横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 251 匿名さん

    川崎西口べんりだよ~
    まってるよ~

  2. 252 匿名

    鎌倉安くなったのか。
    価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。

  3. 253 匿名さん

    タワマン高値づかみした人達悲惨ですね。

  4. 254 匿名さん

    小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。

    豊洲と間違えてない?

  5. 255 匿名さん

    253はそうなってほしいという願望です。

  6. 256 匿名さん

    コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります

  7. 257 匿名さん

    中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。

  8. 258 匿名さん

    ま、変な中古・新古マンションに手を出さなかったブリリアの住人は賢明だったね。

  9. 259 匿名さん

    >>249
    これから建つタワーは3棟程度だろうけど、
    今までより安く売り出されることはまず考えられない。
    今が高値つかみでないことは、
    ちょっと頭のいい小学生でもわかるんだけど
    妬みが入った大人は見誤る。面白いもんだね。

  10. 260 匿名さん

    多摩川の向こう側と比べて武蔵小杉は将来性があるのに地価がまだまだ安いから買い。。。

    って滅茶苦茶な事を言ってる人がいるけど

    隣り合っていても町名によって地価が大幅に変わる所なんか腐るほどあるワケで・・・

    特に高額物件を購入する層ほどそういう地名ブランドを気にする傾向があり・・・

    つまり、何が言いたいかというと・・・

  11. 261 匿名

    これからは小杉が買いってことだろ。言わなくてもわかるよ。
    正確にはこれからもか。

  12. 263 匿名さん

    所詮川崎市

  13. 264 匿名さん

    だが良い。

  14. 265 匿名さん

    どんなところが良いのですか?

  15. 266 匿名さん

    つまり、「武蔵小杉スタイル」を早急に刊行して
    再開発エリアの先進セレブレティ都市としてのブランド確立と
    武蔵小杉セレブ、すなわち、「コスギンヌ」の全国知名度アップ作戦を行わなければならない。

  16. 267 購入検討中さん

    タワマンって元々安かったのになぜか高く売れるからデベが調子乗ってとんでもなくぼったくる
    ようになった。

    もっクンが宣伝してた頃が懐かしい。
    横浜タワーズイーストなんてすごく安かった。

    今の価格で小杉買うやつは馬鹿だろ。
    環境の悪さは全然変わっていない。
    (工場がなくなった分騒音と日当たりが悪くなりビル風が増え高層建築物で空が暗くなった)

  17. 268 匿名

    と己の相場観がないために地価暴落地をつかんだ人が武蔵小杉の地価動向について語っております。

  18. 269 匿名

    誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)

  19. 270 匿名

    野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)

  20. 271 匿名さん

    進化住民は何が言いたいの????

  21. 272 匿名さん

    269さん
    リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。
    よって宿泊者がいないと利用できないようです。

  22. 273 匿名さん

    川崎便利です。
    ラゾーナだけではありません。
    朝の通勤時間帯でも、JR東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
    一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。
    両方に乗るとストレスの違いが実感できます。

  23. 274 匿名さん

    川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
    カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~

  24. 275 匿名さん

    隔離スレry

  25. 276 匿名さん

    >>273
    >朝の通勤時間帯でも、JR東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。

    京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。
    何見て40本以上ってことに?^^;

    対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。
    東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。
    しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。
    そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。
    ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。
    通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。

    ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。
    ここは僅差で川崎駅の勝ちです。


    というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。
    これが事実です。

  26. 277 とおりすがり

    276
    川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。
    武蔵小杉駅といっても東急+南武線横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。

  27. 278 匿名さん

    まあどっちも交通はSランクですよ。

  28. 279 匿名さん

    川崎は駅力1位に対して小杉の駅力は9位だけどねw

  29. 280 匿名さん

    東京新聞に昨日、
    「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、
    寒川町だった。
    つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。
    小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。

  30. 281 匿名さん

    一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査

     国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。

     下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府愛知県埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。

     一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。

  31. 282 匿名さん

    やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?

  32. 283 匿名さん

    唯一サイゼリヤ出来て良かったね。

  33. 284 とおりすがり

    マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
    訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して
    価値は減っていく。
    戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。

  34. 285 匿名さん

    はいはい。

  35. 286 匿名さん

    なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?

  36. 287 匿名さん

    実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
    いくらなら買う人がいるか、それだけです。



  37. 288 登戸の住民です。

    横須賀線の武蔵小杉駅と南武線東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
    せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね?
    乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん!

  38. 289 やじうま

    長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
    『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に
    飼うことすらできない。

  39. 290 匿名さん

    武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
    でも、駅力1位だしよかったですね。

  40. 291 匿名さん

    それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
    戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。

  41. 292 匿名さん

    そそ。

    駅力9位なのに地価が上がってるって、
    それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。

  42. 293 匿名

    ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?

  43. 294 登戸の住民です。

    だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
    なんとかしてくれよ。
    つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。

  44. 295 匿名さん

    >293
    川口や戸塚が上位に入るようなランキングだよ。
    上位になるほど恥なんだよ。
    武蔵小杉だって人のこといえないんだけどね。

  45. 296 匿名さん

    一部の者同士が知りえる利害関係があるんですよ

  46. 297 匿名さん

    地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!

  47. 298 匿名



    ダサい

  48. 299 匿名



    もさい

  49. 300 匿名



    くさい


  50. by 管理担当

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