300
一声片手、粘って両手だよ。
>296
懐かしい。
これ週刊ダイヤモンドの記事で、シンカ南が神奈川でNO.2だったはず。
だけど、シンカの「生活利の便性」が満点の5点!
そのころも、今も、周りに何もないのに満点はありえない。
たとえ、スーパーができても満点はないね。
まあ、そんな提灯記事なので、その程度に考えたほうがよいよ。
高輪台のスレでも周囲にスーパーが無いのは問題が大きい
という指摘が多かったし、駅近でスーパー無しというのは住生活において大きなハンデ。
そんなところが満点というのは提灯記事だろうな。
まあダイヤモンドは、大阪ぽっきん千里タワーも関西1位とかに推してたり
明らかに提灯だろうみたいな記事がとても多いけど。
だって6位が武蔵小杉パークシティじゃない、格付けランキングでどうして進化がパークの上になるの?
一声かけても片手にはならなかったのは??
片手って50万円×10だよね?
>906
点数を比べると、0.5点差だよ。
普通に考えて、シンカの「生活の利便性」は、最低点の1点、すげー大甘でも3点。
それだけで、シンカはランク外に落ちちゃうね。
まあ、「生活の利便性」は、そこを知らなければわからないから、ごまかしやす
かったんじゃない。
普通の人は、駅近でなんにもないなんて、想像できないでしょう。
現地に行ってみて驚いたよ。
本当に何もないんだからからね。
本当に。
強いて言えば操車場があるので鉄男にはたまらんロケーションかもしれんが。
はいはい
矢向方面に行ったホームズにはいなげやというスーパーが入っているよ。
品揃えはマルエツの方が良いかな。でも商店街には小さなスーパーや八百屋、肉屋など鮮度いいよ。
駅前に何もないからってないわけではないから。そこで既に生活している人の為に色々あったんだよ。
駅前が、電車の車庫として土地が大きく確保されていたお陰で、新しい街に開発しやすい。
昔から駅前が栄えた街は道が狭くバスやタクシーの混雑問題や地権者との問題でなかなか綺麗にならない。
ここは駅前が橋だから、タクシーが多く占拠している問題はあるからなんとかなると良いね。
あ、だから橋の下にバスローターリー、など開発中なんだっけ?景色が近未来都市のようになるね。
>地下で隣の鹿島田駅が繋がりショッピングできる開発が計画されている
その情報の詳細はどこにあるんですか?
鉄粉の話が出てるけど、あの辺のマンションって、駐車場は全部地下ですか?そうでないと、車が大変なことになりますよね。
とうとう何もないことを逆手に取り始めましたか(笑)。
まあ街中のことですから、2キロも3キロも行けば、何かありますわな、普通は。
駐車場は敷地が広いので自走式です。駅前では珍しいようですね。
管理費も高く使いにくい機械式が一般的には多いので。
何もないのではなく、空き地を利用しこれから発展する要素が町中に増えてくるようです。
市の方で調べて下さい。
いまから広告が出る周辺のマンションは高すぎて買える層は大分いなくなるけど。
確かに。
近くに中小企業の工場がたくさん建つことになっていますね。
公害のでない工場か工場ではない会社ではなかったかしら?公共研究施設とか公園とか。
駐車場、屋根付き立体の自走式ですか?だけど、建て屋がかなり密閉されてないと、車に鉄粉が突き刺さりますよ。自分も経験ありますが、2、3年でダメになります。
会社や工場は地形的にも武蔵小杉と川崎駅方向に横長に建つことになるので
真ん中の新川崎にはあまり関係ないかな。日吉小や公園やらくらいの普通の住宅街だしね。