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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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181
匿名さん
そうそう。
開発過程で引っ越してきた人はこれからという意味で現状に対する不満も少しはあるかもしれないけど、
もっと以前からの小杉を見てる人間からするとずいぶん便利になったしこれからは更に楽しみ。
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182
匿名さん
>>179
面白いこと書くね。
そんなあなたが住む街はどこですか?
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184
匿名さん
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185
匿名
全ては景気次第。ブリリアの完売を好材料に東急タワー、東京機械跡地が進めば良い。
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186
匿名さん
82%の地区で下落=四半期地価調査-国交省
全国主要都市の150地区を対象に、四半期ごとに実施している
地価動向調査の結果(4月1日時点)を発表した。地価が下落したのは、全体の82.0%に
当たる123地区で、総じて下落傾向が続いている。
ただ、下落地区は前回調査(1月1日時点)から21地区減ったほか、
上昇したのが2地区(前回1地区)、横ばいが25地区(同5地区)に増え、
下げ止まりの兆しも見られるようになった。
地価が上昇したのは、マンション需要が堅調な東京都中央区の佃・月島と、
JR横須賀線の新駅が開業し、店舗需要が高まっている川崎市の武蔵小杉の2地区だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010052700741
武蔵小杉の勢いはもはや全国区ですね。
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188
匿名
上昇したのが日本でたった2箇所だけ!? どこだろう? 武蔵小杉? 聞いたことないな。東京都心じゃないのか? どこだそれ? 調べてみよう! ・・ってな感じ?
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189
匿名
小杉の開発って、おもしろおかしく見てられて、ホント楽しいよね。どこかみたいに、海を埋め立てるわけでもないし、山を切り開いて自然破壊するわけでもない。どっちみち、こ汚い工場ばかりあった場所だから、反対する人は誰もいないし、何をやろうと、きれいで便利になっていくいっぽうだからね。
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190
匿名
ここまで整備されてくると、東京機械とNECの研究施設が周りの風景から浮きはじめている。東京機械跡地は今がチャンス。早めに開発するべき。
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192
匿名
中国小杉自治区です。工場跡地は土壌汚染している。私は小杉方面の空を見ているが汚れている。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>>191
大立ち回り演じてる本人お疲れ様。
いくら武蔵小杉が嫌いだからって、他のとこまで迷惑かけないでください。
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195
匿名さん
>>190
東京機械の跡地はブリリアが完成して東京機械の社宅の人がブリリアに入居したあと開発では
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196
匿名
浮いてるというか、東京機械の雰囲気が、本来の姿。いくら隠そうとしても小汚さは隠せない。
北京オリンピックで中国が汚いエリアに壁を建てたのと共通点がある。
ま、見せかけだけなのか、本当に綺麗になるのか、お手並拝見と行きたい所ですが、地権者が土地をそのままにするでしょうから、思い通りの街作りは遠いな。
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197
匿名さん
小杉は確かに新しい街な雰囲気がなくて、ゴミゴミした小さな街で再開発もいまいちな感じなんです。
が、郊外大規模開発な感じがなく既に活きてる街の手直し的なところが逆に良いと思いますよ。
街の印象があまり変わらない、不思議な超大規模再開発です。
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198
匿名
15年位前、武蔵溝ノ口に丸井が建つ前、あり得ないくらい貧乏臭くて、治安の悪い街だった。
再開発されたものの、臭いものを隠すような歩道橋と立体交差の下、今も昔ならではの街が息づく。
武蔵小杉も遅れること5年、再開発されてますが、結局同じ。ニュータウンのように計画的な町並みにはならないのです。
しょせん、武蔵小杉。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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199
とくめい係長
隊長!
欲求不満な主婦の為に、自分がホストクラブを誘致します!ホストは川崎駅と調整します!!
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200
匿名
再開発の全体像を知る身としては、ネガ見るとまだまだ値上がりの伸びしろがあることに安心する。
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201
匿名
品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。
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202
匿名さん
>>198
計画的に再開発が進んでいますよ。
溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
整備された街になるから待っててね。
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203
匿名さん
ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
人気があって注目されてる証です。
しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。
シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww
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204
近所をよく知る人
武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。
> 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
それがまさに問題なんです。
しかも、それが「計画どおり」!?
そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が
いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。
果たして、
A.いまの計画どおりがいいという人
B.街がもっと変わっていってほしいという人
C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人
の3つでどの人が多いのでしょう。
ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します)
で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、
あまり聞かないですよね。
私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、
公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・
安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関
といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。
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205
匿名さん
>>204
小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい
ありがたみを忘れてしまうだろうけど、
異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、
スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて
日常生活で特に困ることはない。
現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。
たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、
という稀有な例だと思う。
だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。
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206
匿名
しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
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209
匿名
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。
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210
匿名さん
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね
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211
匿名さん
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
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212
匿名
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213
匿名さん
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
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214
匿名さん
住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。
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215
匿名さん
落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。
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216
匿名さん
日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。
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217
匿名さん
>>215
言わんとしてることもわからなくもないねー。
ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。
再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。
性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。
ベッドタウンである点は同じだろうけどね。
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218
匿名
東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
東京機械待ちじゃ、いつになることかね。
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219
匿名さん
いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?
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220
匿名さん
>日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
>みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
>何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。
ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。
数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。
私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。
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221
匿名さん
絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。
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222
匿名さん
利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。
品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。
たぶん。
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223
匿名さん
>>204さん
Cが多いんじゃないですかね。
もともと東京機械、フロム跡地以外にまともな商業施設の建設計画はなかったわけだし、それらが遅れてるだけ。
東急駅舎上が追加されただけでもマシだと思う。
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224
匿名さん
>>222
同時に2箇所に住んだりとかはできないから比較する必要すら感じない。
ここで十分。引っ越したくなったらその時考える。
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225
匿名さん
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226
匿名
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?
マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。
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227
匿名さん
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・
なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・
あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^;
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228
匿名さん
>>225
向河原の商店街なんて、リーズナブルな飲食店がたくさんあって
あさくまなんかよりよっぽどいいと思うんですけどねえ。
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229
匿名
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?
世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。
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232
匿名さん
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。
逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。
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233
匿名さん
>232
私は並のサラリーマンですが、うちの奥様は
私の年収の2.5倍あります。
ローンの審査も、奥様単独でも軽く通りました。
専業主夫で育児専念もいいかも、と、最近考えるようになりました。
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234
匿名さん
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。
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235
物件比較中さん
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。
ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。
武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?
住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。
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236
匿名さん
確かに外車多いよね。
ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。
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237
匿名さん
多い層としては・・・
サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。
学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。
年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。
(同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある)
高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。
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238
匿名さん
あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。
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239
匿名さん
「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…?
東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう?
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240
匿名
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241
匿名さん
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242
匿名さん
今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?
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243
匿名さん
うちは、夫婦揃って医師です。
私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。
ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。
MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。
この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。
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244
匿名さん
>>243
だから?
釣られてあげるけれどアホな書込みしてんなよ。
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245
匿名さん
>>244
最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。
今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。
この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?
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246
匿名さん
一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
一般的に、不況では価格を下げる。
その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。
つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。
はたして今後は?
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247
匿名さん
>>246
多摩川の向こうとくらべてもまだまだ安すぎるのに
おもしろいこと言うね。
特急停車駅ということからしても多摩川駅あたりとは
地価も逆転することは必至。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
>>245
たんにデベトークに乗せられてタワマン高値づかみした人が多かったのが
不動産価格を押し上げたのが原因でしょう。
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250
匿名さん
>この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?
小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑
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251
匿名さん
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252
匿名
鎌倉安くなったのか。
価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。
豊洲と間違えてない?
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255
匿名さん
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256
匿名さん
コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります
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257
匿名さん
中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。
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258
匿名さん
ま、変な中古・新古マンションに手を出さなかったブリリアの住人は賢明だったね。
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259
匿名さん
>>249
これから建つタワーは3棟程度だろうけど、
今までより安く売り出されることはまず考えられない。
今が高値つかみでないことは、
ちょっと頭のいい小学生でもわかるんだけど
妬みが入った大人は見誤る。面白いもんだね。
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260
匿名さん
多摩川の向こう側と比べて武蔵小杉は将来性があるのに地価がまだまだ安いから買い。。。
って滅茶苦茶な事を言ってる人がいるけど
隣り合っていても町名によって地価が大幅に変わる所なんか腐るほどあるワケで・・・
特に高額物件を購入する層ほどそういう地名ブランドを気にする傾向があり・・・
つまり、何が言いたいかというと・・・
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261
匿名
これからは小杉が買いってことだろ。言わなくてもわかるよ。
正確にはこれからもか。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
つまり、「武蔵小杉スタイル」を早急に刊行して
再開発エリアの先進セレブレティ都市としてのブランド確立と
武蔵小杉セレブ、すなわち、「コスギンヌ」の全国知名度アップ作戦を行わなければならない。
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267
購入検討中さん
タワマンって元々安かったのになぜか高く売れるからデベが調子乗ってとんでもなくぼったくる
ようになった。
もっクンが宣伝してた頃が懐かしい。
横浜タワーズイーストなんてすごく安かった。
今の価格で小杉買うやつは馬鹿だろ。
環境の悪さは全然変わっていない。
(工場がなくなった分騒音と日当たりが悪くなりビル風が増え高層建築物で空が暗くなった)
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268
匿名
と己の相場観がないために地価暴落地をつかんだ人が武蔵小杉の地価動向について語っております。
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269
匿名
誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)
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270
匿名
野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)
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271
匿名さん
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272
匿名さん
269さん
リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。
よって宿泊者がいないと利用できないようです。
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273
匿名さん
川崎便利です。
ラゾーナだけではありません。
朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。
両方に乗るとストレスの違いが実感できます。
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274
匿名さん
川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~
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275
匿名さん
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276
匿名さん
>>273
>朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。
何見て40本以上ってことに?^^;
対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。
東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。
しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線・南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。
そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。
ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。
通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。
ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。
ここは僅差で川崎駅の勝ちです。
というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。
これが事実です。
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277
とおりすがり
276
川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。
武蔵小杉駅といっても東急+南武線と横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
東京新聞に昨日、
「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、
寒川町だった。
つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。
小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。
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