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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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164
匿名さん
横須賀線新駅が出来てからの通勤ラッシュ時間の南武線上り先頭車両、激混みで満員すし詰め。
乗っている人の圧力による摩擦でドアがスムーズに開かずに、ズリズリとゆっくり開く。
武蔵小杉が高いとかグズグズ言って、武蔵中原に住んだら、激混み電車で朝からげんなりしそうだ。
逆に、武蔵小杉駅からは、ドア間の通路を移動できるし、運良ければ座れそうなほど。
川崎方面の需要って少ないものだな。
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166
匿名さん
>>163
ライズ隣には広い公園ができます。
そこを考慮すると武蔵小杉よりも植樹環境は良いと考えます。
ただしライズの中の部材は安普請ですね。
うーん。
可愛そう。
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167
匿名さん
まあマンションの設備って市場動向によって安い時期でも意外に良かったり、ある時期はケチケチだったりしますしね。
しかも中古相場ではあまり変わらなかったり。
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168
匿名さん
>>163
東急特有のネガが騒いでるだけだろ~。真に受けるなよ。あの連中は端から見ても気色悪いな。
そのうちこっちにも来るんじゃね?
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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171
匿名
再開発地域は店が少なすぎないか? 店舗や施設が多くて住みやすいという駅前のメリットが無い。その分、クールな街並みなのはいいけど。
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172
匿名さん
鉄道利便性が高く川崎や横浜が近いから問題なし
スーパーは数が多すぎるぐらいあるので日用品は間に合ってる
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173
匿名
武蔵小杉は、工場街。
交通利便性がよくて人気はありますが、街としてま二流。
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174
匿名
開発地区の南東側、ナイスのマンションとか完成して、野村ピルが満杯になって、もっと人が住んだり、歩いたりするようにならないと、商業施設は加速しないよね。
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175
匿名さん
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176
匿名
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177
匿名
人が増えても店舗が入るスペースないよね。個人商店を始めるには地価が高いし。
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178
匿名さん
土地持ってる旧住民の世代交代が進むと個人のショップとか飲食店とか開く人が徐々に増えてくるよ。
テナント料の心配なし、リーマンになっても昔と違って給料の保障なし、というのを背景に実家の土地や建物を相続後に自分で店を開く若者も増えてる。
小杉はまだ発展途上。のんびり待ちましょうな。
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179
匿名さん
ここを選ぶ人の価値観が読んでいくと合わない。川崎に住まなくて良かった。
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180
開発地区の近隣住民
適当なこと言いあって将来を予想する楽しみだけは、小杉にはあるってことよ。軽く10年以上先まで開発が続きそうでしょ。良くなるにしろ、悪くなるにしろ、急速な街の移り変わりをこれだけ長く眺められるんだからね。散歩するにも、通勤するにも退屈しないよ。私は駅前の喧騒の部外者だから、ゆったりと見れるよ。(笑)
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181
匿名さん
そうそう。
開発過程で引っ越してきた人はこれからという意味で現状に対する不満も少しはあるかもしれないけど、
もっと以前からの小杉を見てる人間からするとずいぶん便利になったしこれからは更に楽しみ。
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182
匿名さん
>>179
面白いこと書くね。
そんなあなたが住む街はどこですか?
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184
匿名さん
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185
匿名
全ては景気次第。ブリリアの完売を好材料に東急タワー、東京機械跡地が進めば良い。
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186
匿名さん
82%の地区で下落=四半期地価調査-国交省
全国主要都市の150地区を対象に、四半期ごとに実施している
地価動向調査の結果(4月1日時点)を発表した。地価が下落したのは、全体の82.0%に
当たる123地区で、総じて下落傾向が続いている。
ただ、下落地区は前回調査(1月1日時点)から21地区減ったほか、
上昇したのが2地区(前回1地区)、横ばいが25地区(同5地区)に増え、
下げ止まりの兆しも見られるようになった。
地価が上昇したのは、マンション需要が堅調な東京都中央区の佃・月島と、
JR横須賀線の新駅が開業し、店舗需要が高まっている川崎市の武蔵小杉の2地区だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010052700741
武蔵小杉の勢いはもはや全国区ですね。
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188
匿名
上昇したのが日本でたった2箇所だけ!? どこだろう? 武蔵小杉? 聞いたことないな。東京都心じゃないのか? どこだそれ? 調べてみよう! ・・ってな感じ?
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189
匿名
小杉の開発って、おもしろおかしく見てられて、ホント楽しいよね。どこかみたいに、海を埋め立てるわけでもないし、山を切り開いて自然破壊するわけでもない。どっちみち、こ汚い工場ばかりあった場所だから、反対する人は誰もいないし、何をやろうと、きれいで便利になっていくいっぽうだからね。
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190
匿名
ここまで整備されてくると、東京機械とNECの研究施設が周りの風景から浮きはじめている。東京機械跡地は今がチャンス。早めに開発するべき。
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192
匿名
中国小杉自治区です。工場跡地は土壌汚染している。私は小杉方面の空を見ているが汚れている。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>>191
大立ち回り演じてる本人お疲れ様。
いくら武蔵小杉が嫌いだからって、他のとこまで迷惑かけないでください。
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195
匿名さん
>>190
東京機械の跡地はブリリアが完成して東京機械の社宅の人がブリリアに入居したあと開発では
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196
匿名
浮いてるというか、東京機械の雰囲気が、本来の姿。いくら隠そうとしても小汚さは隠せない。
北京オリンピックで中国が汚いエリアに壁を建てたのと共通点がある。
ま、見せかけだけなのか、本当に綺麗になるのか、お手並拝見と行きたい所ですが、地権者が土地をそのままにするでしょうから、思い通りの街作りは遠いな。
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197
匿名さん
小杉は確かに新しい街な雰囲気がなくて、ゴミゴミした小さな街で再開発もいまいちな感じなんです。
が、郊外大規模開発な感じがなく既に活きてる街の手直し的なところが逆に良いと思いますよ。
街の印象があまり変わらない、不思議な超大規模再開発です。
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198
匿名
15年位前、武蔵溝ノ口に丸井が建つ前、あり得ないくらい貧乏臭くて、治安の悪い街だった。
再開発されたものの、臭いものを隠すような歩道橋と立体交差の下、今も昔ならではの街が息づく。
武蔵小杉も遅れること5年、再開発されてますが、結局同じ。ニュータウンのように計画的な町並みにはならないのです。
しょせん、武蔵小杉。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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199
とくめい係長
隊長!
欲求不満な主婦の為に、自分がホストクラブを誘致します!ホストは川崎駅と調整します!!
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200
匿名
再開発の全体像を知る身としては、ネガ見るとまだまだ値上がりの伸びしろがあることに安心する。
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201
匿名
品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。
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202
匿名さん
>>198
計画的に再開発が進んでいますよ。
溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
整備された街になるから待っててね。
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203
匿名さん
ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
人気があって注目されてる証です。
しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。
シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww
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204
近所をよく知る人
武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。
> 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
それがまさに問題なんです。
しかも、それが「計画どおり」!?
そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が
いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。
果たして、
A.いまの計画どおりがいいという人
B.街がもっと変わっていってほしいという人
C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人
の3つでどの人が多いのでしょう。
ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します)
で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、
あまり聞かないですよね。
私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、
公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・
安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関
といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。
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205
匿名さん
>>204
小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい
ありがたみを忘れてしまうだろうけど、
異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、
スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて
日常生活で特に困ることはない。
現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。
たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、
という稀有な例だと思う。
だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。
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206
匿名
しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
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209
匿名
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。
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210
匿名さん
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね
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211
匿名さん
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
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212
匿名
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213
匿名さん
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
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