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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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401
匿名
アホだから、おめでたいんだよ。わざわざ書くから。地震がきたら、どこかが必ず壊れるんだから。壊れなくても、揺れによる各戸の被害は計り知れない。構造物の耐震安全性ってのは、日本の粋を集めても、まだまだ未知数なんだよ。昔の人はみんな知ってるが、若い人は知らないだろう。バ○と何とかは、高いとこがお好きって。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
>>400
古い安普請のマンションと比較してるからでしょう。
最新の低層マンションと比べると逆にタワマンの質感の低さに
がっかりするんじゃないですかね。
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404
匿名さん
>399
殺人なんか起こったら、そのタワマンは終わりだろうね。
例え、躯体が100年大丈夫でも、住民はウワサに耐える日々、
正に生き地獄だ。
マンション価値は暴落し、低収入・変質者の入居が増える。
マンションコミュニティはガタガタに崩壊。
他のタワマンも連動し、街全体が崩壊。
小杉のスラム化、凶悪犯の**化。
電車は防犯上、全列車が武蔵小杉を通過…
なんて事にはならないから恐らく大丈夫と思う。
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405
匿名
綱島街道は拡幅するなら並木道にしてほしいですね。陸橋から市ノ坪だけでも。ベンチなんかもあるといい。
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406
匿名さん
並木道は設置、維持とも多大なお金がかかるので却下します。
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407
匿名さん
タワマンは昔のボロい物件に比べたら、地震に対しては耐久性抜群だろうし、
長持ちするだろう。
ただ、高齢化はまぬがれず、管理費・修繕費積み立ての滞納率が将来上がる恐れがあり、
管理組合も年配の人ばかりになる可能性がある。
若い人も住みたくなる街にいまからしておく必要があると思われる。
いまはマンションが新しいから若い人が住みたくなるが、
数十年後かになって超古~い高層マンションばかりが空を埋め尽くし、
年寄りばかりいて、公園も店もない街のままでは、若い人があこがれなくなるだろう。
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408
匿名さん
>>407
武蔵小杉はタワマン多いけれど日本全国?首都圏?神奈川県?川崎市?
どれでもいいんだけど板状型のマンションは価値がなくなる物件が出てくるほどたくさんあるよ。
そういう希少性でタワマンは朽ち果てることはないのですよ。
過疎化目線で見ても武蔵小杉が過疎化や高齢化が進むのだとしたら他の土地はもっと大変なことになってるだろうね。
武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
ここで買えないなら都市部は買えないね。
頑張れ。
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409
匿名さん
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410
匿名
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-
411
匿名
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412
匿名さん
>>408
> 武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
> だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
> ここで買えないなら都市部は買えないね。
> 頑張れ。
意味不明。中身がもう老朽化しちゃった?
地元の将来を危惧してるだけなんだけど。
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413
匿名
>408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。
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414
匿名さん
>>399
普通に価値を維持できるでしょう。
超一流ホテルのスイートで硫化水素自殺があったけど
人の噂も75日、そのブランドに傷がつくことは全くない。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
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417
匿名さん
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418
匿名さん
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419
匿名さん
>408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。
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420
匿名さん
少子化で需要減るのは間違いない。でも23区&横浜とその周辺に影響が出るペースは他の地域より遥かに緩やかだと思うが。
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421
ご近所さん
みんな黙って憲剛と川島を応援しましょう。ビバフロンターレ 、小杉のいいとこはサッカーチームもあること
忘れないで。
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422
匿名さん
すばらしい。サッカーチームまであるとは。
これほど整った環境は、まずあり得ません。
ただただ武蔵小杉万歳を叫びたい。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
最近スレの停滞感を感じる。
みんな頑張って盛り上げようね。
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425
匿名さん
まあこれが新御三家タワー販売時期になったら荒れに荒れるだろうけど♪
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426
匿名さん
特に直結の東急タワーが発表されると高そうだし荒れまくるだろうね^^;
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427
匿名さん
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428
匿名さん
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429
匿名さん
-
430
匿名さん
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431
匿名さん
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432
匿名さん
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433
匿名
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434
匿名
東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。
その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。
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435
匿名さん
野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?
現時点で具体的に着手されている事業としては、
東急の西街区
三井の東街区
野村の小杉町3丁目中央地区
ということでしょう。
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436
匿名さん
それにしてもここまで開発が進み、
日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。
改めて声高らかに叫ぼう!
武蔵小杉、万歳と。
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437
匿名
ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。
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438
匿名さん
東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。
横須賀線は北口改札も作る。
武蔵小杉の利便性が益々アップする。
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439
匿名さん
なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。
ウザい。
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440
匿名
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441
匿名
-
442
匿名
そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。
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443
匿名さん
今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
武蔵小杉、万歳!
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444
匿名さん
大所が勢揃いだな。
それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。
乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。
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445
匿名さん
あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
-
448
匿名
安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)
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449
匿名さん
あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。
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450
匿名
後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。
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451
匿名
新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。
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452
匿名さん
-
453
匿名
既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。
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454
匿名さん
結局、どっちもマンションになるよ。
1~2階は商業施設のパターンで。
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455
匿名さん
-
-
456
匿名さん
-
457
匿名
再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。
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458
匿名さん
再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。
ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
意外にすぐかも。
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459
匿名さん
なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。
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460
匿名
まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。
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461
匿名
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462
匿名さん
うーん
どこぞのニュータウン?
そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。
横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。
立地に問題ありざんす。
ここの場所を理解してるのかな?
渋谷と横浜の間だよ。
東京駅まで16分
品川まで11分
渋谷まで13分
横浜まで15分
川崎まで15分
どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。
グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。
東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。
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463
匿名さん
-
464
匿名さん
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465
匿名さん
>>464
スーパーハブ駅だってば。
中心に住むという誇り。
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466
匿名さん
ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。
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467
匿名さん
通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。
マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。
動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。
長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。
武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。
どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。
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468
匿名さん
南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。
溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と
ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。
怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ
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469
匿名さん
ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前
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470
匿名さん
この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。
必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。
さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。
武蔵小山万歳!
おっと、失礼。
武蔵小杉万歳!
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471
匿名
連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?
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472
匿名さん
>>467
そうなのです。
武蔵小杉駅
東急⇔JR南武線⇔JR横須賀線
乗換え利用としては不便な駅だと思います。
ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。
特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線・JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。
武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。
デベとしても三井を越えるところはないですね。
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473
匿名さん
-
474
匿名さん
既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
あの立地は武蔵小杉において最強ですね。
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475
匿名さん
>465
小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。
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476
匿名さん
武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
同じ駅名を使うところが図々しいと思う。
例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、
利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。
武蔵小杉は詐欺じゃないか?
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477
匿名
ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。
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478
匿名
武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る
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479
住民
だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。
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480
匿名
地図見てたら港北ニュータウンも小杉も似たようなもの。 周辺道路の貧弱さと周辺地区のあかぬけないところ。今、自慢されている皆さん、築20年の中古タワマン買う気になりますか。資産価値維持できるのはせいぜい後5年だな。
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481
匿名
乗り換えが不便でも関係ないよ。
小杉に住んでればここから出かけるんだから乗り換え必要ないし。
-
482
匿名さん
同感。
ハブの中心に住んでればなんの影響もない。
港北みたいな不便なところと比較してほしくない。
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483
匿名さん
>481
だから、乗り換え不便な駅だからハブ駅ではないと言う指摘でしょ
たまたま近くを通っていた線路に駅を作っただけだから仕方がないが
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484
匿名
だからー、ハブだっつってんのは少数派だろ。
こっちは乗り換え不便でも住人からみれば構わないって言ってるだけ。
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485
匿名さん
そうなんだよ。
乗換えの事を考えるのは武蔵小杉駅で乗換え利用者だけの話。
住民にとっては乗換えではなく降車、乗車だけの話だから関係ないのだ。
ハブ駅だかターミナル駅だかの論争もどうでもいい。
興味あるなら住んでみれば便利さがわかるよ。
遊びに来てもいいよ。
遊びに来る時にどこからでも便利にアクセスできるのが武蔵小杉。
乗換え前提で考えちゃだめだよ。
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486
匿名さん
4月まで目黒線、今は横須賀線の通勤ですが、まだウワサの連絡通路、使ったことないんですよね。
そんなに凄いんですかね。用事ないけど通ってみようかな。
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487
匿名さん
-
488
匿名さん
>484
小杉住民からみればそれぞれの駅に対して、個々アクセスだからハブも何もないだろw
乗り換え客から見て、乗り換え不便でネットワークが分断されているからハブではないと言う事だ。
一連の話しの流れが分かっているのか?
しかもスーパーまで付けちゃってw
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489
匿名さん
>>485
家どこ?
マンション名と部屋番号教えて。
行くから。
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490
匿名さん
浅はかな知識で武蔵小杉駅をターミナル駅と呼べば、言葉の使い方が違っていると非難され、
悔し紛れにスーパーハブ駅なる言葉を使うも、また非難され・・・
小杉の住人って恥ずかしいですね。
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491
匿名さん
住んでる人間からしても、駅がくっついてないよりか、くっついてた方がいい。
駅同士がくっついてたら資産価値は今の1.5倍くらい行けたかもしれない。
でも、こればっかりは仕方がない。
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492
匿名
-
493
匿名さん
ぶっちゃけ他に自慢できるものがないのと、
ローン返済がアップアップで、車を所有する余裕がないんでしょう。
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494
匿名
再開発エリア全体が駅。駅に取り囲まれてるわけ。そん中に住むと超便利。
そこの外側に住むとか隣の駅の話は知らん。乗り換えが不便とか関係ないし。勝手にその土地の名前で新スレたてて議論してて欲しい
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495
匿名さん
武蔵小杉はなんでセブンイレブンがないんだ?
セブンイレブンのパンが好きなのに
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496
匿名さん
セブンイレブンなんてどーでもいいから100円ローソンかドンキホーテを頼むよ!
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497
ネガに天誅
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。
つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。
駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。
住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。
武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
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498
匿名さん
>>497
わけ分からん。
妄想はおまえの脳内だけにしとけよw
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499
匿名
駅ナカに住むってのは要するにホームレスと同じってことね
だったら新宿のホームレスに完敗だなw
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500
匿名さん
-
501
匿名
まー、ネガなにを言おうが市場評価はレインズみりゃわかるわけ。2010年の中古成約価格平均(平米)はパーク84万、シティハウス82万、コスタ78万でしたよ。
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502
匿名
レインズって一般人も見れるの?
見れないなら501は買い煽り業者の書き込みかなw
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503
匿名さん
JRの動く歩道と言うのは、今の通路幅を残したままブリリア側に拡張されますよね?
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504
匿名さん
>武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
エリア全体を“駅”と考えてコアエリアを“駅ナカ”と考える。なるほど、新しい考え方だ。
これは冗談抜きに進歩的で、ターミナル駅だハブ駅だなんてレヴェルじゃなく、
武蔵小杉の街自体がスパーハブ“タウン”として更なる大化けが期待される。凄い。
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505
匿名
武蔵小杉タマワンのように、人間がすし詰めで密度が高いエリアには住みたくない。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
交通利便性はもういいよ。
商業施設がないからネガを煽るんでしょう?
希望的観測ばかりで、フーディアム2階の二の舞になったらどうするの。
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508
匿名
レインズは素人でもネットで見れる。ただ成約単価、町名、用途地域、竣工年ぐらいしか情報が表示されないので普通は物件の特定が難しい。
ところが武蔵小杉、豊洲みたいな街区のデカいタワマン地帯では上の情報だけで物件特定可能。よってかなり正確な相場情報がわかる。武蔵小杉に限らずタワマン地帯で購入検討してる人は見てみるといいよ。生の数字だから仲介業者の話よりよっぽど参考になる。
西と東でどっちが高いかなんてすぐわかる。
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509
匿名さん
>>476
川崎や稲田堤と違い、同じJR同士だから同じ駅名にしたのでしょう。
下沼部駅なんてしたら、南武線の武蔵小杉と連絡扱いにできないから
困るでしょう?「鹿島田と新川崎」と同じ扱いになりますよ。
連絡扱いじゃなくても別の名前の駅がいいですか?
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510
匿名さん
-
511
匿名さん
スーパーハブたる武蔵小杉にとって、
東京も新宿も渋谷も横浜も辺境の地でしかない。
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512
匿名さん
-
513
匿名さん
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514
匿名さん
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515
匿名
-
516
匿名さん
線路に囲まれた住宅っていやだな。
たとえ便利でもね。
しかもタワマン。
ギシギシして詰め込まれ感たっぷり。
ひたすら働いて税金納めるだけの住み家。
蜂の巣、養豚、養鶏なんて言葉が思わず浮かぶ。
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517
匿名さん
2010年平均成約単価
パーク82万/㎡
コスタ78万/㎡
シティハウス82/㎡
ほとんどのやつが含み益ってことじゃん。
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518
匿名さん
リエト初の中古のLDKが82万で出てるけど妥当な値段。この前後で決まるだろう。
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519
匿名さん
バス便物件に住もうが年収300万だろうが、税金は払うでしょ?
線路に囲まれて人がギッシリのタワマンだと税金が高いって事はないんだよ。
あ、君の年収だと駅前タワマンは固定資産税が痛いってか。
俺とは感覚違うみたいだね、ごめん気づかなかったよ。
人口密度の低い空き家が目立つ郊外で、税金あまり払わずに達者で暮らしてね。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
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522
匿名さん
東急との連絡扱いが廃止になったのが不愉快だな。
南武線沿線から東横線経由で原宿に行くのに3回も初乗り運賃を取られるようになった。
JRは湘南新宿ラインに誘導しようとしているんだろうけど
9割以上の確率で東横を利用した方が速い。
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523
匿名さん
>>519
小杉も、もろ郊外だろ…
この人、何を言っちゃってるのか。
小杉の住民って、自分を特別視してプライドがやたら高い人が多いと思う。
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524
匿名さん
>>519
516は住環境の話しだろう?
話しを理解してる?
君、頭悪そうだね。
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525
匿名さん
>>522
確かに東急の方が使えると思う。
横須賀線は本数が少ないし、すぐに止まるから使えない。
自分は横須賀線から、再度、東急に切り替えたよ。
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526
匿名さん
-
527
匿名さん
>>526
心歪んでるな。
住まないことをこんな所で宣言しなくていいよ。
ご苦労様。
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528
匿名さん
確かにここに一生住むのはちょっと…
隠居生活は、やはり海に近い湘南地域かなぁ
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529
匿名さん
オレは朝の東急のあまりにノロマな亀っぷりが嫌でJRに変えた。
いくら待たずに乗れても混んだ電車ん中に30分近くいるくらいなら、ホームで10分待って15分電車乗る方がマシ。
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530
匿名さん
東急は今後、相鉄線や副都心線が乗り入れてきたらパンクするんじゃまいか?
混雑率200%越えもあり得る?
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531
匿名さん
レインズ見たけど、今年3月以降はやや中古相場下がってるみたいですね。
懇意にしている不動産業者からの営業電話がここのところ激しいし、
どこの不動産屋もやけに売り急いでるかんじがある。
業者はまだ相場が下がると思ってるみたいですが
夏の賞与はおおむね好調そうだから購入意欲が高まって今月以降はいい動きするかも。
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532
入居済み住民さん
>529に激しく同意。。地元住民がどの線路を使うのかは、その人の通学、勤務先、会社の定期支給の方針で自動的に決まってくる。うちは、僕はスカ線、家内と子供は東横。
525とかどうせ東急職員のJRネガキャンだよ。東急の連中はこんな板に張り付いている暇があるんなら、多摩川沿いのマンションもそうだが、顧客の利益を考えろ!
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533
匿名さん
東急の人が本当に書きこんでいるなら、ライバル電鉄をけなすよりも、駅西のタワマンの宣伝をしたらどう。
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534
匿名さん
>>526
住宅ローン払えなくなって出て行かなくちゃならないの?
小杉落ちか。
それはお気の毒。
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535
匿名さん
小杉は郊外だが、人口密度の低い空き家が目立つ郊外ではない。
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536
匿名
東急から武蔵を取ってくれ!
田園都市線は溝の口で、南武線は武蔵溝ノ口。東横も小杉にして欲しい。
田舎くさいんだよ。あ、川崎市中原区は変えようがないけどな。
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537
日吉
20〜30年後、怖いな。こんな極端な街住みたくねー。
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538
匿名さん
駅近なら賃貸需要はあるよ。
人に貸すとか、売るとかして自分は郊外に行けばよい。
あとJRと私鉄を比較するのは不公平。
使わない私鉄はあれどJR使わないのは難しい
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539
匿名
529 私も同感。東急からJRに変えた。15、6分は短い。単行本か携帯いじってれば、「あれっ、もう着いたの?」って感じ。ただ、その単行本も開けない混雑が多いけどね。(苦笑)
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540
匿名さん
私も両方の通勤法を試してみて結局JRに落ち着きました。あの東急ののろさと各停の多さに耐えられず... JRにしてからストレス一気に減って、時間も短縮。いい気分です。運賃は若干JRのほうが高くなるけどそれ以上の価値がある。
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541
匿名さん
>529に同意
小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。
それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。
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542
匿名さん
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。
つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。
駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。
住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。
武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名
副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。
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546
匿名さん
駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
ねぇパークが一番さん。
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547
匿名
パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。
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548
匿名さん
電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
もう売ろうかと思っています。
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549
匿名さん
副都心線は通勤には不便。
早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。
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550
匿名
>>542
屋根もねぇのに駅中ってことぁないだろ。
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551
匿名
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552
匿名
東京急行、相鉄は筋屋が優秀なので運行に支障なし。日本の筋屋は世界に誇れる。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
>>553
再開発のめどが立って本年度都市計画に着手、並行して環境影響評価も進めるとか。
そういえば中止になったとか、まことしやかに流布していた人がいましたねえ。
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555
匿名さん
まあ、関係者の一部しか知らないトップシークレットなことだから。
これで川崎市の意向としても商業施設にしたいことが明らかになったわけだし、
もしかしたらマンションの下にも店舗が入るかもね。
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556
匿名さん
これで東横線の東側で計画されている再開発事業がすべて
動きだすことになるわけで、やはりすごいことだと思うよ。
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557
匿名さん
西街区は着工、東街区も始動、小杉町3丁目中央地区も取り壊し着工。
北部地区の日本医科大学再開発も、一部は小学校新設で合意。エルシィ跡地もURが買収し動きあり。
そしてついに東京機械製作所跡地も始動。
このほか、まだ中原図書館移転後の小杉町3丁目東地区も再開発準備組合で検討中。
当初予定より延期したものはあるにせよ、全体として順調に進みますね。
実は結構すごいことと思います。
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558
匿名さん
せっかくの再開発、どうせなら昭和の街並みを再現してほしい。
武蔵小杉レトロ横丁。
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559
匿名さん
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560
匿名さん
小杉ほどすさまじいまでのすばらしい街があるとは驚きを禁じえない。
もはや川崎の、関東の、日本の小杉ではない、
世界の小杉といっても過言ではないだろう。
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561
匿名
小杉愛好者うざい。
どうせ、地方から出てきた田舎者なんだろ
?
そんな勘違い野郎に言われたくない。身の程わきまえろ。とっとと国に帰れ。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
小杉愛好者っていうか、アンチがわざとやっているだけでしょ?
スルーしましょうよ。
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564
匿名さん
ずっと張り付いている頭のおかしなのが一人いるね。
一つ覚えの「すさまじい!」が特徴。中学生以下のボキャブラリー。
病院に入れてもらった方がいいんじゃないか?
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565
匿名さん
東急と三井は竣工予定図があるけど東京機械跡のはないから、早く見てみたい。
タワーマンションよりも低層の商業施設だけの方が早く建設できるだろうから
来年着工したとしても商業施設は東急と同時期くらいにオープンしたりして。
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566
匿名さん
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567
住民ですがなにか
痛い人は去って!
武蔵小杉の住民の価値を下げる。
もう、やめて。
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568
匿名さん
これ以上マンションは再開発地区にはもういらんわ。
東京機械の第2工場も第一工場と一体的に巨大商業施設にしてほしい。
第一だけではいまいち小さいんだよね。
駅前あさくま+東京機械第一+第二全部使って商業施設にすればラゾーナ級だって可能でしょうに。
東急西側の再開発地区周辺の商店も集約して、駅西側にマンション、東京機械跡に商店集結
といった具合にするのが好いと思う。
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572
匿名さん
日吉東急くらいのができたらいいな。
デカいのはイラネ
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573
匿名
ユニクロ、無印、フランフラン、赤ちゃん本簿、ニトリでいいよ。
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574
匿名さん
小杉ほど、すさまじい、という形容詞が似合う街も他にない。
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575
匿名さん
これからますます工事の粉塵と音が激しくなるんですかねぇ。
黒い粉が洗濯物やベランダにはりついて困ります。
持病の喘息も、しばらく良かったんですが、
小杉に引越した途端、10年ぶりに復活してしまいました…
ダンプも頻繁に通って危険だし、工事早く終わって欲しいです。
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576
匿名
そういうこと書いちゃうってことは今どこ工事してるか知らないでしょ。ほんとは住んでないから。
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577
匿名
東京機械はオリナスの高級版がいいかな。事務所と住宅のツインタワー。広場と噴水、シネコン、周囲は植栽と広めの歩道、オープンカフェってとこでしょう。
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578
匿名さん
東京機械の間の狭い道が改善されるのが一番大きい。
道路管理者と調整というのはそこのことを言っているんだろうね。
自転車を気にすることなく歩行者が安心して歩ける広い歩道を整備して
東急の駅への快適なアクセスを実現してほしい。
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579
匿名さん
おそらく道路管理者というのは綱島街道を管理してる神奈川県のことでは?
東京機械周辺で川崎市以外が管轄してるとこはそこだけな気がします。
容積率の見返りに施工者は公共施設の整備をするはずです。
綱島街道を横断する歩道橋が出来る可能性が高いと思いました。
東京機械の間の道路はどのみち整備されるとは思いますが。
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580
匿名さん
なるほど間の道は川崎市管理ならやりやすいですね。それにしても、野村ビルで懲りて誰も過剰に期待するのを
やめてしまったのでしょうか。三井も含めて青写真はいつ明らかになるのでしょうね。
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581
匿名さん
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582
朴四手在住
小杉はバブルが早く着すぎたね。
良いマンション以外は、暴落ですかね。
ほんと、哀れwwww
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583
匿名さん
>>582
二子玉川にも勝る便利さなのに異常に安すぎるのが小杉でしょ。
それに気づかない人がいまだにいるおかげで
異常に安く買えたわけでそんなかたがたに感謝。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
>>576
はっ?あなたこそ住んでないでしょう。
あるいは洗濯物を干したことがない人ですか?
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586
匿名さん
最近、駅周辺で洗濯物が汚れそうな「工事」をしている物件は
駅南西の東急タワーと駅南東のブリリアくらい。
どちらも最近入居が始まったマンションは周囲にないからでしょ。
「引越した途端」だったら。
中古で買ったか、賃貸を借りたのかもしれんけど。
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587
匿名さん
>>584
綱島街道の管理者が川崎市ということは、他に川崎市以外が管理している道というと…
もしかして第一工場と第二工場の間の道の所有者は東京機械?
調べたわけじゃないけど、あの道で土地が2つに分断されているから
もともと1つの土地だったとしてもおかしくないよね。
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588
匿名さん
>>585
うちは外に洗濯物干さないなあ。
洗濯物は全部洗濯乾燥機でボタン1つで終了、大物などは浴室乾燥機を使用。
布団は布団乾燥機、手間もかからず外に干すより気持ちいい。(欠点は夏、部屋が暑くなること)
タワマンに住んでたらそういう人多いんじゃない?
仮に外に干すとしても、工事の影響が出るエリアってホントに限られてるよね。
マルエツの上の賃貸か東京機械の社宅?
どちらも「最近越してきた」確率は低いよねえ。
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589
匿名さん
開発やってるから沢山砂埃舞ってるんだろ、って想像してネガってみたんだろうな。稚拙だねぇー。
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590
匿名さん
>586
引越した途端って言うのは、工事に限らず、小杉の空気が悪いと言う事を指摘しているんだろ。
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591
匿名さん
今日はfoodiumで牛ステーキが特売!
土曜日だし”にんにく”と一緒にたらふく食うぞ!
高層階に住んでるから経験無いのかなあ?
黒い粉なんてどこの事言ってるんだ!
窓の開けっ放しも毎日OK!
子供はその状態でも勉強に支障なし。
まあ、本当だとすると限られたエリアの方だな。
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592
匿名さん
>>590
だとしたら、そんなの事前に分かることなんだから、
本当にぜんそく持ちなら小杉なんかに住まないで、もっと空気が綺麗なところに住めばいいのにね。
南武線を北上すれば、そういうところいっぱいあるよ。
ぜんそく云々ってまったく同じ書き込みをだいぶ前に見たような気がするから
どこまで本当かわからないけど。
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593
匿名さん
実際、工事が始まってからなんとなくホコリっぽい。
うちは外で洗濯物を干さないからわからないけど、
舞い上がった粉塵はなかなか落ちないから洗濯物に付着するのはあり得るかもね。
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594
匿名
どこの工事が始まってからなの?西側って穴掘ってるだけなんですけど。
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595
匿名さん
小杉に住み始めてから明らかに鼻毛の伸びが早い。
ちぎってもちぎっても直ぐに伸びてくる。
やはり、空気汚染と関係あるのではないか?
心あたりがある人いない?
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596
匿名さん
府中街道の東横高架下〜小杉御殿町交差点までの区間を拡張すると、結構店舗の移転が必要ですね。
移転先に第一工場跡地の商業施設や婦人会館跡の再開発ビルも候補になるのかなあ〜?
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597
匿名
>>596
タイミングが違いすぎるでしょ。
府中街道の拡幅なんて何年先やら。
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598
匿名
確かに電車のベルの音はうるさい。ガタンゴトンの数倍気になりますね。
バカスクのマフラー音の突発的なのも気になる。
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599
匿名さん
そうかぁ。
東京機械の取り壊しは来年春の話だし、これから検討される部分に入る可能性も無きにしも非ずと思ったのよね。
店舗経営者らの勉強会に質問も出るかな?ってところです。
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600
匿名さん
小杉関連の再開発の中で、府中街道の拡幅は相当後ろの部類だね。
これより遅れそうなのは北の日石社宅~日医大周辺・小杉3丁目東・(あれば)川崎市営地下鉄くらいのもんだ。
西の直結タワマンも、東のロータリータワマンも、小杉3丁目中央のタワマンも、東京機械跡地も終わってるはず。
ついでに副都心線の直通も、東部方面線(相鉄直通)も、綱島街道のこ線橋の拡幅も実現してるはず。
書いてて思ったんだけど、小杉は20年後には原形とどめてないだろうなw
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