横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 201 匿名

    品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。

  2. 202 匿名さん

    >>198
    計画的に再開発が進んでいますよ。
    溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
    整備された街になるから待っててね。

  3. 203 匿名さん

    ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
    人気があって注目されてる証です。
    しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。
    シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww

  4. 204 近所をよく知る人

    武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。

    > 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
    それがまさに問題なんです。
    しかも、それが「計画どおり」!?
    そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が
    いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。

    果たして、
     A.いまの計画どおりがいいという人
     B.街がもっと変わっていってほしいという人
     C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人
    の3つでどの人が多いのでしょう。

    ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します)
    で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、
    あまり聞かないですよね。
    私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、
    公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・
    安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関
    といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい
    ありがたみを忘れてしまうだろうけど、

    異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、
    スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて
    日常生活で特に困ることはない。
    現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。

    たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、
    という稀有な例だと思う。
    だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。

  6. 206 匿名

    しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。

  7. 207 匿名さん

    武蔵溝ノ口と品川程度にはなるんじゃない

  8. 208 匿名さん

    期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。

  9. 209 匿名

    溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
    道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。

  10. 210 匿名さん

    誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
    周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
    駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね

  11. 211 匿名さん

    住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。

  12. 212 匿名

    値上がりするが勝ち。ほんとそれにつきる。

  13. 213 匿名さん

    長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?

  14. 214 匿名さん

    住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。

  15. 215 匿名さん

    落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
    どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。

  16. 216 匿名さん

    日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
    みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
    何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    言わんとしてることもわからなくもないねー。
    ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。

    再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。

    性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。
    ベッドタウンである点は同じだろうけどね。

  18. 218 匿名

    東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
    東京機械待ちじゃ、いつになることかね。

  19. 219 匿名さん

    いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?

  20. 220 匿名さん

    >日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
    >みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
    >何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。

    ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。
    数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。
    私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。

  21. by 管理担当

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