横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 661 匿名さん

    小杉住民は、なんでこんなに必死なの?
    もしかして、内心、購入したことを後悔してる?
    「今後が期待できる町」どこか?永久に発展するとでも思ってんの?小杉ごときでwwww
    なんか、必死すぎて哀れ。価格下がり始めた時が見ものだね。

  2. 662 匿名

    住民板見てると、やはり価格って大事だなって思う。価格が高いから住民のモラルが高いとは限らないけど、
    平均すると比例する気がするから。ロケット花火なんてどうかしてるよ。

  3. 663 匿名さん

    661の方がよっぽど必至に見える。

  4. 664 匿名さん

    今日も電車の音がうるせー

  5. 665 匿名さん

    線路に囲まれていると発車ベルや、駅アナウンスがうるさい。
    日曜日なのに、出勤を連想して精神的に落ち着かない。
    日曜日ぐらいゆっくりしたいから、電車止めろ。

  6. 666 匿名さん

    なるほど、駅が近いと利便性はいいが、静かな環境とは言えないのでそういう部分は劣りますね。
    この季節は、気候がいいですが、うるさくて窓を開けらないんでしょうか?

  7. 667 匿名さん

    武蔵小杉は地下駅になるべきだと思う。再開発してくれ。

  8. 668 匿名さん

    ネガほんと必死だな。

    株で相場観なくて含み損ぶっこいてるやつに、おまえの株は値上がりしすぎだよ。もうすぐ下がるよ、割高だよって延々言われてる感じ。

    そういうやついたら、うんうんって頷きつつ苦笑するしかないんですよね(笑)
    うわー、また話しかけてきたよ、って。

  9. 669 匿名

    駅そばだから駅アナウンスとか覚悟してたけど意外なほど聞こえない。今の時期、ずっと窓開けてさわやかに暮らせてます。さすがに電話は窓閉めないと厳しいけど。幹線道路沿いよりはるかに静かです。

  10. 670 匿名さん

    レインズ見たけど実際は小杉だけじゃなく、他地域でも築浅マンションそれくらいで買われてて
    日吉駅近の普通のマンションでもそれくらいで流通してるから、
    タワマンてことを考えると平米80万円台(坪単価270万円台)って小杉はまだ安いですね~。

    実際、今は過熱感も落ち着いて、平米70万円台、坪単価250万円台で流通中。
    ただ出てるのはパーク西向きで眺望悪くなる部屋ばかりなのでそういう意味ではかなり底堅い印象。

  11. 671 匿名さん

    >>669
    幹線道路沿いの住宅って、住環境の中では最悪の部類ですよ。
    そんな環境と比較して静かと言われても…
    とりあえず電話の通話が厳しいのはわかります。

  12. 672 匿名さん

    小杉がバブルとか言ってる人は、東横線の全駅のマンション相場を
    よくみてみるんだね。
    元住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺の徒歩10分以内圏を。
    正直今の小杉は、再開発を2,3割しか織り込んでないとしかいいようがない。
    すさまじいまでのお得な街、武蔵小杉。

  13. 673 匿名さん

    いやー、かなり織り込んじゃってるでしょ。予定通り再開発してくんないとこの後が怖い。

    【購入者にとって織り込み済みの案件】
     西側直結の商業施設
     東京機械跡地の商業施設
     東側ロータリーと隣接商業施設
     鉄道の利便性向上(副都心線直通化、東横急行・特急の10両化)
     道路の利便性向上(綱島街道の川崎市内完全4車線化)

    【地価向上に寄与する余地がある案件】
     小杉町3丁目中央(区役所の隣)の再開発内容
     エルシィ・NECの再開発内容
     日石社宅跡地の再開発内容
     日医大周辺の再開発内容
     小杉町3丁目東(マルエツ跡地)の再開発内容
     鉄道の利便性向上(新横浜直通化、蛇窪平面交差解消による横須賀線増発)
     道路の利便性向上(府中街道拡幅)とそれに伴う街並みの再構築
     新駅東側のNEC再開発
     地下街(市営地下鉄開通に伴う既存商業施設との連携)

    まだ計画が見えておらずこれから地価向上につながる可能性を秘めた開発案件は、
    項目にすると多いけど小粒もしくは現実性に乏しいものばかり。
    個人的にはエルシィとマルエツの跡地には期待したいんだけどなー。

    というわけで、織り込み済みの5案件が遅れると小杉の評価が下がってくるところだったと思う。
    動きが出てきているのでまずは一安心だけど、何かあって遅れたり中止になるとまずいかもね。

  14. 674 匿名さん

    >>673
    じゃあ綱島とか妙蓮寺の徒歩圏新築マンション検討してみたことあんの?

  15. 675 ビギナーさん

    住民の方に聞きたいです。
    小杉のお勧めポイントは?
    どこに魅力を感じますか?

  16. 676 匿名さん

    >>674
    ないけど、このあたり見れば分かるよね?
    綱島は駅遠物件も含まれてるけど、妙蓮寺はほとんど駅近。
    やっぱ武蔵小杉が突出して高いんだけど。

    綱島
    http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/6396/ekiryoku/

    妙蓮寺
    http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/9848/ekiryoku/

    武蔵小杉
    http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/9898/ekiryoku/

  17. 677 匿名さん

    >>676

    なるほど、そのへんをみて武蔵小杉を高いと考えちゃうわけか。
    タワーだから武蔵小杉は特殊だよ。高層階はどうしても高い。
    綱島の4階とか5階と武蔵小杉の30階とかの比較をしてもね。

    感覚的にはたとえば小杉で
    80平米で5700-6500
    綱島で5500-6200
    って感じかな。

  18. 678 入居済み住民さん

    >>675
    まずは何をおいても電車の利便性です。
    家族の通学先や勤務先や実家が三田・日吉・大岡山・新橋・赤羽・立川なのでここしかないです。
    うちにとっては奇跡の街。(笑)

    あとは、古くからある街なので日常生活に何ひとつ不自由しないこと。
    特にスーパー・病院・公共施設は全て徒歩圏に固まってて便利です。
    逆に気の利いたものは何一つありませんが、そういう用は勤め先や途中の駅で済ませるので困りません。
    今後、再開発でそういうものも出来ればスゴイなーと期待してます。

  19. 679 匿名さん

    >>677
    えーそうなんか。
    だとすれば武蔵小杉が割安だって言われても納得できる。

    でも逆に言えば、今後の供給メインはタワーなんだよね。
    これからも価格だけ見れば「高い!」「織り込み済み!」って言われる状態が続くのかも。
    そうなると、>>651-654が言うとおりブランド力を身につけられないと
    高層という付加価値だけではマンションが売れなくなってしまう。
    小杉全体で見れば全然供給過剰じゃないと思うんだけど、「高層」という付加価値は供給過剰。

    だからいろんな付加価値を求める市場にいろんな物件を供給しないといけないんじゃないかなー。

  20. 680 匿名さん

    あ、でも綱島や妙蓮寺には「横浜ブランド」があるよね。
    そうか、つまり「横浜ブランド」に相当する「小杉ブランド」を確立する必要があるのか。
    なんか話がつながった気がして納得したw

  21. by 管理担当

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