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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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281
匿名さん
一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査
国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。
下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府、愛知県、埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。
一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。
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282
匿名さん
やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?
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283
匿名さん
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284
とおりすがり
マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して
価値は減っていく。
戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?
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287
匿名さん
実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
いくらなら買う人がいるか、それだけです。
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288
登戸の住民です。
横須賀線の武蔵小杉駅と南武線・東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね?
乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん!
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289
やじうま
長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に
飼うことすらできない。
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290
匿名さん
武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
でも、駅力1位だしよかったですね。
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291
匿名さん
それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。
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292
匿名さん
そそ。
駅力9位なのに地価が上がってるって、
それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。
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293
匿名
ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?
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294
登戸の住民です。
だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
なんとかしてくれよ。
つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
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295
匿名さん
>293
川口や戸塚が上位に入るようなランキングだよ。
上位になるほど恥なんだよ。
武蔵小杉だって人のこといえないんだけどね。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!
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298
匿名
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299
匿名
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300
匿名
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301
匿名さん
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302
匿名さん
今回の地価動向報告での川崎の調査地点は東口だからね。
西口だったら上がってんじゃないの?
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303
匿名さん
川崎なんてラゾーナがポシャったら全て終わりでしょw
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304
匿名さん
小杉の土地が上がり続けるなら、土地持ち戸建てを買った人の圧倒的勝利だね。
マンションは、土地分が少なくて上物減価償却が大きいから、
やや儲けってところかな。
自分の選択は、間違っていなかったと言う事です!
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305
周辺住民さん
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306
匿名
小杉は高層マンションが多くて、これからも建つみたいなので、戸建てだと圧迫感を感じたり、マンションの影になって陽当たりが悪いとかいう心配はないですか?戸建て派ですが、小杉だったらマンションがいいのかなぁと思ったりしてますが実際はどうなんでしょうか?
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307
匿名さん
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308
匿名さん
>>294
>つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
今の場所が一番近いと思いますが。
これ以上は、線路を移動させないと無理ですよ。
プラレールみたいに簡単に動かせると思ってるんですか?
あなたの思考回路の方が不思議でならん。
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309
匿名
タワマンや低層マンションがいっぱい建つ、ってことは住戸が沢山供給されて供給過剰になるということですよ。
将来中古転売しようとした時にライバル物件が沢山あり、苦労することになります。
わざわざ、そちらを選びますか?
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310
匿名
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311
匿名
小杉は住宅の総ストック量が少なすぎるのが件のどうでもいい駅力ランキングで順位が下がった原因でもあるわけで、まだまだ全然少ないですよ。
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312
匿名さん
無理するなって。
川崎にラゾーナがあるのに対して
小杉には再開発後の主なテナントにサイゼリヤしか出来てないのが象徴してるよ。
おっと、デイリーヤマザキも出来たんだっけ?
よかったねー、ごめんごめんw
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313
匿名
で地価ぶっさがってる川崎のマンション買ったんですか。ご苦労様です。
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314
匿名
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315
匿名
たかだか川崎に住むのに含み損抱えるとかありえないんですよね。含み損抱えてラゾーナすごいんだぞー、ってかw
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317
匿名さん
そう言ってわざわざ電車乗ってラゾーナまで来るわけだが。。。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
ラゾーナはたまに行くけど、その周囲の不動産は買っちゃだめってことだろ。
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320
匿名
前から何回も出てるけど、小杉の便利さは、360度に移動がきくことだってば。自分の会社まで近いとか、何本も電車あるとか、そんなことなら、近けりゃどこでもいいわな。家族の移動も、子供の通学も、出張も、休日遊びに行く場所もいろいろ考えなきゃならんから、小杉が便利ってことになってんだよ。千葉しか用がないなら千葉に住めばいいし、品川と横浜しか用がないなら川崎に住めばいいんじゃないの。
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321
購入検討中さん
>>320
まさしくそう思います。
真剣に考えたら武蔵小杉とても魅力です。
駅前・駅近のみですが。
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322
匿名さん
地価は結果。
これまでのところ小杉は人気があった、という事実があるだけ。
よく「小杉はバブルだ」と喚いているやつがいるが、アホかと。
投機で買っているやつも全くいなくはないだろうが、
株と違って住宅の場合はほとんどが実需。
店がサイゼしかなくてもここに住みたいやつはごまんと居るってことだよ。
つくづく、日本は電車の国だねえ。
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323
登戸の住民です。
なんで南武線・東横線の駅と横須賀線の駅はあんなに離れてんスカ?
こう言うのは鉄道利便性に優れてるとは言わないんじゃないンスカ?
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324
匿名さん
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325
匿名
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326
匿名
横須賀線駅は後から追加して作った駅だから。
客の利便性なんて後回しでしょ。
横須賀線は、東京駅ホームがとても深くて不便だしね。
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327
匿名さん
勘違いしてるみたいだけど新駅が遠くて大変って思ってるのは、主に南武線沿線居住者で小杉で朝乗り換える人たち。
東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
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328
匿名さん
賃貸ならともかく、不動産買うなら値下がりしないってのはかなり重要な要素。
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329
マンション住民さん
JR南武線のホームがある武蔵小杉駅北口。ここから北側一帯、新丸子駅周辺に掛けての広いエリアは韓国人に限らず外国人がらみの店が多く独特の雰囲気を発している。
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330
マンション住民さん
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