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匿名さん
[更新日時] 2024-07-31 23:28:09
スレッドが無いのでたてました。
練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。
主な鉄道駅
東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ)
豊島園、春日町 他
[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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練馬区の住環境はどうですか?
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547
マンション比較中さん
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548
通りがかりさん
23区の他の区に比べて閑静な住宅街が多い印象ですね。上石神井の再開発はまだ先なので変わるのは数十年先と思った方が良いですね。
練馬区のコロナ前の将来推計では、若い方の流入もあるので高齢化の問題には無縁な地域ともいわれています。いまは特に光が丘西部が人気のようですね。逆に高齢者が多いのは光が丘、南田中となりますね。
練馬区以外の区民は戦後に出来たくなので卑下する傾向がありますが、地元民からすると住みやすい区だと思いますけどね。
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549
匿名さん
練馬区は1947年に出来た一番新しい区です。武蔵野台地上にある住宅地メインのファミリー層の多い区として知られています。
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550
匿名さん
また、緑豊かな区として知られており、畑を生産緑地として保全したり、公園を沢山設置したりすることで都市の中に緑のうるおいが調和したゆとりある雰囲気の街となっています。
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551
匿名さん
また、住宅街に古き良き武蔵野の面影を残すアカマツの大木などが保存樹木などとして残り、風情を感じることも出来ます。
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552
口コミ知りたいさん
実際、上石神井の再開発って全く進んでないですかね?
資産価値に大きく関わる話なので気になります。
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553
匿名さん
>>552 口コミ知りたいさん 上石神井は再開発というか、高架化してロータリーが出来るという話ですね。再開発だったら石神井公園駅の南口で今してますよ。
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554
デベにお勤めさん
>>553 匿名さん
外環の上石神井インター建設中だし、
外環の2の工事も事業中。
結構変わると思うよ。
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555
評判気になるさん
>>554 デベにお勤めさん そうですね。上石神井周辺では「道路関係の再整備」により、結構変わりますが
「再開発」というのは、密集した木造家屋などを高層マンションなどに集約し土地の高度利用を行う行為であり、上石神井では「再開発」というのは現在行われておりません。
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556
匿名さん
※上石神井は「道路関係の再整備」であり、「再開発」ではありません。「再開発」が行われているのは石神井公園です。
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557
デベにお勤めさん
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558
匿名さん
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559
匿名さん
練馬区は公園などの緑が多く、うるおいや暖かみを感じる事の出来る街です。ファミリー世帯に向いてる街になっています。
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560
匿名さん
練馬に住んでみて、人にも街にも独特なクセを感じた
子供がいたら、家族で絶対に住みたくない
学校の付き合いとか、保護者も含めてキツそう
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561
マンコミュファンさん
>>556 匿名さん
それはあなたの意見デスヨネ(ピロユキ)
行政、鉄道会社、道路管理者は再開発と言ってるんだがw
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562
匿名さん
>>466 ご近所さん
なるほど、土地に歴史ありですね
参考になりました
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563
マンコミュファンさん
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564
匿名さん
上石神井は再開発は検討段階で、再開発組合が出来た訳でもないので、実現することが確定している事実だけで語ると再開発ではなく、ロータリーなどの道路関係の再整備と言うのが正しいかと思います。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
>>565 匿名さん 再開発組合が出来たわけでもないのに再開発があると言い切るのが問題だという話。まだ検討段階だから。
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