横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 430 匿名さん

    団塊世代が逝ったら住宅地が余る

  2. 431 匿名さん

    ああ、そういう意味での新御三家ね。
    納得。

  3. 432 匿名さん

    余ったところは公園に。

  4. 433 匿名

    川嶋よかった。神降りたな。

  5. 434 匿名

    東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。

    その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。

  6. 435 匿名さん

    野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?

    現時点で具体的に着手されている事業としては、
    東急の西街区
    三井の東街区
    野村の小杉町3丁目中央地区
    ということでしょう。

  7. 436 匿名さん

    それにしてもここまで開発が進み、
    日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。
    改めて声高らかに叫ぼう!
    武蔵小杉、万歳と。

  8. 437 匿名

    ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
    東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。

  9. 438 匿名さん

    東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
    東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。
    横須賀線は北口改札も作る。

    武蔵小杉の利便性が益々アップする。

  10. 439 匿名さん

    なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。

    ウザい。

  11. 440 匿名

    裏付けの無い事でも
    言うだけはタダだからね。

  12. 441 匿名

    野村って、オレも知らなかった。プラウドタワーか?

  13. 442 匿名

    そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。

  14. 443 匿名さん

    今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
    武蔵小杉、万歳!

  15. 444 匿名さん

    大所が勢揃いだな。
    それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。
    乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。

  16. 445 匿名さん

    あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。

  17. 446 匿名さん

    URも土地を取得したようだし。。。

  18. 447 匿名さん

    UR要らね。。安っぽくなる。

  19. 448 匿名

    安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)

  20. 449 匿名さん

    あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
    マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。

  21. 450 匿名

    後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。

  22. 451 匿名

    新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。

  23. 452 匿名さん

    寒川町には造るらしいけどね。

  24. 453 匿名

    既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。

  25. 454 匿名さん

    結局、どっちもマンションになるよ。
    1~2階は商業施設のパターンで。

  26. 455 匿名さん

    ↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね

  27. 456 匿名さん

    ↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね

  28. 457 匿名

    再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。

  29. 458 匿名さん

    再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。

    ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
    意外にすぐかも。

  30. 459 匿名さん

    なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。

  31. 460 匿名

    まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。

  32. 461 匿名

    ↑激しく同意

  33. 462 匿名さん

    うーん
    どこぞのニュータウン?
    そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。

    横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。
    立地に問題ありざんす。

    ここの場所を理解してるのかな?
    渋谷と横浜の間だよ。

    東京駅まで16分
    品川まで11分
    渋谷まで13分
    横浜まで15分
    川崎まで15分

    どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。
    グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。

    東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。

  34. 463 匿名さん

    寒川何も無し
    小杉興味なし

  35. 464 匿名さん

    実はターミナル駅じゃなかった武蔵小杉

  36. 465 匿名さん

    >>464
    スーパーハブ駅だってば。
    中心に住むという誇り。

  37. 466 匿名さん

    ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。

  38. 467 匿名さん

    通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。

    マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。

    動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。
    長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。

    武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。

    どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。

  39. 468 匿名さん

    南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。

    溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と
    ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。

    怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ

  40. 469 匿名さん

    ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前

  41. 470 匿名さん

    この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
    現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。
    必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。
    さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。
    武蔵小山万歳!

    おっと、失礼。
    武蔵小杉万歳!

  42. 471 匿名

    連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?

  43. 472 匿名さん

    >>467
    そうなのです。
    武蔵小杉駅
    東急⇔JR南武線JR横須賀線
    乗換え利用としては不便な駅だと思います。

    ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。
    特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。
    武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。

    デベとしても三井を越えるところはないですね。

  44. 473 匿名さん

    三井タワーって?

  45. 474 匿名さん

    既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
    あの立地は武蔵小杉において最強ですね。

  46. 475 匿名さん

    >465
    小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。

  47. 476 匿名さん

    武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
    同じ駅名を使うところが図々しいと思う。
    例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、
    利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。
    武蔵小杉は詐欺じゃないか?

  48. 477 匿名

    ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。

  49. 478 匿名

    武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る

  50. 479 住民

    だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。

  51. by 管理担当

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