横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 381 匿名さん

    100万越えも夢じゃないでしょ、実際。

  2. 382 匿名

    セントの新築平米価格の方が高かったけどね。

  3. 383 匿名さん

    スーパーハブで何が悪い?

  4. 384 匿名

    中丸子の最高値は85万ですね。プラウドかコスタかな。
    見たところだいたい再開発エリアの上位物件中古は80ぐらいで決まってるみたいだね。
    100ってのはありえるかもね。まさにうそみたいな未来ですな。

  5. 385 匿名さん

    当然の流れ。
    あんまりこれ以上マンション建たないでくれ。
    適度に供給のほうが少ないほうが価値を維持しやすいのは確か。

  6. 386 匿名さん

    ネガが騒ぐのもよくわかる。やっぱ、武蔵小杉は凄い。

  7. 387 匿名

    供給増やそうにも再開発エリアには今回着工した南口東街区と東京機械以外にタワーを建てれる場所がまったくない。

  8. 388 匿名さん

    二子のライズ掲示板では、
    もはや武蔵小杉は二子玉川を軽く超えているといわれています。
    武蔵小杉万歳!
    でもまだ武蔵小山には勝てないか?

  9. 389 匿名さん

    東街区は延びていたから、良かった。
    小杉町3丁目中央地区も着工になりますし、なんだかんだ着実に進んでいますね。

    リーマンショックの頃には「全部中止!」とか言っている方もいましたが。

  10. 390 匿名さん

    価格がすべてを物語るか・・
    いろんな議論の最終の姿と考えると悪い気はしない。

  11. 391 匿名さん

    小杉と小山では方向性が違う。
    比較してもしょうがない。

  12. 392 匿名さん

    >>387
    増えても合計で1000戸くらいかな?

  13. 393 匿名さん

    >>362
    タワマンは頑丈に作ってあるため、
    災害などなければ100年は普通にもつ。
    生きている間の立替はまず不要。
    そのため資産価値はすさまじく高い、
    でもそのことに気づいている人は少ない。

  14. 394 匿名さん

    立て替えは要らないけど、内部のリフォームは必要になるよな。
    エレベーターだって、100年どころか50年でも心配で換装になるんじゃないの?

  15. 395 匿名さん

    万が一タワマンの配管が各戸のスラブ貫通だったりすれば50年後大変だけどね。
    ないから。

  16. 396 匿名さん

    >>394
    >>395
    そのあたりはタワマンじゃなくても同じなんで、
    タワマン特有の問題ではない。
    タワマンの躯体自体の耐久性の高さは
    普通のマンションとはくらべものにならないことは間違いない。

  17. 397 匿名さん

    タワマンのく体自体はかろうじて100年持っても、中の設備インフラは時代遅れのダメダメでしょう。
    それよりも、もっとダメなのが、ソフト面つまり住民。
    住民の質も当然、経年劣化する。

  18. 398 匿名さん

    確かに、タワマンに住んでみて頑丈な感じしますね。
    以前の低層とは比べ物にならない、びくともしない感じね。

    床もコンクリートもサッシも、もう全部違う。

  19. 399 匿名さん

    住民の質が下がり、変質事件が起こったらタワマン自体の価値はどうなるのでしょう。
    タワマンほどの大規模マンションになれば、例えば自殺や殺人が起こる確率も高くなりますよね。
    事件の起きた部屋、マンションは価値を維持できるのかなぁ?

  20. 400 匿名さん

    >398
    そんなの体感で分かるのか?w

  21. 401 匿名

    アホだから、おめでたいんだよ。わざわざ書くから。地震がきたら、どこかが必ず壊れるんだから。壊れなくても、揺れによる各戸の被害は計り知れない。構造物の耐震安全性ってのは、日本の粋を集めても、まだまだ未知数なんだよ。昔の人はみんな知ってるが、若い人は知らないだろう。バ○と何とかは、高いとこがお好きって。

  22. 402 匿名さん

    上から見下ろされるのもいいじゃないですか。

  23. 403 匿名さん

    >>400
    古い安普請のマンションと比較してるからでしょう。
    最新の低層マンションと比べると逆にタワマンの質感の低さに
    がっかりするんじゃないですかね。

  24. 404 匿名さん

    >399
    殺人なんか起こったら、そのタワマンは終わりだろうね。
    例え、躯体が100年大丈夫でも、住民はウワサに耐える日々、
    正に生き地獄だ。
    マンション価値は暴落し、低収入・変質者の入居が増える。
    マンションコミュニティはガタガタに崩壊。
    他のタワマンも連動し、街全体が崩壊。
    小杉のスラム化、凶悪犯の**化。
    電車は防犯上、全列車が武蔵小杉を通過…
    なんて事にはならないから恐らく大丈夫と思う。

  25. 405 匿名

    綱島街道は拡幅するなら並木道にしてほしいですね。陸橋から市ノ坪だけでも。ベンチなんかもあるといい。

  26. 406 匿名さん

    並木道は設置、維持とも多大なお金がかかるので却下します。

  27. 407 匿名さん

    タワマンは昔のボロい物件に比べたら、地震に対しては耐久性抜群だろうし、
    長持ちするだろう。

    ただ、高齢化はまぬがれず、管理費・修繕費積み立ての滞納率が将来上がる恐れがあり、
    管理組合も年配の人ばかりになる可能性がある。
    若い人も住みたくなる街にいまからしておく必要があると思われる。

    いまはマンションが新しいから若い人が住みたくなるが、
    数十年後かになって超古~い高層マンションばかりが空を埋め尽くし、
    年寄りばかりいて、公園も店もない街のままでは、若い人があこがれなくなるだろう。

  28. 408 匿名さん

    >>407
    武蔵小杉はタワマン多いけれど日本全国?首都圏?神奈川県川崎市
    どれでもいいんだけど板状型のマンションは価値がなくなる物件が出てくるほどたくさんあるよ。
    そういう希少性でタワマンは朽ち果てることはないのですよ。

    過疎化目線で見ても武蔵小杉が過疎化や高齢化が進むのだとしたら他の土地はもっと大変なことになってるだろうね。

    武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
    だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
    ここで買えないなら都市部は買えないね。

    頑張れ。

  29. 409 匿名さん

    北口の並木道はちょっといいよね。
    モスあたりの。

  30. 410 匿名

    平米90万にふさわしい街づくりが必要だろうね。

  31. 411 匿名

    少子化を考えたら80強でも十分だぞ?

  32. 412 匿名さん

    >>408

    > 武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
    > だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
    > ここで買えないなら都市部は買えないね。
    > 頑張れ。

    意味不明。中身がもう老朽化しちゃった?
    地元の将来を危惧してるだけなんだけど。

  33. 413 匿名

    >408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。

  34. 414 匿名さん

    >>399
    普通に価値を維持できるでしょう。
    超一流ホテルのスイートで硫化水素自殺があったけど
    人の噂も75日、そのブランドに傷がつくことは全くない。

  35. 415 匿名さん

    そうは思えない。
    ホテルとは違うからね。

  36. 416 匿名さん

    洛陽の日本。
    少子高齢化で住宅需要は維持できず。

  37. 417 匿名さん

    日本医科大学の用地は小学校になるみたいだね。

    急激な人口増続く小杉地区、日本医科大学の用地に小学校を新設へ/川崎市
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005310028/

  38. 418 匿名さん

    少子化で賃料さがるなら賃貸が有利になるかも。

  39. 419 匿名さん

    >408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。

  40. 420 匿名さん

    少子化で需要減るのは間違いない。でも23区&横浜とその周辺に影響が出るペースは他の地域より遥かに緩やかだと思うが。

  41. 421 ご近所さん

    みんな黙って憲剛と川島を応援しましょう。ビバフロンターレ 、小杉のいいとこはサッカーチームもあること
    忘れないで。

  42. 422 匿名さん

    すばらしい。サッカーチームまであるとは。
    これほど整った環境は、まずあり得ません。
    ただただ武蔵小杉万歳を叫びたい。

  43. 423 匿名さん

    等々力は中原の方が近いけどな。

  44. 424 匿名さん

    最近スレの停滞感を感じる。
    みんな頑張って盛り上げようね。

  45. 425 匿名さん

    まあこれが新御三家タワー販売時期になったら荒れに荒れるだろうけど♪

  46. 426 匿名さん

    特に直結の東急タワーが発表されると高そうだし荒れまくるだろうね^^;

  47. 427 匿名さん

    新御三家って??

  48. 428 匿名さん

    駅直結の東急、三井。そして野村ですかね

  49. 429 匿名さん

    野村のタワーはどこに建つのですか?

  50. 430 匿名さん

    団塊世代が逝ったら住宅地が余る

  51. 431 匿名さん

    ああ、そういう意味での新御三家ね。
    納得。

  52. 432 匿名さん

    余ったところは公園に。

  53. 433 匿名

    川嶋よかった。神降りたな。

  54. 434 匿名

    東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。

    その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。

  55. 435 匿名さん

    野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?

    現時点で具体的に着手されている事業としては、
    東急の西街区
    三井の東街区
    野村の小杉町3丁目中央地区
    ということでしょう。

  56. 436 匿名さん

    それにしてもここまで開発が進み、
    日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。
    改めて声高らかに叫ぼう!
    武蔵小杉、万歳と。

  57. 437 匿名

    ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
    東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。

  58. 438 匿名さん

    東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
    東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。
    横須賀線は北口改札も作る。

    武蔵小杉の利便性が益々アップする。

  59. 439 匿名さん

    なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。

    ウザい。

  60. 440 匿名

    裏付けの無い事でも
    言うだけはタダだからね。

  61. 441 匿名

    野村って、オレも知らなかった。プラウドタワーか?

  62. 442 匿名

    そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。

  63. 443 匿名さん

    今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
    武蔵小杉、万歳!

  64. 444 匿名さん

    大所が勢揃いだな。
    それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。
    乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。

  65. 445 匿名さん

    あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。

  66. 446 匿名さん

    URも土地を取得したようだし。。。

  67. 447 匿名さん

    UR要らね。。安っぽくなる。

  68. 448 匿名

    安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)

  69. 449 匿名さん

    あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
    マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。

  70. 450 匿名

    後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。

  71. 451 匿名

    新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。

  72. 452 匿名さん

    寒川町には造るらしいけどね。

  73. 453 匿名

    既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。

  74. 454 匿名さん

    結局、どっちもマンションになるよ。
    1~2階は商業施設のパターンで。

  75. 455 匿名さん

    ↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね

  76. 456 匿名さん

    ↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね

  77. 457 匿名

    再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。

  78. 458 匿名さん

    再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。

    ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
    意外にすぐかも。

  79. 459 匿名さん

    なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。

  80. 460 匿名

    まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。

  81. 461 匿名

    ↑激しく同意

  82. 462 匿名さん

    うーん
    どこぞのニュータウン?
    そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。

    横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。
    立地に問題ありざんす。

    ここの場所を理解してるのかな?
    渋谷と横浜の間だよ。

    東京駅まで16分
    品川まで11分
    渋谷まで13分
    横浜まで15分
    川崎まで15分

    どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。
    グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。

    東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。

  83. 463 匿名さん

    寒川何も無し
    小杉興味なし

  84. 464 匿名さん

    実はターミナル駅じゃなかった武蔵小杉

  85. 465 匿名さん

    >>464
    スーパーハブ駅だってば。
    中心に住むという誇り。

  86. 466 匿名さん

    ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。

  87. 467 匿名さん

    通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。

    マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。

    動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。
    長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。

    武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。

    どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。

  88. 468 匿名さん

    南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。

    溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と
    ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。

    怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ

  89. 469 匿名さん

    ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前

  90. 470 匿名さん

    この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
    現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。
    必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。
    さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。
    武蔵小山万歳!

    おっと、失礼。
    武蔵小杉万歳!

  91. 471 匿名

    連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?

  92. 472 匿名さん

    >>467
    そうなのです。
    武蔵小杉駅
    東急⇔JR南武線JR横須賀線
    乗換え利用としては不便な駅だと思います。

    ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。
    特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。
    武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。

    デベとしても三井を越えるところはないですね。

  93. 473 匿名さん

    三井タワーって?

  94. 474 匿名さん

    既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
    あの立地は武蔵小杉において最強ですね。

  95. 475 匿名さん

    >465
    小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。

  96. 476 匿名さん

    武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
    同じ駅名を使うところが図々しいと思う。
    例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、
    利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。
    武蔵小杉は詐欺じゃないか?

  97. 477 匿名

    ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。

  98. 478 匿名

    武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る

  99. 479 住民

    だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。

  100. 480 匿名

    地図見てたら港北ニュータウンも小杉も似たようなもの。 周辺道路の貧弱さと周辺地区のあかぬけないところ。今、自慢されている皆さん、築20年の中古タワマン買う気になりますか。資産価値維持できるのはせいぜい後5年だな。

  101. by 管理担当

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3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸