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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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309
匿名
タワマンや低層マンションがいっぱい建つ、ってことは住戸が沢山供給されて供給過剰になるということですよ。
将来中古転売しようとした時にライバル物件が沢山あり、苦労することになります。
わざわざ、そちらを選びますか?
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310
匿名
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311
匿名
小杉は住宅の総ストック量が少なすぎるのが件のどうでもいい駅力ランキングで順位が下がった原因でもあるわけで、まだまだ全然少ないですよ。
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312
匿名さん
無理するなって。
川崎にラゾーナがあるのに対して
小杉には再開発後の主なテナントにサイゼリヤしか出来てないのが象徴してるよ。
おっと、デイリーヤマザキも出来たんだっけ?
よかったねー、ごめんごめんw
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313
匿名
で地価ぶっさがってる川崎のマンション買ったんですか。ご苦労様です。
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314
匿名
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315
匿名
たかだか川崎に住むのに含み損抱えるとかありえないんですよね。含み損抱えてラゾーナすごいんだぞー、ってかw
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317
匿名さん
そう言ってわざわざ電車乗ってラゾーナまで来るわけだが。。。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
ラゾーナはたまに行くけど、その周囲の不動産は買っちゃだめってことだろ。
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320
匿名
前から何回も出てるけど、小杉の便利さは、360度に移動がきくことだってば。自分の会社まで近いとか、何本も電車あるとか、そんなことなら、近けりゃどこでもいいわな。家族の移動も、子供の通学も、出張も、休日遊びに行く場所もいろいろ考えなきゃならんから、小杉が便利ってことになってんだよ。千葉しか用がないなら千葉に住めばいいし、品川と横浜しか用がないなら川崎に住めばいいんじゃないの。
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321
購入検討中さん
>>320
まさしくそう思います。
真剣に考えたら武蔵小杉とても魅力です。
駅前・駅近のみですが。
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322
匿名さん
地価は結果。
これまでのところ小杉は人気があった、という事実があるだけ。
よく「小杉はバブルだ」と喚いているやつがいるが、アホかと。
投機で買っているやつも全くいなくはないだろうが、
株と違って住宅の場合はほとんどが実需。
店がサイゼしかなくてもここに住みたいやつはごまんと居るってことだよ。
つくづく、日本は電車の国だねえ。
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323
登戸の住民です。
なんで南武線・東横線の駅と横須賀線の駅はあんなに離れてんスカ?
こう言うのは鉄道利便性に優れてるとは言わないんじゃないンスカ?
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324
匿名さん
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325
匿名
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326
匿名
横須賀線駅は後から追加して作った駅だから。
客の利便性なんて後回しでしょ。
横須賀線は、東京駅ホームがとても深くて不便だしね。
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327
匿名さん
勘違いしてるみたいだけど新駅が遠くて大変って思ってるのは、主に南武線沿線居住者で小杉で朝乗り換える人たち。
東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
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328
匿名さん
賃貸ならともかく、不動産買うなら値下がりしないってのはかなり重要な要素。
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329
マンション住民さん
JR南武線のホームがある武蔵小杉駅北口。ここから北側一帯、新丸子駅周辺に掛けての広いエリアは韓国人に限らず外国人がらみの店が多く独特の雰囲気を発している。
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330
マンション住民さん
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331
匿名
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332
匿名
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333
匿名
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334
登戸の住民です。
>東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
神奈川は京急とJRの駅は離れてるところが多いけど、評価としてはあんな感じで、駅ってくっついてないと意味無いんだってば。
南武線と横須賀線よりも、東急と横須賀線がくっついてないのが、せっかく新しく駅作ってんのに意味無いだろうって話で。
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335
登戸の住民です。
なんで駅と駅が離れてるのかね?って話になって、数十年後には駅を統合する再開発工事が行われるんですかね?
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336
旧住民
だから、たまたま近くに線路がもともと通ってたから、駅ができただけ。それだけでも、あり得ない超ラッキーと考えるべきでしょう。しかももともと電車は便利なんだから。川崎の京急乗り換えに比べたら、ずっとましだよ。際限のない要求ばかり並べてもだめよ。
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337
匿名さん
東横と南武線をわざと別にしたくらいだから、統合は無理。
あるとしたらJRが駅ビル作ったらうまく繋がった的なウルトラCの奇跡が起きたとき。
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338
匿名
「あり得ないラッキー」なのは元々の地元民か、
新駅が出来ると発表される前に分譲を買った人たちでしょ。
新駅発表後の分譲物件価格には、新駅分の価値が織込み済み。
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339
匿名
新駅発表前だと、レアリス・セレマークスや今井あたりの野村三井ですね。
あのころから実は周囲よりも結構高かったなあ。
駅近くから住宅地が広がってるのは意外にプラスポイントかもしれません。
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340
匿名さん
ついに婦人会館取り壊しらしいよ。
小杉ブログより。
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341
匿名さん
「なんで駅と駅が離れてるのかね?」っておっしゃる「登戸の住民さん」の疑問は良く分かりますよ。
登戸の駅は小田急線と南武線がペデで直結していて、とても便利ですよね。
その点、武蔵小杉は・・・
その昔、町田の駅は小田急線と横浜線がすご~く離れていたので
(横浜線の駅が今よりももっと横浜寄りだった)、商店街を延々と歩かないと乗り替えられなかった。
それが、横浜線の駅の回収時に、駅を小田急線側にぐ~っと近づけたので、
小田急線と横浜線の乗り換えが大変便利になりました。
もちろん、2階どおしを太いペデ(しかも2本)でつないでですよ。
おまけに、以前乗り換え客で繁盛していた商店街にも配慮して、横浜線の駅に横浜寄りの改札口も設けた。
同じJRなのに何故、武蔵小杉は今回の連絡通路設置時に、南武線のホームなどをもっと川崎寄りに移設して、
東急と横須賀線の乗り換えもペデ直結による乗り換えが可能になるように、設計しなかったんでしょうかねえ?
川崎市がJRにそのように要請しなかったんでしょうか。
川崎市の都市計画って、よくわかりませんよね。
町田は、乗り換えが便利になってますます発展していますよ。
ちなみに、登戸も乗り換えが便利だから将来は発展するかもしれませんね。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>341
東急とJRは非常に仲が悪い。
菊名や長津田に延々と横浜線快速を止めなかったのは有名。
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344
匿名さん
遅れていた東街区も始動ですか。
駅ビルと東西商業ビルで、東急の駅はかなり変わりますね。
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345
匿名さん
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346
入居済み住民さん
>>341
小杉に住んで思ったけど、再開発や道路計画等を見ても、川崎市は住民のことは全く考えてないと言えます。
市長以下全て入れ替えたほうが良いのでは?と思います。
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347
匿名さん
>>345
川崎市がそんな費用負担しないことには異論はないですが、事実は正確に。
現在の川崎市の財政状態は政令指定都市中でも最も良好な部類ですよ。
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348
やじうま
そもそも横須賀線新駅は「武蔵小杉駅」と名づけたこと自体が誤りであり、実質は「丸子駅」です。
南武線駅とは全く別の駅であると考えた方がいいです。
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349
匿名さん
>>347
政令市で財政がホントにヤバイのは横浜や千葉ですね。
もちろん大阪が最悪だけど。
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350
匿名さん
348はあちこちに現れているな。
くやしくてしかたがないんだね。
お気の毒さま。
書き込みして憂さを晴らしな。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
>>339
レアリス住民ですが2002年の時点で坪200、「高すぎる」と散々言われてました。
住み始めてあらビックリ、駅が出来ちゃうとかいう話に。
もう二度と坪200の時代は来ないんでしょうね。
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353
匿名さん
線路に向かって南向きってちょっと微妙だよね。
高層ならまだいいけどさ。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>>343
>東急とJRは非常に仲が悪い。
京急も同じ。
久里浜、逗子、杉田、ことごとく離してます。特に逗子が不便です。
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356
匿名さん
>>354
何度も出てる話だけど、ターミナル=末端。
目黒線が延伸された今、武蔵小杉はターミナル駅ではなくなった。
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357
匿名さん
川崎市内でターミナル駅を持つ街は、川崎、溝の口、新百合ヶ丘でしょうか?
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358
匿名さん
wikiによると神奈川の主要ターミナル駅は横浜・川崎・大船・藤沢・小田原・橋本・海老名。
南武線・東横線の武蔵小杉駅はハブ駅ということになる訳だが、しょぼいハブだな。
横須賀線とくっついてたら主要ハブ駅ということになるのかな?
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359
匿名
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360
匿名さん
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361
匿名
乗り換えし辛い駅は、ハブとして使えない。住んでる人は選択肢が多くて便利と思います。
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362
匿名
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
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363
匿名さん
タワマンがどうなるかはわかりませんが、使い捨て前提くらいの
ライフプランを組んでおくと安全圏かも。
社会保障とか将来怪しいですからね。
必ずしもタワマンに限らない話ですが。
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364
匿名さん
>>351
小杉再開発エリアは川崎市から切りはなそうよ。せっかくの税金がもったいない。
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365
匿名
それにしてもようやく南口のロータリー整備されるんですねー。楽しみですねー
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366
匿名
ハブだろうが、ターミナルだろうが、住民にとっては、どうでもいいわな。
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367
匿名さん
>>365
その話題にふっても誰も食い付かないと思うよ。
どうやらこの板から再開発地区の住人がいなくなってるみたいだから。
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368
匿名さん
>>351
「数年前」とか言っている時点で素人丸出し。
川崎市が財政再建団体に転落しそうになって財政危機宣言を
したのが平成14年。まさにそれが「数年前までの常識」。
このとき、本当に火の車でヤバイ状態だった。
そこから財政健全化に注力し、財政力指数では政令指定都市中
トップクラスのところまで来た。少なくとも2009年度まではそう。
川崎市の財政が良いのは、「数年前までの常識をいまだに信じている」って話じゃないよ。
2010年度予算で税収が落ち込んだのは事実だが、それだけを
もって川崎市の財政が危機的状況、というのは短絡でしょう。
まあ、ちょっと新聞記事読みかじってその気になってしまうのは、
マスコミにとっては有難いお客さんということで。
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369
匿名さん
そんなに頑張って反論するほどのことじゃないだろう。。ムキになると相手の思う壺だよ。
瞬間風速で話をしても意味ないってみんなわかっててスルーしてるんだからさ。
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370
匿名さん
なんで横須賀線の駅と南部・東横線の駅はあんなに離れてるんですか?
これじゃあターミナル駅じゃないじゃないですか!
ただのハブですよ!
どうーしてくれるんですか!!
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371
匿名さん
今までターミナル!ターミナル!って騒いでた人たちはどう責任取るつもりですか!!
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372
匿名さん
ただのハブじゃ、品川はもちろん、大崎にすら負けるじゃないですか!
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373
匿名さん
大船の田舎ですら東海道・横須賀・京浜東北・湘南モノレールが乗り入れてるって言うのに!
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374
匿名さん
川崎ですら主要ターミナルだって言うのに!なんてザマだ!
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375
匿名
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376
匿名さん
当然大船の方が上だよ。
神奈川のアメ横と形容されるいつ行っても大繁盛の商店街。
大船の人は食料品を買うのにスーパーなんか利用しないもんな。
しかも栄光学園、清泉女学院は徒歩圏内。
教育環境も申し分なし。
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377
匿名さん
いや、普通に考えて武蔵小杉のが上だろ。
品川まですぐだし。
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378
匿名
栄光学園ってなんで聖光学院(山手)に抜かれたんだろ。。都心に近いせいか。。
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379
匿名さん
いいんだよ。
武蔵小杉は一生懸命にならなくたって。
実利を得ていればそれで充分。
他の駅と勝ったとか負けたとかどうでもいいのだ。
だけど書かれている事には一部同感で武蔵小杉は住んでいる人にとって便利な駅で住んでいない人にとっては単なる通過駅。
乗換え不便だったら頭に来る気持ちがわからんでもない。
あんまり怒らないでね。
だけど住んでいると路線チョイスできるから便利だよ。
住んでみ。
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380
匿名
南口東街区着工はビッグニュースだね。
レインズ見たけど、今年入ってからパークは平米86万でいくつか成約してるね。こないだ出てたシティハウスは82万で結局決まってた。
平米90万超え射程距離入ってきましたね。
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381
匿名さん
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382
匿名
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383
匿名さん
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384
匿名
中丸子の最高値は85万ですね。プラウドかコスタかな。
見たところだいたい再開発エリアの上位物件中古は80ぐらいで決まってるみたいだね。
100ってのはありえるかもね。まさにうそみたいな未来ですな。
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385
匿名さん
当然の流れ。
あんまりこれ以上マンション建たないでくれ。
適度に供給のほうが少ないほうが価値を維持しやすいのは確か。
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386
匿名さん
ネガが騒ぐのもよくわかる。やっぱ、武蔵小杉は凄い。
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387
匿名
供給増やそうにも再開発エリアには今回着工した南口東街区と東京機械以外にタワーを建てれる場所がまったくない。
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388
匿名さん
二子のライズ掲示板では、
もはや武蔵小杉は二子玉川を軽く超えているといわれています。
武蔵小杉万歳!
でもまだ武蔵小山には勝てないか?
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389
匿名さん
東街区は延びていたから、良かった。
小杉町3丁目中央地区も着工になりますし、なんだかんだ着実に進んでいますね。
リーマンショックの頃には「全部中止!」とか言っている方もいましたが。
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390
匿名さん
価格がすべてを物語るか・・
いろんな議論の最終の姿と考えると悪い気はしない。
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391
匿名さん
小杉と小山では方向性が違う。
比較してもしょうがない。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>>362
タワマンは頑丈に作ってあるため、
災害などなければ100年は普通にもつ。
生きている間の立替はまず不要。
そのため資産価値はすさまじく高い、
でもそのことに気づいている人は少ない。
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394
匿名さん
立て替えは要らないけど、内部のリフォームは必要になるよな。
エレベーターだって、100年どころか50年でも心配で換装になるんじゃないの?
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395
匿名さん
万が一タワマンの配管が各戸のスラブ貫通だったりすれば50年後大変だけどね。
ないから。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
タワマンのく体自体はかろうじて100年持っても、中の設備インフラは時代遅れのダメダメでしょう。
それよりも、もっとダメなのが、ソフト面つまり住民。
住民の質も当然、経年劣化する。
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398
匿名さん
確かに、タワマンに住んでみて頑丈な感じしますね。
以前の低層とは比べ物にならない、びくともしない感じね。
床もコンクリートもサッシも、もう全部違う。
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399
匿名さん
住民の質が下がり、変質事件が起こったらタワマン自体の価値はどうなるのでしょう。
タワマンほどの大規模マンションになれば、例えば自殺や殺人が起こる確率も高くなりますよね。
事件の起きた部屋、マンションは価値を維持できるのかなぁ?
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400
匿名さん
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401
匿名
アホだから、おめでたいんだよ。わざわざ書くから。地震がきたら、どこかが必ず壊れるんだから。壊れなくても、揺れによる各戸の被害は計り知れない。構造物の耐震安全性ってのは、日本の粋を集めても、まだまだ未知数なんだよ。昔の人はみんな知ってるが、若い人は知らないだろう。バ○と何とかは、高いとこがお好きって。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
>>400
古い安普請のマンションと比較してるからでしょう。
最新の低層マンションと比べると逆にタワマンの質感の低さに
がっかりするんじゃないですかね。
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404
匿名さん
>399
殺人なんか起こったら、そのタワマンは終わりだろうね。
例え、躯体が100年大丈夫でも、住民はウワサに耐える日々、
正に生き地獄だ。
マンション価値は暴落し、低収入・変質者の入居が増える。
マンションコミュニティはガタガタに崩壊。
他のタワマンも連動し、街全体が崩壊。
小杉のスラム化、凶悪犯の**化。
電車は防犯上、全列車が武蔵小杉を通過…
なんて事にはならないから恐らく大丈夫と思う。
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405
匿名
綱島街道は拡幅するなら並木道にしてほしいですね。陸橋から市ノ坪だけでも。ベンチなんかもあるといい。
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406
匿名さん
並木道は設置、維持とも多大なお金がかかるので却下します。
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407
匿名さん
タワマンは昔のボロい物件に比べたら、地震に対しては耐久性抜群だろうし、
長持ちするだろう。
ただ、高齢化はまぬがれず、管理費・修繕費積み立ての滞納率が将来上がる恐れがあり、
管理組合も年配の人ばかりになる可能性がある。
若い人も住みたくなる街にいまからしておく必要があると思われる。
いまはマンションが新しいから若い人が住みたくなるが、
数十年後かになって超古~い高層マンションばかりが空を埋め尽くし、
年寄りばかりいて、公園も店もない街のままでは、若い人があこがれなくなるだろう。
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408
匿名さん
>>407
武蔵小杉はタワマン多いけれど日本全国?首都圏?神奈川県?川崎市?
どれでもいいんだけど板状型のマンションは価値がなくなる物件が出てくるほどたくさんあるよ。
そういう希少性でタワマンは朽ち果てることはないのですよ。
過疎化目線で見ても武蔵小杉が過疎化や高齢化が進むのだとしたら他の土地はもっと大変なことになってるだろうね。
武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
ここで買えないなら都市部は買えないね。
頑張れ。
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