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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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269
匿名
誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)
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270
匿名
野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)
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271
匿名さん
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272
匿名さん
269さん
リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。
よって宿泊者がいないと利用できないようです。
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273
匿名さん
川崎便利です。
ラゾーナだけではありません。
朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。
両方に乗るとストレスの違いが実感できます。
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274
匿名さん
川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~
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275
匿名さん
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276
匿名さん
>>273
>朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。
何見て40本以上ってことに?^^;
対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。
東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。
しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線・南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。
そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。
ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。
通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。
ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。
ここは僅差で川崎駅の勝ちです。
というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。
これが事実です。
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277
とおりすがり
276
川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。
武蔵小杉駅といっても東急+南武線と横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
東京新聞に昨日、
「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、
寒川町だった。
つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。
小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。
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281
匿名さん
一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査
国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。
下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府、愛知県、埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。
一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。
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282
匿名さん
やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?
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283
匿名さん
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284
とおりすがり
マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して
価値は減っていく。
戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?
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287
匿名さん
実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
いくらなら買う人がいるか、それだけです。
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288
登戸の住民です。
横須賀線の武蔵小杉駅と南武線・東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね?
乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん!
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289
やじうま
長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に
飼うことすらできない。
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290
匿名さん
武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
でも、駅力1位だしよかったですね。
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291
匿名さん
それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。
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292
匿名さん
そそ。
駅力9位なのに地価が上がってるって、
それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。
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293
匿名
ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?
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294
登戸の住民です。
だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
なんとかしてくれよ。
つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
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295
匿名さん
>293
川口や戸塚が上位に入るようなランキングだよ。
上位になるほど恥なんだよ。
武蔵小杉だって人のこといえないんだけどね。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!
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298
匿名
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299
匿名
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300
匿名
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301
匿名さん
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302
匿名さん
今回の地価動向報告での川崎の調査地点は東口だからね。
西口だったら上がってんじゃないの?
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303
匿名さん
川崎なんてラゾーナがポシャったら全て終わりでしょw
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304
匿名さん
小杉の土地が上がり続けるなら、土地持ち戸建てを買った人の圧倒的勝利だね。
マンションは、土地分が少なくて上物減価償却が大きいから、
やや儲けってところかな。
自分の選択は、間違っていなかったと言う事です!
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305
周辺住民さん
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306
匿名
小杉は高層マンションが多くて、これからも建つみたいなので、戸建てだと圧迫感を感じたり、マンションの影になって陽当たりが悪いとかいう心配はないですか?戸建て派ですが、小杉だったらマンションがいいのかなぁと思ったりしてますが実際はどうなんでしょうか?
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307
匿名さん
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308
匿名さん
>>294
>つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
今の場所が一番近いと思いますが。
これ以上は、線路を移動させないと無理ですよ。
プラレールみたいに簡単に動かせると思ってるんですか?
あなたの思考回路の方が不思議でならん。
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309
匿名
タワマンや低層マンションがいっぱい建つ、ってことは住戸が沢山供給されて供給過剰になるということですよ。
将来中古転売しようとした時にライバル物件が沢山あり、苦労することになります。
わざわざ、そちらを選びますか?
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310
匿名
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311
匿名
小杉は住宅の総ストック量が少なすぎるのが件のどうでもいい駅力ランキングで順位が下がった原因でもあるわけで、まだまだ全然少ないですよ。
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312
匿名さん
無理するなって。
川崎にラゾーナがあるのに対して
小杉には再開発後の主なテナントにサイゼリヤしか出来てないのが象徴してるよ。
おっと、デイリーヤマザキも出来たんだっけ?
よかったねー、ごめんごめんw
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313
匿名
で地価ぶっさがってる川崎のマンション買ったんですか。ご苦労様です。
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314
匿名
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315
匿名
たかだか川崎に住むのに含み損抱えるとかありえないんですよね。含み損抱えてラゾーナすごいんだぞー、ってかw
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317
匿名さん
そう言ってわざわざ電車乗ってラゾーナまで来るわけだが。。。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
ラゾーナはたまに行くけど、その周囲の不動産は買っちゃだめってことだろ。
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320
匿名
前から何回も出てるけど、小杉の便利さは、360度に移動がきくことだってば。自分の会社まで近いとか、何本も電車あるとか、そんなことなら、近けりゃどこでもいいわな。家族の移動も、子供の通学も、出張も、休日遊びに行く場所もいろいろ考えなきゃならんから、小杉が便利ってことになってんだよ。千葉しか用がないなら千葉に住めばいいし、品川と横浜しか用がないなら川崎に住めばいいんじゃないの。
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321
購入検討中さん
>>320
まさしくそう思います。
真剣に考えたら武蔵小杉とても魅力です。
駅前・駅近のみですが。
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322
匿名さん
地価は結果。
これまでのところ小杉は人気があった、という事実があるだけ。
よく「小杉はバブルだ」と喚いているやつがいるが、アホかと。
投機で買っているやつも全くいなくはないだろうが、
株と違って住宅の場合はほとんどが実需。
店がサイゼしかなくてもここに住みたいやつはごまんと居るってことだよ。
つくづく、日本は電車の国だねえ。
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323
登戸の住民です。
なんで南武線・東横線の駅と横須賀線の駅はあんなに離れてんスカ?
こう言うのは鉄道利便性に優れてるとは言わないんじゃないンスカ?
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324
匿名さん
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-
325
匿名
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326
匿名
横須賀線駅は後から追加して作った駅だから。
客の利便性なんて後回しでしょ。
横須賀線は、東京駅ホームがとても深くて不便だしね。
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327
匿名さん
勘違いしてるみたいだけど新駅が遠くて大変って思ってるのは、主に南武線沿線居住者で小杉で朝乗り換える人たち。
東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
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328
匿名さん
賃貸ならともかく、不動産買うなら値下がりしないってのはかなり重要な要素。
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329
マンション住民さん
JR南武線のホームがある武蔵小杉駅北口。ここから北側一帯、新丸子駅周辺に掛けての広いエリアは韓国人に限らず外国人がらみの店が多く独特の雰囲気を発している。
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330
マンション住民さん
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331
匿名
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332
匿名
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333
匿名
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334
登戸の住民です。
>東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
神奈川は京急とJRの駅は離れてるところが多いけど、評価としてはあんな感じで、駅ってくっついてないと意味無いんだってば。
南武線と横須賀線よりも、東急と横須賀線がくっついてないのが、せっかく新しく駅作ってんのに意味無いだろうって話で。
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335
登戸の住民です。
なんで駅と駅が離れてるのかね?って話になって、数十年後には駅を統合する再開発工事が行われるんですかね?
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336
旧住民
だから、たまたま近くに線路がもともと通ってたから、駅ができただけ。それだけでも、あり得ない超ラッキーと考えるべきでしょう。しかももともと電車は便利なんだから。川崎の京急乗り換えに比べたら、ずっとましだよ。際限のない要求ばかり並べてもだめよ。
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337
匿名さん
東横と南武線をわざと別にしたくらいだから、統合は無理。
あるとしたらJRが駅ビル作ったらうまく繋がった的なウルトラCの奇跡が起きたとき。
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338
匿名
「あり得ないラッキー」なのは元々の地元民か、
新駅が出来ると発表される前に分譲を買った人たちでしょ。
新駅発表後の分譲物件価格には、新駅分の価値が織込み済み。
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339
匿名
新駅発表前だと、レアリス・セレマークスや今井あたりの野村三井ですね。
あのころから実は周囲よりも結構高かったなあ。
駅近くから住宅地が広がってるのは意外にプラスポイントかもしれません。
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340
匿名さん
ついに婦人会館取り壊しらしいよ。
小杉ブログより。
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341
匿名さん
「なんで駅と駅が離れてるのかね?」っておっしゃる「登戸の住民さん」の疑問は良く分かりますよ。
登戸の駅は小田急線と南武線がペデで直結していて、とても便利ですよね。
その点、武蔵小杉は・・・
その昔、町田の駅は小田急線と横浜線がすご~く離れていたので
(横浜線の駅が今よりももっと横浜寄りだった)、商店街を延々と歩かないと乗り替えられなかった。
それが、横浜線の駅の回収時に、駅を小田急線側にぐ~っと近づけたので、
小田急線と横浜線の乗り換えが大変便利になりました。
もちろん、2階どおしを太いペデ(しかも2本)でつないでですよ。
おまけに、以前乗り換え客で繁盛していた商店街にも配慮して、横浜線の駅に横浜寄りの改札口も設けた。
同じJRなのに何故、武蔵小杉は今回の連絡通路設置時に、南武線のホームなどをもっと川崎寄りに移設して、
東急と横須賀線の乗り換えもペデ直結による乗り換えが可能になるように、設計しなかったんでしょうかねえ?
川崎市がJRにそのように要請しなかったんでしょうか。
川崎市の都市計画って、よくわかりませんよね。
町田は、乗り換えが便利になってますます発展していますよ。
ちなみに、登戸も乗り換えが便利だから将来は発展するかもしれませんね。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>341
東急とJRは非常に仲が悪い。
菊名や長津田に延々と横浜線快速を止めなかったのは有名。
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344
匿名さん
遅れていた東街区も始動ですか。
駅ビルと東西商業ビルで、東急の駅はかなり変わりますね。
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345
匿名さん
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346
入居済み住民さん
>>341
小杉に住んで思ったけど、再開発や道路計画等を見ても、川崎市は住民のことは全く考えてないと言えます。
市長以下全て入れ替えたほうが良いのでは?と思います。
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347
匿名さん
>>345
川崎市がそんな費用負担しないことには異論はないですが、事実は正確に。
現在の川崎市の財政状態は政令指定都市中でも最も良好な部類ですよ。
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348
やじうま
そもそも横須賀線新駅は「武蔵小杉駅」と名づけたこと自体が誤りであり、実質は「丸子駅」です。
南武線駅とは全く別の駅であると考えた方がいいです。
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349
匿名さん
>>347
政令市で財政がホントにヤバイのは横浜や千葉ですね。
もちろん大阪が最悪だけど。
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350
匿名さん
348はあちこちに現れているな。
くやしくてしかたがないんだね。
お気の毒さま。
書き込みして憂さを晴らしな。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
>>339
レアリス住民ですが2002年の時点で坪200、「高すぎる」と散々言われてました。
住み始めてあらビックリ、駅が出来ちゃうとかいう話に。
もう二度と坪200の時代は来ないんでしょうね。
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353
匿名さん
線路に向かって南向きってちょっと微妙だよね。
高層ならまだいいけどさ。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>>343
>東急とJRは非常に仲が悪い。
京急も同じ。
久里浜、逗子、杉田、ことごとく離してます。特に逗子が不便です。
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356
匿名さん
>>354
何度も出てる話だけど、ターミナル=末端。
目黒線が延伸された今、武蔵小杉はターミナル駅ではなくなった。
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357
匿名さん
川崎市内でターミナル駅を持つ街は、川崎、溝の口、新百合ヶ丘でしょうか?
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358
匿名さん
wikiによると神奈川の主要ターミナル駅は横浜・川崎・大船・藤沢・小田原・橋本・海老名。
南武線・東横線の武蔵小杉駅はハブ駅ということになる訳だが、しょぼいハブだな。
横須賀線とくっついてたら主要ハブ駅ということになるのかな?
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359
匿名
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360
匿名さん
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361
匿名
乗り換えし辛い駅は、ハブとして使えない。住んでる人は選択肢が多くて便利と思います。
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362
匿名
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
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363
匿名さん
タワマンがどうなるかはわかりませんが、使い捨て前提くらいの
ライフプランを組んでおくと安全圏かも。
社会保障とか将来怪しいですからね。
必ずしもタワマンに限らない話ですが。
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364
匿名さん
>>351
小杉再開発エリアは川崎市から切りはなそうよ。せっかくの税金がもったいない。
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365
匿名
それにしてもようやく南口のロータリー整備されるんですねー。楽しみですねー
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366
匿名
ハブだろうが、ターミナルだろうが、住民にとっては、どうでもいいわな。
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367
匿名さん
>>365
その話題にふっても誰も食い付かないと思うよ。
どうやらこの板から再開発地区の住人がいなくなってるみたいだから。
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368
匿名さん
>>351
「数年前」とか言っている時点で素人丸出し。
川崎市が財政再建団体に転落しそうになって財政危機宣言を
したのが平成14年。まさにそれが「数年前までの常識」。
このとき、本当に火の車でヤバイ状態だった。
そこから財政健全化に注力し、財政力指数では政令指定都市中
トップクラスのところまで来た。少なくとも2009年度まではそう。
川崎市の財政が良いのは、「数年前までの常識をいまだに信じている」って話じゃないよ。
2010年度予算で税収が落ち込んだのは事実だが、それだけを
もって川崎市の財政が危機的状況、というのは短絡でしょう。
まあ、ちょっと新聞記事読みかじってその気になってしまうのは、
マスコミにとっては有難いお客さんということで。
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