あと1戸、HP閉鎖も間近いんですかね。
残る1戸の定価坪280万円。ラゾーナ側のタワマンより高い。洋服のAOKI徒歩圏やミニストップが目の前って価値あるんですかね。ちなみに南は坪180万円からあったと思うので約100万円高い。
ナイスの武蔵小杉の物件、安いですね。
http://www.714kosugi.com/
やはり予想されていた通り、ここが竣工される頃には
ここを買える値段で武蔵小杉が買えるような状況になってしまいましたね。
ナイスの武蔵小杉は1F65ヘーベで4300万くらいでしたよ。
ごめんなさい、4300→4200の間違いでした
ここ検討してたけど安くでないかなあ
なるほど
もう少しをケチって武蔵小杉をあきらめて新川崎に来てみたら、同じ価格で武蔵小杉を買えるようになったということか
ナイス対長谷工でいい勝負だし
住人さんは悔やんでも悔やみきれないか
だからー、ここは何にもないのがよいと散々言ってきたじゃん。
都心直通10分強でありながら、田舎の雰囲気!
本音かどうか知らんけどね。
操車場を田舎の雰囲気とは言わないし、
どちらかといえば工業団地の中的な雰囲気だな。
隣の工場地区の整備の早さが泣けるな。
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/22image07.jpg
川崎市がどっちの方を向いてるか、というのが丸分かりすぎる。
>>665
A地区は土地が企業に売れたら莫大な収入が入ってくるし、その後も税収が入ってくるから
金の掛け方が違う。あの無駄に広すぎる歩道や工場地区で
誰が使うのかわからない広い公園は、まるで地方の公共工事みたいだ。
商業棟は工場勤務の人向けに考えたらいいんじゃないのかな。
工場通勤の人のための朝食や夕食、工場帰りの娯楽施設、そういったあたりではどうだろう。
ここの歩道橋や商業棟の工事が遅延すればするほど、住民に金が入ってくるっていうのは
本当なの?何でか急にその事について、住民が何も言わなくなったなと思ったけど
最初はあれだけ騒いでたのに
毎月3000円、入ってくるらしいですよ。
ローン抱えた身としては、できるかできないかわからない歩道橋や商業棟よりも、
3000円の方がありがたいのかもしれません。
確かにパタリと静かになりましたもんね。
12月ころは住人集会開いて長谷工まで押し寄せるとかいってましたもんね。
そういえば、ビール片手に高みの見物、なんて投稿者もいましたね。
住人さんたち、ビール片手に高みの見物さんに意見を求めていましたね。
あの最悪と言われた戸塚の再開発以上に酷い状態のまま、新川崎は放置されてしまうのかな。
あそこですら、東急ストアは予定通り開店したというのに。
当時の騒動は殺伐としていて住民達も取り乱していました。
寝耳に水の事件に住民達の夢が傾きかけておりました。
そこへあの「ビール片手に高見の見物」って人が現れて爆弾を投下した形です。
あのタイミングでのハンドルネームと住民感情を刺激する書込内容は超高等レベルで神がかり的な煽りでした。
住民達は集会を前に「解約派住民vs過激派住民vsマイルド(保守)住民」の三つ巴戦が勃発しました。
その狼狽振りは、今でも過去スレを見るとその悲惨さが感じ取れます。
当時の騒動は知る人ぞ知る後世まで語り継がれる伝説です
そう言えば過激派住民は感情のまま怒りにまかせて必死に長谷工を訴えるとか言ってたね。
冷静な判断で解約する住民を必死に非難してたし。
あと、マイルド派とかいう訳が分からない住民も出てきてた(笑)
結局今でも商業棟って店舗未定のままなんですよね~?
最悪な外観のマンションだよね。景観を完全に破壊してると思う。あれが眺望に入るのも勘弁してほしい。15年前くらいのマンションかと思ってたら、つい最近のものらしくてびっくりした。
今日も暑いですね
どおぞ書き込み続けて下さい
対象が300戸と仮定して×3000円で月900000円
振込手数料が300円として月90000円
足すと約100万円
年間コストが1200万円
10年続いたとすると1億2000万円
これはばかにならないコストですよ
イニシア側の人も今すぐにでもスーパーが開業して欲しい、というわけでは
無いようだし、そもそもあの商業施設を早急に開業させる必要は無いのかもな。
3年後?の歩道橋完成と同時開業で問題無いのだと思う。
たぶんシンカ住民が騒いでたのは、資産価値が下がるからだろうし
その分はデベが金を払うことで全てが解決された。
>たぶんシンカ住民が騒いでたのは、資産価値が下がるからだろうし
>その分はデベが金を払うことで全てが解決された
月3000円の価値しかないということか
3000円もらって全てが解決とはなぁ
さすが悲惨なマンションof the yearに輝いたマンションだけあって未だに悲惨な状態が続いてたんですね。
ここが大失敗に終わったおかげで、ナイス新川崎もアクアグランデもえらい安いね。
駅遠とはいえ、下手すると矢向よりも安い値段設定なんじゃないか。
新川崎の駅としての評価はここのせいで地に落ちたな。
新川崎の西側は町工場エリアとして立派に息をふきかえすことができると思う。
>>685
元々パークシティは日立工機跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地だからね。
日本発条の工場も近くにあったし。昔に回帰していくだけなのかな。
武蔵小杉から追い出されてくる工場の引き受け先になりそう。
新川崎の長谷工物件が坪220ってのは、今考えると凄いバブルだったなぁ。三井ならともかく。
ここの中古はさすがに1件も見たことが無いけど、もし出したら
査定で1000万以上は下がるんだろうな。塩漬け確定っぽい感じ。
まあこんな所に住む人は永住覚悟の子育て家族ばっかりだから、月3000円の方が大事なのか。
30年住めば100万ぐらい得になるしね。
30年か
それまでには歩道橋も完成し、スーパーも入っているでしょうかね
いろいろな意味で新川崎のマンションは悲惨ですね
住人さんには申し訳ないけど、買わなくて本当によかった
一歩間違えればたいへんなことになっていました
この周辺のマンションを検討されている方は、1度ここのマンションを見学される事をオススメしますね。
モザイク・直床・長谷工・大規模・割高・再開発失敗・・等々、買ってはいけないマンションの例が
シンカシティには集約されていると思います。
さすがに、ここまで酷いマンションはそうそう無いと思いますが
自分が購入しようとしているマンションのどういう点が危険なのかを
改めて考えるには、いい経験になるのではないかと。
早く目が覚めちゃたので、何となくマンコミュ掲示板を眺めてるんだが
真夜中とか早朝に、人のマンションにケチつけてる連中はどんな人間なんだ
クズとしか言いようがなね
電車が?
シンカより悲惨な物件はいくらでもあるよ
まだたくさん売れ残っている物件に比べたら全然ましなんじゃないの?
ネガさんたちいいかげんほかいったら?
悪あがきみたいで見苦しい~
シンカが悲惨なのは、商業施設が歩道橋騒ぎで不明瞭になっているだけ。
仕様等、マンションとしては上位の部類だと思うぞ!
そうだよ。直床だったり、床暖なしだったりするんだよ!仕様は上位だよ。
オレは直床、床暖なしでも一向に構わないと思うんだが。
そもそも直床と二重床で人間にわかるほど反響音が変わるの?
直床のフワフワ感、床暖房なし(オプションらしい。)、ウォシュレットなし(オプションらしい。)
のどこが上位仕様なの?
現に大騒ぎしていた時には契約者自身が「あの低仕様であの金額はない」って言ってたんですけどね。
「長谷工 低仕様」で検索してみな!!
>シンカより悲惨な物件はいくらでもあるよ
>まだたくさん売れ残っている物件に比べたら全然ましなんじゃないの?
シンカが悲惨なのはいったん完売してから悲惨な状況になったということ
そういう意味ではたくさん売れ残っている物件よりも悲惨といえる
現に12月頃は住人さんも「だまされた」とか「詐欺だ」などと言っていた
直床、二重床については、二重床だからいいマンションだとは必ずしもいえない
しかし良いマンションは概ね二重床二重天井だということだ
住民のこれまでの発言をみると704が住民の心情を言い当てていそう。
新川崎の再開発は頓挫したとみるべきだろうが、街中の工場エリアとしては成功しそうな気がする
シンカも近隣工場への商業施設提供基地、住宅供給基地として路線転換すればうまくいくのではないだろうか
寮ではなく社宅の方がいいと思いますよ。
47階建パークタワー新川崎の横に出来る商業施設6F建ができればシンカシティもまた価値があがるのではないでしょうか?
入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、 商業施設は11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。
http://www.sunouchi.co.jp/news/201005/003.htm
マンションの施工はまだですが当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。
住民の反論の方が消されてるねぇ~
まぁ~あれを反論とも言わないが。
711です
シンカシティの住人は便利になると思いますよ!
パークタワーの商業施設にスーパーが入ればマルエツまで買い物に行かなくていいから距離短くなるし。
新川崎と鹿島田がフラットでつながれば新川崎の坂を上り下りしなくてもフラットで鹿島田駅までいける。
住人さんたちがイライラして、過激な発言をされるからでしょう。
加瀬側には期待できないよ。
密集したミニ戸建、イニシア、レジにシンカ・・・時勢とともに埋没は必至。
加瀬の公立中はヤンキーの**
715
横須賀線の東側と西側は全く別扱です。
三井ビル周辺の利便性が高まると、こちらの価値も上がるというのは安易かと。
新川崎周辺の開発予定を全て完了した時に、やっとシンカの販売価格が妥当になるということをお忘れなく。
ふつうは線路の山側が上流、海側が. . . ですが、ここはローカルな特殊事情が存在するわけですね!
線路というか、ここは操車場ですからね
操車場や工場なんかでごちゃごちゃしているので、海側も山側もないと思いますよ
ここってイニシア側の仮設階段を工事してるとのことだったけど
どこを工事してるの?全く工事してる跡が見えないのだけど。
とても年内に間に合うような状況には見えない。
もうすぐ7月も終わりだがいつになったらスーパー発表になるんだろう。
6月中にはスーパー出店の発表だ、と言ってた住人さん、なんだかお気の毒ですね。
テナントの変更届も出てないし、工事の方も進んでいないので
シンカモール開店まではまだまだ時間がかかりそう。
GW辺りにキャンセル物件を買っちゃった人達も騙されたのかな。
ドンキもパウ川崎の改装に入っちゃったからここに出店する望みなくなりましたよね
スーパーはどこも手をあげないし
パチンコ屋は出店できないことになっているし
どうなっちゃうんでしょうね
いっそのこと道の駅にするというアイデアはどうでしょう
駅は駅でも道の駅ね・・・
武蔵小杉ばかりに投資している行政に問題がある。
国が地方を切り捨てるのと同じ構図。
行政訴訟があっても良いレベルで住民の怒りは当然。
じゃ、武蔵小杉を買えばよかったのに。
自分の判断の誤りを棚にあげて行政を批判してもねえ。
それに、貧乏な地方なら国から交付金をもらえますよ。新川崎も申請してみてはどうですか。
>>733
売主が言ってるスケジュール通りのことを話してると思うんだけど
そろそろテナント決まってないと間に合わないが、その辺はもう決まったのかな・・?
エレベーターはたまに動かさないと問題が起きることがあるから点検だろうね
>エスカレーターの準備・点検みたいのをやってましたね。
点検は前もしてたような。別にそれと開店とは結びつかない。
>またJR敷地内には工事車両が2台入り作業してました。
>売主達の橋も粛々と進んでいるようで。
これは13年3月完成の歩道橋の分だからまだまだ先かと。
>暫定階段はデザイン中で部材手配が9月で
>秋完成とあるからきっと11月終わりくらいなんでしょうね。
じゃあまだ何も手付かずって状況には変わり無いわけだ。
何か上の方で暫定階段は工事始まったって書いてあったけど、あれは嘘なの?
なんか進んでる進んでる詐欺ばっかりで、何も具体的な進展が無いね。
暫定階段って、もともと8月以降に着工、10月くらいに完成予定と書いてあったよ。だから上の着工開始?みたいな書き込みは間違い。
>>733
煽りの書き込みがよほど悔しいのか、情報提供ありがとう。
情報提供が煽りの餌になってる事をそろそろ気がついたら?
成長しないね・・・・・
空住戸を考えると今更検討している人もいないし、
住民専用掲示板なるものもあるみたいだから、
ここに書き込むことに何か意味あんの?
っというより単なる○ホ?
せっかく好意で情報提供してくれた人つかまえてけなすとは…
739 のほうが………………
昔から煽りに我慢できない住民さんがいたねぇ~
昔から煽りに我慢できない住民さんがいたねぇ~
ありゃりゃ
商業棟のテナントも我慢ならない住民さんが教えてくれました。
結局7月末になっても何も分からずorz
↑
こんな事書けば、また教えてくれるよね。住民さん。
また後輩くんがリークしないかなぁ~?
733=後輩くん??
今日も横須賀線の車内で「次は新川崎に停車します」のアナウンスに舌打ちしている人がいました。
武蔵小杉の新駅ができて新川崎北方向の住人が武蔵小杉駅に移動したことは容易に想像できますし、
乗降客の減少で本当に新川崎駅は危ないんじゃないでしょうか。