横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 541 匿名さん

    >529に同意
    小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。
    それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。

  2. 542 匿名さん

    ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?

    再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。
    つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。
    駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。

    住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。


    武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。

  3. 543 匿名さん

    ↑コピペはもういいよ

  4. 544 匿名さん

    結局パークが一番なのでした。

  5. 545 匿名

    副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。

  6. 546 匿名さん

    駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
    ねぇパークが一番さん。

  7. 547 匿名

    パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。

  8. 548 匿名さん

    電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
    もう売ろうかと思っています。

  9. 549 匿名さん

    副都心線は通勤には不便。

    早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。

  10. 550 匿名

    >>542
    屋根もねぇのに駅中ってことぁないだろ。

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  12. 551 匿名

    川崎>小杉

  13. 552 匿名

    東京急行、相鉄は筋屋が優秀なので運行に支障なし。日本の筋屋は世界に誇れる。

  14. 553 匿名さん

    ついに東京機械跡も動きだすみたいだね

  15. 554 匿名さん

    >>553
    再開発のめどが立って本年度都市計画に着手、並行して環境影響評価も進めるとか。
    そういえば中止になったとか、まことしやかに流布していた人がいましたねえ。

  16. 555 匿名さん

    まあ、関係者の一部しか知らないトップシークレットなことだから。
    これで川崎市の意向としても商業施設にしたいことが明らかになったわけだし、
    もしかしたらマンションの下にも店舗が入るかもね。

  17. 556 匿名さん

    これで東横線の東側で計画されている再開発事業がすべて
    動きだすことになるわけで、やはりすごいことだと思うよ。

  18. 557 匿名さん

    西街区は着工、東街区も始動、小杉町3丁目中央地区も取り壊し着工。
    北部地区の日本医科大学再開発も、一部は小学校新設で合意。エルシィ跡地もURが買収し動きあり。
    そしてついに東京機械製作所跡地も始動。

    このほか、まだ中原図書館移転後の小杉町3丁目東地区も再開発準備組合で検討中。
    当初予定より延期したものはあるにせよ、全体として順調に進みますね。
    実は結構すごいことと思います。

  19. 558 匿名さん

    せっかくの再開発、どうせなら昭和の街並みを再現してほしい。
    武蔵小杉レトロ横丁。

  20. 559 匿名さん

    小杉昭和村

  21. 560 匿名さん

    小杉ほどすさまじいまでのすばらしい街があるとは驚きを禁じえない。
    もはや川崎の、関東の、日本の小杉ではない、
    世界の小杉といっても過言ではないだろう。

  22. 561 匿名

    小杉愛好者うざい。
    どうせ、地方から出てきた田舎者なんだろ

    そんな勘違い野郎に言われたくない。身の程わきまえろ。とっとと国に帰れ。

  23. 562 匿名さん

    川口が好きな人だからね

  24. 563 匿名さん

    小杉愛好者っていうか、アンチがわざとやっているだけでしょ?
    スルーしましょうよ。

  25. 564 匿名さん

    ずっと張り付いている頭のおかしなのが一人いるね。
    一つ覚えの「すさまじい!」が特徴。中学生以下のボキャブラリー。
    病院に入れてもらった方がいいんじゃないか?

  26. 565 匿名さん

    東急と三井は竣工予定図があるけど東京機械跡のはないから、早く見てみたい。
    タワーマンションよりも低層の商業施設だけの方が早く建設できるだろうから
    来年着工したとしても商業施設は東急と同時期くらいにオープンしたりして。

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  28. 566 匿名さん

    巨大ドンキホーテとか巨大ユニクロとか・・・

  29. 567 住民ですがなにか

    痛い人は去って!
    武蔵小杉の住民の価値を下げる。
    もう、やめて。

  30. 568 匿名さん

    これ以上マンションは再開発地区にはもういらんわ。

    東京機械の第2工場も第一工場と一体的に巨大商業施設にしてほしい。
    第一だけではいまいち小さいんだよね。
    駅前あさくま+東京機械第一+第二全部使って商業施設にすればラゾーナ級だって可能でしょうに。

    東急西側の再開発地区周辺の商店も集約して、駅西側にマンション、東京機械跡に商店集結
    といった具合にするのが好いと思う。

  31. 572 匿名さん

    日吉東急くらいのができたらいいな。

    デカいのはイラネ

  32. 573 匿名

    ユニクロ、無印、フランフラン、赤ちゃん本簿、ニトリでいいよ。

  33. 574 匿名さん

    小杉ほど、すさまじい、という形容詞が似合う街も他にない。

  34. 575 匿名さん

    これからますます工事の粉塵と音が激しくなるんですかねぇ。
    黒い粉が洗濯物やベランダにはりついて困ります。
    持病の喘息も、しばらく良かったんですが、
    小杉に引越した途端、10年ぶりに復活してしまいました…
    ダンプも頻繁に通って危険だし、工事早く終わって欲しいです。

  35. 576 匿名

    そういうこと書いちゃうってことは今どこ工事してるか知らないでしょ。ほんとは住んでないから。

  36. 577 匿名

    東京機械はオリナスの高級版がいいかな。事務所と住宅のツインタワー。広場と噴水、シネコン、周囲は植栽と広めの歩道、オープンカフェってとこでしょう。

  37. 578 匿名さん

    東京機械の間の狭い道が改善されるのが一番大きい。
    道路管理者と調整というのはそこのことを言っているんだろうね。

    自転車を気にすることなく歩行者が安心して歩ける広い歩道を整備して
    東急の駅への快適なアクセスを実現してほしい。

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  39. 579 匿名さん

    おそらく道路管理者というのは綱島街道を管理してる神奈川県のことでは?
    東京機械周辺で川崎市以外が管轄してるとこはそこだけな気がします。
    容積率の見返りに施工者は公共施設の整備をするはずです。
    綱島街道を横断する歩道橋が出来る可能性が高いと思いました。
    東京機械の間の道路はどのみち整備されるとは思いますが。

  40. 580 匿名さん

    なるほど間の道は川崎市管理ならやりやすいですね。それにしても、野村ビルで懲りて誰も過剰に期待するのを
    やめてしまったのでしょうか。三井も含めて青写真はいつ明らかになるのでしょうね。

  41. 581 匿名さん

    >580 野村ビルで懲りて とは?教えてプリーズ

  42. 582 朴四手在住

    小杉はバブルが早く着すぎたね。
    良いマンション以外は、暴落ですかね。
    ほんと、哀れwwww

  43. 583 匿名さん

    >>582
    二子玉川にも勝る便利さなのに異常に安すぎるのが小杉でしょ。
    それに気づかない人がいまだにいるおかげで
    異常に安く買えたわけでそんなかたがたに感謝。

  44. 584 匿名さん

    道路法
    http://www.houko.com/00/01/S27/180.HTM#s3
    (管理の特例)
    第十七条  指定市の区域内に存する国道の管理で第十二条ただし書及び第十三条第一項の規定により都道府県が行うこととされているもの並びに指定市の区域内に存する都道府県道の管理は、第十二条ただし書、第十三条第一項及び第十五条の規定にかかわらず、当該指定市が行う。

    ということであるから、綱島街道(川崎市部分)の管理者は政令指定都市である川崎市だよ。

  45. 585 匿名さん

    >>576
    はっ?あなたこそ住んでないでしょう。
    あるいは洗濯物を干したことがない人ですか?

  46. 586 匿名さん

    最近、駅周辺で洗濯物が汚れそうな「工事」をしている物件は
    駅南西の東急タワーと駅南東のブリリアくらい。
    どちらも最近入居が始まったマンションは周囲にないからでしょ。
    「引越した途端」だったら。

    中古で買ったか、賃貸を借りたのかもしれんけど。

  47. 587 匿名さん

    >>584
    綱島街道の管理者が川崎市ということは、他に川崎市以外が管理している道というと…
    もしかして第一工場と第二工場の間の道の所有者は東京機械?
    調べたわけじゃないけど、あの道で土地が2つに分断されているから
    もともと1つの土地だったとしてもおかしくないよね。

  48. 588 匿名さん

    >>585
    うちは外に洗濯物干さないなあ。
    洗濯物は全部洗濯乾燥機でボタン1つで終了、大物などは浴室乾燥機を使用。
    布団は布団乾燥機、手間もかからず外に干すより気持ちいい。(欠点は夏、部屋が暑くなること)
    タワマンに住んでたらそういう人多いんじゃない?

    仮に外に干すとしても、工事の影響が出るエリアってホントに限られてるよね。
    マルエツの上の賃貸か東京機械の社宅?
    どちらも「最近越してきた」確率は低いよねえ。

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  50. 589 匿名さん

    開発やってるから沢山砂埃舞ってるんだろ、って想像してネガってみたんだろうな。稚拙だねぇー。

  51. 590 匿名さん

    >586
    引越した途端って言うのは、工事に限らず、小杉の空気が悪いと言う事を指摘しているんだろ。

  52. by 管理担当

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