千葉の新築分譲マンション掲示板「東葉高速沿線のマンションと戸建情報」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-07-12 23:00:44
【沿線スレ】東葉高速線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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上記エリアの新築・中古マンション及び戸建情報や、その他周辺情報についてのスレッドです。

[スレ作成日時]2010-05-17 22:46:28

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東葉高速沿線のマンションと戸建情報

  1. 41 匿名さん

    東葉はマンションの新築が少ないですからね。
    中古でもお買い得物件があれば検討しても良いかもしれません。

    戸建てはURエリアにこだわることなく探せば、安価で良いのもたくさんありますよ。
    アットホームセンターや共和不動産が平均以上の質の家をアチコチに建ててます。
    パワービルダー系もたまに建ててますよ。

  2. 42 匿名さん

    >アットホームセンターや共和不動産が平均以上の質の家をアチコチに建ててます。
    でも、芽吹きの杜住民の一部のかたは、大手HM物件以外は「平均以上の質の家」ではないという見解みたいですよ。あきれたけど。

  3. 43 匿名

    中には残念な人もいるもんです。そういうのはスルーしておきましょう。

    建て売りだと仲介物件も出回っていますが、初期費用云々の前にフラット35Sの優良住宅に適合しない激安の最低スペックで作っている家もありますから、注意してください。

    ただ、伊藤忠系列のイトーピアなんかが建てている仲介物件は、良いものもあります。


    パワービルダー系は、その辺の基準をクリアしてるものしか売り出しませんから、標準以上の質が担保されてます。船橋市で物件が多い東栄住宅も、エコポイント対象のものしか作らないみたいですよ。

    いずれにしても、戸建てを買うにはマンションを買う以上の目利きが必要ですから、注意が必要です。

  4. 44 電車通勤中

    勝田台から始発に座っていくという選択肢もありですよね。
    古い商店街しかありませんし、南側の区画整理された住宅街も世代交代の時期に差し掛かりました。
    老人とヤンキーが多い京成の街というイメージがあります。
    しかし、図書館があったり、村上のフルルも近かったり、16号にすぐ出れるから、千葉北インターや、千葉市中心部へもアクセスしやすいといった点もあります。
    そしてとにかく、安いです。

  5. 45 匿名

    ウィズ勝田台ってのがまだ売ってるんだっけ?

  6. 46 匿名さん

    前に津田沼の賃貸に住んでいて、船橋日大前へ移ったのですけれど、東西線はラッシュ時の混雑が尋常じゃないとお聞きしていましたが、総武線と同じくらいでした。
    骨が折れるほどの混雑を予想して構えていたのですが、拍子抜けです。

  7. 47 匿名

    >>46

    どっちも混んでいることに違いは無いよ。その上、東葉は電車賃が京成の倍だし。

    私の通勤定期は会社が払ってくれるからいいけど、子供の通学や家族で出掛けたときに、結構パンチがあるね。

    まあ、そんな小銭はどうでもいいっていう人間が多いだろうけど。

  8. 48 匿名

    東葉沿線は、標準以上の年収が見込める人でないと、電車賃が将来の生活へ大きく影をさすでしょう。

  9. 49 匿名

    一部上場企業に勤めるサラリーマンの標準年収って、だいたい年齢×17だったよね。

    25歳425万円
    30歳510万円
    35歳595万円
    40歳680万円
    45歳765万円
    50歳850万円
    55歳935万円
    60歳1020万円

    私は27歳で540万円。
    ギリギリ標準以上だけど、住んで良い?

  10. 50 匿名

    >47
    確かに通勤定期がないと東葉高速に乗るのをためらってしまう時がありますね。
    東葉高速の駅までは、JR駅からバスが結構走ってるので、休日で時間に余裕がある時はバスにしてます。

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  12. 51 匿名さん

    船橋日大前にはマンモス学校である日大理工学部や薬学部、付属学校などがあって、学生が多いと思います。
    大学生・院生に限った話ですが、彼らはどの辺りに一人暮らしをしてるのでしょう?
    芽吹きの杜には賃貸がほんのわずかしか無いですし、電車に乗って八千代緑が丘や北習志野に住むんですかね?
    習志野台も七丁目とかなら船橋日大前の駅も近いし、大学もすぐですけど、流石にそんなにたくさんの学生が住めないですからね。
    気になります。

  13. 52 匿名さん

    日大の学生は北習志野から自転車かバスが普通。
    わざわざ高い東葉高速は使わない。

  14. 53 匿名さん

    少子化でキャンパス縮小や廃止もあるかもしれませんね。

  15. 54 匿名さん

    日大理工と薬学に限ってはないよ。
    千葉ニュータウンの東京電大あたりは移転しないと
    学生が来ないだろうけどね。

  16. 55 匿名さん

    上のレスはおかしいね。
    よその地区を煽るような書き込みはやめたほうがいい。
    ここは東葉高速だけで行きたい

  17. 56 匿名

    確かに北習志野には学生向けのお店がたくさんありますね。
    賃貸アパートもたくさんありますし。
    理系であれば、不景気の影響も多少受けますが、文系みたいに悲惨な就職状況でもないようですね。
    特に薬剤師は引く手あまただと聞きます。
    ただ、日大系は学費が高いですよね。
    日大習志野高校は市川学園に次ぐくらいの偏差値ですので、ちゃんと勉強をすれば早慶上智理科大や国公立を狙える子達が集まっています。
    しかし、勉強をしないで内部進学する子達も一定数いるみたいですので、どうなんでしょうね。

  18. 57 匿名

    全県偏差値
    (東葛地域を除く)

    73渋谷教育学園幕張
    72千葉
    71東葛飾・東邦大東邦
    70船橋・千葉東・市川学園・昭和秀英

    県内の高校で東大を狙うならこの辺りですね。

    早慶上智理科大や他の国公立ならば、薬園台や佐倉、国府台あたりのレベルでも合格者多数です。
    東葉ですと、中高から早稲田に入れる家庭も多いみたいですね。一本で通えますから。

  19. 58 匿名

    東葛地域が入ってました。すみません。

  20. 59 匿名

    この沿線は都内も含めて私立に通っていらっしゃるお子さんが多いですよね。
    私は京成線沿線で育ったのですが、違いにびっくりしました。

  21. 60 匿名さん

    ニュータウンエリアはそうなりますよね。

    海浜幕張や新浦安なんてもっと凄いですよ。
    子供にとって何が幸せかはわかりませんけれども。

    TX沿線もそうなるでしょうね。

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