大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2
匿名 [更新日時] 2011-03-25 13:46:52

みなさん前スレがいっぱいだったので続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 21:38:02

スポンサードリンク

レジデンシャル御堂筋あびこ
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 471 匿名

    いや、簡単には電車で行けないとおっしゃってますよね?この付近、リバーさんの診療所をのぞけばバスか電車を使わないといけないので、ご主人には通勤が多少不便になっても、持病の治療を優先された方が良いのではと思っただけです。

  2. 472 近隣住人です

    ホテルユニバーサルポートにエステあったと思いますよ、確か。お調べになってみて下さいね。

  3. 473 住民さん

    確か、リバーの伊藤クリニックでもエステしてたような気がしますよ(^O^)

  4. 474 匿名

    北区や福島ならエステも病院も徒歩圏内なのにね。怒る問題でもない気がします。ここに住んで徒歩圏内で駅以外をを求めるのは、、、

  5. 475 匿名

    別に求めてる訳じゃないと思うけど。
    ただ、近くにないですか?って聞いてるだけやん。
    461さん気にしないでいいと思いますよ。すぐにこの土地は駅以外とか、否定的な事書く人って住人じゃないと思うし。

  6. 476 匿名

    ありがとうございます。

    色々教えて下さる方の方がたくさんいて嬉しかったです。

  7. 477 マンション住民

    私も、おかしなレスする人は住民じゃないと思いますよo(^-^)o

    大半の人は「近くにありませんかって聞いてるだけやん!!」と感じてると思うので気にしないでいきましょう!

  8. 478 匿名さん

    サッカーチームできました?
    土日なら参加したいです。
    素人ですが…

  9. 479 匿名

    「ガイアの夜明け」見た方おられますか?
    管理士という職業の人のアドバイスでマンション管理会社の管理費が高額な為、管理組合で相談、入札で管理会社を変える(管理会社て変えれるんです)と年間500万かかった管理費(10年間払い続けていた)が約半分になったとか。
    そうやって節約していくと将来必ずくる大規模修繕の時に修繕積立金が足りず各住戸から追加で集金とかがなく逆に余ってくるとか。
    どこの管理会社も最初から決まっている為競争がなく多く管理費を徴収している様でした。
    阪神総合管理さんも同じなんだろな〜入札で住民の力で変えれたらかなり安くなるんだろな、、なんて考えていました。

  10. 480 匿名

    そうですね。前住んでたマンションは他の管理会社の単価と比較して、高いことを指摘して交渉したところ、かなり値下げしてもらえました。

  11. 481 匿名

    管理会社を変えれるのは常識です。
    ただ、この掲示板では何も変わりません。

  12. 482 匿名さん

    管理会社変えましょう!

  13. 483 匿名

    管理会社もデフレで競争が激しく少しでも人件費などを抑え、かつサービスの低下を避けている処が残る時代みたいです。
    何軒か見積りをとり、その額を阪神さんに提示、近い額迄下がるならそれがベストなんでしょうが。
    「ガイアの夜明け」は録画してますんでお力になれる場合は協力します。

  14. 484 匿名

    なんで変えるん?
    何か悪い事したん?

    まぁ!ここの住人が書き込んでるんじゃないやろうけど、ついつい反応してしまいました。ごめんなさい。

  15. 485 匿名

    すぐテレビに影響される浅はかな住民がいることが分かりました

  16. 486 匿名


    現行の管理会社の関係者かもね〜

  17. 487 キングス契約者

    同じ阪神住建で、同じエリアのこちらのマンション掲示板は参考になることが
    たくさんで勉強になります。CMでガイアの夜明け気になっていたんですが、
    すごい反響みたいですね。再放送をまたねば!

  18. 488 匿名

    阪神総合管理きちんとされてるように思いますよ。ただ値段の交渉や床の定期清掃を毎月から二ヶ月に一回にするとかして減らせるものを検討するのが良いと思います。

  19. 489 匿名

    488さん、他社の見積りだけでもとるなどしないと、なかなか動かないらしいですよ。
    全国でそういう動きがあるでしょうから業者にしたらよくもあんな番組放送したもんだと不満タラタラでしょうが資本主義の日本なので仕方ないでしょうねぇ、こんな世の中だし。

  20. 490 匿名

    交渉するなら見積りとってからですね。

  21. 491 匿名

    最近よく来るズラっぽいおじさんてNHKの人

  22. 492 住民さん

    ここのマンション、若い方か、年配の方しかお目にかからないんですが、
    40代、50代の方って住んでらっしゃるのかな?

  23. 493 マンション住民さん

    サッカーチーム結成しましょう!フットサルでもいいんで、皆で体を動かしましょう。コミュニケーションも取れますし。キングに限定せずメンバー集まってもらいたいです。これを見てる奥様方、旦那さんにも声掛けてみていただけると嬉しいです。

  24. 494 匿名

    492さん、45歳ですよ〜
    たまたま見ないだけで色んな年代の方おられるんじゃないでしょうかぁ?

  25. 495 近隣マンション住人

    突然の投稿失礼します。
    近隣マンションの住人ですが先日そちらのマンションの4階の一室で学習塾を開設しますので生徒を募集しますといった内容のチラシがポスティングされていました。

    マンション内での営業というのは規約等で許されているのでしょうか?。
    近くで教えてくれるならと興味もありますが、通わせてすぐマンション規約に抵触の為閉校というのは困るので確認で投稿しました。

  26. 496 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  27. 497 住民さん

    492です。
    40代の方いらっしゃるんですね。
    うれしいです。私も45歳です。
    若いママさん達は、キッズルームで交流されているみたいですが、
    色んな年代の方や色んな同じ趣味の方が交流できるような機会があるといいですね。

  28. 498 匿名

    492さん、私は33歳ですが、子育ての先輩の40代や50代の方とお知り合いになって、育児相談とかしたいです。
    私はカラオケが好きですが、忙しくてなかなか行けませんが、同じ趣味の方とかと交流っていいですね。

    子育てでイライラしてしまう人も多いだろうから、交流会とかあれば虐待とかも減るかもしれませんね。

    核家族やから、近所付き合いとかで年配の方の意見とかアドバイスとか心強いし、何かあれば助けてもらえるっていう安心感もあるし。

    何かつどいみたいなのがあればいいですね!




  29. 499 匿名

    43歳の更年期が30歳前後に見られるなんて…まぁお世辞でしょう(^o^;)
    間に受けて他人に言ったら「この人…痛いわ」って思われるので気をつけて!

  30. 500 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  31. 501 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  32. 502 住民さん

    43歳で更年期なんてないですよ。
    30歳に見られる人もいますよ。
    496さん、
    変な人の言いがかりは気にしないでいきましょう!

    40代のつどい、やってみたいですね~(^.^)

  33. 503 匿名

    アラフォーの集いですか、面白いかも

  34. 504 匿名

    499さん(笑)
    30前後の集団の中に入れて貰って、写真を撮れば答えは出ます。プラス思考はいいですが自分を知っておくのも大切

  35. 505 匿名

    43歳の方が30に見えてもいいんじゃないですか?
    だって、よくテレビとかでも「えこの人若いなあ」って人いるじゃないですか?

    それに、掲示板を楽しい物にしようと書かれたのかもしれないのに。
    こんな事書くと荒らしに反応してるみたいで、余計荒らされますかね?

    きっと男性ですかね?

  36. 506 匿名

    もう年齢の話やめたら?煽るヤツなんてほっときゃいぃんだ!

  37. 507 マンション住民さん

    私の会社にも45歳の方いてますが、30歳すぎにみえますよ。
    私は39歳です
    主人は6歳下ですが、私は年相応に見えると、主人に言われます。
    アラフォーの集いあれば参加したいデス
    ちなみにうちは子供はいません。
    バリバリではないですが、フルタイムで働いています。
    いろんな方と知り合いになれたら心強いなぁ。。。と思います。

  38. 508 匿名

    20代…お姉さん 30代…おばちゃん 40代…おばさん

    仮に30代に見られることがあったとしても
    おばさんがおばちゃんに見られるってくらいで
    どのみちお姉さんには見られないので諦めて><

  39. 509 匿名

    マンションスレやのに年齢の話ばっか!ええ加減うざい…

  40. 510 匿名

    いつも一緒に居る夫が43歳の私のことを可愛い可愛いと褒めます。
    夫から見るとめちゃめちゃ若く可愛いみたい。
    でもいくら若く見えても20代には絶対見えません。
    下町へ行くと「奥さん」と言われるので中年に見えるのでしょう。

  41. 511 匿名

    関係の無い人の変なレスにはへきへきしますね。
    住民だけがパスワードで入れて、
    色んな話ができる掲示板を作りたいですね。
    知識の無い素人でも作れるかな?

  42. 512 匿名

    子供の人数が集まれば英会話を教えに来てくれるっていうの知ってる方いませんか?
    そしてやりたいって方いませんか?

    いくらくらいだろう?

    集会所かキッズルーム借りて、通わせたいんですが…。

  43. 513 匿名

    若作りしたオバチャンって見ていて辛いですよ。痛々しいというか。
    年を取っても上品さを漂わせる女性を目指すべきだと思いますけどね。

  44. 514 匿名

    511さん

    賛成です!!でもどうやって作るんだろ…?
    私もど素人なんでわかりません(ノ△T)

    ほんといい加減に年齢の話やめて欲しいです。

    20代.30代.40代.50代
    いろんな方がこのスレみてるんだなってわかりましたし

    世代を越えてイロイロ意見交換できる素敵な掲示板だなと思っていたので
    いい加減

    若く見えるだのなんだの…
    可愛い言われるだの…
    もうウンザリです。

    完全にマンション関係ないし自己満話ですよね

    それぞれに人は素敵な部分が外見だけでなく
    たくさんあるはずです。
    だからもう年齢の話はやめてください。
    いい大人が大人気ないです。


    512さん

    うちも気になります~!!
    して欲しいですよね☆

  45. 515 匿名

    年齢の話を書いているのは、
    マンションとは関係の無い人ですよ。
    子供達の勉強もいいですし、
    大人の同じ趣味の人のサークル活動みたいなのが、
    集会所なんかでできるといいですね。
    挨拶くらいしか、お話する事がないので。

  46. 516 匿名

    514さん512です。
    インターネットで調べていますがなかなかわかりません。
    前にテレビで見たんです。

    人数集めてやりましょう。

    もう少し調べてみます。
    良かったら一緒に調べてくれませんか?

    あと、昼間、子供連れで良かったら、年齢関係なく集まりたいですね。

    カラオケクラブとかやりたい

  47. 517 匿名

    前にも書きましたがこんなのありますよ。
    http://www.freeml.com/?sid=ff70a2afbc9a8712653ed7f83794fc60
    登録した方全員にメールがいくので、大阪ベイ子育てメーリングリスト、大阪ベイアラフォーメーリングリスト、大阪ベイペットメーリングリスト、、などなど何でも作れますo(^-^)o

  48. 518 匿名

    このへんにネイルサロンない??

  49. 519 住民さん

    春日出にあったような・・・

  50. 520 匿名さん

    前リバーかどこかのスレで、駅前のスペース(シティウォーク2?)に
    ららぽーとができると言ってましたが、本当ですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア吹田
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸