興味深かったが。それでは、わたくしも帰りに覗いてみることにしよう。
-
894
住民さんA
さっきのぞいたら仕事終わりの会社員の方が多い印象。
安い居酒屋としても利用できるしね。
-
895
匿名
おっと。今通ったら、来ないと思ってたガキの大群がいた。
-
896
契約済みさん
サイゼリアに聞いたら向かって左がドトール、サイゼの右がコンビニとドコモ、その一番右が野村證券が入るそうです。
-
897
ご近所さん
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
テレ東の空から日本を見てみよう見たか?
なんなんじゃ!あの大金持ちは!!
信じられん!ふざくんな!!!!
-
900
匿名さん
新駅周辺、放置自転車少しずつ増えてきた気がする。サイゼリアやデりドの前も停めてるみたいだし、
気をつけないとどんどん増えかねないから、厳しく取り締まってほしいね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件