横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 421 ご近所さん

    みんな黙って憲剛と川島を応援しましょう。ビバフロンターレ 、小杉のいいとこはサッカーチームもあること
    忘れないで。

  2. 422 匿名さん

    すばらしい。サッカーチームまであるとは。
    これほど整った環境は、まずあり得ません。
    ただただ武蔵小杉万歳を叫びたい。

  3. 423 匿名さん

    等々力は中原の方が近いけどな。

  4. 424 匿名さん

    最近スレの停滞感を感じる。
    みんな頑張って盛り上げようね。

  5. 425 匿名さん

    まあこれが新御三家タワー販売時期になったら荒れに荒れるだろうけど♪

  6. 426 匿名さん

    特に直結の東急タワーが発表されると高そうだし荒れまくるだろうね^^;

  7. 427 匿名さん

    新御三家って??

  8. 428 匿名さん

    駅直結の東急、三井。そして野村ですかね

  9. 429 匿名さん

    野村のタワーはどこに建つのですか?

  10. 430 匿名さん

    団塊世代が逝ったら住宅地が余る

  11. 431 匿名さん

    ああ、そういう意味での新御三家ね。
    納得。

  12. 432 匿名さん

    余ったところは公園に。

  13. 433 匿名

    川嶋よかった。神降りたな。

  14. 434 匿名

    東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。

    その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。

  15. 435 匿名さん

    野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?

    現時点で具体的に着手されている事業としては、
    東急の西街区
    三井の東街区
    野村の小杉町3丁目中央地区
    ということでしょう。

  16. 436 匿名さん

    それにしてもここまで開発が進み、
    日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。
    改めて声高らかに叫ぼう!
    武蔵小杉、万歳と。

  17. 437 匿名

    ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
    東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。

  18. 438 匿名さん

    東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
    東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。
    横須賀線は北口改札も作る。

    武蔵小杉の利便性が益々アップする。

  19. 439 匿名さん

    なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。

    ウザい。

  20. 440 匿名

    裏付けの無い事でも
    言うだけはタダだからね。

  21. 441 匿名

    野村って、オレも知らなかった。プラウドタワーか?

  22. 442 匿名

    そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。

  23. 443 匿名さん

    今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
    武蔵小杉、万歳!

  24. 444 匿名さん

    大所が勢揃いだな。
    それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。
    乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。

  25. 445 匿名さん

    あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。

  26. 446 匿名さん

    URも土地を取得したようだし。。。

  27. 447 匿名さん

    UR要らね。。安っぽくなる。

  28. 448 匿名

    安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)

  29. 449 匿名さん

    あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
    マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。

  30. 450 匿名

    後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。

  31. 451 匿名

    新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。

  32. 452 匿名さん

    寒川町には造るらしいけどね。

  33. 453 匿名

    既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。

  34. 454 匿名さん

    結局、どっちもマンションになるよ。
    1~2階は商業施設のパターンで。

  35. 455 匿名さん

    ↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね

  36. 456 匿名さん

    ↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね

  37. 457 匿名

    再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。

  38. 458 匿名さん

    再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。

    ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
    意外にすぐかも。

  39. 459 匿名さん

    なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。

  40. 460 匿名

    まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。

  41. 461 匿名

    ↑激しく同意

  42. 462 匿名さん

    うーん
    どこぞのニュータウン?
    そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。

    横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。
    立地に問題ありざんす。

    ここの場所を理解してるのかな?
    渋谷と横浜の間だよ。

    東京駅まで16分
    品川まで11分
    渋谷まで13分
    横浜まで15分
    川崎まで15分

    どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。
    グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。

    東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。

  43. 463 匿名さん

    寒川何も無し
    小杉興味なし

  44. 464 匿名さん

    実はターミナル駅じゃなかった武蔵小杉

  45. 465 匿名さん

    >>464
    スーパーハブ駅だってば。
    中心に住むという誇り。

  46. 466 匿名さん

    ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。

  47. 467 匿名さん

    通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。

    マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。

    動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。
    長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。

    武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。

    どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。

  48. 468 匿名さん

    南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。

    溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と
    ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。

    怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ

  49. 469 匿名さん

    ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前

  50. 470 匿名さん

    この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
    現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。
    必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。
    さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。
    武蔵小山万歳!

    おっと、失礼。
    武蔵小杉万歳!

  51. 471 匿名

    連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?

  52. 472 匿名さん

    >>467
    そうなのです。
    武蔵小杉駅
    東急⇔JR南武線JR横須賀線
    乗換え利用としては不便な駅だと思います。

    ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。
    特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。
    武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。

    デベとしても三井を越えるところはないですね。

  53. 473 匿名さん

    三井タワーって?

  54. 474 匿名さん

    既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
    あの立地は武蔵小杉において最強ですね。

  55. 475 匿名さん

    >465
    小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。

  56. 476 匿名さん

    武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
    同じ駅名を使うところが図々しいと思う。
    例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、
    利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。
    武蔵小杉は詐欺じゃないか?

  57. 477 匿名

    ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。

  58. 478 匿名

    武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る

  59. 479 住民

    だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。

  60. 480 匿名

    地図見てたら港北ニュータウンも小杉も似たようなもの。 周辺道路の貧弱さと周辺地区のあかぬけないところ。今、自慢されている皆さん、築20年の中古タワマン買う気になりますか。資産価値維持できるのはせいぜい後5年だな。

  61. 481 匿名

    乗り換えが不便でも関係ないよ。
    小杉に住んでればここから出かけるんだから乗り換え必要ないし。

  62. 482 匿名さん

    同感。
    ハブの中心に住んでればなんの影響もない。
    港北みたいな不便なところと比較してほしくない。

  63. 483 匿名さん

    >481
    だから、乗り換え不便な駅だからハブ駅ではないと言う指摘でしょ
    たまたま近くを通っていた線路に駅を作っただけだから仕方がないが

  64. 484 匿名

    だからー、ハブだっつってんのは少数派だろ。
    こっちは乗り換え不便でも住人からみれば構わないって言ってるだけ。

  65. 485 匿名さん

    そうなんだよ。
    乗換えの事を考えるのは武蔵小杉駅で乗換え利用者だけの話。
    住民にとっては乗換えではなく降車、乗車だけの話だから関係ないのだ。
    ハブ駅だかターミナル駅だかの論争もどうでもいい。

    興味あるなら住んでみれば便利さがわかるよ。
    遊びに来てもいいよ。

    遊びに来る時にどこからでも便利にアクセスできるのが武蔵小杉。
    乗換え前提で考えちゃだめだよ。

  66. 486 匿名さん

    4月まで目黒線、今は横須賀線の通勤ですが、まだウワサの連絡通路、使ったことないんですよね。

    そんなに凄いんですかね。用事ないけど通ってみようかな。

  67. 487 匿名さん

    >>484
    匿名掲示板で>>465が少数派意見だとよく分かるな?
    なるほど…
    あんたの自作自演か。

  68. 488 匿名さん

    >484
    小杉住民からみればそれぞれの駅に対して、個々アクセスだからハブも何もないだろw
    乗り換え客から見て、乗り換え不便でネットワークが分断されているからハブではないと言う事だ。
    一連の話しの流れが分かっているのか?
    しかもスーパーまで付けちゃってw

  69. 489 匿名さん

    >>485
    家どこ?
    マンション名と部屋番号教えて。
    行くから。

  70. 490 匿名さん

    浅はかな知識で武蔵小杉駅をターミナル駅と呼べば、言葉の使い方が違っていると非難され、
    悔し紛れにスーパーハブ駅なる言葉を使うも、また非難され・・・
    小杉の住人って恥ずかしいですね。

  71. 491 匿名さん

    住んでる人間からしても、駅がくっついてないよりか、くっついてた方がいい。
    駅同士がくっついてたら資産価値は今の1.5倍くらい行けたかもしれない。
    でも、こればっかりは仕方がない。

  72. 492 匿名

    電車電車って貧乏くさいな
    車ないのかw

  73. 493 匿名さん

    ぶっちゃけ他に自慢できるものがないのと、
    ローン返済がアップアップで、車を所有する余裕がないんでしょう。

  74. 494 匿名

    再開発エリア全体が駅。駅に取り囲まれてるわけ。そん中に住むと超便利。
    そこの外側に住むとか隣の駅の話は知らん。乗り換えが不便とか関係ないし。勝手にその土地の名前で新スレたてて議論してて欲しい

  75. 495 匿名さん

    武蔵小杉はなんでセブンイレブンがないんだ?
    セブンイレブンのパンが好きなのに

  76. 496 匿名さん

    セブンイレブンなんてどーでもいいから100円ローソンかドンキホーテを頼むよ!

  77. 497 ネガに天誅


    ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?

    再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。

    つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。

    駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。

    住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。


    武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。




  78. 498 匿名さん

    >>497

    わけ分からん。
    妄想はおまえの脳内だけにしとけよw



  79. 499 匿名

    駅ナカに住むってのは要するにホームレスと同じってことね

    だったら新宿のホームレスに完敗だなw

  80. 500 匿名さん

    ↑うまいなw

  81. 501 匿名

    まー、ネガなにを言おうが市場評価はレインズみりゃわかるわけ。2010年の中古成約価格平均(平米)はパーク84万、シティハウス82万、コスタ78万でしたよ。

  82. 502 匿名

    レインズって一般人も見れるの?

    見れないなら501は買い煽り業者の書き込みかなw

  83. 503 匿名さん

    JRの動く歩道と言うのは、今の通路幅を残したままブリリア側に拡張されますよね?

  84. 504 匿名さん

    >武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。

    エリア全体を“駅”と考えてコアエリアを“駅ナカ”と考える。なるほど、新しい考え方だ。
    これは冗談抜きに進歩的で、ターミナル駅だハブ駅だなんてレヴェルじゃなく、
    武蔵小杉の街自体がスパーハブ“タウン”として更なる大化けが期待される。凄い。

  85. 505 匿名

    武蔵小杉タマワンのように、人間がすし詰めで密度が高いエリアには住みたくない。

  86. 506 匿名さん

    まあそれで西側のほうが高い訳なんですが

  87. 507 匿名さん

    交通利便性はもういいよ。
    商業施設がないからネガを煽るんでしょう?
    希望的観測ばかりで、フーディアム2階の二の舞になったらどうするの。

  88. 508 匿名

    レインズは素人でもネットで見れる。ただ成約単価、町名、用途地域、竣工年ぐらいしか情報が表示されないので普通は物件の特定が難しい。
    ところが武蔵小杉、豊洲みたいな街区のデカいタワマン地帯では上の情報だけで物件特定可能。よってかなり正確な相場情報がわかる。武蔵小杉に限らずタワマン地帯で購入検討してる人は見てみるといいよ。生の数字だから仲介業者の話よりよっぽど参考になる。
    西と東でどっちが高いかなんてすぐわかる。

  89. 509 匿名さん

    >>476
    川崎や稲田堤と違い、同じJR同士だから同じ駅名にしたのでしょう。
    下沼部駅なんてしたら、南武線の武蔵小杉と連絡扱いにできないから
    困るでしょう?「鹿島田と新川崎」と同じ扱いになりますよ。

    連絡扱いじゃなくても別の名前の駅がいいですか?

  90. 510 匿名さん

    駅ナカに住もう。
    スーパーハブタウンMUSACO

  91. 511 匿名さん

    スーパーハブたる武蔵小杉にとって、
    東京も新宿も渋谷も横浜も辺境の地でしかない。

  92. 512 匿名さん

    >509
    東急も同じだし非常に紛らわしい。

  93. 513 匿名さん

    再開発地域はパーク以外は東急から遠い。

  94. 514 匿名さん

    乗り換え不便な小杉はハブじゃないだろ

  95. 515 匿名

    ハブと主張してるのは煽りにしか見えない。

  96. 516 匿名さん

    線路に囲まれた住宅っていやだな。
    たとえ便利でもね。
    しかもタワマン
    ギシギシして詰め込まれ感たっぷり。
    ひたすら働いて税金納めるだけの住み家。
    蜂の巣、養豚、養鶏なんて言葉が思わず浮かぶ。

  97. 517 匿名さん

    2010年平均成約単価
    パーク82万/㎡
    コスタ78万/㎡
    シティハウス82/㎡ 

    ほとんどのやつが含み益ってことじゃん。

  98. 518 匿名さん

    リエト初の中古のLDKが82万で出てるけど妥当な値段。この前後で決まるだろう。

  99. 519 匿名さん

    バス便物件に住もうが年収300万だろうが、税金は払うでしょ?
    線路に囲まれて人がギッシリのタワマンだと税金が高いって事はないんだよ。

    あ、君の年収だと駅前タワマンは固定資産税が痛いってか。
    俺とは感覚違うみたいだね、ごめん気づかなかったよ。
    人口密度の低い空き家が目立つ郊外で、税金あまり払わずに達者で暮らしてね。

  100. 520 匿名さん

    タワマンは土地の税金は安いはず

  101. by 管理担当

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62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

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ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸