横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 121 匿名さん

    >>117
    図書館やテナントより「肝心のマンション情報」なんていうのはごく一部の人間でしょ(笑)

  2. 122 匿名さん

    東急は二子ライズで失敗してるから、資金繰り苦しいのじゃないかな。
    それにあのスレ見てると東急はあまりお勧めできないな。
    かなり利益至上主義みたい。
    三井のパーク竣工の時、皆さん満足、満足、すばらしいと言う書き込み圧倒的だったけど、ライズの書き込み見ると入居者ほとんどが訴訟も辞さないような大荒れ。
    やはり東急は問題多そう。

  3. 123 匿名さん

    >>110
    前からこのスレのレベルなんてこんなもんでしょ。
    横須賀線の小杉駅が開業して、今後の期待感が薄れたから、
    そう感じるだけだと思う。

  4. 124 匿名

    利益至上主義じゃない企業なんてあるのか?

  5. 125 匿名さん

    >>124がいいこと言った!

  6. 126 匿名さん

    >>122
    三井関係者乙!

  7. 127 匿名さん

    誰の利益?

  8. 128 匿名

    継続的な利益拡大を目指してるかどうかは大違い。

    というか社内的にそれが評価されるかどうかでだいぶ違ってくる。
    三井はなかなかに良いと思われる。

  9. 129 匿名さん

    >124
    >>利益至上主義じゃない企業なんてあるのか?

    (揚げ足を取るみたいに)言葉尻だけをとらえて、話をすりかえるのはよくないですよ。

    そういうことじゃなくて、
    顧客を軽視している姿勢が問題なんだと思います。

    私も二子ライズのスレを見て、東急の物件は絶対買わないと心に決めました。

    購入者の意見を真摯に受け止めるという姿勢が根本的に抜けているんでしょうね。
    こんな企業が生き残っていること自体、不思議。親会社が電鉄じゃなかったら、とっくにつぶれてるんじゃないの。

  10. 130 匿名

    ライズのスレ読んだけど、東急の何が問題?
    植栽がCG通りじゃないから?
    敷地面積を調べれば、実際の風景がイメージと異なるのはわかるはず。CGより実物が良い物件なんてないでしょ。カタログってそういうもので、購入者がいかに想像力を働かすにかかっている。

  11. 131 匿名さん

    >>130
    >ライズのスレ読んだけど、東急の何が問題?
    >植栽がCG通りじゃないから?

    ライズの問題って、これだけなんだっけ!?

  12. 132 匿名

    二子玉は、むさい小杉と違って、低層で落ち着いた世田谷区
    高島屋や駅周辺には、むさい小杉の方が待ち望むオシャレなお店や有名店、高級店がたくさん。

    あの街にはタワーおまんに、住みたい層が居なかっただけ。
    東急は、沿線のブランド化に尽力してきたけど、二子玉だけは少々失敗しちゃったね。タワーおまんではむさい小杉に軍配!

    とはいえ、再開発の店舗が魅力的なのばかりなのは、さすが二子玉。街力は比較にならない。

  13. 133 匿名

    東急沿線に住んで、東急批判とは珍しい。
    南武線などJRも通ってるし、東急愛がある奴意外と少ないのか?
    ライズの問題は気になる。板が20以上あって読み切れん。教えてくれ。

  14. 134 匿名さん

    二子の話はどうでもいい。

    小杉になんの関係もない。

  15. 135 入居済み住民さん

    皆さん、今中丸子地区の中古は280万円~300万円/坪で50平米~100平米までたまにリリースされています。
    私の住んでいるマンションから考えるとかなり値上がりしているのですが皆さんいかがお考えですか?
    この価格帯で中古販売可能なのでしょうか?特にレジデンス、コスギタワー、クラッシィ。

  16. 136 匿名さん

    二子玉ライズは「都心もあこがれる」のキャッチで坪330万前後の高額物件として売り出した。
    たしか売り出しの主体は東急不動産ではなく不慣れな東急電鉄。
    マンションギャラリーこそ立派だったが、モテルルームは値段不相応でちょっと首をかしげた。
    (私はここから見える武蔵小杉のタワー群でコスギを初めて知って、コスギに乗り換えた)
    で、いざふたを開けてみると、大量の売れ残り。
    営業の対応が悪い。車寄せがない。公園(公開空地)が少ない。共有施設がしょぼい。駅までの迂回路が暗い。
    駅までの素敵な直線通路(リボンストリート)は数年先。植栽が既に枯れている。
    こうなると後はなんでも不満の種。藤棚は毛虫がわく。駅前モールがしょぼい。等、など、‥

    高額で買ってしまったからこそなおさら悔しい。コスギと比べるとさらに悔しい。ということで炎上中。


  17. 137 匿名さん

    >>133
    そもそも田園都市線沿いと東横線沿いって、互いに仲が悪かったような。
    ライバル関係みたいな感じ。

  18. 138 匿名

    全部東急が悪い訳じゃ無いじゃん。購入する前にきちんと調べればわかった事。車寄せが無いって敷地図面も見ないで大金投じたって事? 担当者の態度なんて主観。

    所詮、不動産屋は千三つ屋。購入者が勉強しないとばかを見る。

  19. 139 匿名さん

    ライズはどうでもよい。
    武蔵小杉とは層が違う

  20. 140 匿名

    どちらにしようか検討したけど、総合的に武蔵小杉の方が上だな、ライズはあのスペックじゃ高すぎ、スペック自体は武蔵小杉パークがかなり上。

  21. by 管理担当

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