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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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451
匿名
新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。
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452
匿名さん
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453
匿名
既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。
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454
匿名さん
結局、どっちもマンションになるよ。
1~2階は商業施設のパターンで。
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455
匿名さん
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456
匿名さん
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457
匿名
再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。
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458
匿名さん
再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。
ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
意外にすぐかも。
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459
匿名さん
なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。
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460
匿名
まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。
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461
匿名
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462
匿名さん
うーん
どこぞのニュータウン?
そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。
横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。
立地に問題ありざんす。
ここの場所を理解してるのかな?
渋谷と横浜の間だよ。
東京駅まで16分
品川まで11分
渋谷まで13分
横浜まで15分
川崎まで15分
どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。
グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。
東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
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465
匿名さん
>>464
スーパーハブ駅だってば。
中心に住むという誇り。
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466
匿名さん
ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。
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467
匿名さん
通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。
マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。
動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。
長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。
武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。
どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。
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468
匿名さん
南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。
溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と
ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。
怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ
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469
匿名さん
ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前
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470
匿名さん
この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。
必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。
さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。
武蔵小山万歳!
おっと、失礼。
武蔵小杉万歳!
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471
匿名
連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?
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472
匿名さん
>>467
そうなのです。
武蔵小杉駅
東急⇔JR南武線⇔JR横須賀線
乗換え利用としては不便な駅だと思います。
ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。
特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線・JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。
武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。
デベとしても三井を越えるところはないですね。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
あの立地は武蔵小杉において最強ですね。
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475
匿名さん
>465
小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。
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476
匿名さん
武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
同じ駅名を使うところが図々しいと思う。
例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、
利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。
武蔵小杉は詐欺じゃないか?
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477
匿名
ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。
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478
匿名
武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る
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479
住民
だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。
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480
匿名
地図見てたら港北ニュータウンも小杉も似たようなもの。 周辺道路の貧弱さと周辺地区のあかぬけないところ。今、自慢されている皆さん、築20年の中古タワマン買う気になりますか。資産価値維持できるのはせいぜい後5年だな。
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481
匿名
乗り換えが不便でも関係ないよ。
小杉に住んでればここから出かけるんだから乗り換え必要ないし。
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482
匿名さん
同感。
ハブの中心に住んでればなんの影響もない。
港北みたいな不便なところと比較してほしくない。
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483
匿名さん
>481
だから、乗り換え不便な駅だからハブ駅ではないと言う指摘でしょ
たまたま近くを通っていた線路に駅を作っただけだから仕方がないが
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484
匿名
だからー、ハブだっつってんのは少数派だろ。
こっちは乗り換え不便でも住人からみれば構わないって言ってるだけ。
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485
匿名さん
そうなんだよ。
乗換えの事を考えるのは武蔵小杉駅で乗換え利用者だけの話。
住民にとっては乗換えではなく降車、乗車だけの話だから関係ないのだ。
ハブ駅だかターミナル駅だかの論争もどうでもいい。
興味あるなら住んでみれば便利さがわかるよ。
遊びに来てもいいよ。
遊びに来る時にどこからでも便利にアクセスできるのが武蔵小杉。
乗換え前提で考えちゃだめだよ。
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486
匿名さん
4月まで目黒線、今は横須賀線の通勤ですが、まだウワサの連絡通路、使ったことないんですよね。
そんなに凄いんですかね。用事ないけど通ってみようかな。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>484
小杉住民からみればそれぞれの駅に対して、個々アクセスだからハブも何もないだろw
乗り換え客から見て、乗り換え不便でネットワークが分断されているからハブではないと言う事だ。
一連の話しの流れが分かっているのか?
しかもスーパーまで付けちゃってw
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489
匿名さん
>>485
家どこ?
マンション名と部屋番号教えて。
行くから。
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490
匿名さん
浅はかな知識で武蔵小杉駅をターミナル駅と呼べば、言葉の使い方が違っていると非難され、
悔し紛れにスーパーハブ駅なる言葉を使うも、また非難され・・・
小杉の住人って恥ずかしいですね。
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491
匿名さん
住んでる人間からしても、駅がくっついてないよりか、くっついてた方がいい。
駅同士がくっついてたら資産価値は今の1.5倍くらい行けたかもしれない。
でも、こればっかりは仕方がない。
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492
匿名
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493
匿名さん
ぶっちゃけ他に自慢できるものがないのと、
ローン返済がアップアップで、車を所有する余裕がないんでしょう。
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494
匿名
再開発エリア全体が駅。駅に取り囲まれてるわけ。そん中に住むと超便利。
そこの外側に住むとか隣の駅の話は知らん。乗り換えが不便とか関係ないし。勝手にその土地の名前で新スレたてて議論してて欲しい
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495
匿名さん
武蔵小杉はなんでセブンイレブンがないんだ?
セブンイレブンのパンが好きなのに
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496
匿名さん
セブンイレブンなんてどーでもいいから100円ローソンかドンキホーテを頼むよ!
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497
ネガに天誅
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。
つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。
駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。
住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。
武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
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498
匿名さん
>>497
わけ分からん。
妄想はおまえの脳内だけにしとけよw
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499
匿名
駅ナカに住むってのは要するにホームレスと同じってことね
だったら新宿のホームレスに完敗だなw
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500
匿名さん
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501
匿名
まー、ネガなにを言おうが市場評価はレインズみりゃわかるわけ。2010年の中古成約価格平均(平米)はパーク84万、シティハウス82万、コスタ78万でしたよ。
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502
匿名
レインズって一般人も見れるの?
見れないなら501は買い煽り業者の書き込みかなw
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503
匿名さん
JRの動く歩道と言うのは、今の通路幅を残したままブリリア側に拡張されますよね?
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504
匿名さん
>武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
エリア全体を“駅”と考えてコアエリアを“駅ナカ”と考える。なるほど、新しい考え方だ。
これは冗談抜きに進歩的で、ターミナル駅だハブ駅だなんてレヴェルじゃなく、
武蔵小杉の街自体がスパーハブ“タウン”として更なる大化けが期待される。凄い。
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505
匿名
武蔵小杉タマワンのように、人間がすし詰めで密度が高いエリアには住みたくない。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
交通利便性はもういいよ。
商業施設がないからネガを煽るんでしょう?
希望的観測ばかりで、フーディアム2階の二の舞になったらどうするの。
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508
匿名
レインズは素人でもネットで見れる。ただ成約単価、町名、用途地域、竣工年ぐらいしか情報が表示されないので普通は物件の特定が難しい。
ところが武蔵小杉、豊洲みたいな街区のデカいタワマン地帯では上の情報だけで物件特定可能。よってかなり正確な相場情報がわかる。武蔵小杉に限らずタワマン地帯で購入検討してる人は見てみるといいよ。生の数字だから仲介業者の話よりよっぽど参考になる。
西と東でどっちが高いかなんてすぐわかる。
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509
匿名さん
>>476
川崎や稲田堤と違い、同じJR同士だから同じ駅名にしたのでしょう。
下沼部駅なんてしたら、南武線の武蔵小杉と連絡扱いにできないから
困るでしょう?「鹿島田と新川崎」と同じ扱いになりますよ。
連絡扱いじゃなくても別の名前の駅がいいですか?
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510
匿名さん
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511
匿名さん
スーパーハブたる武蔵小杉にとって、
東京も新宿も渋谷も横浜も辺境の地でしかない。
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512
匿名さん
-
513
匿名さん
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514
匿名さん
-
515
匿名
-
516
匿名さん
線路に囲まれた住宅っていやだな。
たとえ便利でもね。
しかもタワマン。
ギシギシして詰め込まれ感たっぷり。
ひたすら働いて税金納めるだけの住み家。
蜂の巣、養豚、養鶏なんて言葉が思わず浮かぶ。
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517
匿名さん
2010年平均成約単価
パーク82万/㎡
コスタ78万/㎡
シティハウス82/㎡
ほとんどのやつが含み益ってことじゃん。
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518
匿名さん
リエト初の中古のLDKが82万で出てるけど妥当な値段。この前後で決まるだろう。
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519
匿名さん
バス便物件に住もうが年収300万だろうが、税金は払うでしょ?
線路に囲まれて人がギッシリのタワマンだと税金が高いって事はないんだよ。
あ、君の年収だと駅前タワマンは固定資産税が痛いってか。
俺とは感覚違うみたいだね、ごめん気づかなかったよ。
人口密度の低い空き家が目立つ郊外で、税金あまり払わずに達者で暮らしてね。
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520
匿名さん
-
521
匿名さん
-
522
匿名さん
東急との連絡扱いが廃止になったのが不愉快だな。
南武線沿線から東横線経由で原宿に行くのに3回も初乗り運賃を取られるようになった。
JRは湘南新宿ラインに誘導しようとしているんだろうけど
9割以上の確率で東横を利用した方が速い。
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523
匿名さん
>>519
小杉も、もろ郊外だろ…
この人、何を言っちゃってるのか。
小杉の住民って、自分を特別視してプライドがやたら高い人が多いと思う。
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524
匿名さん
>>519
516は住環境の話しだろう?
話しを理解してる?
君、頭悪そうだね。
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525
匿名さん
>>522
確かに東急の方が使えると思う。
横須賀線は本数が少ないし、すぐに止まるから使えない。
自分は横須賀線から、再度、東急に切り替えたよ。
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526
匿名さん
-
527
匿名さん
>>526
心歪んでるな。
住まないことをこんな所で宣言しなくていいよ。
ご苦労様。
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528
匿名さん
確かにここに一生住むのはちょっと…
隠居生活は、やはり海に近い湘南地域かなぁ
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529
匿名さん
オレは朝の東急のあまりにノロマな亀っぷりが嫌でJRに変えた。
いくら待たずに乗れても混んだ電車ん中に30分近くいるくらいなら、ホームで10分待って15分電車乗る方がマシ。
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530
匿名さん
東急は今後、相鉄線や副都心線が乗り入れてきたらパンクするんじゃまいか?
混雑率200%越えもあり得る?
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531
匿名さん
レインズ見たけど、今年3月以降はやや中古相場下がってるみたいですね。
懇意にしている不動産業者からの営業電話がここのところ激しいし、
どこの不動産屋もやけに売り急いでるかんじがある。
業者はまだ相場が下がると思ってるみたいですが
夏の賞与はおおむね好調そうだから購入意欲が高まって今月以降はいい動きするかも。
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532
入居済み住民さん
>529に激しく同意。。地元住民がどの線路を使うのかは、その人の通学、勤務先、会社の定期支給の方針で自動的に決まってくる。うちは、僕はスカ線、家内と子供は東横。
525とかどうせ東急職員のJRネガキャンだよ。東急の連中はこんな板に張り付いている暇があるんなら、多摩川沿いのマンションもそうだが、顧客の利益を考えろ!
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533
匿名さん
東急の人が本当に書きこんでいるなら、ライバル電鉄をけなすよりも、駅西のタワマンの宣伝をしたらどう。
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534
匿名さん
>>526
住宅ローン払えなくなって出て行かなくちゃならないの?
小杉落ちか。
それはお気の毒。
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535
匿名さん
小杉は郊外だが、人口密度の低い空き家が目立つ郊外ではない。
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536
匿名
東急から武蔵を取ってくれ!
田園都市線は溝の口で、南武線は武蔵溝ノ口。東横も小杉にして欲しい。
田舎くさいんだよ。あ、川崎市中原区は変えようがないけどな。
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537
日吉
20〜30年後、怖いな。こんな極端な街住みたくねー。
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538
匿名さん
駅近なら賃貸需要はあるよ。
人に貸すとか、売るとかして自分は郊外に行けばよい。
あとJRと私鉄を比較するのは不公平。
使わない私鉄はあれどJR使わないのは難しい
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539
匿名
529 私も同感。東急からJRに変えた。15、6分は短い。単行本か携帯いじってれば、「あれっ、もう着いたの?」って感じ。ただ、その単行本も開けない混雑が多いけどね。(苦笑)
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540
匿名さん
私も両方の通勤法を試してみて結局JRに落ち着きました。あの東急ののろさと各停の多さに耐えられず... JRにしてからストレス一気に減って、時間も短縮。いい気分です。運賃は若干JRのほうが高くなるけどそれ以上の価値がある。
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541
匿名さん
>529に同意
小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。
それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。
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542
匿名さん
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。
つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。
駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。
住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。
武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名
副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。
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546
匿名さん
駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
ねぇパークが一番さん。
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547
匿名
パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。
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548
匿名さん
電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
もう売ろうかと思っています。
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549
匿名さん
副都心線は通勤には不便。
早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。
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550
匿名
>>542
屋根もねぇのに駅中ってことぁないだろ。
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