そういえば、歩道橋の中止にしたところで、
デベがあるいは早い段階で情報をキャッチしていたかもしれないと、
そのことは住人板でも何度も疑問が寄せられていましたね。
66 焦らないで
日本語でよろしく
本命ではなかったけど検討してました。もうやめたけど。
今はあの件がなんなのか気になるだけかな。やめたからどーでもいいんだけど。詩人に「じつは、内緒の話なんだけど…やっぱりいいや。」みたいな気分です。
↑どうして検討やめたのですか、何を決め手に何処に決められたのですか(または何処を検討中)
よろしければお聞かせ下さい。
71さん、やめた理由は、まだなにか隠された問題があるみたいだからです。(あの件とやら)
本命は横浜で検討しています。ここはちょっと投機的な意味で興味もっていたんですけどね(橋問題で値下がり→購入橋完成→値上がり)。
なんでわたしがどこを検討しているか興味あるの?
71さん、よかったら気になる理由教えてくださいね。
あ、それと71さんは住民さん?検討者さん?ですか。あの件って気になりませんか?
私も検討していましたが、やめました…。
検討していた部屋が成約したのか、営業が連絡くれるって言ってたのに何の連絡もなくて。
客として扱ってくれなかったのかな。
家具付き住戸販売とかDMだけはくるけど。
住人さんたちが「あの件」を知っているのに話してくれないのだとしたら残念です。
屁のないところに煙は立たない、と言いますよ。
そんな無謀な長距離どうやって?
そんな距離は、スパーさえ買近所に買い出しに行くのが面倒な人が歩く訳ないでしょう
新川崎駅要らね
そもそも作ったのが間違い
大したことないのに何か引っかかるから書いてるんでしょ?
どうでもいい相手ならほっておくのが普通。気になるの?
彼らは君に何の危害も与えてない。むしろちょかいだしてくるのはなぜ?
81さん
そんなに不要だと思うなら新川崎駅廃止を訴えるビラを作って毎朝新川崎駅で利用客に配ってみては?
匿名掲示板で一言つぶやくのが精一杯な人しかいないんですよ。
みんなそうでしょ?
ネバー・エンディング・ストーリーですね。
確かに。
今過去スレ見てるような気分になってます。
ムサコ担当デベだかなんだかの狂信者さんが、
ムサコの方が素晴らしいのになぜ皆気付いてくれないんだ!俺の価値観は絶対だ!新川崎なんかなくなっちゃえー!
となっちゃったのでしょ
地図ではどっちも似た立地、どっちもいい所、悪い所あってどっちが予算含め自分ライフスタイルに会うかだと思うがね〜
武蔵小杉の住人さんに荒らしがいるとしても、川崎駅西口や二子玉川板への書き込みが忙しいので、
新川崎の相手をしているヒマはないと思いますよ。
武蔵小杉を語らってここに書き込みをしているのは、
武蔵小杉の名前を出すとここの住人さんが異様に反応することを知っている荒らしですよ。
91の反応がいい例ですね(笑)。
71さん、まだ読んでないのかな?気になるのでお答えくださいね。
私はちゃんとお答えしたのになぁ。
確かにここの住民は武蔵小杉を異常なくらい意識してますからね。
市の扱いからしても雲泥の差であることを気付いていないようです。
前スレの問題発言に対して行動を起こすと言っておられた住人さん、その後の経過はいかがでしょうか。
このマンションの「あの件」とやらについて、デベから何か回答はあったのですか。
ある訳ないでしょ。釣りなんだから。
歩道橋が出来る頃には、さらにその差は拡大です。
72さん早々のご返事ありがとうございます。71です。私の場合金銭的な理由でやめたので投機目的の方ではかくも考えが違うものですね。しかしいつも書き込みが多く、投機は関係無い私も密かに京浜間最後の穴場かと考えてしまいました。
横浜でいいところ見つかるといいですね。
こんな掲示板の書き込みを調査する程デベも暇じゃないでしょう。
あ~ もうしつこい奴らだ…
しつこい奴らに目を付けられる物件として検討したらどうですか。
他からは煙たがられて見下されてて結局ここしか構ってくれないし、
どっかの淋しいヤンキーみたいなので、可愛そうだからほっとこうか。
↑ というふうに放っておけない気の毒なお方でございます。
101(71)さん、お返事ありがとうございます。けれど私の問いには何一つ答えて頂けてないみたいです。101は71さんの単なる感想でしかなく、質問の答えにはなってないと思います。
わたしは71さんの質問にちゃんと答えたつもりなんですけどね。
できればちゃんとお答えください、おねがいします。
ここまでいつまでもこんな掲示板に張り付いて頑張ってる奴ら見ると
お気の毒になってくるよね 他にやることないんだねきっと…可哀想に
こちらはもう住んでおられる方もいるのでもしこちらの掲示板を覗かれたなら聞きたいです。
住み心地はどうでしょうか。
良い点だけでなく不便な点、住み始めてから発見したことなども教えていただきたいです。
こちらでは当事者を騙る様々な業者の方もおられるとも聞いていますので、本当のことが知りたければ
実際にマンションへ出向いて住人の方にお話を聞いてみたほうが良いのかもしれまえせんが、、、。
マルエツまで7分じゃ着かないだろ
別に大げさに言うほど不便ではないようだな
おおげさに言わなくても不便だよ。
駅まで5分、マルエツまで7分、ならば駅からマルエツまで2分で行けるか?
その人は自転車で行動してると書き忘れたんだろう
いいんじゃないの都心寄りで便利な駅に挟まれてるのに都会っぽくない感じが。
新川崎には小さな商店街があるし。肉や野菜も手頃だったよ。
鹿島田駅方面にも商店街があるし。庶民的でそれなりに発展もするし普通で良いじゃない。
〉119
この板では新川崎駅の西側の話をしている。何もない側の方。
駅まで徒歩5分が有り得ないって…
…釣り?
なら駅の上かエキナカに住むしかない
駅まで徒歩5分が有り得ないって誰か言いましたか?
〉123
走ればね。
私の足では5分くらいはかかるけどマルエツに行かなくても車でまとめ買いしてたな
街道沿いに24時間営業のスーパーサミットがあるから外食のついでに行ってたよ。
銭湯の近くに商店街もあるから地元の人と世間話でもして地域情報聞いたらいいんじゃない。
銭湯はさすがに使わないけど、庶民的なのどかな街並みだよ。99ショップもあるし。
川崎駅ラゾーナ行った祭にそこのスーパーで大量に買いだめしてバスで帰ったりもしたな。
働いてるし毎日スーパーに行く事はなかったから時間を有効利用すれば問題なし。
普段の通勤にはかなり良い場所だった。関東労災病院までもバス一本で行ってたし。
東京都の境目に位置するし、都心、川崎、横浜の良いところどりが可能な駅だとは思う。
も長谷工はちょっとね。まあ、場所は悪くなかったけどね。
127ですが、正確には私の速度では7分くらいはかかったかも。
しかも交差点での信号待ちが長いのでかかるときはもうちょっと。
マルエツの上には寿司、居酒屋、ファーストフード、ドラッグストアなど飲食店もたまに行ってた。
歯医者と美容院もキャッシュコーナーなど鹿島田にお世話になってたよ。そちらは色々多いからね。
新川崎はそこに近いかわりに静かで自転車や人通りが程よくて安心して気楽に住めていたさ。
元住吉にある関東労災病院がバスに座って気楽に行けるかと思います。
帰りにバス停から少し行った所のオリジン弁当を買って帰る時もありました。
元住吉なのでにぎやかな元住吉商店街にもバス停留所が近いですよ。
そちらも庶民的な雰囲気で美味しい洋食屋や飲食店があるのでふらついて良いかも知れません。
なるほど。
要するに最初から鹿島田側に住んだ方がはるかに便利だということがよくわかった。
ありがとう。
南部線沿いの鹿島田の駅前はバブル期の古い中古なのに高いからな。
今欲しい人には良かったんじゃないかな。横須賀線沿いで探している人もいるだろうし。
あとは鹿島田の三井の新しい高いのが出来るまで待ったらいいんじゃない。
どの路線沿いかって重要だからね
駅に近いのが売りものなのに車がないと生活していけないマンションか(笑)。
一生不便なままではないからさ。
人気で地価が上がりきってしまった地域は便利でも高いから。
駅まで徒歩5分は近くないの?
歩道橋できたら2分になんだって
つまり、本当はもっと便利なところがよかったんだけど、資金的な理由でここに決めたということね。
納得、それならわかるよ。
操車場の真横なので、空中を鉄粉が飛び交っているのではないかと思います。
鉄道車両が発車、停車を繰り返すと意外にレールや車輪が摩耗するものです。
貨物のディーゼル機関車の煙はトラックの比ではない黒さです。物件横に停まっていることもありますよ。
前の道路をふそうのトラックが試運転か何かで走り回っており、これもディーゼルの煙を撒き散らしています。
小杉と新川崎で治安が違うとか本気で思ってるのだとしたらそうとう痛いな
線路に背を向けたマンションなので問題ないでしょう。背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。
南東に面した一部の世帯だけは線路敷地から 10メートルですが。線路とマンションの間には 開発されたきれいな道路 広めの歩道 駐車場 が入っているので 一般的に言う線路に近いマンションとは異なります。
生活の拠点やバルコニーからの景色は 玄関側の第1種低層地域側なので 橋を渡ってしまえば音も気にならないし線路とは無縁の生活です。線路ギリギリに建った バルコニーも線路側にあるマンションは 世の中たくさんあります。現在他社で販売しているマンションも多数です。なのにここだけが線路近くで騒がれる理由がわかりません。
ディーゼル機関車の軽油や潤滑油のために土壌が汚染されている心配がありますね。
まあめったなことはないのでしょうけど。
工場跡地などと同様、操車場跡も一応、気をつけた方がいいらしいですよ。
後から見つかったのでは、もう土壌の改良はできませんからね。
>背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。
たったそれだけしか離れていないのですか!
空中に飛び散った鉄粉や窒素酸化物とやらが容易に入り込む距離ではないのでしょうか。
20mくらいではディーゼルの油が焦げたような臭いが漂ったりしないんですかねぇ。
線路間際のマンションは多いけど、マンション横でディーゼルが黒煙吹き上げながら貨物をガチャガチャ連結させているマンションはイ×シア以外には知らない。
鉄粉や窒素酸化物は臭いませんよ。
貨物操車場が赤錆びた感じなのは、貨物連結時の鉄粉のせいかもしれませんね。
では仮に 鉄や窒素酸化物が漂っていたとしましょう。
その数値はマンション建設にあたり 人が住む基準をクリアしているから現に今マンションが建っている訳で
ここで騒ぐ問題でも つつかれる事でもありません。
調べたい方は 「環境省」までご連絡下さい。
電車、貨物の操車場跡地、操車場付近の宅地が環境汚染されているのなら 環境保護法違反により訴えられます。
操車場をとやかく言っている方。JRとマンション側に対し 法律違反だと無き罪を工作しネット上で公開して
いる事に相当します。また住民に対し環境保護法に違反する土地だと 多大な不安感を与えています。
この方は 調査して ここには入れるべきではありません。
真剣に検討している方 住民に対し失礼です。
残念ながらいつもの方大活躍ですね
しかし、近くに道路あればブレーキ粉塵、タイヤ粉塵、飛んでるだろ、嫌なら無人島でも行ってこの板に良さを伝えたらいいのに
まあでも線路に近いところは鉄粉による害はあるよ。
線路があるからとか列車が通過するからとかではなく、操車場が問題なのだと思います。
鉄道車両から発する鉄粉はブレーキ操作や、ポイントなど曲線部通過時により多量に発するのだそうです。
これらの条件を多く満たすのが操車場です。
なにしろ頻繁に発車停車、急加速急減速を繰り返し、ポイント通過が当たり前の箇所です。
猛スピードで列車が通過しても、操車場のように鉄粉の害が多く発生することはないのだそうです。
だから土壌とか鉄粉とか言ってるやつは自分で調べろよ
ネタ探しごくろうさん。
ハイ 次はなに?