しかし、近くに道路あればブレーキ粉塵、タイヤ粉塵、飛んでるだろ、嫌なら無人島でも行ってこの板に良さを伝えたらいいのに
まあでも線路に近いところは鉄粉による害はあるよ。
線路があるからとか列車が通過するからとかではなく、操車場が問題なのだと思います。
鉄道車両から発する鉄粉はブレーキ操作や、ポイントなど曲線部通過時により多量に発するのだそうです。
これらの条件を多く満たすのが操車場です。
なにしろ頻繁に発車停車、急加速急減速を繰り返し、ポイント通過が当たり前の箇所です。
猛スピードで列車が通過しても、操車場のように鉄粉の害が多く発生することはないのだそうです。
だから土壌とか鉄粉とか言ってるやつは自分で調べろよ
ネタ探しごくろうさん。
ハイ 次はなに?
鉄分は重要なミネラルです。。。
貨物車はマンション前のレールを走るとき、
かなりの低スピードで運転してるな。
20km/hくらいかな。
鉄粉と騒音対策か?
そっちに行きましたか。
どうしても武蔵小杉が気になるようですね、ここの住人さんは(笑)。
>169
それは違いますね、おそらくは。
鉄道車両から排出される鉄粉は特にブレーキかけたときにことさら多く発生するらしいのですが、
この場合のブレーキというのはシューやディスクなどを用いた機械式のブレーキのことで、
さらに機械式ブレーキを頻繁にかけたり、加速減速を頻繁に繰り返すと排出が増加するらしいのですが、
これに合致するのが操車場の車両入れ替え作業を行う機関車、それに貨物車両ということのようです。
通勤用の電車は駅に停車するはるか手前から徐々にブレーキをかけますが、
今ではほとんどが電気式の回生ブレーキを併用しているので、操車場のようなことはないようですよ。
またカーブ発生する鉄粉はレールのRと車輪のフランジの具合によるわけですが、
新幹線や特急電車が普通にカーブを通過するようなレールのRであればほとんど影響はなく、
その一方でポイント通過時のような急カーブであるほど車輪が削られて鉄粉が発生するようで、
このようなポイントを頻繁に通過するのも操車場ということらしいです。
いやなら検討しないでください。
検討した結果、圏外に去ったということもあります。
そうして、なぜ圏外に外したかということは、今後検討する人にとっては重要な情報であろうと思います。
歩道橋問題時と同じだと思います。
検討者に対して、デベは不利な情報は教えてくれません。
住人さんがマンションに不利な情報に対しては目を覆いたい気持ちは理解できます。
しかし検討者にとっては極めて重要な問題です。
この板によって歩道橋問題を知ったという書き込みもあったではありませんか。
調べてみると、操車場跡というのは良好な環境とは言えないように思われました。
検討者同士がこういった情報を交換することは、検討者にとっては極めて重要なことです。
検討者は、要はババを掴みたくないと思っているのです。
あるいは、納得づくならば掴んでも仕方がないと思っているのです。
そのためには幅広く情報を得たいと思っています。
何故にそれを妨害されるのですか。
何故に武蔵小杉などを持ち出してごまかされるのですか。
ここは検討者が自由に意見を交換しあう板だと思っています。
住人さんのプライドを守るための板ではないと考えています。
↑
あなたがここを検討してやめたならともかく部外者なら発言の資格はありません
ご自身が検討されたところで意見を述べられたらいかがですか?
妨害しているのはあなたのほうです
なんでこの掲示板は誹謗中傷しかできない人ばかりきるのでしょうね?
もっと有意義な発言をしてください
ここは静かだよ。それより高速道路沿いや、交通量の激しい太い道路沿いの
排気ガスまみれのマンションは世の中に溢れている。騒音は何故か気にならない。
ここ数日の書き込みを読んで、操車場に隣接しているとなるほどそういう見方もあるのかと参考になりました。
その上でインターネットで検索してみてそのほかのこともいろいろとわかりましたし。
もちろん最後は自分で判断しますが、検討している立場としては他の人がなぜ契約を見送ったかという理由は大いに興味がありますけどね。
私も荒らしとか言われそうですが。
イニシアは内装が良いが壁厚や構造が怖いから
ここはデザインは悪いが構造は普通。陸橋できればまし。
いずれも場所は悪くないから。