>>685
元々パークシティは日立工機跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地だからね。
日本発条の工場も近くにあったし。昔に回帰していくだけなのかな。
武蔵小杉から追い出されてくる工場の引き受け先になりそう。
新川崎の長谷工物件が坪220ってのは、今考えると凄いバブルだったなぁ。三井ならともかく。
ここの中古はさすがに1件も見たことが無いけど、もし出したら
査定で1000万以上は下がるんだろうな。塩漬け確定っぽい感じ。
まあこんな所に住む人は永住覚悟の子育て家族ばっかりだから、月3000円の方が大事なのか。
30年住めば100万ぐらい得になるしね。
30年か
それまでには歩道橋も完成し、スーパーも入っているでしょうかね
いろいろな意味で新川崎のマンションは悲惨ですね
住人さんには申し訳ないけど、買わなくて本当によかった
一歩間違えればたいへんなことになっていました
この周辺のマンションを検討されている方は、1度ここのマンションを見学される事をオススメしますね。
モザイク・直床・長谷工・大規模・割高・再開発失敗・・等々、買ってはいけないマンションの例が
シンカシティには集約されていると思います。
さすがに、ここまで酷いマンションはそうそう無いと思いますが
自分が購入しようとしているマンションのどういう点が危険なのかを
改めて考えるには、いい経験になるのではないかと。
早く目が覚めちゃたので、何となくマンコミュ掲示板を眺めてるんだが
真夜中とか早朝に、人のマンションにケチつけてる連中はどんな人間なんだ
クズとしか言いようがなね
電車が?
シンカより悲惨な物件はいくらでもあるよ
まだたくさん売れ残っている物件に比べたら全然ましなんじゃないの?
ネガさんたちいいかげんほかいったら?
悪あがきみたいで見苦しい~
シンカが悲惨なのは、商業施設が歩道橋騒ぎで不明瞭になっているだけ。
仕様等、マンションとしては上位の部類だと思うぞ!
そうだよ。直床だったり、床暖なしだったりするんだよ!仕様は上位だよ。
オレは直床、床暖なしでも一向に構わないと思うんだが。
そもそも直床と二重床で人間にわかるほど反響音が変わるの?
直床のフワフワ感、床暖房なし(オプションらしい。)、ウォシュレットなし(オプションらしい。)
のどこが上位仕様なの?
現に大騒ぎしていた時には契約者自身が「あの低仕様であの金額はない」って言ってたんですけどね。
「長谷工 低仕様」で検索してみな!!
>シンカより悲惨な物件はいくらでもあるよ
>まだたくさん売れ残っている物件に比べたら全然ましなんじゃないの?
シンカが悲惨なのはいったん完売してから悲惨な状況になったということ
そういう意味ではたくさん売れ残っている物件よりも悲惨といえる
現に12月頃は住人さんも「だまされた」とか「詐欺だ」などと言っていた
直床、二重床については、二重床だからいいマンションだとは必ずしもいえない
しかし良いマンションは概ね二重床二重天井だということだ
住民のこれまでの発言をみると704が住民の心情を言い当てていそう。
新川崎の再開発は頓挫したとみるべきだろうが、街中の工場エリアとしては成功しそうな気がする
シンカも近隣工場への商業施設提供基地、住宅供給基地として路線転換すればうまくいくのではないだろうか
寮ではなく社宅の方がいいと思いますよ。
47階建パークタワー新川崎の横に出来る商業施設6F建ができればシンカシティもまた価値があがるのではないでしょうか?
入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、 商業施設は11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。
http://www.sunouchi.co.jp/news/201005/003.htm
マンションの施工はまだですが当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。
住民の反論の方が消されてるねぇ~
まぁ~あれを反論とも言わないが。
711です
シンカシティの住人は便利になると思いますよ!
パークタワーの商業施設にスーパーが入ればマルエツまで買い物に行かなくていいから距離短くなるし。
新川崎と鹿島田がフラットでつながれば新川崎の坂を上り下りしなくてもフラットで鹿島田駅までいける。
住人さんたちがイライラして、過激な発言をされるからでしょう。
加瀬側には期待できないよ。
密集したミニ戸建、イニシア、レジにシンカ・・・時勢とともに埋没は必至。
加瀬の公立中はヤンキーの**
715
横須賀線の東側と西側は全く別扱です。
三井ビル周辺の利便性が高まると、こちらの価値も上がるというのは安易かと。
新川崎周辺の開発予定を全て完了した時に、やっとシンカの販売価格が妥当になるということをお忘れなく。
ふつうは線路の山側が上流、海側が. . . ですが、ここはローカルな特殊事情が存在するわけですね!
線路というか、ここは操車場ですからね
操車場や工場なんかでごちゃごちゃしているので、海側も山側もないと思いますよ
ここってイニシア側の仮設階段を工事してるとのことだったけど
どこを工事してるの?全く工事してる跡が見えないのだけど。
とても年内に間に合うような状況には見えない。
もうすぐ7月も終わりだがいつになったらスーパー発表になるんだろう。
6月中にはスーパー出店の発表だ、と言ってた住人さん、なんだかお気の毒ですね。
テナントの変更届も出てないし、工事の方も進んでいないので
シンカモール開店まではまだまだ時間がかかりそう。
GW辺りにキャンセル物件を買っちゃった人達も騙されたのかな。
ドンキもパウ川崎の改装に入っちゃったからここに出店する望みなくなりましたよね
スーパーはどこも手をあげないし
パチンコ屋は出店できないことになっているし
どうなっちゃうんでしょうね
いっそのこと道の駅にするというアイデアはどうでしょう
駅は駅でも道の駅ね・・・
武蔵小杉ばかりに投資している行政に問題がある。
国が地方を切り捨てるのと同じ構図。
行政訴訟があっても良いレベルで住民の怒りは当然。
じゃ、武蔵小杉を買えばよかったのに。
自分の判断の誤りを棚にあげて行政を批判してもねえ。
それに、貧乏な地方なら国から交付金をもらえますよ。新川崎も申請してみてはどうですか。
>>733
売主が言ってるスケジュール通りのことを話してると思うんだけど
そろそろテナント決まってないと間に合わないが、その辺はもう決まったのかな・・?
エレベーターはたまに動かさないと問題が起きることがあるから点検だろうね
>エスカレーターの準備・点検みたいのをやってましたね。
点検は前もしてたような。別にそれと開店とは結びつかない。
>またJR敷地内には工事車両が2台入り作業してました。
>売主達の橋も粛々と進んでいるようで。
これは13年3月完成の歩道橋の分だからまだまだ先かと。
>暫定階段はデザイン中で部材手配が9月で
>秋完成とあるからきっと11月終わりくらいなんでしょうね。
じゃあまだ何も手付かずって状況には変わり無いわけだ。
何か上の方で暫定階段は工事始まったって書いてあったけど、あれは嘘なの?
なんか進んでる進んでる詐欺ばっかりで、何も具体的な進展が無いね。
暫定階段って、もともと8月以降に着工、10月くらいに完成予定と書いてあったよ。だから上の着工開始?みたいな書き込みは間違い。
>>733
煽りの書き込みがよほど悔しいのか、情報提供ありがとう。
情報提供が煽りの餌になってる事をそろそろ気がついたら?
成長しないね・・・・・
空住戸を考えると今更検討している人もいないし、
住民専用掲示板なるものもあるみたいだから、
ここに書き込むことに何か意味あんの?
っというより単なる○ホ?
せっかく好意で情報提供してくれた人つかまえてけなすとは…
739 のほうが………………
昔から煽りに我慢できない住民さんがいたねぇ~
昔から煽りに我慢できない住民さんがいたねぇ~
ありゃりゃ
商業棟のテナントも我慢ならない住民さんが教えてくれました。
結局7月末になっても何も分からずorz
↑
こんな事書けば、また教えてくれるよね。住民さん。
また後輩くんがリークしないかなぁ~?
733=後輩くん??
今日も横須賀線の車内で「次は新川崎に停車します」のアナウンスに舌打ちしている人がいました。
武蔵小杉の新駅ができて新川崎北方向の住人が武蔵小杉駅に移動したことは容易に想像できますし、
乗降客の減少で本当に新川崎駅は危ないんじゃないでしょうか。
シンカモールが本当に開業するなら、具体的なテナントのメドや日にちまで
述べて欲しいですね。いい加減な情報が出るだけであれば単に批判を
交わすための引き伸ばしのように感じます。
新川崎駅を廃止して鶴見に停車させるべきだと思いますね
鹿島田のツインタワーに日立が入ってるまでは大丈夫でしょう。
日立がもしも撤退でもしたら、ヤバいね。
加瀬側が勝手に自滅しただけで鹿島田側の再開発はまだ頓挫した訳ではない。
ここのマンションは本当に迷惑。
加瀬側は町工場エリアに転身できると思います。
鹿島田と住み分けできればいいですね。
残り1戸が本当だとするれば、もうデベはどうでもいいんじゃないのかな。
十分に利益は確保できただろうし、残り1戸はほとぼりが冷めたころにこっそりと中古市場に流せばすぐに売れる。
デベの中では既に過去の物件になっているのではないかと思う。
新川崎駅の利用者は増えてるよ
新川崎駅からの都心への通勤需要も増えてますよ
西で増えると何が困る事でも?
どうやらシンカの問題というよりは再開発に失敗した加瀬側をどう処置するかということが争点になってきているようだな
駅利用人口について、実際に増えている事実を認めずに
必死に反論してる人、何なのかな?
東側、西側ってそもそも意味不明だし。
現在空き地の部分にも巨大マンションが建設予定なので
今後駅利用人口はますます増えますよ。
>全部ではなくて橋のつながる一部が9月まで。新しい場所に移動になる。
新しい場所とは?
もしや南街区南側の三角地に置くとか?
西側は工業団地として活路を見出していきます
工場に勤務する方の駅利用も増えますよ
〉東側、西側ってそもそも意味不明
→地元を知らないかな?
北加瀬・南加瀬の不動産相場と鹿島田側を比べればよくわかるよ。
あと小中学校の評判も大差がついてるし。東小倉小と比べてごらん。
新川崎の自転車置き場に武蔵小杉駅の自転車置き場の募集告知が出てたね。
ここの人達は応募するの?
新川崎北部の人たちにとっては、武蔵小杉を利用した方が便利だもんね。
横浜方面に勤務の方にとっては新川崎で停車するかしないかのストレスを感じなくて済むからね・・・・
武蔵小杉への流動を如実に表した告知ですね。
情報なんてユダのおかげで筒抜けなのに、なにを偉そうに書いてるのか。
まあ、知っててもこんな所では誰も書かんだろうけどな。
鉄粉君みたいな頭のおかしいのもいるし。
後輩くん、ユダ、そろそろ出番みたいだよ。
今のシンカに対する様々な誤解を解きたいと考えたら、普通は情報を公開する方に動くと思うのに
何でここの皆さんは情報を隠そうと隠そうとするの?やっぱり何か隠さなきゃいけないことがあるの?
ご懐妊?
解任します
今日もおやつ下さい